写真加工方法とオーダー開始


こんにちは~♪
今日は写真の加工方法の質問をいただいたのでそれについてちょこっと書こう思います・・・

いつも私はフォトスケープを使って加工しています。
今回はそのフォトスケープのなかで写真の角度を変えたりする方法を教えてくださいとのことで・・・
たぶん、こんなんのことだと思うのですが・・・

d0173942_1052031.jpg


これは・・・
まずメインの写真を選んで・・・

次にオブジェクト⇒この山の絵?みたいなんをクリック。
d0173942_10543242.jpg



そしたら・・・
d0173942_10541060.jpg


が出てくるので
photoをクリック。

自分のフォルダーから貼り付けたい写真を選んで・・・

すると・・・一緒に合成したい写真を貼りつけることができます。
d0173942_1184828.jpg


それを選択して上に出てくる回転マークみたいんをクリックしたまま動かすと
角度を自由に変えることができます。
また配置も簡単に移動できます。



これにマスキングテープなどを貼るには・・・
さっきのと同じ手順で出来ます。

貼りつけたオブジェクトを選択して
サイズや角度を自由に変えられるので
いろんな装飾が出来るとかと思います♪


ちなみに・・・
私はよくクリップやマスキングテープなどをつけるんですが・・・

重宝してるのが・・・
DVD-ROM付の素材集の本

これです。
↓↓↓



いろんな文具や文字やマスキングテープなど使える素材がいっぱいです♪
d0173942_10475242.jpg



あとは・・・
フェイスブックのカバー写真とかHPのトップ画面を作ろうと試みた写真もこれで編集してます。

d0173942_11153511.jpg


これは・・・
古い木の素材集と組み合わせて作ってます。
d0173942_10484791.jpg



ちょっとお高いですが・・・



色んな古い木の素材があって使えますよ~♪
年賀状とかもこれ使えそう♪

こんな感じでいつも加工してます。。。
色の加工や補正から文字入れ、可愛いフレームまで
ほんと使えるフォトスケープです♪

自己流の使い方でやってるだけなので
たぶん、【フォトスケープの使い方】とかで検索かけると
もっと色んな使い方が出てくると思われますので
そちらを参考にされてくださ~い♪



さてさて・・・
ここ最近作ったもの・・・

長女のお友達のママからの頼まれ物で作ったものです♪
d0173942_10464666.jpg

d0173942_10471100.jpg

d0173942_10465316.jpg



タートルフード、レッグウォーマー付レギンス、ラグランプルオーバーです♪
写真ざっと並べただけですみません。。。(笑)
それと・・・
友人の息子君たちに作った
定番Tシャツの七分袖。

d0173942_10461974.jpg


90と120兄弟おそろです。
d0173942_10463189.jpg


これはキバジで買ったスカル生地。
この色合いが好きで買っちゃいました♪

d0173942_10463877.jpg





そしてそして・・・
ここんとこなかなか思い切ることが出来なかった・・・
オーダー。

生地買いすぎて収拾つかなくなってきたので・・・
自分を追い込んででも作らねば・・・

ということで、このたびオーダー再開いたしますでも・・・
今回は
タートルフード
限定とさせていただきます。。。
勝手言ってすみません。。。

オーダー金額は
サイズ 

90、100
3500円

110、120、130 
3800円

です。

※納期は11月中旬を予定しております。

兄弟おソロなどもお受けいたしております♪
サイズやタイプを選んでいただいて
その他、生地などのご希望があればご記入いただけると幸いです。
生地在庫がない場合はご希望に添えないこともあります。。。

今回はメールフォームを設置いたしておりますので
オーダー希望の方はこちらよりよろしくお願いたします☆
↓↓↓
オーダー専用メールフォーム

オーダーいただいた方には追ってご連絡いたします。

※予定オーダー数を超えましたら締め切らせていただこうと思っております。。。



では、では・・・
オーダーお待ちいたしております(○´∀`○)ノ




すみません・・・予定オーダー数に達しましたので
締め切らせていただきます。。。


たくさんのオーダーありがとうございました!

オーダーいただいた方には改めて順にご連絡させていただきます。

お届けするまでにお時間をいただきますが・・・
心をこめて制作させていただきますので
気長にお待ちいただけると嬉しいです☆






★エキサイトブログの企画特集 

かわいい『うちの子』写真の撮り方♪

に参加させていただいてます♪
よかったら覗いてみてください♪

なかなかコメントのお返事ができずじまいですみません。。。
きたら返す・・・1日しかできなかった・・・。
ほんと申し訳ないです。。。

いつもお返事できないことも多いですが
質問などにはお応えしていこうと思っておりますので
気軽にコメント書いていただけると嬉しいです。。。



いつもいつもありがとうございます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ぽちっと押していただけると励みになります☆





自分服ほしい。。。


かわいい。。。ほしい。。。


これもかわいい。。。半額。。。
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/16978189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-10-12 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-12 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さおりん at 2012-10-12 14:29 x
本当にいつも素敵なお写真ですね。
このブログの影響絵お受けて初歩的ですが縫い物を始め。
最近は一眼レフも欲しくなって来ちゃいました。
そしてランドセルカバーも買っちゃおうか検討しています。
影響受けすぎですね。
まねっこですみません。
でも本当に素敵なのでつい・・・。
これからもがんばってくださ~い。
Commented at 2012-10-12 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-12 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやねこ at 2012-10-12 21:41 x
はじめまして。
以前から、ときどき読ませていただいております。
すてきな服作りに、うっとりし、
かわいい娘さんたちの日常生活のお話に、
ときどき、爆笑しまくっています、、、。

今回のブログとは関係ないのですが、
壁紙やフローリングを貼り直したときのブログの写真に、
ダイニングとは別にカフェテーブルのような机が置かれていたと思うのですが
あれは、どこで購入されたものなのでしょうか?

我が家も3姉妹なのですが、来年長女が入学するにあたり、ダイニングテーブルの近くに、勉強机を置きたいなあと思っていまして。
長女が勉強したら、下の子たちも、隣でやりたがるでしょうし、できれば、3人が勉強できるような、、、。
でも、なかなか長いテーブルは、どこへ行っても見当たらず、、、
もし、よろしければ、教えていただけると嬉しいです!!!
Commented by あやこまん at 2012-10-12 21:46 x
ぬあああああああ!!!
今ブログみましたぁ…終わってるぅぅぅぅぅぅ…(涙)
今日は妊婦健診の為、実家へ移動してたので
昼間は見てなかったぁ…残念です…うぅぅ。
さすが人気ですね…次回!次回こそ!!!!!!
うぅ。

フォト、前お姉さんのブログで質問させてもらったことがあって
やり方は分かっていたのですが、いつもマスキングテープみたいな
可愛いのどうやってるんだろうって思ってたんです!
解説付きでうれし~!さっそくこれから挑戦してみます!!
Commented at 2012-10-12 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RAURA。 at 2012-10-12 22:57 x
うぅ。。。また見逃してせっかく楽しみにしてたオーダーに
またも乗り遅れてしまいました(涙

みなさま予告なしにもかかわらず早いですッッww

写真加工、昔kazuママさんに質問させてもらいました♪
ケド最近i phoneの写真でアプリ編集の方が手軽で
デジカメの編集はめっきりです^^;

たまってくると面倒になってきちゃいません?w
ためなきゃいいんですけど。。^^;

ところで。。
いつも質問してばっかな気がしますが><
コーデのボトムスの切り替えレギンスもハンドメイドですよね?
いつかのコメントに
確か質問があった気がするんですが見つけられず(-.-;)
どこかのパターンでしたっけ?
オリジナルって答えていた気もするんですが。。。
こぉゆうシンプルなのが重宝するので
娘に作りたいんです~♪
普通のレギンスの膝下とレッグウォーマーをくっつける感じで
出来るのかな。。。?(←アバウトですいませんw
お暇な時でいいのでまた教えていただきたいです^^
Commented at 2012-10-13 06:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はりねずみ at 2012-10-13 08:53 x
この、生地はブックマークしておきました!
写真がだんだんバージョンアップしているので、
その、進化率?レベルアップ?(ゲーム系の表現でスミマセン(^^;
すごいなぁ・・・って、思ってました。
「私もがんばろう」って元気もらえます\(//▽//)\
10/5記事のランドセルの写真、お借りして良いですか?
よろしくお願いします(u u*)
Commented at 2012-10-13 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もっちぃ at 2012-10-13 09:49 x
あぁあああぁぁぁぁ・・・終わってる・・・
私も・・・出遅れました・・・(泣)
次回は必ず・・・☆
また、オーダー受付されますときには、よろしくお願いします☆

なんだか急に寒くなってきましたが、カズママさんも体調気をつけてくださいませ。
また、ブログ合わせ楽しみにしております☆
Commented by n_sai_sai at 2012-10-13 15:24
素材集、こんな素敵なのあったんですね。
あとは素敵な写真を撮るだけ!
って、それが一番難しい...。
企画特集のアドバイス参考になりました。
たっくさん撮ってあげたいと思います。
Commented by smilelife7 at 2012-10-13 15:50
初めまして、こんにちは。
ふらっと遊びに来ましたら、お子さんたちの可愛さにすっかり魅了されてしまい、昨日今日とたくさんの記事を拝見させていただきました。
は~面白かった、満足したので帰りますが、またすぐ来ます。これからも可愛いフォトをよろしくお願いします。お気に入り登録させていただきました~。
ぽちっと。(*´∇`*)
Commented at 2012-10-13 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-13 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanasautari at 2012-10-13 19:54
カズママさんに教えてもらったように写真加工してみましたー。
まだまだ使いこなせていなかったので、ちょっとしたやり方を教えてくださって嬉しいです。
ありがとうございまーす ^^
古い木の素材集、、、数か月前に大きな本屋さんで見たんですが高かったから諦めて帰っちゃってたんですよ~。
カズママさんおすすめなら買っておいたら良かったなぁ(笑)
今日も写真加工で時間かかっちゃって、なかなかスムーズにいきません。。。
カズママさんはちゃちゃっと出来ちゃう方ですか??

あ、エキサイト特集見ました!
いろいろ勉強になりましたよー!
まずは、、、カメラ買います(笑)
さっそくキッズカレンダーやってみました。いいですね、あれ♪

タートルフード、カズママさんが作るのってホント雰囲気あっていいです。。。
くしゅくしゅレギンス、確かパタレ本からのアレンジじゃなかったでしたっけ???
私も参考にさせてもらってうちの子たちに作りたいです。

今日もファッションのおすすめリンク貼ってもらってて嬉しいです★
最近、自分のテイストがわからなくなってきて迷走中なんです(笑)
このブーツも可愛いですよね~。
この前迷ってやめたけど、やっぱ可愛いわ~。
Commented at 2012-10-14 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2012-10-14 07:45
あっという間にSOLD OUTですね。
こんな素敵な洋服、我が子に着せてみたくなる気持ち分かります。
ウチのいもうともいつかオーダーさせて下さい。
Commented by おりん at 2012-10-14 08:53 x
はじめまして。
いつもステキな作品&写真だなぁ、とうっとりしながら拝見させていただいています・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

今回の写真の加工の仕方、とても参考になりました!
さっそく古い木の素材集買ってしまいました。
素材集使ったときに、こちらの記事で紹介していただいたと
うちのブログで書かせてくださいませ。

これからも、いろいろな作品を拝見するのを楽しみにしています。
Commented at 2012-10-14 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおさん at 2012-10-15 14:34 x
ご無沙汰しております。
今日ブログみました。オーダー再開されてる♪ 出遅れたぁ~
残念。。。

みうちゃん、その後お顔はどうですか?
早く良くなるといいですね。本当お大事に。

ではではまたブログお邪魔しますね♪
Commented by azusa at 2012-10-21 10:03 x
kazuママさん、はじめまして。
数日前にひょんなことからこのブログにたどり着き、超好みのお洋服たちと、ものすごく可愛い3姉妹と、綺麗な写真に釘づけになりました。
過去記事もさかのぼってたくさん読んじゃいました^^;
どうやらkazuママさんは私と同い年らしい?
そして夫も「とうちゃん」と同い年らしい?
と気づき、何だか嬉しい半面、同世代で、こんなにいろんなものを生み出して生活している方がいる、ハンドメイドもお菓子もすごいなあ・・・と驚嘆する気持ちでいっぱいになりました。。
お子さんたちの相手をする時間をとりつつミシンに向かってお仕事もこなし。そういうバランスって大変だろうなあ、すごいなあ、とひたすら思いました。
私には何ができるかな、何かproduceしていきたいな。。
また遊びにきますね。応援しています。
by miuyuumau | 2012-10-12 13:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(24)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31