タートルフード オーダー第一弾

d0173942_10304653.jpg



こんにちは~♪

最近車の調子がおかしくて、キーリモコンで鍵が開かないんです・・・
運よく開くときもある。←運の問題ではないと思うが。。。
スペアキーであけたら大音量の警報がなりだす始末・・・。

そしてエンジンもかからんし・・・。

三女を送っていかないかんとにどうにもこうにも出来ず
朝からあたふた・・・
職場にいる父ちゃんに電話して
ごめん、ちょっと戻ってきて送ってくれんかいな?と頼んでみた・・・
職場まで車で10分もかからんとこやけん。

はーっ?ふざけんな・・・(`^´)という感じだったが
すぐ戻ってきてくれて送ってくました。

しかし・・・その後、電話かかってきて
父ちゃん想像を絶するほどめちゃめちゃキレておった(笑)←笑えんくらいやけど。
あまりにも大声出して文句言っておられたけん
わたし、途中から電話、机に置いた(笑)
だけんなん言いよったかわからんやったけど・・・

そんな怒らんでもいいやんかーとか思いながら・・・
怒鳴り声がとぎれたら電話プチって切った(笑)
最悪な嫁やね。

んで、昨日、北海道物産展で買ってきた父ちゃん大好きなスイートポテト、ドカ食いしてやった。。。
ささやかなる抵抗(笑)。。。

まぁ、ずっと調子悪かったのわかってて車屋さんに行けと言われてたけど
行ってなかった私が悪いんですがねぇ。。。
今日こそは車屋さん行ってこよ。。。



さて、そんなことはさておき・・・
タートルフード、作ったものたちです。


d0173942_10243533.jpg

今日はカラーで~!
白黒のときと変わり映えしない地味さ(笑)



あっ、ここで一番おすすめしたいのは・・・

このハンガーラックと子供用のハンガーです♪

このスチールのハンガーラックも子供用ハンガーもIKEAで買ったもの。
値段にびっくりです。。。

ハンガーラック・・・なんとお値段699円。
d0173942_10595153.jpg

バリ安い。

ほんでシンプルな木製ハンガー
d0173942_110458.jpg

5個組で399円
この大きさがちょうどいいんです。

IKEAが福岡にもできてから、もう何度も行っております。。。
見て回るだけで楽しい♪

こうやって出来上がったものたちをラックにかけて並べていくと
なんだかモチベーションがあがるというか(笑)
ひとりニヤニヤして出来上がったものを眺めてます。。。きもちわるいw


さてここにかけてあったものたちも無事オーダー主様へお届けすることが出来ました♪

全部は写真撮れてませんが・・・

オーダーでつくったものたちをちょいとご紹介。。。

まずは・・・
可愛い男の子の双子ちゃん用のオーダー。

d0173942_10284573.jpg


d0173942_1029036.jpg


身頃: MANALOLE  厚手キルト・墨黒
フード内側: マルシェ プードルボア
裾、袖: Nanachan's Tail  30/- リップルストレッチフライス ギンガムチェック柄 杢グレー×ブラック、深緑×ブラック

d0173942_1028195.jpg

今回は袖と裾を色違いにしてみました♪
この黒墨のキルトニットも肌触り抜群でお気に入りです。


続いて・・・
3兄弟のおそろいオーダー。
d0173942_10271738.jpg


身頃: コスモ
フード内側: MANALOLE 厚手キルト・墨黒
裾、袖: コスモ

去年コスモで買った裏起毛の生地、フカフカでめっちゃ気持ちいです。
ボーダーのテレコニットを袖と裾にもってきました。

タグもつけて。。。
d0173942_1027153.jpg


3兄弟おそろい!!!
d0173942_1028256.jpg



続いて・・・
姉&弟、兄&妹のパターンでオーダーくださった方。

男の子用はこちら。。。
d0173942_1026845.jpg

身頃: SMILE 厚手キルトニット/粗挽きMIXブラウン杢
フード内側: コスモ 杢調裏パイルボーダー
裾、袖: ねこの隠れ家 ジャズネップテレコ チョコ

女の子用は。。。
d0173942_1026543.jpg

身頃:MANALOLE 厚手キルト・杢ベージュTE4
フード内側:コスモ 杢調裏パイルボーダー
裾、袖:ねこの隠れ家 ジャズネップテレコ セピア

こちら、2セット4枚縫いました♪
d0173942_10261396.jpg



続いて・・・
3姉妹ちゃんのオーダー&いつもオーダーくださる可愛いひとり娘ちゃんに。。。
d0173942_103084.jpg



画像の色がちょっとが悪いですが・・・
紺ではなく、ブラックのドットです。
こないだ長女用タートルフードを作ったドット生地より
黒味がつよいです。
d0173942_10295944.jpg



身頃: MANALOLE  キャットキルト抜染ドット・ブラック
フード内側: ソレイユ 
裾、袖: カーキブラウンリブ コスモ(店舗)



続いて・・・
d0173942_10252861.jpg


身頃:ハピネスラボ サーブル接結
フード内側:コスモ
裾、袖:カーキブラウンリブ コスモ(店舗)

d0173942_10252685.jpg



とこんな感じで今日はここまで・・・
また残りは次回アップしたいと思います♪
今回は全てのタートルフードにワンポイントで何かしらのタグをつけました♪
ASHIATOYAさんのだったり、細長いタグは布プリでオリジナルで作ったものです。

まだサイズ補正分、ドルマン、ロンパースと時期外れですがちびフードも(笑)
オーダーお待たせしてる方すみません、もうちょっと待っててくださいね~♪


少し落ち着いたら・・・
チビたちの服作らないかん♪

d0173942_1311139.jpg

去年とおんなじ服着とりますんで(^_^;)

錆びれた三輪車で遊ぶ7歳児・・・。
d0173942_1314314.jpg


さて・・・
車屋さんに行ってきます。。。


※いただいてるメール、順にお返事してますのでもうちょっと待っていただければ幸いです。。。
すみません。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ぽちっと押していただけると励みになります☆


在庫限り、35%off


お買い得ボーダーニット。


セール!モカ茶杢裏毛ニット


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/17153009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マウラ at 2012-11-12 15:01 x
自分で作ったものを並べるのっていいですよねぇ(´ω`)

よしのの御三方……貫禄ありますね(笑)
可愛いけど、末恐ろしい……

スイーツを一気に食べると血糖値が急変して余計に期限が悪くなりますのでお気をつけくださいo(><)o
Commented by かおりん at 2012-11-12 15:24 x
こんにちは~ρ( ^o^)b_♪♪
どれもすごく可愛くて、どれもツボです。
私もついに、タートルフード作りました。
カズママさんみたいに素敵な布あわせ目指して頑張ります!
Commented by YUYU at 2012-11-12 17:09 x
いやん。
どれもとっても可愛~い。
やっぱりナイスセンスです(*^。^*)

地味な中にもタグなどがキラリと光っていい感じです!
ジミーズ万歳ですね。

私も上手ではありませんが、かずママさんの作品を見ていたら、作りたくなってきました。
寒くなってきましたし、タートルフードは可愛いですよね。

またどんどん作品をUPしてくださいね☆
Commented by のん at 2012-11-12 17:26 x
どれが届いてもすごく興奮しそうなかわいさです♪
全部お店に並んでたら、どれを選ぼうか選びきれません(^_^;
届くまでも楽しみの時間☆
気長に待ってますね~(^^)

私は自分が悪いとわかっている事でも、旦那に文句言われると
つい意地になって反抗したくなります・・・
家族に対する甘えなんですかね~・苦笑
旦那様、帰宅される時には機嫌直っているといいですね(^皿^)
Commented at 2012-11-12 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はりねずみ at 2012-11-13 10:08 x
車やさん行ってきた~?
鍵が開かないのはキーの電池が無くなっただけだったりして・・・
キーを差し込んで開けると、セキュリティーなるよね~(^^ゞ
エンジンかけると止まるよ~

ラック、すごい安いね、今まで流通してたのは
ナンだったんでしょう? 幻?
服、壮観な眺め・・・PCのデスクトップ画像にしようかな
で、眺めてにんまり・・・(本人じゃないのに?!(@_@;)
Commented by sweet-candle at 2012-11-13 11:36
kazuママさん、大丈夫です!我が家の旦那も電話で私に怒ってる時は、私も受話器は違う方向むいてます (笑)
皆、同じで~す!  

IKEAは、我が家から一番近くて千葉県船橋市なので、
高速に乗らないと行けません ゚(゚´Д`゚)゚  近所にあると便利なのにな。
Commented by yuimama at 2012-11-13 11:43 x
私も電池切れではないかと思いまーす!
タートルフード、洋服屋さんみたいですね~☆
Commented by n_sai_sai at 2012-11-13 15:07
キルトニットでタートルフード!
よいですねー(*゜▽゜)
生地の組み合わせも、素敵で参考になりますー♪
って、まだ型紙トレースもしてない。
布買いがメインになりつつある自分をさらに反省します。

Commented at 2012-11-13 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-13 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちーこ at 2012-11-13 19:46 x
こんばんは♪

はりねずみさんのおっしゃってる感じかもしれませんね。

キーの電池交換してますか?
スペアで開けたら、すぐにエンジンかけないと、セキュリティなるんですよ。
鳴ったら、エンジン かけると止まります。

セキュリティ鳴ったまま、電話かけ、かずママさんのように夫を、家に帰って来させた、私、車の鈑金屋の妻です(泣)
Commented by ちーこ at 2012-11-13 19:51 x
追伸、エンジンがかからない、バッテリーは、弱くなってるかもしれないですね。
かかったり、かからなかったりですか?
いらぬお節介で、すみません(>_<)
Commented by りえママ at 2012-11-14 00:34 x
久しぶり^^!!
すごい数のタートルフード♪
私も、昨日作ろうと裁断してたら思ったよりリブが必要で
たりんかった。。。明日、コスモにでも買いに行こうかいな。
私も車わからんけん、旦那と父親に頼ってる。
乗れればいいと思っとるけんね(笑)
ハンガーラック、イケアかぁ!
前回の記事で気になってて、、、
我が家もかおっかなぁ。。。
ずっと、メールしようと思ってたんだけど、
そろそろお言葉に甘えてメールします^^
Commented by Anju at 2012-11-14 11:40 x
こんにちは~
タートルフードの数に驚きました!
それが、可愛いから、更にビックリ。

車の事って、男性が率先してするべきですよね~
私も分からないので、旦那任せです・・・

IKEAのハンガーラック。
うちにもあります♪
かずママさんと一緒ってのが嬉しい♪
シンプルで可愛いくて、安い!
サイコーですよね~
Commented by なおさん at 2012-11-14 14:32 x
わぁ~ すごい!!
作りましたね~♪

色もナチュラルで可愛い☆ ステキです。
器用なカズママさんがうらやましい。。。

あまり無理せず頑張ってください。と言いながら次回オーダー狙ってます。

ご主人とも仲良く~♪
Commented by maho0401 at 2012-11-14 14:43
こんにちはぁ~♪
つくりましたね~! そして がんばりましたね^^
枚数にも圧巻ですが 一つ一つもナイスセンスです♪
カズママワールド 全開ですね♫ 素敵です♪

いつもこの時期 めげそうになる私。。 元気をもらっています^^;  
ありがとうございます!
 

小さな抵抗は 大切ですよね^^(笑)
Commented by うらら at 2012-11-14 23:56 x
運よくオーダーさせていただいた者です♪
すご~い!!こんなに沢山!!
それでも、激戦だったんですよね
この中に、うちの分があるのかなぁ
もう、大興奮です(笑)
どれが届いても、うれしくて泣きそう^^
楽しみにウキウキ待ってま~す♪
Commented by hanasautari at 2012-11-15 07:08
IKEAが近くにあって羨ましい〜。
遠いのでまだ2回しかいけてないですが、私も同じハンガーを愛用しています^^♪安いのに質が良いし、デザインもいい!

厚手のキルト使い、いいですね〜★
なぜか全然持ってなかったので、私もキルトニットでタートルフード作ろうかなぁ。
どれも素敵ですね^^*

カズママさんと旦那サマのやりとり、ちょっとだけ楽しみにしてるんですよ(笑)
お互い素直に言いたいことが言えたら仲良しの証拠ですよね〜。
Commented by ruimama324 at 2012-11-15 07:37 x
可愛い ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
タートルフードやっぱりいいですね!
三回目のコメント失礼します。

パパ、、、九州男児っすね。
うちのパパみたい^_^;
パパ大好きだけど、こうなってる時は(まぢウルサイ!今怒られても~)心の声w
たまに私の父ちゃんか!ってなり私も反抗期の娘状態。w
でも仕事中に抜け出してくれて、やっぱり優しいパパですね(*^_^*)

Commented by r-koubou-m at 2012-11-15 09:36
はじめまして。
ブログ内をうろついていたらたどり着きました。
リンクさせてもらいました。
とてもかわいい服ですね。
こんどゆっくりおじゃまします。
Commented by yu*na at 2012-11-15 14:38 x
こんにちは^^

カラーになって、ますます素敵な服に脱帽です^0^
どれも、好みのタートルフードばかりで、何度も眺めてしまいました♡
かずママさんお洋服をいつか手にしたいな~と夢に描いています^m^

旦那さんとかずママさんの仲って、とっても憧れです♡
何でも言い合ってぶつかり合う仲。。。でもお互い優しくて仲良し*^^*
そんな夫婦になりたいです^m^
by miuyuumau | 2012-11-12 14:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31