プチリフォームしてみました♪


こんにちわ~♪
せっかくの3連休も長女がダウンで・・・台風もけっこう風強く・・・
ひきこもりの3連休でした。。。

金曜の朝方に耳が痛い、頭が痛いと泣きながらもがきだした長女・・・
けっこう我慢強い長女がここまで泣くということは
とてつもなく痛いんだろうなぁ・・・・とか思いながらも
あ~中耳炎やろうなぁと去年のことが蘇る。。。
去年は、1週間近く毎日病院に通って・・・そのあげく結局両耳切開で・・・
たまりにたまった膿でひどいことなってたので

今回は・・・耳鼻科行ってすぐに先生に・・・
どうしよか?3連休やし・・・痛みがひどくなるといかんけんもう切っとこうかって・・・
あっさり切開。。。

それまで涙目で眉間にしわよせてた長女が
切開すると・・・
すっかり痛みがなくなり、おだやかな顔に♪
1週間前から鼻がつまったりしてたせいか・・・
やっぱり中耳炎になってました。。。
微熱が少し続いたけど・・・今朝は元気に。。。
耳垂れもおさまりつつあるので今日は学校行きました♪
しかし・・・今度は・・・次女があやしい。。。
朝からイヤ~な咳。。。触ると熱いやん・・・。
しかし、体温計が・・・ない。。。
体温計大好きな次女が遊びもんにしてどっかやったのだ。。。
大事をとって今日はお休み。。。
しかし・・・予想以上に元気やし。。。
学校行けよぉとか思うけど・・・またいや~な感じの咳ゲホゲホ。。。
ひどくならんといいのだが・・・。



さてさて・・・
こないだ、夜に届いたクッションフロア。。。

この連休ひきこもりを有効にと・・・
プチリフォームしておりました。。。

むか~し作ってくれた
父ちゃんお手製のソファー・・・
三女が生まれるときに授乳しやすいようにと作ってくれた。。。
d0173942_1059148.jpg

かなり昔の画像・・・なつかしぃベビーベットがある(笑)
昔はシンプルに、なるだけ物を置かないようにとすっきりしてたはずが・・・

引っ越して、チビたちが大きくなると・・・

ダイニングテーブル置いたり。。。
意味もない棚を置いたり。。。
カウンター作ってみたり
ガラクタ飾ってみたり(笑)

ほんと、無駄なものが多くなる我が家。。。

d0173942_10591272.jpg


だもんで・・・今回、狭いリビングを圧迫する大きなソファとさよならすることにしました。。。
手前にちらっと写ってるの。。。

誰も座らない割にはとにかくでかい。。。
そして、だんだん生地も色あせてきて・・・
脱いだ服をポイポイっ、ソファーの背に置いていく・・・のは私だけ(笑)
本を置いたり、ランドセル置いたり・・・
だんだんモノを置くスペースになってるだけで・・・

思い切って撤去しました。。。
父ちゃんごめんよ。。。

ほんで、フローリングが痛んで・・・ますます古くさ~い感じが出てきた我が家・・・
思い切って、壁紙とクッションフロアでイメチェンさせようと♪


プチリフォーム開始♪
今回お世話になったのは・・・
こちら♪
↓↓↓


使った壁紙は・・・


のりなし、1m380円♪

我が家は賃貸なもので・・・
めちゃめっちゃ古いんなら、思い切ってペンキ塗っちゃえ~とか思うけど・・・
中途半端に古い感じ。。。
だから好き勝手に色々改造は出来ず・・・
現状維持しながら、なるだけ撤去がかんたんできるようにと・・・

のりなしタイプを買って、マスキングテープのうえに両面テープを貼って
ペタペタ壁紙貼っていきました♪

d0173942_11098.jpg


ただの普通の白だった壁がこの壁紙をはると・・・すごく味のある壁に♪
継ぎ目とかよ~く見るとわかるけど
遠目だとほとんど気にならんし、思ったより簡単に貼れましたぁ♪
キッチンとの境目の壁1面だけしか貼ってませんが・・・。

d0173942_1059549.jpg


クッションフロアもカーペット用両面テープで貼りました。

和室に放り込んでた家具たちを戻して・・・

d0173942_10594334.jpg


プチリフォームできあがり。。。

今回念願だった・・・
無印の『体にフィットするソファ』をお迎えいたしやした。。。
d0173942_10592973.jpg


父ちゃんがほしいって言ってたもんで…
よし、今回ソファーとおさらばしたし・・・
買おうっ!!!
って先週無印を覗きに行ったら・・・

値段見て・・・
えっ?うそ?ばりたかっ!!!
似たようなのを探してほかの店のビーズクッションみたいなのに座ったけど・・・
やっぱり、大きさといい、すわり心地といい・・・
無印がいい。

結局妥協はせず・・・
大きな出費やったけど・・・
父ちゃん、ほしいってずっと言いよったけん。。。

3個ほしいという父ちゃんの願いは・・・聞けず・・・
2個にしました(笑)

チビたちもかなりのお気に入り♪
カバーの色をちょこちょこ変えるのも楽しいかなと。。。

プチリフォーム・・・
今回はリビングだけしかできんかったけど
それでもすっごく気分転換できて
やってよかったなぁと思いました♪

床が白いとかなり明るくなって・・・
ゴミは目立つけどね(笑)

d0173942_1142538.jpg


興味のある方はプチリフォームおすすめですよ~♪
壁一面変えるだけでも、かなり部屋のイメージかわりました♪



さて…先週末にプチ販売のお品物
プチリフォームやら・・・プチ販売やら・・・(笑)プチプチ・・・
発送完了いたしております♪

連休を挟んだので、発送が遅れてしまいほんと申し訳ないです。。。
到着まで今しばらくお待ちください。。。



ありがたいことに、オーダー再開の希望もいただいているんですが
なかなかまとめてオーダーに踏み切れそうにないので・・・
しばらくはちょこちょこ作ったものたちをプチ販売できたらなぁと思っております。
もう秋冬モノになりそうですが・・・。

今月末に姉が福岡に帰省してくるので・・・
今回は姉と一緒に数に限りはありますがオーダー製作できたらなぁと
考えてます。。。
姉はミシン暦はそんな経ってないですが・・・私とかなり好みが似てるので・・・
生地合わせとか(笑)
OLだった姉に強引にミシンをすすめて・・・
私以上に姉さん、ミシン生活にどっぷりはまっております(笑)
服を作れないハギレをダンボールにポイポイいれて送り付けました。。。
ハギレって取っておいても結局あんまり使わなくてたまっていくだけなので・・・。
私も使ってもらえて助かる。。。
姉ちゃん、もっぱら犬服ばっかり作っておりますので。。。
よかったらワンコいる方覗いてみてくださ~い♪・・・
姉のブログです⇒


さてさて・・・
だいぶ過ごしやすくなってきた今日この頃ですが
季節の変わり目、体調崩さないように気をつけましょ~ね~♪


1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。



床にひいたのはこれ。一番白いHCF-5846を選びましたぁ♪


壁紙はこれ。1m380円!壁は3000円でプチリフォーム。。。


我が家のダインニング用に買った椅子。


これ可愛い!秋冬物が作りたくなる♪

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/16833695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2012-09-18 15:52 x
こんにちは。
お部屋、素敵ですね♪
ソファーの撤去、思いきりましたね。
うちも、あんまり座らず、物置になっています。。。うちも、撤去しようかな。転勤族だし、荷物少ない方がいいし。
白い床って、ゴミ目立ちますよね。うちも、今借りてるところが、白のフローリングなんですが、息子がオモチャの車を走らせて、ゴムの跡がついたり、あと髪の毛がめっちゃ目立ちます。
部屋は明るくて良いんですけどね。と言いつつ、茶色のカーペット敷いてますが。
チビフード楽しみに待ってます。
Commented by 鈍ママ☆ at 2012-09-18 15:55 x
まうりうママの鈍ママです★
おぉぉーーーいらんものいっぱいって書いてあったから雑貨屋的なイメージやったけどめっちゃオシャレーーー
白い床に壁に帰ると全然雰囲気違ってまたまたオシャレー!!
すごいなぁーー!!壁紙変えたくても・・・体力と勇気を考えると・・・・笑
おもちゃひとつないお部屋・・・なんでうちはあんなにちらかっとるんやろーーー???
3姉妹のお部屋はどんな感じなのかすごく気になります><
Commented by しとろん at 2012-09-18 16:05 x
はじめまして。
しとろんと申します。
三姉妹のママしてます。

いつも参考にそしてうっとりとブログを拝見
させていただいてます。



以前のブログも読ませていただいて、
ついこの間ソファが素敵・・・・
って思ってたところだったんです。

撤去しちゃったんですね~
すごくすごく素敵だったので、もったいなくてびっくりでした。

また遊びに来させていただきます。
ありがとうございました。
Commented by miuyuumau at 2012-09-18 16:24
かおりんさんへ
本日発送しました~♪
この夏まだ着れるかな・・・
髪の毛目立ちますね~。
気になってコロコロ手に届くとこに置いてます。。。
茶色いフローリングのときもこんなんだったのかと思うと・・・ちょっと気持ち悪いなぁ。。。とか思っちゃいますが・・・
うちも傷がつくのは時間の問題ですね・・(笑)
Commented by miuyuumau at 2012-09-18 16:29
鈍ママ☆さんへ
いつもこめんとありがとうございま~す♪
なかなか返信できなかったんですが、いただいたコメントにはなるだけすぐにお返事を書く!を心掛けて・・・これから頑張ります(笑)
ということで・・・さっそくお返事(笑)
うちの3姉妹の部屋はおもちゃよりも・・・文房具やノートやシールでぐっちゃぐっちゃです。。。
小さいときのオモチャはこないだ思いきって処分。。。
それでも散らかります。。。
気が向いた時だけ片づけてるみたいですが・・・
片付いた部屋は一日も持ちません(笑)
今度、載せてみます(笑)
Commented by miuyuumau at 2012-09-18 16:33
しとろんさんへ
こんにちわ~♪
コメントありがとうございます☆
あのソファー、昔の写真を見るとこんなにも綺麗でなんか高そうに見えるんだぁと思っちゃいますが・・・
あれから5年たった今は・・・色あせて・・・あまり綺麗なものではなく・・・
そう考えるとレザーとかのほうがいいのかなぁと思っちゃますね・・・
布生地だと・・・もう汚れが落ちないので・・・。
今回思い切って処分しちゃいました。。。
リサイクルショップにも持っていけないくらいに古びてしまってたので・・・。
前のブログも読んでくださったんですね~♪
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね~♪
Commented by taka at 2012-09-18 16:50 x
この前のblogに載ってて、カベガミヤホンポ見に行って、とりこになってます。
うちも賃貸なんで、落書きされた汚い壁はどうしようも無いのだろうな・・・とあきらめてので、マスキングテープ+両面テープで貼れる事知って、毎日どれにしようか妄想してます♪
カズママさんのリフォーム見れてうれしいな(^^)

無印のビーズクッション愛用してました~。
6~7年使用してへたって処分したけれど、カバー変えたりして、
元は取れた気がします♪
Commented by miuyuumau at 2012-09-18 17:03
takaさんへ
壁紙屋本舗、見るだけで妄想膨らみますよね。。。(笑)
今回は非常に無難なものにしかできなかったけど・・・
子供部屋を冒険して派手派手にしちゃろうかとたくらみ中です・・・
メルヘ~ンはお姫様のようなお部屋を希望してるチビたちなので・・・
無印、やはり年月たつとへたれてきますかぁ・・・
もうちょっと安ければなぁとか思うんですが・・・
家族のお気に入りの場所になってるのまぁいっかなぁと。
takaさんも妄想しながら楽しんでぜひぜひトライしてみてくださ~い♪
Commented at 2012-09-18 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUYU at 2012-09-18 19:16 x
ぷちリフォーム素敵!!!
賃貸でもこんなにナチュラルにできるんですね。
さっすがです。
私も夢が広がった気がします。実際やるかは別として・・・(^^;

MUJIのビーズクッションもいいですね。
うちのソファーもすぐに物置になっちゃうから変えてみようかな。
Commented by sora*m at 2012-09-18 19:28 x
作るお洋服のセンスもよければ
リフォームセンスもとっても素敵・・・
かずママさんのセンスは本当うらやましいです>v<
顔もかわいいし^^・・・
毎回どんなブログなんだろうと本当楽しみでしかたないんですヨ☆
でも 旦那様も 凄腕の職人さんなんですね・・・
ソファーにびびりました!!!!!
夫婦そろってものづくりっていう共通のものがあるって
素敵ですね^^
Commented by miuyuumau at 2012-09-18 20:20
鍵コメり*は*さんへ
先ほどメール届きましたぁ☆
明日朝一で発送しますのでもうしばらくお待ちください。。。
ご連絡ありがとうございます♪
Commented by miuyuumau at 2012-09-18 20:28
YUYUさんへ
私もおおざっぱな性格ながら数年前にミシンをはじめたひとりです(笑)
同じO型です~♪
賃貸も古すぎるくらいだともう開き直って好き勝手できそうですが・・・
我が家は住宅街にある中途半端な戸建てなもので・・・
あとあと敷金からどっぷりとひかれるのもイヤだし・・・
こんな無難な感じにプチリフォームとなりました♪
ビーズクッションいいですよ~。でもお値段高すぎ・・・。
Commented by まぁこ at 2012-09-18 20:28 x
わーー!素敵です!
全体が白っぽいと雰囲気全然違いますね!!
私も引っ越してきたときは色の濃いフローリングでそれがイヤで階段と2階を全部薄いベージュのクッションフロアに張り替えてもらったんですけど、子供がもう少し大きくなったら白もいいかなーって。
ホームセンターでためしに1mだけ買ってみて、ブログ用写真などの着用モデルするときにだけ使ったりしています(;´▽`A``
自分で張替えはきっとできないな・・・
Commented by miuyuumau at 2012-09-18 20:34
sora*mさんへ
楽しみにブログに遊びに来てくださってるなんて、ありがとうございます。。。。
更新してないことのほうが多いですよね(笑)
旦那はいちお高卒から椅子職人として椅子屋さんで働いて
結婚と同時くらいに独立してと・・・
しかも、小さい頃の夢が椅子を作る人だったらしいです。
かわってますよね(笑)
夫婦で共通な趣味?があると老後も2人でこうんなふうにしたいとか夢は広がるのでそこは楽しいなぁと・・・
早く3姉妹が大きくなってとっとと嫁に行くことを願うばかりです(笑)
Commented by miuyuumau at 2012-09-18 20:38
まぁこさんへ
コメントありがとうございま~す♪
いただいたコメントにはなるだけ早くお返事をするを今日から心がけてるカズママです(笑)
そう、私も今回思ったんです!!!
床もそうだけど、壁紙も撮影のときに色々使えるやん!!!って
ちょこちょこ買いして色々な背景としても床としても使えそうですよね~。
今まで簀子にペンキ塗り塗りしたやつ使ってて・・・
重いのをいちいち引っ張り出す手間が省けそうです(笑)
Commented by つち at 2012-09-18 20:41 x
ほんとにすごく素敵にリフォームされましたね(^ ^)
実は我が家もソファ撤去して無印ビーズクッション狙ってたのでびっくり!!
思わず主人に写真を見せてしまいました!!高いんですよね…(^_^;)でも座ったときの腰のフィット感とかいぃんですよね♪まだ子供の遊び場になりそうなのでもう少し大きくなったら我が家も…(#^.^#)
また感想聞かせてください!!
Commented by miuyuumau at 2012-09-18 20:58
つちさんへ
こんばんわ~♪
ビーズクッションいいですよぉ!!!
値段はやはり・・・高いなぁと思いますが・・・
すわり心地は最高ですね。。。
しかも好きなとこに移動して使えるのがいいし
なんか可愛いです♪
まぁ半分は子供の遊び道具みたいになってますが
寝心地がいいのかちび達みんなビーズクッションにうもれて爆睡してたりします(笑)
カバーも汚れたら洗えるし・・・
高かったけど、買ってよかったぁと後悔なしです♪
Commented by とも at 2012-09-18 21:01 x
こんばんわ(^^)
実は私もクッションフロアーと壁紙が気になってて毎日壁紙や本舗さんのネットを眺めてました~。私も買っちゃおっかな!
かずママさんがしたプチリフォームの部屋は何畳ですか?何メーター購入しましたか?参考に教えていただけたら…。
Commented by マウラ at 2012-09-18 21:29 x
美羽ちゃん辛かったねぇ(:_;)

私も、ちっちゃいときになった記憶が……

子供は成長の境目に高熱だしたりして身体を整えるらしいですケド、中耳炎となると大変ですね~

もう美羽ちゃんが中耳炎になりませんように<(__)>


お部屋すごいです!

最初写真みたときは、カタログ?って思いました(笑)

うちでも模様がえを最近しまして、、、部屋が変わると気分爽快!いいこといっぱい!です!

カズママさんにもいいことがありますよ~\^o^/
Commented by t2-bellini at 2012-09-18 21:41
うちの下の子も昨日からお熱です。もう下がったので、明日には幼稚園行けそうかな。
プチリフォームすっごい素敵ー。インテリア雑誌に載りそう♪我が家は今回の引越しで置く場所なくてソファー処分しました。。ごろごろしたいけど、ごろごろできるスペースもないわー。
今度ビーズソファ見てみます♪
Commented by りえママ at 2012-09-18 21:53 x
こんばんは☆
ぷちリフォーム大成功やない?!ってか、前のリビングも素敵やったけど♪
かなりのイメチェン、ナチュラルでかわいいなぁ^^
うちもしたくなった。でも、まだまだ、下の子がやりたい放題やけん、
落ちつかな無理やね。。。
ソファ、捨てたったい、、、。ダイニングの椅子もかわっとるし。
いさぎよくてうらやましい。うちは捨てられない私とさらに捨てられない
旦那のおかげで物がふえる一方、、、、。
特に、新婚時に買ったたくさんの家具たちが子供がいる今、
危ないし狭いしで、二階の部屋におしこまれて、一部屋完全につぶれて
しまってます。。。
旦那の作ったものを捨てるなんてずえったいできんし、言えんし。
この、ブログ見て変わらんかいなぁ。
Commented by miuyuumau at 2012-09-18 21:56
ともさんへ
フェイスブックのほうにお返事してま~す♪

Commented by miuyuumau at 2012-09-18 22:12
マウラさん
こんばんわ~♪
中耳炎はくせになるってきいて。。。
去年もなって今年もなっちゃいました。。。
それまではなったことがなかったのに。
お部屋がきれいだと気分もいいですよね~♪
でも・・・ほぼ毎日散らかりまくってる我が家なのです(笑)
綺麗なのはいまだけ・・・
Commented by miuyuumau at 2012-09-18 22:21
t2-belliniさんへ
まりちゃんママ~!!!スウェーデンハウスってめちゃすごーーーーーい!!!
羨ましい限りです。。。
引越し続きだったけど少し落ち着けるようでよかったですね~♪
できあがったらぜひぜひ・・・そっち方面行くときは遊びに行かせてくださいね~!!!
Commented by miuyuumau at 2012-09-18 22:26
りえママさんへ
こんばんわ~♪
リビングだけ思いきって変えましたぁ☆
ソファ、かなり汚くなってて衛生面でもちょっと・・・って感じもしたので
父ちゃんと思い切って処分。。。
ダイニングの椅子はチビたちの学習机用と子供部屋用に赤に張り替えてもらって2階に置いてま~す♪
ほんとどんどん物が増えていくけどなかなか捨てられず・・・
今回思い切って、すっきりしましたぁ♪
ミシンのことでメールしようと思いつつ・・・出来ないままで・・・
近いうちメールしま~す♪
Commented at 2012-09-18 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-18 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RAURA。 at 2012-09-19 00:20 x
kazuママさんこんばんはぁ♪
美羽ちゃん大丈夫ですかッ!?『両耳切開』・・・言葉の響きが・・・><
ワタシも偏頭痛持ちなので、あんなんがこんな小さな子になるなんて考えただけで可哀相です;;
ヒドくならなくてよかったですね。。お大事にしてください☆

そしてどんなんになるか楽しみにしてたプチリフォーム♡
期待を裏切らない出来上がりに、見入って何度も見返しちゃいましたw
温かみがあるお部屋になりましたね~☆
どこかのお洒落なカフェみたいです♡♡♡

そしてそしてオーダー来ましたね><!
限定数、またまた争奪戦になりそうですが笑
めちゃめちゃ楽しみに待ってますね~^^
Commented by miuyuumau at 2012-09-19 08:20
鍵コメま*ま*さんへ
のちほど、メールしますね~♪
Commented by miuyuumau at 2012-09-19 08:22
鍵コメ r********l***_*さんへ
こそっと見させてもらいますね~☆
ことらこそ、ありがとうござましたぁ♪
楽しみにしてま~す☆
Commented by miuyuumau at 2012-09-19 08:26
RAURA。さんへ
最初は切開なんて~って思いましたが
痛みがなくなるのであれば切開したほうがいいのかなぁなんて思っちゃいます。。。
長女はもうすっかり元気に今朝も登校しましたぁ!
ご心配ありがとうございます☆
オーダー、また詳しいことはブログで近々お知らせしますね~♪
Commented by マウラ at 2012-09-19 09:32 x
中耳炎のこと調べてみたのですが。。。

中耳炎は肝臓が重要みたいですφ(.. )
「冷え」が問題です。これは女性の敵ですね!
中耳炎に限らず冷えは身体を守る力が低下するようです(ノ><)ノ

対策は「温める」!肝臓の辺りを温めて~足湯もいいらしいですよ♪
私は日々の美容健康に足裏マッサージをやってますがそれもいいかも知れませんね☆
右足の肝臓のツボを押してあげ、全体にふくらはぎまでマッサージします。(普通は左足から始めます。肝臓のツボは右足です。)終わったら、お白湯を飲みます。温まります~


身体のケアに、お役に立てれば幸いです<(__)>

お節介ですみません!
Commented by みっすん* at 2012-09-19 10:04 x
とっても素敵にリフォームされてますね!っていうかリフォーム前もめっちゃ素敵ですけど・・・。とても3人のお子様がいるとは思えないキレイさ!

中耳炎なっちゃったんですね。ウチの子も去年中耳炎が長引いて、切開か強い抗生物質を飲むか・・・ってなって、長い間強い薬を飲ませてしまいましたぁ><。
切開したらすぐに楽になるんですね。次回は切開も考えてみようかなぁ・・・。
成長するにつれ、耳の管が長くなっていき膿も溜まりにくく中耳炎になりにくくなるみたいなので、子供のうちだけなのかな・・・。お互い頑張りましょ~^^


Commented by miuyuumau at 2012-09-19 10:17
マウラさんへ
うわぁ、貴重な情報ありがとうございます。。。
冷え・・・なんですねぇ。
私もかなりの冷え性です。
ツボ押しやってみますね~!!!
Commented by miuyuumau at 2012-09-19 10:21
みっすんさんへ
うちの長女さん、大の薬嫌いで・・・小3にして未だに飲むときになるとぐずぐず言いながら・・・なかなか口にいれません・・・。
しびれを切らした私に怒られてなくなく飲んでます。。。だから切開のほうがラクかもですよね。
写真上はいちお人様にお見せするので片づけてますが・・・普段はモノが色んなとこに散乱してます(笑)
女の子3人なのに・・・私に似て出したものをしまわないチビさんたち。
きれいなのはほんと一瞬ですよ(笑)
Commented by マウラ at 2012-09-19 12:05 x
美羽ちゃんお薬嫌いでしたら、自然治癒力を高める!とか、いいかもしれませんよ~
さっき書ききれませんでしたが、中耳炎の時は「ユキノシタ」とやらがお子さんの自然治癒を助けるらしいです☆
それと、カズママさんみたいに器用な方なら自然食とかできるんじゃないですかo(^-^)o

あ、足裏マッサージはお白湯を飲まなきゃ意味ないらしいですのでお気をつけ下さい!(毒素を出しますよ~)
官有謀さんという方の本をみて始めたんですが、なかなか衝撃的で面白いですよ♪簡単ですし!


お忙しいところ、何回もコメントすみません(>_<)
Commented by ゆめゆめ at 2012-09-19 13:15 x
こんにちは(^-^)/
素敵なリフォームですね!!いつものことながら、センスいいですね!好きな感じです!
うちは三年前に家を買いましたが、息子が汚しまくり…失敗点も多々あります…でも、こんな可愛い壁紙みあるんですね。私も調べてみようと思います。
それから、ソファですが、大きくて私もさよならしたいのですが、旦那が気にいってて、絶対さよなら出来なさそうです。
困ったな…

みうちゃん、中耳炎辛かったですね。
うちも息子が何回も切開してるから、辛いのよくわかります。
でも、回復されて良かったです(^-^)

ゆうちゃんの咳は大丈夫ですか?
朝晩涼しくなりましたもんね、ひどくなりませんように…

運動会ももうすぐですかね、みんな元気で楽しい運動会になるといいですね(^O^)

Commented by hanasautari at 2012-09-19 17:57
耳を切開、、、その言葉だけでも怖いです^^;
でもそれで治って、美羽ちゃんが元気になったのなら良かったです〜。ほっと一安心ですね。

プチリフォームもいい感じの出来じゃないですか〜♪
ホント、インテリア雑誌の1ページみたい!
旦那サマ作のソファーは惜しいですが(笑)
椅子の張り替えもやってもらえるって凄い!素敵です♪
床の白もいいけど、壁紙のナチュラルな感じがいい雰囲気出してますね。
私も壁を飾れるようなセンスが欲しいです!
黒のダイニングチェアもカッコいいし。
私も何度も見惚れちゃいました〜。
Commented by nico-365 at 2012-09-19 20:00
初めまして。
時々読み逃げしちゃってました><

なんて素敵なリフォーム!とビックリです☆
まるでモデルハウスみたい~
器用なご主人とkazumamaさんが羨ましいです><
 
娘さん中耳炎切開大変でしたね;;
次女ちゃんも大丈夫ですか??
中耳炎て癖になるので、熱が出たりするとヒヤヒヤですね。。。
お大事にしてください。

あ、お姉さんのわんこ服、後で覗かせていただきます♪
まだ毛の生えきらないウチの娘に何か作ってやらないと…と思いながら中々創作活動が進まんとでして;
Commented by まむママ at 2012-09-19 20:22 x
久しぶりにコメントします、まむママです。
こんばんは♪

プチリフォーム大成功ですね。思いっきり私好みです♪

私もDIY大好きなんです。この夏はお庭に目隠しに板壁製作してました。
3人の相手しながらでなかなか思うようにすすみませんでしたが、やっと学校や幼稚園始まって、今やっと1人の時間がでてきました。
良かったら、お暇なとき、ブログの方にも遊びにきてくださいね。

今は、廊下に板壁はりたいなぁ~・・・kazuママさん宅みたいにカウンター作りたいなぁ~と目論んでいます。

ところで、質問させてくださ~い。
壁紙貼るときのマステと両面テープ、どれをつかったのか、よかったらおしえていただきたいなぁ~と・・・。
細かくて申し訳ありませんが、お時間ありましたらよろしくお願いします。




Commented at 2012-09-19 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naollinge at 2012-09-20 13:54 x
こんにちは。久しぶりにコメントします。

プチリフォームいいですね~! うちも借家なのでフムフムと参考になりました。そして、無印のビーズソファー、うちも茶色のを使ってます!一緒~って嬉しくなりました。うちは、二つほしかったのが一つに… そして、説明書にはそっと乗るように書いてあった気がするのですが、いつも勢いよくドンっと座るので、最近柔らかくなってきちゃいました。お店の見本に座ると、あっ、こんなだったんだ… と思いましたよ。私は腹筋が弱いせいか、深く座ると、反発がないのでなかなか立ち上がれないのが辛いところですが、お掃除の時にもひょいと移動できるし、便利に使ってます。

それからそれからオーダー、楽しみにしてまっす!娘のもの頼みた~い!今からドキドキです。
Commented by ちべたん at 2012-09-20 21:31 x
お子様達、大変でしたね。
いつも元気そうな可愛い子ちゃん達が、病気だと思うと
本当に可哀想です。
うちは7月に姉弟2人とも夏風邪をうつし、移されして・・・
お姉ちゃんは40度の峠も4回も越えて辛そうでした。
子どもっていきなり病気になるから、ビックリします、お大事に
なさって下さいね。

で、プチリフォーム・・・何だか写真館のアトリエみたい♪
モデルルームにありそう!なんて思ってしまいました。
とっても素敵なかずママさんのセンスに脱帽です!
Commented by MaI at 2012-09-21 00:36 x
こんばんは☆プチリフォーム素敵すぎ!!
壁一面でこんなにも違うんですねー。
何もかもセンスの良いカズママさんが羨ましいです!
うちは画鋲をさす勇気すらない。。。笑

長女ちゃん大変でしたね。うちも家族でコンコンしてます。次女ちゃんもお大事に☆
Commented by わさび at 2012-09-21 10:53 x
初めまして☆
いつも読み逃げしちゃってたのですが、初めてコメントさせていただきますm(__)m

ある方のブログにhibi+さんのパターンを使ったハンドメイド作品が載っていて、気になり調べていたところ、こちらにたどり着きました♪

お子さまたちとの日常や、素敵な作品などとっても楽しく書かれており、家事と育児の合間に一気読みしちゃいました(笑)

特にお洋服の生地がとっても私好みで、見ているだけで癒されます(*˘︶˘*).。.:*♡
娘はまだ5カ月なのですが、「大きくなったら着せたいな~☆」なんて妄想してます♪

中耳炎大変でしたね!
風邪やマイコプラズマが流行っているみたいですので、お大事にしてください(>_<)
長々と失礼しましたm(__)m
また遊びに来まーす★
Commented by miuyuumau at 2012-09-21 11:21
マウラさんへ
色々情報ありがとうございます☆
なかなか面倒くさがりで色々やってみようと思いつつも忘れてたりするタイプなので・・・(笑)
でも自然治癒力・・・高める方法とかあるんですねぇ☆
ダイエットやジョギングなんかはヤバい限度をすぎるとやらなきゃぁって思うんですがねぇ(笑)
ほんと、健康が一番ですねよ☆
Commented by miuyuumau at 2012-09-21 11:25
ゆめゆめさん
こんにちわ~☆
コメントありがとうございます♪
マイホームいいないいなぁ・・・☆
でもやはり子供が小さいうちは汚されますよね・・・
うちも今、そんなことを考えながらマイホーム・・・どしよ・・・
と主人と話してたりもします。。。
実際、自営だとかなり厳しいこともありますが・・・・
長女の中耳炎も耳垂れもなくなりすっかり元気です☆
次女はなんもしなくてもすっかり元気になりました(笑)
月末は運動会!お天気にも恵まれるといいなぁと・・・
おととしは長女、結膜炎、去年は雨で平日運動会・・・
父ちゃんは未だ小学校の運動会とやらを見たことないので(笑)
今年はまともな運動会になるといいな(笑)
Commented at 2012-09-21 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せっちゃん* at 2012-09-26 06:07 x
中耳炎、ウチの長男も小さいころ何度も中耳炎して切開してました。なんか、思い出すな~・・・。

yuuちゃん、体温計好き!!!(笑)
ウチの2番目ちゃんもおんなじなのでつい反応してしまいました(笑)
体温計が必要な時に限って、ないない!!どこじゃ~~!!?・・とよくなっとります。。。
今は、使用していない私の基礎体温計を自分のものだと思って持ち歩いてます(笑)

プチリフォーム、、、、めっちゃ素敵ですね!!!!
私にとってはかなりタイムリーで感動してしまいました。

ウチも壁をどうにかしたいな~と考えてて、薄い板にペンキ塗って貼り付けるか?・・とか色々考え中だったもので・・・。
でも、こんな便利で可愛いものがあるんですね♪
beforeのお部屋も十分に素敵でスキやけど、afterはほんと明るくなってさらに居心地良さそうですね♪ほんと可愛い!
カウンターもめっちゃ可愛い!
私も頑張ってみようかなあ・・・・。
いつかkazuママさんにウチに遊びにきてもらって、アドバイスしてほしい~(笑)
by miuyuumau | 2012-09-18 11:23 | 日記 | Trackback | Comments(50)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31