hibiカーデを伸ばして、コート風に。。。

d0173942_15343426.jpg




こんにちわ~♪
今週も3連休の我が家です。。。
月末運動会を控えてるのですが・・・
運動会終わってもないのに・・・
月曜日が運動会の代休という・・・
なんとも不思議な小学校(笑)

ほんで3連休なのです。

さてさて・・・
明日カートオープンだったハピネスラボさんのサンプル制作が残ってました・・・。
朝からあわてて作りましたぁ。。。

私が作ったのは前回作ったリバーシブル接結の色違い生地。

今回は、ブルーグリーン×ネイビー
d0173942_15551421.jpg


ここ最近は昼間も30度きってて、ほんと涼しく
朝晩は少し寒いくらい・・・

そろそろ薄手の羽織るものがいる時期だなぁと・・・

ということで、今回は、七分袖のロングカーデ作りました♪

d0173942_15315274.jpg


こんな薄手のコートみたいなんが好きです♪

これはhibiカーデの裾を適当に伸ばしただけのものですが・・・
スリムなデザインなので薄手の生地でロングにしてもやぼったくならないんじゃないかなぁと
勝手な想像で作りましたが
d0173942_14592836.jpg


どうかいな・・・。

d0173942_14591983.jpg


まだ、ボタンつけとらん(笑)

d0173942_1459061.jpg


この裏の色もすごくいい色合いで
なんといってもこの生地、縫いやすい!
やわらかくて、肌触りも良くて
これから涼しくなる季節、カーデとか作るのにばっちりの生地ですね~♪

ハピネスラボさん、今回は色んな方たちがサンプル作られてて・・・みなさんどれも素敵なものばかり♪
今回もカワイイ新着生地たちがいっぱいですね。

私のは相変わらず・・・なんの工夫もなく、申し訳ない感じですが・・・
他にもレースニットなど可愛い生地たちがいっぱいなので
ぜひぜひ覗いてみてくださ~い♪
ハピネスラボさん、9月23日夜9時~OPENです☆


と...ひと仕事終えて・・・ほっとした。。。

今週は慌ただしかったもので、なんだかちょっと疲れてます。。。

木曜はまさかの東京、日帰りでした・・・
d0173942_14554161.jpg

これには乗ってませんよ(笑)
三女に見せたくて写真撮ったポケモン飛行機♪


d0173942_14552862.jpg

今回は撮影ではなく・・・オーデション。。。
ありがたことに・・・製作側から交通費が全額でるというので。
なかなかオーデに自費とかでは東京行けない・・・貧乏人です(笑)

とりあえず・・・歯抜けなもんで・・・朝から都市高ぶっ飛ばしていつもお世話になってる歯医者さんへ。
わが町に歯医者は数えきれないほどあるんですが・・・
仮歯となると、1本8000円とかして・・・使い捨てなのに・・・

長女さん、今、前歯2本抜けとるし・・・
半年以上もはえてこんし・・・
ここ2年ほど撮影の時はいっつも歯抜けやけん
歯医者さんなくして長女のお仕事はできてないというほど
なくてはならない歯医者さん(笑)

ちょっと遠いけどお友達のパパにいつもお世話になってます。

10分ほどでちゃちゃ~っと作ってくれて
どこが仮歯?っていうほどきれいにしてくれて
そしてありえないお値段で・・・何百円とか・・・
ほんとに感謝感謝です。。。

歯は大事ですね~。。。

歯を入れたら
そのまま空港へ直行・・・。

今回は東京滞在時間、たったの4時間(笑)
d0173942_1458799.jpg


何が嬉しいって・・・スーツケースとかの荷物がいらんこと♪


d0173942_14574231.jpg

滞在時間4時間というのに、お土産リストとか作っとる娘さん。。。
今回は買わんでよかろうもん。。。とか思う私

東京着いて・・・会場まで行って・・・あっというまに終わり・・・
また急いで羽田に戻る。。。

ここで思わぬ嬉しい出来事が――――――――!!!
次の日に撮影で前入りしてたこっちゃんが羽田まで会いに来てくれたぁ☆

ほんとはもっとゆっくり会えると思ってたんですが・・・
結局時間の都合がどうしてもつかず今回は会うのをあきらめてしまっていた私と長女・・・

でもこっちゃんとママさんが東京着いた足でそのまま羽田に来てくれてて
たった30分ほどしかない時間だったけど
わざわざ来てくれてて・・・
ほんとーに嬉しかった。。。

相変わらず、可愛いこっちゃんのトークに癒されながら
でもわずかな時間であんまりおしゃべり出来ず・・・

美羽にどうしても会いたいって思ってきてくれたこっちゃんの思いが
私はなんだか、じーーーんっ・・・ときちゃうほど
嬉しくて・・・嬉しくて・・・

帰りの飛行機の中、ANAチャンネルのコブクロ聴きながら・・・
あ~また会えるといいなぁと、余計にしんみりしちゃいました。。。
コブクロ聴くとしんみりなる。。。(笑)


d0173942_17392298.jpg

こっちゃん、ママさん、ほんとにありがとう☆

あっという間の帰宅で・・・
夜の23時には布団の中にいる自分は・・・
さっきまで東京にいたことがなんとも不思議な感じで(笑)
こっちゃんに会えたのは夢?とか思うほど
ありえない一日を過ごしたのでした(笑)

そう考えると飛行機ってすげーーーーーっ。

さてさて・・・
今日は長女のリクエストで今からカラオケへ~♪
連れて行かねば・・・。

※コメントお返事ちょこちょこしてますが・・・
まだ出来てない方へのお返事は後ほどしますので~。。。
すみません。。。




1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。






今年もムートンブーツ買っとこーっと楽天徘徊してたら・・・こっちゃん発見!(笑)



私も長女も愛用中のこの帽子♪子供サイズも親サイズもあるしオススメで~す☆



さがしてた厚手にキルトニット。
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/16859875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやこまん at 2012-09-22 18:44 x
日帰り、大変でしたね~!でも、お友達に会えてみうちゃんも
嬉しそうですね♪お友達もまた可愛い~~!!さすがモデルさん!
歯を入れたり日帰りしたり、和ママさんも大変ですね~!
お疲れ様です!オーディション、受かってるといいですね♪

ロングカーデ、可愛い~♪ちょっと肌寒いときとかに
欲しいですよね~!みうちゃん似合ってる♪
またブログ更新楽しみにしています♪
Commented by しとろん at 2012-09-22 19:53 x
バックの壁紙が撮影にいいですね♪


私もhibiさんのカーディガン作ろうとしてます。
最近グッと涼しくなって、食料品売り場は寒くて寒くて・・。
子供たちにも要求されながら、まだとりかかってない・・。

コート風もいいですね。参考にさせていただきます。
Commented by anon at 2012-09-22 19:58 x
こんばんは。お久しぶりです。すごーい。ちゃんとコートになってるー。
これはMIYUちゃんが着ているからかっこいいのかな????
交通費・・・・飛行機代とか大変ですよね。
都内まで1時間かからないうちでも何度もとなると大変かもー。
Commented by かおりん at 2012-09-22 20:37 x
こんばんは~。
コート風カーデ、可愛いですね。
大人でも、いけますね。というか、大人のそんなの欲しい。。。

東京、お疲れ様でした。
少しの時間でも、お友達に会えて良かったですね。
Commented by まぁこ at 2012-09-22 20:54 x
あの形を伸ばすだけでコートになっちゃうとは・・・
素敵です♪
私hibiさんのカーディガンの型紙、届いて1年以上放置してるのでそろそろ作ろうかな。
製作側から交通費が出るなんて・・・有力候補なんですねーー!
受かりますように★
Commented by t2-bellini at 2012-09-22 21:59
お疲れ様ー。うちの子12月には7歳になるのにまだ歯が一本も抜けてない・・歯軋りするので、歯が小さくなってるせいかな。。。生えてくるのかな・・とちょっと心配になってる母であります。
大阪もだいぶ涼しくなってきたけど、まだ30度超える・・九州のほうが涼しく感じる何故??です♪
Commented by RAURA。 at 2012-09-23 00:33 x
こんばんは^^
リバーシブル接結いいですね~♪
裏地付きちっくになる感じもステキ☆
明日のカートオープン、前回は買いそびれたから
今回は忘れずにチェックしなきゃですw

そして日帰りお疲れ様です~!
朝・晩、だいぶ涼しくなってきたし、体調崩さないようにしてくださいね☆
こっちゃん(と、勝手に呼んでいいのかしら。。。w
も、美羽ちゃんとはまた違った雰囲気で可愛らしい^^

カラオケ、楽しめましたか?(・∀・)
Commented at 2012-09-23 02:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanasautari at 2012-09-23 02:58
hibiさんのカーデ、ロングにアレンジするとなんだかカッコいい感じですね。
私もそろそろhibiカーデを作ろうと思ってて、、、
思ってるだけでまた季節が終わっていきそうですが ^^;
新しい壁紙、写真の背景としてもホントいい雰囲気出してますね〜。素敵です♪

ここで知ったこっちゃん。
もしかしたらご近所さんなのかな〜?って勝手に推測してます。。
そしてなんだか親近感わいちゃってます ^^
会えて良かったですね。

カラオケ、カズママさんは何を歌ったんですか〜?(笑)
あと普段、音楽は何を聴かれるんですか?
お返事を期待して質問しちゃいました(笑)
あ、面倒ならスルーしちゃってくださいね。。
Commented by BONBONBON at 2012-09-23 10:59 x
ロングのhibiカーデも素敵ですね-☆
みうちゃん、何着ても似合うぅ----♪
そして、生地も型紙も欲しくなるっ(^_^;)

日帰り東京お疲れさまでしたっ^^
何のオーディションだろぉ・・制作側から旅費が出るって事は・・
合格は、決定なのかな?
お仕事、楽しみですね-♪
Commented by もっちぃ at 2012-09-24 08:12 x
おはようございます。
朝から子供たちは元気いっぱい(笑)
カーデ可愛いですね^^
男の子でも可愛くいけそうですね^^

プチリフォーム・・・素敵☆です♪
本当にセンス良いです☆

また、いつか我が家もオーダーできる日を楽しみにしております♪

本当に寒くなってきたので、体調崩されませんように☆
Commented at 2012-09-24 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鈍ママ♪ at 2012-09-24 11:57 x
まうりうママの鈍ママです★
おぉーーーー日帰りで東京にいけるんですねーーー★
東京へ行くには・・・車で何日もかけてーーーなイメージがあるもんで 笑
うんうん、お土産かいたくなる気持ちわかる!!
県内におでかけなのについついお土産を選んでしまう 笑
ママもおつかれさまですぅーーー^^
ドキドキとわくわくと心配と ママだって疲れちゃうよねー
Commented at 2012-09-24 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUYU at 2012-09-24 14:24 x
かわいい。
hibiさんのカーデをロングにとはさすがですねぇ。
こちらの色も素敵。

そしてみうちゃんいつもかわいいなぁぁぁ。
オーデション合格したらまた報告してくださいね。
チェックしちゃいます。

ことこちゃんとのツーショットは最高です。
もう二人でデヴューしちゃってください。

またかずさんの素敵な作品たのしみにしていますね。

Commented at 2012-09-25 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora*m at 2012-09-25 20:50 x
カーディガンを伸ばす・・・
そんな発想・・・でませんです^^さすが。かずママさん☆
しかも「適当」に伸ばして この絶妙なラインができるとは。
(またまたmiuちゃんが激似合いで♪なんでも似合ってうらやましい^^)やっぱり 少し広がり気味に裾を伸ばしたのでしょうか・・・
裾は共布でリブ付けっぽくしたんですかね・・・・
って・・・ひそかにさぐってすみません^^;
この色 ホントいい色!!!特に裏の色が好きですーーーー☆
それよりなにより
かずままさんみたいなセンスが欲しいナ!!>v<
Commented by ハニ at 2012-09-27 10:47 x
はじめまして。
いつもホント素敵な作品だな〜と思いつつ、読み逃げしてました…
コート風カーデ、ホント可愛いでね!
生地もスゴイ素敵です☆超ツボです!!

いつも思ってましたが、かずままさんってスーパー母ちゃんですね!
素敵ハンドメイド、料理、東京に日帰りまで…
母親として、人間として尊敬してますd(>_< )
Commented by のん at 2012-09-27 14:16 x
初コメで、失礼します(^^)
いつもセンスの良い服ばかりで、ひそかにファンです(*^^*)
私も自分のお子ちゃんの服をハンドメイドするのですが、なかなかセンスが(^^:;)

ホックはやっぱり、ガチャンと機械(ハンドプレス機)で付けてますか?
手ではめるだけで付けられるホックを最近見つけたのですが、試したことありますか?
Commented by petite*fleur at 2012-09-30 23:30 x
久々のコメントですが、いつも楽しみにチェックしてます♪
ソーイングもだけど、布合わせのセンスやカメラのセンスも素敵です(*^^*)
hibi+さんの次のopenでショールカラーコートを狙っています!

かずママさん作られたことあるのかな?
生地とか布合わせとか参考にしたいです♪♪♪

(プレッシャーをかけてる訳じゃーないですよ。
見てみたいなぁぁぁという願望の独り言です(笑))
by miuyuumau | 2012-09-22 15:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31