オーダー爆縫い中ですが・・・。



おはようございます。
またまたブログ放置状態になっとりました。。。

チビたち送り出してから、ミシン部屋に引きこもりの毎日ですが。。。
今日はパソコンに向かっております。。。

えっと・・・

今朝はすごくさむいです。。。
寒いので最近はあったかいカフェオレとかミルクティとか
飲みまくる毎日(笑)
ブラックコーヒーが飲めないお子ちゃまです・・・

でも夏が苦手な私はこの寒さが少し好きだったりします♪
クリスマスやお正月とか考えるだけでワクワクする。。。

さてさて・・・
オーダーも残り半分・・・
d0173942_9415229.jpg


早々にご入金いただいた皆様ありがとうございます。
製作が出来上がり次第、改めてご連絡させていただきますので
今しばらくお待ちいただけると幸いです。。。


早くお届けできるように頑張ります♪




普段、あんまりどっさりと生地をネットで買うことはないんですが・・・
今年は色んな所でキルトニット買いすぎております。。。

その中でも・・・
MANALOLEさんの
辛子色のキルトニットがかなりお気に入りです♪

ほんでお気に入りのキルトニットで作ったタートルフードやけども
はい失敗。。。
珍しくなんか変わったもんが作りたくなって
パッチ生地を使って7を縫いつけてみたけど・・・
パッチ生地もっときれいな色のとこを取ればよかったのに
なんか7の上のほうの薄黄色い部分を持ってきてしまって・・・
出来上がってみると・・・あれなんかへんない。。。
d0173942_9442963.jpg



ということで・・・
90サイズやけど・・・
無理やり三女に着せてみた・・・

ちょっと窮屈そうだった(笑)

d0173942_8532296.jpg


でもこの辛子色のキルトニット
お気に入りすぎてまた追加で買ってしまった(笑)
へんなことはせんで、もう普通に作ろう(笑)

ほんで・・・
少し薄手の生地でタートルフード。。。

d0173942_854763.jpg


こちら長女用。。。
d0173942_8544118.jpg


地味ですが・・・
こんな感じ大好きです☆
d0173942_8535730.jpg

なんか間違って普通のタグを買ったつもりが
ピースタグ買ってしまってたようで
しかも30枚も・・・
ということで、無駄にこんなとこに挟んでみたけど
けっこう可愛い。。。かな。。。

最近、私に洗脳されてか・・・気を使ってくれてるのか・・・
こんな地味なタートルフードも
これ好きよ~って言ってくれた・・・長女。。。

が・・・しかし・・・
ミシン部屋に来て・・・
ピンクのスカルの生地を見つけて・・・
なぜにその生地がうちにあるかも謎やけど(笑)
母ちゃん、美羽これがいい!とか言いよった・・・

作るのはいいけど
外に着て行かれるのが恥ずかしい(笑)
でも・・・長女が喜ぶなら、ぜひ作ってみようと思います。。。
乞うご期待!


最近無性に甘いものが食べたくなります。。。
これ、こないだ作ったスイートポテト。。。

d0173942_925571.jpg


お~美味しくできたんやな~いとかなり得意げやったけど
父ちゃんから・・・
生クリーム足りんっちゃない?と言われた。。。
そもそも生クリームとかいれとらんしっ。。。
あ~生クリームなかったけん、適当に牛乳入れたよ。。。

なんかもっさもっさする(笑)って言われた。。。

こんな大量に作っておきながら
これまた自分好みにラム酒を多く入れすぎて
チビたちには不評やし・・・

やっぱり・・・
ちゃんとレシピ通りに作ろうと思いました♪

サツマイモやらかぼちゃやら栗やら、美味しい時期ですもんね~♪
モンブラン大好きなので久々タルトでも作ろうかな。。。
のんきにお菓子焼いとる場合じゃないと思うけど・・・

d0173942_92468.jpg



いつもたくさんコメントいただきながら、お返事できないままで申し訳ない感じですが・・・
いただいてる質問はちょこちょこお返事できればと思っておりますので
前回の質問にちょこっと、お応えします。。。
ブログお持ちの方やメールにはそちらでお返事させていただいております。

生地の水通しについてですが・・・
5m買いとかのときは・・・
途中で切って分割してするときもあればそのまま干しちゃうこともあります。

いつも少しの柔軟剤を入れて
洗濯機で軽く水通しして
干してます。。。

冬になると生地も厚手になるうえ、なかなか一気に乾かないので
けっこう大変ですよね。。。

だもんで、うちは昼間よく日が射す今のうち・・・
宅急便が届いて・・・
箱あけて・・・
そのまま洗濯機へ・・・

2時間後には乾いて、製作出来てたりします♪
屋根なしで突然の大雨に何度も撃沈した洗濯物たちですが・・・
太陽かんかんに降り注ぐ無駄に広いベランダにこんなときは感謝です(笑)


いつも質問いただきながら
まともな答えが出来てない気が・・・
すみません。。。

さて、これからまた製作に励みたいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ぽちっと押していただけると励みになります☆



これお買い得♪



そろそろ我が家用にもブランケット作ろうかな。。。


プードルファーはいつもここ!

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/17039871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マウラ at 2012-10-23 11:56 x
舞羽ちゃんが大きくなってきましたねぇ(´ω`)

ピンクの服いいじゃないですか!美羽ちゃんなんですから、もっと目立ちましょうよo(^-^)o
洋服って自分が着たいものを着るのが一番ですよ♪私なんかショッキングピンクの服に白いバラのコサージュですから!(笑)

スイートポテトいいですねぇ。。。食欲の秋って理由をつけて。。。
甘いものは体によくないってわかってても食べちゃいますね!中毒です!(笑)
Commented by まぁこ at 2012-10-23 12:11 x
「7」かっこいいですーー∩( ´∀`)∩パッチを持ってくるとかやっぱりセンスいいなぁー!!私にはそんな手の込んだことできない!!オーダーしようかなw本当に、冬生地は場所をとりますよね。でも可愛い新作たっぷりで・・・(*´Д`)
Commented by chi-kaka at 2012-10-23 12:57
カラシ色のタートルフード素敵ですよ!!どこが失敗なんですか…
色といいデザインと良い私好みです。
すごくほしい…
よかったらうちの1才6ヶ月の息子用に売って下さい(>△<)汗
Commented by たけママ at 2012-10-23 13:27 x
こんにちは^ ^

スイートポテト美味しそう〜(^。^)
いつもかずさんの写真に癒されてますが…かずさんの手作りお菓子の写真を見て食べた気になってます^^;

タートルフードどちらもかわいい♡
ところで、美羽ちゃんのドットのタートルフードのタグ(ピースタグではない方の…)ですが、ボタンや縫い付けてある土台?などは、かずさんオリジナルですか?
アクセントになって、とってもかわいいです(^^)

ピンクのスカル、楽しみにしてます♪
Commented by さおりん at 2012-10-23 13:51 x
こんにちは♪
タートルフード全然失敗に見えないです!!

私も娘の服を作りたいのですが、
気に入って買った布だと失敗するのが怖くてなかなかはさみが入れられません。
お洋服作りには思い切りも大切ですよね・・・。
Commented by putina at 2012-10-23 16:12 x
こんにちは(*^^*)
いつも楽しく拝見しています。
私自身が三姉妹で、こどもは男の子2人とお腹に一人いるハンドメイド好きな三十路です(笑)
お誕生日のケーキに子供服…
ほんとに素敵です。
私はちまちま布小物を作っていますが、そのうちに子供服もやってみたいなあと思っています^_^
お暇な時にブログへ遊びにきてくださいね(*^^*)
お邪魔しましたー^_^
Commented at 2012-10-23 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおりん at 2012-10-23 20:15 x
こんばんは♪

カラシ色のタートルフード、可愛いですよ。
7もすごく可愛いですよ♪

わたし、ついにロックミシンを手に入れましたよ~。お友達(カズママさんもご存じの方です)が、新しいロックミシンを購入すると言うことで、今まで使ってたのを格安で譲ってくれたんです。ちょ~嬉しいρ( ^o^)b_♪♪ほんと、感謝感謝です。
明日こそは、糸買ってミシン使いたい~。
Commented by ほのりん at 2012-10-24 11:29 x
カラシ色のタートルフード、めちゃくちゃ良いぢゃないですか!!何処が失敗なの??って思いましたよ。ドットも素敵だなぁ~♪私もそろそろタートルフード作りたくなりました。ピンク、ちびフード以来ですか??美羽ちゃん絶対似合うので楽しみにしてまぁす(//∇//)
Commented by hanasautari at 2012-10-24 16:49
ショップで見たときは辛子色が派手そう〜と思ったけど、カズママさんが使うといい感じですね。
タートルフード、まだ先でいいかなって思ってたけど、見ちゃうと作りたくなります ^^
リブがどれも可愛くってステキです。。。リブ探しでもしようかな〜。
Commented by ゆうこ at 2012-10-24 21:40 x
いつもブログ拝見しています。
どのお洋服もとても可愛いです。

オーダーは抽選で当たった方しかできないんでしょうか(>_<)

うちの息子達に作っていただきたいです(*´∇`*)
Commented by yu*na at 2012-10-25 05:40 x
おはようございます^^

カズママさんのブログにお邪魔すると、いつも元気をもらえます^0^
今回のお洋服も、とっても可愛いです*^^*
特に、美羽ちゃんが着ているドット生地、すっごく好みです♡
カズママさんの生地選び、とっても参考になります!!
ドット生地、どちらのお店の生地でしょうか?
肌触りも良さそうですね^_-
なかなか気に入った物がなくて。。。良かったら教えて下さい^^

私も、モンブランが大好きです!
美味しい季節になって嬉しですね♪


Commented by あやこまん at 2012-10-25 21:25 x
うわ~~、辛子色、ツボーーー!!
よく昔、自分で重ね着するとき辛子色のタートルネック着てたぁ~!
まうちゃん、7似合ってるぅ~表情も可愛いし♪
さすがです~~!
お姉ちゃんのドットの服も可愛いし…毎回写真見てるだけで
ウキウキしちゃいます♪
スイートポテト、おいしそー!明日作ろうかな♪
Commented by はぴまま at 2012-10-25 23:13 x
こんばんは。
のん改め、はぴままです。(わかりますか・・・?)
オーダー分、もうこんなにできてきているんですね~
横からのお写真ですが、どれもカズママさんっぽくて、
私もすごく好みな感じのものばかりです☆
我が子の分はこの中にあるのかな~これからかな~なんて
考えてるだけで夢のようです☆
いつもカズママさんのブログを読むと楽しい気分になりますが、
オーダーを受けて頂いた後だと、更に興奮気味になってしまいます・笑

マウちゃんの被っている帽子もかわいいです~
ちょっと大きめだから、カズママさんのものなのかな?
ちなみにどこの帽子か、よかったら教えてくださ~い☆

かわいいお洋服においしいお菓子☆
あぁ、カズママさんの子供に生まれたかった(^^)
Commented by りるほろママ at 2012-10-26 17:20 x
こんばんわぁ♪
カズママさんの生地の合わせは
やっぱりシンプルで素敵ですね!
私もオーダーしたかったけど
間に合いませんでした(笑)
でもついにロックだけじゃなく
業務用も買っちゃいました(^^;
カズママさんのように上手くはできないかもですが、時間をみつけて楽しみたいと思います♪
Commented by めいママ at 2012-10-27 11:55 x
はじめまして。家にも3姉妹がいるので(+兄も)カズママさんのように手作りの洋服を作りたいと思っているソーイング初心者です。
長女と私好みの服を作られていて素敵だなぁ、と少し前から訪れています。
質問なのですが…hibiさんのタートルフードを作ろうと型紙購入しました。今までクライムキさんのものしか作ったことがなかったので、縫いしろ1㎝の場合はロックミシンをかけるときどのようにやっているのでしょうか?よかったら教えて下さい。フードの縫い合わせもロックではなくミシンだったので、色々なんだなぁと思いました。
布選びも、慣れるまで難しいですね。これからもブログ楽しみにしてます。よろしくです。
Commented by teshico at 2012-10-28 20:58 x
こんばんは~
カズママさんの作る服って、シンプルでイイ感じなのは何ででしょ!?
ワタシが同じように作るとシンプルすぎて物足りなくなります・・・*_*

ひとつ質問なのですが、
最後に貼ってあるプードルファー。
洗濯を繰り返しても大丈夫な感じですか?

2年くらい前に他でいっぱいファーを買って洋服に使ったり
したけど、枯葉がくっつくわ、ホコリや髪の毛が絡むわ、
洗濯したらモケモケ汚くなってしまって・・・

よかったら使用感を教えてください☆
Commented at 2012-10-30 06:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-30 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maiko at 2012-11-01 11:25 x
kazuママさんの手作りのものたち、どれも素敵です。とても温かみを感じます。いつかオーダーしたいな〜。今後もブログの更新楽しみにしていますね。
Commented at 2012-11-03 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-03 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2012-10-23 09:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31