タートルフードオーダー 第二弾

d0173942_82654.jpg



こんにちは~。
今日はお天気がいいけど風が冷たいです。。。

紅葉の時期ですね~。
我が家の近所のいちょうも真っ黄色になって落ち葉が散乱しております。。。

さてさて・・・
オーダーものですが、残りの方たちは週明け発送を予定しております。。。
すみません、もうちょっとお待ちください。。。



そして、いつもたくさんのコメありがとうございます。
車のキーはただの電池切れでした(^_^;)
父ちゃんにはちゃんとごめちゃ~い♪と謝っときました(笑)




さて、前回のオーダー分の続きです。
もうダダダ――――っと写真だけ載せちゃいます。。。

d0173942_7565790.jpg

いつもオーダーくださる、イケメンな息子君に♪
d0173942_7573248.jpg

これポケットのオレンジが私気に入ってます。


お次は・・・
d0173942_7514820.jpg


カーキのトレーナー生地でフードはボーダー。 ←見りゃわかる・・・
d0173942_7513684.jpg


兄弟おソロでのオーダーいただきました。
d0173942_7515919.jpg


こちらはギンガムチェックのハギレにタグつけました・・・。
d0173942_812024.jpg



お次は・・・。。。
d0173942_749481.jpg


こげ茶の裏毛で。
このシックな色にジャガードを合わせる感じが最近お気に入りです。
d0173942_7494679.jpg



こげ茶のトレーナー生地にMANALOLEさんのグラヴィティジャガードの黒を合わせました。

このジャガードでニット帽作ってみた☆
d0173942_1255983.jpg


このグラヴィティジャガード生地、色違いもあるので
d0173942_12593760.jpg


4つの色違いニット帽作ると可愛いだろうなぁと妄想膨らむ。。。(笑)


そうそう、昨日埼玉から帰省してた友人に久しぶりに会えました♪
んで、その息子君にタートルフード、プレゼント。
さっきのと似たような感じですが・・・
d0173942_1374069.jpg


かっこよく着こなしてくれてるや~ん!

この息子、実は昔のブログに登場したBigベビーです(笑)
d0173942_13133627.jpg


こないだ赤ちゃんやったとに~

もうおしゃべりもペラペラやし・・・
幸せそうにシュークリームほうばる姿とかめちゃめちゃ可愛いいとです♪

d0173942_132152100.jpg


これも友人の息子にプレゼント♪
d0173942_13264380.jpg


またすぐ埼玉に戻っちゃうのでダッシュで作りました(笑)




ちょいと話が脱線しちゃいましたが・・・続きいきます・・・

d0173942_7512176.jpg

こちらお気に入りのMANALOLEさんの辛子色のキルトニットで・・・
今回は無難にタグにしました。。。(^_^;)

d0173942_7502245.jpg


今年もオーダーくださった姉弟君用でおソロ。
いつもありがとうございます(*^_^*)

d0173942_7501828.jpg



こちら去年ソレイユさんで10m買いしたキルトニット
やっと使い切りました(笑)
d0173942_750061.jpg


姉妹おそろいで。。。
d0173942_750331.jpg




こちらはピンドットのダンボールニットで。
d0173942_7483760.jpg


アプハウスさんの生地です。
d0173942_7484074.jpg


ダンボールニットすごく縫いやすい生地でしたが生地幅注意です(^_^;)
d0173942_7485994.jpg



そして・・・
d0173942_7481145.jpg


こちらはSMILEさんのドットキルトニット。
d0173942_7481431.jpg


ひたすら画像だけですみません(^_^;)


まとめ・・・
d0173942_946428.jpg


感想・・・
もうちょっと色味が明るい生地も使おう・・・。
ちょっと地味すぎて反省しました(笑)

でもオーダーくださった方々にすごく喜んでいただけてホッとしております。。。
本当に今回オーダー再開してよかったなぁと
このままペース崩さず、続けていければいいんですが・・・。

こんだけ縫ってもまったく減った気がしない我が家の布たち(笑)
チビたちに縫いたいものもいっぱいあるし
お友達にプレゼント分も縫いたいので
年内はゆっくりしようかなぁとか思ってます。

またオーダー再開のときはぜひぜひよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ぽちっと押していただけると励みになります☆




私が使ってるミシンはこちら。。。
↓↓↓







トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/17158760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YUYU at 2012-11-16 16:27 x
お疲れ様でした~(*^^)

すっご~いホント大量ですね。
どのセレクトも超可愛いです。
地味でいいんです!!
かずママブランドですもん♪

三姉妹ちゃんの服も見てみたいな。
まだまだ頑張って縫い縫いしてくださいね。
Commented by yokki at 2012-11-16 17:08 x
いつもいつも素敵なカズママさんの世界楽しみにしております。今回 辛子色のキルトニット等のタグ how wonderful life is while... ♪は私の大好きな「your song・ エルトンジョン」の曲のワンフレーズですね。素敵☆そこ良いですよね~「あなたが存在する世界はなんて素晴らしんだろう」 って・・ このタグの服着ている子ども達うらやましいです。こんな気持ちで子育てそしてご主人と接しているはずですね。これからも楽しいブログ発信と服作り頑張ってください応援しています
Commented by teshigoto_mama at 2012-11-16 17:17
いやぁ~本当に尊敬に値するくらい素晴らしい!!!
しかも怖いくらいどれも私好み(笑)
もしニットソーイングに挑戦するようになったら
絶対にカズさんと同じ布合わせで作らせて下さいね^^b

中でもドットと紺色をこよなく愛してる私は
紺色のドット柄がピンドットのダンボールニットのが大好きぃ~♪
男の子に紺色のドットって絶対可愛いと思いませんか?
カズさんなら分かってくれそう~(笑)

otomi*
Commented by sweet-candle at 2012-11-16 17:40
やっぱり、いつ見ても、可愛い服だ~♥
絶対、次はオーダーさせてください。 (*´艸`*)
ついつい、我が家の兄妹がお揃いで着ている姿を想像してしまいます。

妄想族なので・・・    (笑)
Commented at 2012-11-16 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-16 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやこまん at 2012-11-16 21:23 x
たくさんのオーダー物、お疲れ様でした♪
今回は締切後にブログみたので残念でしたが、こうやって
写真で見させてもらえるだけで、気持ちがホクホク暖かくなりました♪
和ママさんのファンとしては、やっぱり作品たくさん見させてもらえて
かなり嬉しいものです♪
次回は、私もオーダーできるように、チェックしなきゃ★

ビッグベビーちゃんとみうちゃんの大きさの差がすごくて
びっくりしました(笑)でも、もうスリムに成長されて、おいしそうに
食べてる笑顔が最高ですね~!

また更新楽しみにしています!
Commented at 2012-11-17 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-17 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu at 2012-11-17 11:58 x

はじめまして。
いつもブログの更新を楽しみに読ませて頂いています。
カズママさんの布選び、布合わせ、作品の全てが私好みで見ているだけでわくわくします。
今回使用されているピスネームはどちらの物ですか。
前回の記事で間違えてピスネームを…と書かれていましたが、
今回の作品にたくさん使われていてとても素敵なので、良かったら教えてください。
これからも素敵な作品楽しみにしてます!
そしてカズママさんにぜひオーダーお願いしたいです!
Commented by hanasautari at 2012-11-17 18:12
本当、どれも素敵ですよ〜★
地味な無地大好きなので、ホントどれも好みです^^*
中でもジャズネップテレコがいい雰囲気出してますよね。
これお高いなぁ…と思っていたら、生地幅けっこうあるんですね。
見てたら欲しくなってきました(笑)

カズママさんは本当リブ使いが上手いなぁ。。。
前から聞きたかったんですが、ロック糸の処理ってどうされてますか?
ひとつひとつ針で縫い目に通していますか?
これだけの数をこなそうと思ったら、けっこう面倒臭い作業ですよね^^;
また良かったら教えてください。。。
お疲れ様でした〜。。。
Commented by sora*m at 2012-11-17 19:30 x
こんばんは。
オーダー品の数々・・・とってもステキですーーーーTvT
地味すぎるってそんなことないですよ。
地味な色味をシンプルにかわいくみせるのって難しい気がしますけど
かずママさんの作るお洋服それを見事にクリアしちゃってますよね。
なにがって言葉には言えないんだけど
ホントにオシャレなんですよ☆センスがホントいい!!!
写真加工にしても いつもステキだし^^
いつも参考にさせていただいています。
って・・・・真似したところで
かずママさんのようにステキにはまったくできませんですけど・・・。
^^; タートルフードがたっくさんでてきましたが
何度みても飽きない^^カワイイカワイイをココロの中で連発でみせていただきました。ありがとうございました。
車のキー話・・・うけました(笑)
Commented by マユ at 2012-11-18 21:12 x
このような、写真枠や英字は、どのように加工しているのですか。参考にしたいので教えて下さい。
Commented by かおりん at 2012-11-19 00:15 x
こんばんは。
なんだか、うちにあるものがこうやってパソコンで見れるとは。。。なんとも、嬉しいですねρ( ^o^)b_♪♪
今日、作っていただいたタートルフード着せてお洋服やさんに行ったんですが、「この服、どこのですか?すごい可愛い♪」と言われました。「オーダーで作っていただいた、ハンドメイドなんですよね。」と言うと、ビックリされてましたよ。
カズママさんは、リブニットは実店舗で買われてることが多いみたいですが、ネットで買うならこれがオススメみたいなのってありますか?色も、この色なら色々あわせやすいよとか。近所にリブニットを購入できる店がなくて、ネットで見ても色や厚みがいまいちわからず、困ってます。
よろしければ教えていただきたいのですが。。。
Commented at 2012-11-19 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu*na at 2012-11-20 03:20 x
かずママさん、おはようございます!(三時ですけど...^^;)

どのタートルフードも全部大好きな感じです♡
同じパターンとは思えないほど、それぞれ生地の組み合わせがとってもオシャレですね♪
オーダー様達の嬉しいコメント、読んでいる私も興奮しちゃいました!!

本当に本当にお疲れ様でした☆

年内は、ゆっくり休んで下さいね^^
娘ちゃん達のお洋服も楽しみにしています♪
オーダーを再開した時は、頑張って激戦に参加しま~す!
Commented at 2012-11-20 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-21 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-22 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マウラ at 2012-11-22 13:14 x
赤ちゃんおっきい~

美羽ちゃんがちっさいのかな?(笑)
この美羽ちゃん可愛いですね♪幼稚園くらいですか?

そうそう!
くまモンの写真集が発売されるらしいですよ!

まっさきに優羽ちゃんが頭に浮かんだのでご報告しておきます(笑)
Commented by papacamera at 2012-11-22 18:55
本当にセンスいいなぁ。
次回はウチもお願いしたいです。
Commented at 2012-11-28 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2012-11-16 12:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31