3姉妹服とcocoの服

d0173942_1720499.jpg



おはようございます。

なんだかんだ忙しく、またまた更新空いちゃいまいた・・・。
いつもいつもたくさんのコメントありがとうございます☆
犬の躾についても色々アドバイスくださりすごく参考になりました。


coco、すくすく成長中です♪

こないだから姉が帰省してて
我が家にあるハギレでさっそくcocoにお洋服を作ってくれました♪

長女とお揃いドット服。

d0173942_975747.jpg



姉が犬飼うまでは・・・
わたし・・・犬に服着せるとか意味わからんって思ってたひとりでして(笑)

でも・・・我が犬に服着せると、うわぁ可愛いとか思ってしまったり・・・バカ親・・・

普段子供服ばっかり作ってるせいか・・・
cocoの服とか小さすぎて袖のリブ付けとか
ちまちまして非常に縫いにくいです・・・
でもゴミ箱行きのハギレで作れることに感動!

服を着せるなら小さいうちから着せとかないと
大きくなったら嫌がるようになる・・・と教えていただいて・・・
どっかのダックスさんかなり嫌そうやもん(笑)

今回初めて着せてみました♪
ちょっと胴が短かったかいな・・・

d0173942_17202247.jpg


cocoが我が家に来てから2週間ほどがたち
やっと慣れてきつつあります。。。
d0173942_17201923.jpg



最初は全然ご飯を食べなかったりで、ただでさえ小さいのに大丈夫かなぁと心配もしたけど
今は元気に遊んで、食べて、寝てと・・・
d0173942_17205240.jpg




チビたちがギャーギャー言って走り回ってても
グーグーzzz寝ております(笑)

d0173942_17201319.jpg



いっぱい遊んだあとはゲージの中へ・・・
d0173942_17205634.jpg


こんな目で見つめられちゃぁ出したくなるやーん・・・


早くお散歩行けるようになりたいなぁ。。。
d0173942_17464510.jpg




で、人間のほうはといいますと・・・(笑)

d0173942_1715267.jpg


先日、友人の結婚式に行ってきました♪
チビたちの服はhibiさんのネックリボンワンピに
inoriさんのマーガレット
もう時間もなかったのでみんなおそろい。。。

小、中学校で一緒にバレーボールに明け暮れた幼馴染。

去年みんなでご飯食べたとき
結婚するなら新しくできたノートルダムでしてよ~とか冗談言いながら話しとったら・・・
ほんとにノートルダムで式をあげてくれた!
福岡の人しかわからんか(^_^;)

d0173942_17193377.jpg


涙あり笑いありのとっても素敵な結婚式で
ほんと幸せな気持ちになりました♪


街はすっかりクリスマスモード・・・
今頃サンタさんは大忙しですね・・・

我が家の3姉妹・・・

長女さんは3DS&カセット・・・金かかる。。。
次女さん・・・飴パック2個できれば他のお菓子もいっぱいあると嬉しいですみたいなこと手紙に書いておった(笑)

ほんで三女・・・スティッチの折り紙・・・
安上がりやけどこれが一番の難題・・・

売ってない・・・どこにも売ってない・・・
色々探したけど売ってない・・・
こうなったら印刷して作るしかないか?手作りって・・・(笑)

そんなこんななクリスマス直前の我が家です。。。
そして私の決まり文句・・・

あんたたち、いい加減せんと、もうサンタさんこんけんね!

言うこと聞かんチビたちに1日10回は言っとるね(笑)

しかし今年は呑気にクリスマスパーティーともいかず・・・
25日から長女の撮影で京都へ。。。

平日なので父ちゃんもお仕事だし結局ちび3人とも連れて行かねばならん・・・
ほんで今頃バタバタとお出かけ用の服を作ってます(^_^;)


3人分のショールカラーコートを・・・
d0173942_1714447.jpg


まだ長女分しか縫えてないけど・・・
d0173942_17143824.jpg



これ羽織るだけでちょっとよそ行きになるのでありがたいパターンです♪
d0173942_171441100.jpg


今回もファーの裏地付。
d0173942_1714406.jpg


年末の忙しい時期なりますが
みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪

※大変申し訳ないのですが今年は喪中の為
ブログでお付き合いある方へも年賀状は控えさせていただきます。。。
ほんとは喪中ハガキ出さなきゃいけないんですが・・・
まだ印刷が出来ておらず(>_<)
もう年賀状作られてる方も多いかなぁと思いまして・・・
こんな形でご報告でほんと申し訳ないです。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
応援していただけると嬉しいです☆





7色展開のブークレー。ショールカラーコートはキャメル作りました♪


フォーマルネックリボンワンピはこれで作りました♪


ずっと調子悪かった携帯やっと5にかえた♪


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/17488903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マウラ at 2012-12-23 10:10 x
可愛い~
うちの犬はデカイので(笑)お洋服は着ませんが、憧れるぅー(´ω`)

美羽ちゃんもまた大人っぽくなって……
でもまだサンタさんなんですね(笑)

サンタさんこないよっ は、子供にとって結構堪えるし(大人が思うより)あんまりネガティブイメージつけるのはよくないですよ~ いいことした時に、サンタさんくるねぇ~ って褒めるとか……
それか、父ちゃんからのプレゼントをありがたく受け取れっ でいいと思います(笑)クリスマスのシステムっていまだに理解しがたいですねぇ。


京都でお仕事ですかっ

美羽ちゃん、Wikipediaにも載っててビックリですよぉ。

頑張れ♪
Commented by あやこまん at 2012-12-23 10:58 x
…もうぬいぐるみみたい!!かわいすぎる!!!
やっぱり小さいワンちゃん可愛いなぁ~~♪
洋服着てるのもまた可愛い☆
「人間の方は」にウケました(笑)そう言いたくなるのも
わかるような(笑)
素敵な式に、素敵なお洋服♪
兄弟・姉妹ならではのオソロは最高ですね♪
もう手作りとは思えない、売り物ですよーー!!コートも
可愛いし…!
和ママさんへのコメントで「可愛い」何回使ってきただろう(笑)
撮影、寒いですが頑張ってくださいね☆
Commented by yu*na at 2012-12-23 13:58 x
こんにちは^^

ブログ更新、とっても嬉しいです♪
cocoちゃん、ホントに見ているだけで癒されますね♡
お姉さんのブログでも長女ちゃんとのお揃い服を見ましたが、
とっても可愛いです*^^*
我が家もいつか犬を飼いたいので、その時は息子とのお揃い服を作りたいな~と思います!!

hibiさんのネックリボン、素敵ですね~☆
こんなにも大人っぽい雰囲気になって、まさに結婚式にピッタリですね。さすがかずママさん!!三姉妹ちゃんにうっとりです^m^ウフ

コート作りと長女ちゃんのお仕事。。。クリスマスにかけてお忙しいですね><
前に見たかずママさんのいちごタルトが忘れられなくて、
今年はクリスマスケーキを作ることにしました^^
自信はありませんが頑張ってみます!

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
Commented by たけママ at 2012-12-23 16:43 x
こんにちは^ ^
今まで、3姉妹ちゃんたちで癒されてきましたが、cocoちゃんが加わって、さらにかずさんのブログで癒されます〜♡♡♡
3姉妹ちゃんたちとcocoちゃんとの写真たまりません‼

結婚式でも美人ママさんと3姉妹ちゃんに注目ですね‼
3人お揃いで手づくりなんて、可愛すぎます(≧∇≦)

クリスマスと京都、楽しんできてくださいね(^^)
Commented at 2012-12-23 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-23 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3monkeysmum at 2012-12-24 00:03
こんにちは。私も犬の服ってどうやねん...と思ってましたが、
可愛いcocoちゃんが手作りの可愛い服を着ると、
「可愛い」の他に当てはまる言葉が見つからないですね。

3姉妹のドレスもコートも素敵。ボタン付けも下手なのにミシンが欲しくなってきました^ ^

ウチの3姉妹も毎日「サンタさんに報告するで〜」
と言われて一瞬だけかしこくしてます(≧∇≦)

楽しいクリスマスを!


Commented by n_sai_sai at 2012-12-24 00:05
わんこ服も可愛いですねー。
着せるあてもないのに作ってみたくなります。
14歳になるうちの猫は絶対着てくれないだろうなー。

3姉妹でお揃いのドレスも素敵。
今までは、女の子がいたら~なんてのんきに眺めてましたが
娘が生まれて、こんなの着せたいとガン見しています。
Commented by ぴのこ at 2012-12-24 00:40 x
うわぁーかわいい!
cocoちゃん?ぬいぐるみ?って感じです☆
子供たちとわんこが一緒に成長期を過ごすのって良いですよね〜!私もそうだったのですが、思いやりとか責任感とかたくさん学んだと思います(^^)

結婚式のかわいい3姉妹、目立ったでしょうね♪これ以上美人になったらどうなっちゃうんでしょう(>_<)
そしてそして 素敵なコートを見て物欲がわいてしました★
Commented at 2012-12-24 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka at 2012-12-24 11:45 x
うわ~かわいい♪
三姉妹だけでもかわいいのに、cocoちゃんまで!
質問ですが、inoriさんのマーガレットはプードルファーですか??
ちっちゃめのサイズにしてるのですか?
裏地とかつけてますか?
かわいいな~って思って(^^)
プードルファーが余ってるから作りたいなと思っていて。
お正月とかもあらたまった席に活躍しそうだなと思って♪
Commented at 2012-12-24 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petite*fleur at 2012-12-24 17:49 x
☆メリークリスマス☆
cocoちゃん可愛いですね~
ちなみに我が家はマンションで鳥魚のみ飼っていいんで
インコ飼ってるんですが
名前はなんとcocoちゃんなんですよ~~(^0^)

娘達が「ここちゃん」がいいと言って
私が、cocoちゃんってキャラクター(知ってるかなぁ^^;)
のメモを持ってたんでcocoちゃんに♪

親しみやすくて呼びやすい名前ですよね^^

私も今回のオープンでタートルフード買っちゃいました
ず~っとかずママさんのブログで気になっていて~

前回はご推薦頂いたショールカラーコートも買って作りました☆
一枚仕立てだと、春と秋仕様って感じなので
今度はかずママさんのを参考に裏地つきで作ってみたいです

これって、袖を勝手に長くしたり
丈を勝手に長くしたらやっぱりおかしんですかねぇ?^^;

Commented by はりねずみ at 2012-12-24 22:27 x
めちゃめちゃかわいい☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
小さい子って何でかわいいんでしょうね~(*´ 艸`)
おそろいなんて、ノックダウンですよ~!!
今日は大阪の方雪になっていたみたいなので、
京都方面暖かくして行ってくださいね(^-^)/
お風邪引きませんように
めっチャかわいい型なんで、やっぱり私もGetしよう(*´ 艸`)
あ(°.°;・・・カズママさんが作るからかわいいのかなぁ・・・
そうだったら、どうしよう( ̄□ ̄;)!!
Commented by aya at 2012-12-25 01:32 x
4姉妹おそろ水玉かわいいですね
巻き毛なcocoちゃんがたまりませんね

ショールカラーコート裏地つきあたたかそうですね
私も型紙買ったのに…早くつくらなければ!!
Commented by ばんび at 2012-12-25 02:00 x
わんちゃんかわいいですね~。
ノートルダム、景色最高ですよね!久しく結婚式に行ってません。あ、仲間内じゃ最後だったからかもです。
スティッチの折り紙、市のクリスマス会でもらいましたよ。お近くなら譲ったのに・・・。1歳の息子さんにもらっても、3歳のお姉ちゃんの破り専門にいきわたるだけですし。とほほ。
Commented by yu_yu0712 at 2012-12-25 15:46
COCOちゃんラブリーすぎる♪三姉妹ちゃんも素敵です!!
コートも素敵ですね。本当に羨ましい限りです。
それではメリークリスマス!!
Commented by hanasautari at 2012-12-25 16:32
cocoたん、めっちゃかわいいです〜♪(´ε` )
おソロの服もかわいすぎます!!!

ナカムラさんとこの商品ページから、こんなステキなネックリボンワンピが出来るとは誰も想像できませんよ〜(笑)
どっかのおばちゃんが好みそうな商品写真ですもん(笑)
さっすがカズママさんだぁ。

私もショールカラーコート用にブークレー買いました★
ここで裏地付けのやり方を見ながら作りたいと思いまーす。
Commented by kikirara0920 at 2012-12-25 17:56
初めましていつも見ていました。私も洋服を作るのが趣味です。
だけどまだ初心者です・・・。
私は大人服を作っていますがmiuyuumauさんの服作りはいつも勉強になっています。
COCOちゃんすごくカワイイです!私もトイプーのメスを飼っています。

メリークリスマス!素敵な1日を・・・
Commented by yunep* at 2012-12-25 18:02 x
いつもそそくさと読み逃げしておりますyunep*です。
うわ、ごめんっ!!
それこそ今日年賀状出してしまった・・・・・・・がびーん。
もう取り戻せないわぁ、ホントごめんね~。でわ!
Commented by sora*m at 2012-12-26 16:51 x
いやぁ>v<COCOちゃん
かわいすぎて娘と息子と見入っちゃいました。
我が家には中型犬がいますーーー
やさしい犬でかわいんですけど小型犬にも憧れます。
洋服着たらカワイイですねぇ・・・
小型犬だから ほんと 少量の布で
できるんでしょうね・・・・^^
今年も本当にかずままさんの作品に感動をいただきました☆
時々質問などをしても 快く返答していただけて
嬉しかったです。
来年もまた ブログ楽しみにしてます。
またカワイイ洋服をみせてくださいね。
ではでは 一応 年末恒例の挨拶を・・・
「よいお年をおむかえくださーーーい」^^
by miuyuumau | 2012-12-23 09:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(21)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31