新しく家族の仲間入り☆

d0173942_11262792.jpg





はじめまして・・・。
このたび、運悪く(笑)
うるさい3姉妹のいるおうちに連れてこられた
トイプードルのcocoと言います☆

我が家に新しい家族が増えました☆


結局、あれからまた父ちゃんとペットショップ巡りをして・・・

この子に出会っちゃいました。。。
d0173942_11224028.jpg



フレンチブルドッグと迷ったり・・・
ポメラニアンもカワイイとか思ったり
しましたが・・・

この子にメロメロになっちゃいました。。。


父ちゃん、念願叶ったけど・・・
なんも考えずにただただひとめぼれしちゃった結果
これメスでして(笑)
はたして味方になってくれるのか???ですね(^_^;)

デレデレですよ・・・。このひと・・・。
d0173942_1126327.jpg


しかし・・・この1か月がしつけの勝負?とまで言われたので
今はひたすら抱っこしたいの我慢、我慢・・・

抱っこして遊ぶのは一日、数分だけと決めて・・・

あとは見ない・・・かまわない・・・

トイレもちゃんとわかってて・・・
かまわないから今のところそんなにクンクン泣かないし
おだやか~に過ごしております。。。

3姉妹はもう触りたくて触りたくてしょうがないみたいだけど
なぜ今は我慢をしなきゃいけないのかということを言い聞かせて
3人ともちゃんとcocoの為にも我慢してるみたいです。

これから何年も一緒に暮らす・・・
家族の一員として、しっかりしつけはしようと決めて飼ったので・・・。

早くお外に出て遊べるようになりたいな♪

3姉妹+cocoの4姉妹・・・たびたびブログにも登場すると思いますが
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
d0173942_12261497.jpg





さてさて・・・
今日はチビたち朝からばあちゃんちへ・・・

私は・・・来週、幼馴染の結婚式に3姉妹も一緒に出席するため
せかせか服作りに勤しんでおります。。。

買おうかとも思ったけど・・・3人分高い・・・

ほんでこないだ楽天セールでポチッた
ナカムラの激安生地で・・・

一番フォーマルっぽくなりそうだった
hibiさんのネックリボンワンピを作ってみた。。。

d0173942_951241.jpg


このひと色気出しすぎて・・・ちょっと・・・
これだけでは・・・なんか・・・
黒ボアで作ってinoriさんのマーガレット羽織らせたいと思います。。。

安上がりのゴールドのサテン生地とレース生地で・・・
材料費300円くらい(笑)
d0173942_9511027.jpg



自分の着る服もないのに・・・
ジョギング1回だけ行ったけど・・・

こんなん焼いて食べとるし・・・
走る意味ないやん・・・
d0173942_1061363.jpg



いただいた安納芋でパウンドケーキ。
d0173942_1061678.jpg


ホットケーキミックスで作るめちゃめちゃ簡単レシピです♪
Cpicon すり混ぜナシ!さつまいもパウンドケーキ*
おすすめです♪


最近色んな鍋をすることが多い我が家・・・
鍋は簡単やしね・・・
只今、蟹ブームで・・・

楽天でポチポチしちゃった・・・

d0173942_1062720.jpg


店によって当たり外れもけっこうありますが・・・
カニ市場 『北国からの贈り物』
ここのズワイ蟹はうまかったです♪

d0173942_1063538.jpg


一瞬でなくなりましたがね(^_^;)
カニ大好きの女4人・・・争奪戦です・・・。

北海道とか大雪ですね・・・
今日も福岡ではちらちら雪が・・・

こっちはめったに降らないから雪だとテンションあがるんですけどね。

寒くなってきて、ノロウイルスやら流行ってるけど
珍しくチビ3人ともいたって健康。。。
このまま年末まで行きたいなぁ。。。

みなさんも風邪などにお気を付けください。。。


前回もたくさんのコメントありがとうございます♪
妊婦間違えられた~って方がたくさんいて(笑)
色んなコメントに笑わせてもらったり、励まされたり・・・
ほんとに元気もらってます☆
ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
応援していただけると嬉しいです☆


縄編みシャーリング ジャガードニット(3色)
お買い得アラン40%オフ。


ボレロ用にコットンモケット。。。これ使おうかな。。。


3日間限定価格!これ63%オフ!かわいい☆



トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/17390178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マウラ at 2012-12-09 14:15 x
いやーん、かわいー♪
お父様は娘さんに縁があってよろしいんじゃないでしょうか(´ω`)

あっ、ワクチンは気をつけて下さいね。医者の言うことを鵜呑みにしてたら薬を売るためにやたらとワクチンさせられますから!
お金で済めばいいですが、小さい子の場合わんちゃんが死んじゃうことだってあります!


私がやってる美容法は小麦粉をやめることです(´ω`)
肌も綺麗になるし、ボディラインもシャープになりますよ!
小麦粉や砂糖は中毒になるのでつい食べてしまうんですけどねぇ。。。
カズママさんも我慢することを推奨します!(笑)
Commented by sweet-candle at 2012-12-09 15:08
akiさんから、kazuママさん宅で犬を飼うかも~と伺っていましたが、cocoちゃん、めちゃくちゃ可愛いです!!
我が家も、トイプーか、ミニチュアダックスが欲しい欲しいと
願っているんですが、命あるもの、慎重に考えている次第です。(^^ゞ
披露宴用のドレス、本当素敵です (n‘∀‘)η   モデルさんがいいと
何を着てもgoodです~。
パパカッコイイですね (*´艸`*)
Commented by sora*m at 2012-12-09 15:27 x
ひゃぁぁぁぁぁ~
かわいすぎですーーーーー>v<
cocoちゃん!! めちゃくちゃちっちゃくてかわいい☆
うちは 昔ダルメシアンを飼っていて 今はシェルティーがいます。
なので 小型犬って憧れます^^美人3姉妹に仲間入りのcocoちゃん。
cocoちゃんも美人だから 美人4姉妹ですね☆

かずママさん 相変わらずカワイイお洋服をいっぱい作られてて
毎回毎回 ブログ記事本当楽しみにしています^^
あんなにステキなネックリボンワンピ。
材料費300円とか ビックリ?!?!
結婚式の3姉妹ちゃんのドレス姿の写真楽しみにしてます^^
Commented by かおりん at 2012-12-09 15:46 x
こんにちは。
cocoちゃん、小さいですね~♪
今日は、とっても寒いです。昨夜はレンタルビデオ屋さんに行ってる間にワイパーが動かなくなるぐらい雪が積もっちゃいましたが、今はもうほとんど溶けちゃいました。
そろそろ、クリスマスプレゼント何にするか決めないといけないし、年賀状も作らなきゃ、娘の誕生日もあるし。。。12月、やること盛りだくさんですね。。。
Commented by hanasautari at 2012-12-09 17:10
期待通りの展開、ありがとうございます!
cocoちゃんめっちゃめちゃかわゆいです*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからはcocoちゃんの姿も見られるなんて…このブログは完璧に私の癒しですよぉ〜。。。
ちょっと興奮しちゃってすみません(笑)
じゃあこの先ワンコ服もハンドメイドされるんでしょうね。
それもまた楽しみです♪( ´▽`)

ワンピも可愛くって激安ってわかんないです、絶対(笑)
また写真楽しみにしてまーす。

私も鍋大好きで、もう毎日鍋がいいくらい(笑)
あったまるしおいしいし、楽だしねー★カニおいしそう♪
Commented by 3monkeysmum at 2012-12-09 20:07
はじめまして。3monkeysmumと申します。いつも素敵な手作りのお品を楽しみにしています。今日は写真をチラッと見て、縫いぐるみも作られるのかあ...と感心したら本物の子犬!!ウチの3姉妹に見せたら「イヤーン、カワイイーッ」と絶叫してました。
これからはcocoちゃんの登場も楽しみです。
Commented by あやこまん at 2012-12-09 20:36 x
うわ~~ぬいぐるみみたい!!!ちっちゃい!!!可愛い~♪
私、生き物って苦手なので触ったり抱っこしたりできないんですが
そんなに小さいくて可愛いなら・・・触れるかもと思っちゃいました!!
いや~、これはメロメロですね♪
パパの味方になるかは、わかんないですよね~(笑)

ドレス、材料費300円!?信じられない~!
可愛いし、豪華で!!お揃い姿、楽しみにしています☆
私もいつか、息子たちと結婚式に出る日がくるのかなぁ~☆
Commented by ゆみこ at 2012-12-09 20:57 x
いや~ん。かわいい、かわいい。かわいすぎるーーーー。

我が家もワンちゃんを飼いたくて飼いたくて・・・。
でも、今はまだ我慢我慢・・・とひたすら我慢してます。

飼うなら私は絶対トイプードルがいいの。だって、ぬいぐるみみたいでかわいいんだもーーーん♪
あいにく、旦那と息子は全く違うワンちゃんをほしがってるんですが(笑)

これからは、3姉妹+cocoちゃんの成長を、楽しみにしてまーす♪
Commented by mashikirmana at 2012-12-09 21:24
はじめまして。こんばんは。かわいいですね☆これから楽しみです。
Commented by ゆっきーのママ at 2012-12-10 05:15 x
おはようございます〜
やっぱり飼っちゃいましたか(^^)
超可愛いですね!!  見ちゃうとダメですよね〜  連れて帰りたくなる(^^;
こんなに可愛いとメロメロになるの分かります!!
うちは。。。9月に12年飼っていたシーズー犬がお空に旅立っていきました(;>_<;)
だいぶ落ち着いてきたけど。。。散歩してるのを見たりするとワンちゃん飼いたくなっちゃいますね♪

これからcocoちゃんの登場も楽しみにしてます♪
Commented by ちぃちゃんママ at 2012-12-10 09:21 x
cocoちゃんめちゃカワですね~☆写真だけでも癒やされました(*^o^*)
お姉さんの犬服着せたり(あ、kazuママさんなら自分でつくっちゃいそうですね)、楽しみが増えそうですね♪
これからもブログたのしみにしてます!大変なことも多いですが日常に小さな楽しみを見つけて少しでも笑顔の時間がたくさん続きますように(^_^)
Commented by YUYU at 2012-12-10 10:56 x
かわいい~。
癒されますねぇ。
しつけ、大切ですよね。
うちの実家のワンコは何にも考えなかったので、キングなワンコになっています・・・(^^;
でも、やっぱり落ち込んだ時とか、愚痴を聞いてくれたりしました。
子供たちの。あ、パパの味方になってくれるといいですね

先日は変なメッセージになってしまってすみませんでした。

ブログ楽しみにしています♪
Commented by cocoまま at 2012-12-10 14:58 x
はじめまして! 初コメです
私はブログにおじゃましまくってますので
初めてって感じがしないのですが(^^

いつもブログを拝見しながら はぁ~こんな素敵な家族が
世の中にいるんだな~って思ってます

それにしてもcocoちゃんすごく可愛いですね♪
うちの娘もcocoっていうんです 親近感湧きますわ~
あんなに可愛くありませんが(汗)

これからも ブログ楽しみにしてま~す
Commented by yu_yu0712 at 2012-12-10 15:44
COCOちゃんかわいすぎる~!!!ホントぬいぐるみみたいですね♪しつけが大変でしょうけど家族みなさんでメロメロになってください。
結婚式のドレスも素敵ですね。そんな安く素晴らしいのができるとは!!カズママさんのセンス&器用さがうらやましいです。
Commented by つち at 2012-12-10 16:28 x
やばいですね(≧∇≦)その可愛さ!!!
何度も写真みちゃいます♪
可愛い四姉妹ちゃん、これからも楽しみにしております(*^_^*)
Commented at 2012-12-10 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-10 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t2-bellini at 2012-12-10 22:45
Cocoちゃん、可愛い・・ちっちゃい♪うちのはコーギーなので、だっこすると腰痛でます。ついでにうちのは甘やかしすぎました・・・おばかですが、可愛いですよー。でも子供のうちが大切です!
Commented by 佐藤 at 2012-12-11 09:09 x
CoCoちゃん可愛いですね~!娘、動物アレルギーで;犬猫大好きな娘なんですが。北海道、雪すごいですよ~!雪かきダイエットできそうなくらい。今朝はマイナス10℃で、作っていただいたタートルフード着せて幼稚園に行きました^^
Commented by sinkoumama at 2012-12-11 14:06
はじめまして・・cocoちゃんにくぎ付けでついコメント書いてます
かわいい3姉妹&cocoちゃん 華やかしいですね。
我が家は男3人とむさくるしく。。。実は私もトイプーがほしく。。
友達のとこのトイプーが赤ちゃんを産んだらゲットする予定が。。。
もう一人の友達んちのチワワもほしいなんていってたのです
チワワちゃんが先に産まれ。。お正月には我が家の家族に成る予定です。でもトイプーもほしい。。。かわいいですよね^^
これからもお邪魔させてください。よかったら。。私のブログにもお越しいただけると嬉しいです。。ガキ2人がお待ちしてます。
Commented by あやこまん at 2012-12-12 16:03 x
コメント二度目ですが…。
今日、翼の通帳作りに銀行へ行ったんです。
案内係りの女性に「生まれたばかりの子供の通帳を作りたくて。
保険証まだ届いてないけど大丈夫ですか」って質問してから
窓口に案内されて…。
通帳ができるまでの間、座って待ってたら、さっきの案内係りの
女の人が学資保険やら、子供の医療保険とかのチラシを
渡しにきたんです。
「これ、よかったら・・・。ご出産予定はいつごろなんですか~?」と
笑顔で・・・!
すぐ和ママさん思い出しちゃいましたよ(笑)
もう笑って「いえ~、先月出産したんです~あはは~」って
言うしかなくて・・・。「失礼しました~」なんて言ってたけど…
生まれる前に通帳作れるんかい!ってツッコミたくもなりましたが
・・・産後ダイエット、頑張らなきゃ~と思わされましたよ・・・。
でも、帰りにアイス買っちゃった(笑)
Commented by bottna2003 at 2012-12-13 21:10
こんばんわ。初コメいたします。
和ママ ファミリー ファンでございます。
娘ちゃん達 可愛い、ママさん美人〜、パパさんオットコ前!
な、素敵家族にわんこまできた日には...。
ますます釘付け~♪( ´▽`)

また寄らせてもらいますね(^ ^)



Commented by erica at 2012-12-15 06:42 x
きゃーーー可愛い♡

祖父母宅でもトイプー買ってまして、
赤ちゃんの時こんなだったなぁって懐かしくなりました(*^^*)

…その祖父母宅で法事でたくさん親戚が集まってるとき
私がワンコ抱っこしてると「まぁ~かわいいぬいぐるみ持っとうね」と
親戚のおじいちゃんおばあちゃん軍団が寄ってたかってました(笑)(※これ生きてるよー!)

我が家のダックスは完全に抱き癖ついてますよ~(lll´Д`)
人間大好き、超甘えん坊。寂しいときは猫かと思うくらいスリスリ。。。
でも、甘えん坊さんめーっちゃ可愛いですよ!!!
抱き癖の何が悪い!って開き直ってます(笑)

ペットの飼い方情報なんかでよくある、
“抱っこしてくれる特定の人の言うことしかきかなくなる”
なんてこともないですし。本当かな~?

逆に昔飼ってたワンコのときは、店員さんに言われたとおり仔犬の頃の抱っこを控えていたら、
『抱っこニガテ』な子になっちゃいました(^-^;
遊びに来たお友達から、撫でたり抱っこされたりすると、たまに怒っちゃったり。。

たかが犬のしつけですが、難しいですね~!
Commented by mimimama at 2012-12-15 09:17 x
きゃ~、可愛すぎます!!
三姉妹ちゃんにcocoちゃん、美しすぎる…

私もトイプードル欲しいんですけど、トリミング代がかかるのよね~と躊躇。
お子さん3人もいてさらにワンちゃんなんて偉い~
うち、1年生の息子1人なのに(苦笑)
Commented by みわりん at 2012-12-16 13:00 x
カズママさん、はじめましてー♪
そして、cocoちゃんはじめましてー♪
もーかわいすぎて鼻血ブーですw

お姉さまのブログからおじゃましました。
姉妹揃って器用でセンス抜群で憧れちゃいます♡
これからかわいい4姉妹ちゃんの成長が楽しみです♪
Commented by mai at 2012-12-17 07:05 x
久しぶり~♪ 元気にしてる??
朝、時間があったから3姉妹はどうしてるかなぁって思って
ブログ覗きに来ました(^-^)v
新しい家族、超カワイイね!!ぬいぐるみみたいやん。
家族が増えると賑やかになって、笑い声も増えて
家の中が明るくなるよね☆ 
我が家も、11ヶ月になる息子くんと3歳の娘ちゃんの言動に
日々、笑顔をもらってまーす♪
うちも、ばあちゃんが亡くなったけど、息子の出産後だったから育児と
仕事が忙しくて悲しんでる暇が無かったよ。
でも、その方が良かったのかも、と今は思える。
これから、山あり谷ありの人生だろうけどお互いマイペースに
頑張っていこうね~鹿児島から、みんなの幸せを願ってます(^^)
Commented by momocanon1111 at 2012-12-17 10:37
可愛い☆トイプードル大好きです。飼うのを躊躇するかずママさんの気持ちもよぉくわかります。
ブログよく覗かせていただいてます。娘ちゃんたちも可愛くて(^з^)-☆うちのとは比べ物にならん。
結婚式用のお洋服も美形の長女ちゃんにとってもよく似合っててさすがです。
Commented at 2012-12-22 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2012-12-09 11:48 | 日記 | Trackback | Comments(28)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30