女4人で秋を満喫♪




d0173942_15976.jpg


こんばんは~♪
今朝も一段と冷えて・・・
なかなか布団から出られん今日この頃です。。。
もう11月ですもんねぇ。。。
早い・・・。早すぎる。。。
年賀状の発売とかきいてびっくりです。。。


11月になったことだし、チビたちのリクエストに応えて我が家、早々にコタツ出しました。
チビたちのリクエストとか言いながら自分が一番コタツでぐーたらしたいだけやけど(笑)

こたつで、ミカン食べて
こたつで、鍋食べて
こたつで、パソコンして
こたつで、寝る(笑)

冬が大好きなもんでこたつでマッタリする時間が幸せであります。

こたつ出すと、我が家の父ちゃんは、ますます布団で寝なくなりますが・・・・


さてさて・・・
こないだの日曜は参観だった為に
月曜が代休でお休みでした。

平日お休みってなると、どっかに出かけなくてはもったいないとか思ってしまう私・・・
人が少ないけん(笑)
はりきってチビたちを連れ出しました♪

d0173942_15144937.jpg



むかった先は・・・
海の中道海浜公園!

d0173942_1545637.jpg

車の中から勝手に長女が撮影した海の中道大橋。


d0173942_1561555.jpg



ここはほんと自然いっぱいなとこなのです♪

d0173942_1563879.jpg


ちょうど今200万本のコスモスが満開でした♪
d0173942_1593161.jpg




天気も良くって・・・
風も気持ちよくって・・・

d0173942_1595160.jpg


チビたちはどんぐり拾いに夢中・・・
d0173942_157233.jpg



今度、親子レクレーションでリース作りがあるために、その材料集めに必死な次女・・・
d0173942_157071.jpg


もうたっくさん取りすぎて、どうするんこれ?ってほど・・・
d0173942_1574671.jpg


お弁当食べて次に向かったのは・・・

d0173942_15303490.jpg



動物広場・・・。

d0173942_16173486.jpg


チビたちは動物のエサやりが大好きで・・・
ここでも、いくらつぎ込めばいいんだ?ってほど
父ちゃんからもらったおこずかいを全部エサ代につぎ込んでたチビたち。
自分たちが食べるソフトクリームよりも動物にエサやるほうにおこずかいを使ってたので(笑)
でもそれがちょっぴり嬉しかったりもします♪

しかし・・・せっかくエサやろうとはりきっていた三女は
いきなり白鳥に足食われておりました(笑)
大泣きやったけど・・・
3分後また懲りずにまたエサやってました♪

ふれあい広場ではモルモットを抱っこ。
d0173942_15104354.jpg


ひたすら抱っこ・・・。
d0173942_15101942.jpg


持って帰りそうなくらい・・・
なかなか離さないチビたちをなだめ・・・

次に向かったのは・・・
観覧車♪

d0173942_1511634.jpg


観覧車に乗ると・・・
花の地上絵が見れるとです。

d0173942_15112683.jpg


夕日がさしてすごく綺麗で・・・
癒されました。

さて・・・
いっぱい遊んだし、いっぱい歩いたし・・・
帰ろうかぁと思ってたのに・・・

観覧車の上からチビたち・・・あるものを発見!

観覧車から降りたら一目散に走りだし・・・

閉園間際だというのに・・
おかまいなしに遊びだす。。。

d0173942_151153100.jpg


ふわんふわん、飛び跳ねれる遊具。
めっちゃ楽しそぉーーーーー!!!
私も飛び跳ねる気満々でむかったんやけど・・・
保護者の方は飛び跳ねないでください!・・・注意書きがされておった(笑)

d0173942_1512111.jpg


あまりのチビたちの嬉しそうな顔見ると・・・
最初からここ連れてくればよかったとか思った。。。

d0173942_15123665.jpg



帰り際・・・ハロウィンで可愛く飾ってあるかぼちゃをまじで持って帰ろうとする三女(笑)

d0173942_1513174.jpg



くったくたになるまで遊んで帰りの車は3人とも爆睡。。。

日が暮れ始めたころ・・・ふと見上げると・・・

すごいきれいな月がでてて

d0173942_2034836.jpg



家に帰りついたころには真っ暗でした・・・
d0173942_19575047.jpg


久々体動かして疲れたけども
チビ3人と楽しい1日を過ごせました♪

d0173942_1581121.jpg




最近は父ちゃん休みなく仕事で・・・夜もおそ~くまでで・・・
なかなかオーダーも思うように進まずですが・・・
なんとか少しでも早くお届けできるように頑張りまっす!


前回までにいただいた質問を。。。

いつもタートルフードに付けてるステッチのボタンはどこのですか?
こちらで~す⇒ウッドマテリアル
私は近所のサンキで買ってますが・・・


ドットのタートルフードのタグ(ピースタグではない方の…)ですが、ボタンや縫い付けてある土台?などはオリジナルですか?
土台は余ったハギレ使ってます♪
ハギレが山ほどあって・・・
ゴミ箱行きだったのでもったいないなぁと最近はタグ用に工作用紙で型紙作って
色んなサイズをちょこちょこ切ってます。
けっこう役立ちますよ♪
タグは布プリに印刷したものです。
ボタンは↓





ドット生地、どちらのお店の生地でしょうか?
記憶が定かではないんですが・・・
たぶん、MANALOLEさんの猫足接結抜染ドットだったと思います。
ものすご~く肌触りがいいです!

マウの被ってる帽子はどこの?

ちょっと大きめですが一応キッズサイズブラウンのだけ残っていたので買っちゃいました♪
大人用もおそろいであるみたいですよ♪

★最後に貼ってあるプードルファー。
洗濯を繰り返しても大丈夫な感じですか?
2年くらい前に他でいっぱいファーを買って洋服に使ったり
したけど、枯葉がくっつくわ、ホコリや髪の毛が絡むわ、
洗濯したらモケモケ汚くなってしまって・・・

リンク貼ってた分はマフラーとか耳付きニット帽とかブランケットに使ってたので
そこまで汚れなかったんですが・・・
毎日洗濯を繰り返す洋服だと
洗濯機に放り込んで洗ってるとやはりモケモケになってました。。。
丁寧に手洗いとかしたらまた違うのかもしれないですが
私がそんな面倒なことするわけもなく(笑)

なので、去年はフード内側とかにはこのボアを使ってました。

去年50%オフのときに買ったので通常価格に戻っとるぅ・・。
ボアのふわふわ感が持続される洗濯のコツとかあったら教えてほしいですよね。。。
あの最初のふわふわ感はほんとたまりませんもん♪


★アンの木ブルゾンに使ってたリブは?
去年コスモで購入したものです。
もともと身頃用にと買ってたんですがリブにするとすごく高級感というか味がでて。。。
もっと買っておけばーと今頃後悔です。。。



ざっといただいた質問にお答えしましたが・・・
これまた読みにくい感じですみません。。。
そしてほとんどが参考にならないレベルの回答で申し訳ないです。。。
少しでもお役にたてると幸いです。。。
いつもたくさんのコメントありがとうございます。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ぽちっと押していただけると励みになります☆





布買いがおさまらない・・・


珍しい色のアラン。


お買い得カット済みリブ。
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/17093200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴよぴよ at 2012-11-01 23:05 x
お花畑も、動物広場も、遊園地もあるなんて夢のようなところですね~♪
おいしそうなお弁当もって、楽しい1日が過ごせて良かったですね!

おこづかいをえさ代につぎ込んでしまうなんて、
やさしいちびちゃん達ですね!
確かにえさやりは楽しいですよね~♪

相変わらず素敵な写真で、私もお出かけした気分になれました(^・^)v
Commented at 2012-11-01 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マウラ at 2012-11-02 00:23 x
おぉ~!!キレーイなお花o(^-^)o
私の家の近くにもバラ公園があって写真とりにいきました♪
写真といえば最後のお月様がすごい!お月様とるの難しくないですか?
っていうかこんなに大きく撮れます??

美羽ちゃんのお写真も見事です!!
将来は自分で服つくってカメラマンしてモデルして……ブランドつくったりして(笑)今はなんでも便利ですしね(´ω`)

優羽ちゃんもいつのまにかエキゾチック美女に!o(><)o

舞羽ちゃん、カボチャ運ぶの可愛すぎ……舞羽ちゃんを持って帰りたいぞ☆


いやぁ、秋はいいですねぇ♪

お外嫌いな私も出掛けちゃいますから(´ω`)
Commented by あやこまん at 2012-11-02 04:59 x
うわ~、素敵な写真ばっかり~~~~!!
特に、ジャンプしてるところの写真とか素敵すぎます♪
1日満喫したのが伝わってきました!

子供ってどんぐり拾い大好きですよね~、そらもたくさん拾っては
部屋にばらまき、何度踏んだことか(笑)
でもゲームとかばっかりやるより、自然に触れ合って遊んでくれるのは
嬉しいことですよね♪
私も出産まであと数週間…一緒に遊べる間は付き合ってあげようと
思いました~(笑)
Commented by みっすん* at 2012-11-02 07:06 x
こんにちわ~^^
楽しそうな一日ですね☆代休にお弁当作って連れ出す・・・なんてほんと素敵ママさんです~♪しかもお弁当すごくおいしそうだし!!

最近野暮用があって、九州に良く行きます。鹿児島なんですが。
福岡もいつか行って見たいなぁ~♪カズママさんが前に書いてた海の辺り・・・♪
Commented by mayu at 2012-11-02 09:42 x
初めまして!!!
いつもいつも…いつも、楽しみに見てます(*^^*)
私は男の子4人のハハをしてまして…
いつも「女の子ってやっぱり可愛いなぁ~」と思ってます
自然も多くて素敵なところに暮らしてるんですね♪
カズママさんの手作りお洋服もカッコ可愛くてお子さん達も
幸せだなぁ~といつも感心してしまいます♪
私も少し、子供達の洋服も作るのですが大きくなるにつれ
なかなか着てくれないって事も(-_-;)男の子って…

ではでは、また遊びにきます♪
Commented by はりねずみ at 2012-11-02 09:48 x
いい写真ばっかり~(*´ 艸`)
写真から、子どもたちの楽しさと、かあちゃんの「愛!」が
伝わってきます(*^.^*)
福岡はホントニステキな街ですよね
どこ行ってもセンスがあって、観覧車から花壇の地上絵なんて、
贅沢すぎますぅ(#^_^#)
観覧車を「縦」のアングルで! 中々無いですね♪ステキ(*´ 艸`)
Commented by hanasautari at 2012-11-02 11:38
はぁぁ〜、、、なんておいしそうなお弁当でしょう。。
お弁当が苦手な私ですが、こちらを見本にして今度作ってみようかな。
あ〜、主婦業もっと頑張らなきゃ!
うちの子もどんぐりが大好きで、持って帰ってきたどんぐりの皮を剥いて、「どんぐりのたね〜♪」と喜んで集めています^^
それを三女が食べようとしてますが…(笑)

秋のお出掛け、いいですね〜★
心がほっこりして穏やかな気持ちになりました。。
Commented by ばんび at 2012-11-02 12:58 x
こんにちは☆一度しか書き込みしてませんが(汗)
うちも海中、この前行ってはまりました!閉店間際まで。3歳と1歳児。まだまだコスモス咲いてなかったんですけどね。
色々見れるようになるのはまだ先かな~。
コスモ、久しぶりに昨日いって付属買って来ました。やっぱりお安いですね。私も制作意欲がでてきました。がんばります!
Commented at 2012-11-02 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maho0401 at 2012-11-02 17:40
お久しぶりです♪ こんばんは^^
秋満喫していますね~。
気持ちのよさそうないいお天気と美味しそうなお弁当^^
我が家の娘も今日は代休だったのでお弁当作って出かけてきました^^(家のはそまつなお弁当でしたが・・・^^;)
あのジャンプの遊具子供に大人気ですよね~^^
私もやってみたことありますが 体と気持ちがついていきませんでした(笑)
いつもブログ拝見して感動してます^^
お忙しいと思うのに 素敵な写真と娘さんたち カズママさんのバイタリティに励まされています♪
無理せず頑張ってくださいね^^
Commented by n_sai_sai at 2012-11-02 23:18
楽しい休日でしたね。
私も動物のエサにつぎ込むタイプです(*゜∀゜*)
彼らのつぶらな瞳で期待されるとついつい…。
白鳥はイメージと違って危険度高いですよね。
パンをあげていたら、凄い勢いで寄ってこられて、本気で逃げたことあります。
Commented by saorin* at 2012-11-03 00:39 x
こんばんは^^
お久しぶりです(汗)

とーんとご無沙汰していた間になんとオーダーも(TT)
もし次回があるなら・・・
その時は滑り込めるようにしたいな;;


海ノ中道海浜公園、我が家も少し前に行きました~♪
コスモスが咲き乱れていますよね!!!

元気いっぱいの三姉妹ちゃんと美味しそうな行楽弁当と、
沢山の素敵なお写真に癒されました(*´ω`*)
観覧車に乗るとお花の地上絵が見れるんですね!!
知らなかった^^;
そしてこのトランポリンもwww
知らなかったです(--;)

子供たちの遊びにとことん付き合うカズママさん、ステキだなー☆
Commented by YUYU at 2012-11-04 10:49 x
かずママさん、お写真上手ですよね~。
とっても素敵な写真ばかり。
そして三姉妹のお揃い服かわいい(*^^)v

こんなおいしそうなお弁当作って、自然いっぱいの公園に連れてってもらって
三姉妹ちゃんは幸せですね。
そんな様子が写真でよくわかります♪

また素敵なブログ待ってます。
Commented by りるほろママ at 2012-11-05 17:17 x
こんばんわぁ☆
お休みをとっても満喫されたようで
よかったですねぇ(*^^*)
コスモスとかとっても素敵ですっ!
お弁当も美味しそう(^.^)

私もとうとう職業用ミシン買って
しまいました(笑)
そして昨年作っていただいた
タートルフード作ってみました(^^)v
元々の性格が雑なので
縫い目が雑過ぎて自分で笑えましたが
なんとか出来ました~\(^o^)/
そしてこの記事読んで
生地がかぶっていることに
気付きました(>_<)
なんか~めっちゃマネっぽくなっちゃいましたが許してくださいね(^^;
カズママさんのように上手くなれるよう
頑張りまーす(^^)d
Commented at 2012-11-09 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu*na at 2012-11-09 10:34 x
かずママさん、おはようございます!

素敵な写真の数々に、溜め息が出てしまいます^^
「行ってみたいな~」と一人でパソコンの前で呟いています(笑)
お弁当も美味しそうですね♪さすがかずママさん!!
三姉妹ちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます*^^*

前回の記事の、質問にお答え下さりありがとうございます^^
同じ物はもう売っていなかったのですが、似た生地を購入してみました♪
いっぱい刺激を頂いて、私も頑張ろう!とやる気満々です^_-

またお邪魔しますね♪
by miuyuumau | 2012-11-01 22:21 | 日記 | Trackback | Comments(17)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31