遅ればせながら・・・

d0173942_2273824.jpg




新年あけましておめでとうございます‼
おそっ・・・
もう6日ですが・・・(笑)

今頃更新。。。

今年もおせち作りました。。。
d0173942_21185255.jpg


エビの甘煮
銀ダラ
出し巻卵
伊達巻
数の子
柚子入りなます
エビとトマトのマリネ
ローストビーフ
などなど・・・

イクラ大好きなチビたち用にミニお寿司も入れて・・・
食べたいものだけを詰め込んだ適当おせち。。。

栗きんとん・・・去年食わんでいいって父ちゃんに言われたけん
今年は作らんかった・・・
黒豆は買ってきた(^_^;)

伊達巻にも出し巻卵にも・・・煮物にもお雑煮にも・・・
茅乃舎だしを使ったお正月料理。
d0173942_21185744.jpg



去年よりも美味しくできた気がする♪

d0173942_2220266.jpg



食べてばっかの私たちを羨ましそうな目で見つめるcoco・・・
d0173942_2119235.jpg


3姉妹のおもちゃになってるcoco・・・
cocoも、はよ姉ちゃんたち学校始まらんかなぁ・・・と思っとるはず(笑)

やっと、お正月が終わる・・・・。
今年はチビたちも父ちゃんも同じくらいの休みで・・・。
いいのか・・・悪いのか・・・(笑)

いやぁ・・・食べまくった正月。。。
おせちに、もつ鍋、友人からいただいたカンパチ丸ごと1匹。
贅沢しすぎなくらいに美味しいもんいっぱい食べた。
我が家みんな二重あご警報でとります(笑)

そんな今朝の朝ごはん・・・
d0173942_2119435.jpg


全然痩せる気ないやん・・・

また走ろー。


今年もスロースタートですが・・・
クリスマスからまだ一度もミシン踏んでないし。

そろそろ初縫いしようかと思います。。。
サンプル制作もせねば・・・。

今年は布買いを抑えようと
色んなとこの生地屋さんの福袋は我慢したんだが・・・

明日は・・・
半期に一度の・・・
コスモ店舗の半額セール!
これは行かねばと思いつつ・・
チビたちは明日までお休み・・・。
行けるかなぁ。。。


昭和56年生まれ・・・大厄の1年を・・・
平和に穏やかに健康に過ごせますようにと祈りつつ・・・
今年もモノづくりを楽しみながら
マイペースに頑張ろうと思います☆

こんなブログではありますが
今年1年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




お気に入りタグ。


これほしぃ!!!


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/17575487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2013-01-07 09:46 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

美味しそうなおせちですね♪おせちまで作れるなんて、ほんと、スゴいですね!

うちは、パパは今日からお仕事。子供たちは明日から新学期です。

今年もたくさん素敵なお洋服作ってくださいね♪
楽しみにしてます。
Commented by 悠悠 at 2013-01-07 10:21 x
おいしそうなおせちですね。
今年もかずママさんのブログ楽しみにしていますね。

今日から学校始まりました。
私もゆーーーっくりしていたら、もうすぐ帰ってくるんですもんね。

私もお正月気分が抜け切れていない・・・早く日常にもどさねば。
Commented by かよ☆ at 2013-01-07 13:31 x
kazuさん お久しぶりです(*^-^*)
なかなかコメントできなかったけどずっとブログ見させてもらっていました!
kazuさん、miuちゃん、yuuちゃん、mauちゃん、父ちゃんさん、cocoちゃん、そしてkazuさんファミリーの皆さんが今年も元気いっぱい笑顔の1年となりますように☆祈っています!

ココちゃん かわいい~♪
手作りおせち すんごいです!
私は今年もお義母さんが作ってるのを横で見て、運ぶ&食べる専門(笑)
今年は料理を少しがんばっていかなくちゃなぁ~^^
今年もよろしくねっ☆
Commented at 2013-01-07 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 15ママ at 2013-01-07 15:23 x
今年もすばらしいおせちですねぇ~。
そして、現実的にバージョンアップですね(*^_^*)
私は、好きなものだけ作ればいいと思っています。

ところで、カズママさん、56年生まれなんですね。
私が就職した年です…(-_-;)
Commented by hanasautari at 2013-01-07 15:51
おせち、めちゃくちゃおいしそうですね~♪
私もおせちはいつも作ってもらっているので、まだ作ったことないんです。
お弁当のときも思ったんですが、カズママさんって盛り付けが上手ですよね。
彩もきれいだし・・・ホントすごいです。

大厄、、、今ここで初めて知りました(笑)
私もカズママさんと同い年なので一緒ですね ^^;
健康で平和に過ごせますように。。。
Commented by のり at 2013-01-07 17:38 x
かずママさん☆コスモ行けました??

10時前着でかなり空いてましたよ♪
前回、カットに1時間待ったから覚悟していったんだけど・・・

あれ!?って、拍子抜け。
でも、福箱で冬生地はかなり消化したみたいで、残りは少なくって残念!!でも1万円越えのお買い物・・・

もしかしたらお会いしてたかも!?
Commented by はりねずみ at 2013-01-07 17:55 x
あけましておめでとうございます
今年も一年、幸せな時間が沢山ありますように

本当に、盛り付けがキレイ\(//▽//)\
他にもおせちの写真見ましたが、一番!なくらいステキです♪
今年も沢山ステキな写真見せてくださいね~~~(^o^)/
Commented by aaa at 2013-01-07 18:13 x
あけましておめでとうございます。

私も今年は後厄でして、、新年早々面倒なことに巻き込まれ中です。

同じく私も食べ過ぎて、体重計にも乗ってません!

今年もブログ楽しみにしています!
Commented by ちーこママ at 2013-01-07 18:36 x
あけましておめでとうございます。
KAZUママさんの おせち めっちゃ美味しそうです。
彩り、盛り付け すごくいいですね!!
お裁縫にお料理に、何でもできて、そのうえ美人で~、まさに憧れ☆

今年もHAPPYな一年でありますように♡
素敵な作品や写真など、今年も楽しみにしています。
Commented by ぴよぴよ at 2013-01-07 21:05 x
あけましておめえとうございます!

豪華すぎる手作りおせち!
すっごくおいしそう~♪
尊敬です!!

私は年末から風邪で咳き込み続け、
結局おせちは何も作れませんでした(涙)
作ったとしても私のおせちは
全体的に茶色い地味な感じですが(笑)

今年はcocoちゃんも仲間入りしての賑やかなお正月でしたね!
いいこといっぱいの一年になりますように♪
更新楽しみにしていまーす!!
Commented at 2013-01-07 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえママ at 2013-01-07 22:57 x
あけましておめでとう!!
豪華なおせち!すごーい!
我が家も年末から食べてばかりでぽっちゃりとは言えん領域に
足を踏み入れようとしてる(笑)

そうそう!今日はコスモセールよね^^
下の子は預けて、午後から行ってきたよ。
かずちゃんいるかなぁって思いながら。。。(笑)
今年も家族共々よろしくね!
Commented by りるほろママ at 2013-01-08 08:58 x
今年もどうぞ仲良くしてください(*^^*)

今年も色々センスのいいお洋服
楽しみにしてま~す\(^o^)/
Commented by あやこまん at 2013-01-08 14:43 x
今年もよろしくお願いいたします☆

おせち、毎年すごい~~!と思いながら見てますよ~☆
実家で集まった時に妹が和ママさんのおせち写真みて
「なにこれ、すごい!てか、ずるいよね。お裁縫できて、料理うまくて
センスよくて。しかも本人可愛いからね!しかも双子!」って(笑)
本当その通りなんですけど、言い方がウケて笑っちゃいました!

私は来週自宅に戻ります…
11月から実家だったので、ヤバそうです~(笑)
3人も育てている和ママさん、しかも自分の時間もうまく使って!
私もそうなれるよう育児頑張りますっ!
Commented by まぁこ at 2013-01-08 16:05 x
またまた微妙に遅くなりましたが・・・
相変わらずセンスのいい手料理で♪みなさんの言うようになんでも完璧ですね♪私、おせちって旦那の実家にお世話になってて作ったことないな・・・(;´▽`
私もこの時期食べる量ハンパじゃなくて。食べすぎで普通こんなとこにできないだろ?ってとこに2箇所口内炎できましたから(´A`。)今年12ヶ月の間にカズさん一家に会えたらいいな♪
Commented by yu*na at 2013-01-08 19:44 x
明けまして、おめでとうございます!

今年も、かずママさんのセンス抜群のお洋服とお料理を見れてとっても幸せです♡
こんな豪華なおせち、いつかは作ってみたいのですが。。。
まだまだ先になりそうです^皿^;
旦那さん、三姉妹ちゃんはホント幸せ者ですね♡

三月から、旦那さんがタイに赴任になり、
家族で一緒に行くことにしました><多分4~5年です。。。
行く前に、かずママさんの作品を手に出来たらな~と願っています☆

またオーダー受け付けの機会がありましたら是非頑張ってみます!!

今年もかずママさんにとって、笑顔いっぱいで幸せな一年になりますように。。。
Commented by なおさん at 2013-01-08 23:24 x
あけましておめでとうございます。

久々かずママさんのブログお邪魔します。

cocoちゃん超かわいいですね!!
家もワンちゃん買って~って子ども達からお願いされますが、
なかなか一歩踏み出せずです。。。

おせちすごいですね。まだ若いのに尊敬です♪
ではでは今年一年ものんびりゆっくりいきましょうね。。
Commented by saorin* at 2013-01-09 02:07 x
こんばんは^^
ご無沙汰しております^^;
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!!
ブログのカテゴリーは違いますがw
同じ福岡県民として^^
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

お節作られるんですね~!!!
私はいつも実家の母に頼りっきり^^;
お弁当ブログなのにお料理がどうも苦手で(;´▽`A``アセアセ
いつかかずママさんみたいに美味しいお節を作れるようになりたい><

今年はオーダー受付の機会がもしありましたら逃さずゲットできたらなと思っております(*´艸`*)
2013年がかずママさんファミリーにとって素晴らしい1年になりますように!!!

ぽちぽちっと応援☆
Commented by RYA at 2013-01-10 02:58 x
遅くなりましたが明けましておめでとうございます

おせちもパンケーキも美味しそう~っ
なんでもできちゃうかずママさん、お若いのにホントにすごいですっ!!

うちも子供3人+犬1匹ですが、毎日を過ごすので精一杯で・・・全然違います(>_<)
お料理もお菓子作りもソーイングも時間の使い方も ホントにかずママさんはお上手だな~といつも感心しています

今年もかずママさんのブログを楽しみにしています♪
2013年がかずママさんファミリーにとって幸せいっぱいの年になりますように・・・
Commented by 朱里 at 2013-01-11 23:58 x
初めまして!
2歳の男の子のママです。
息子のしまじろうの服を作ろうかと検索していたところたまたま見つけて拝見させていただきました。
あまりの服の可愛さ、センスの良さ、三姉妹ちゃんの可愛さに興奮気味です。
私の大好きど真ん中過ぎて、もっと早く出会いたかったです。
息子の洋服を買うようになって男の子のナチュラル系は本当に少ないというか無くて仕方なく着せてるのが多いのです。
こんな可愛いお洋服が着せられたらって思ってしまいました。
息子が小さくなかなか時間がとれないのですが、ブログをゆっくりさかのぼって見させていただきます。
お洋服の販売はブログのみですよね?
本当に全てが素晴らしい!
Commented at 2013-01-14 02:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のえ at 2013-01-16 18:52 x
おめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします^^
おせち、食べるのもったいないほど素敵な出来栄えですね~♪
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 21:58
かおりんさんへ
コメントありがとうございます☆
おせちは、ただ自分が食べたいが為に作っております(^_^;)
新学期始まってやっと普通の日常と思ったら・・・チビたちダウンだったりで・・・
かおりんさんもいっぱい作ってミシン楽しんでくださいね~(*^_^*)v
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 22:04
悠悠さんへ
コメントありがとうございます☆
雪すごかったみたですねぇ!!!
雪と夕焼けの写真がすっごく綺麗で癒されました♪
今年は福岡はほとんど積もらず・・・
関東の雪のニュース見ていいなぁって言ってました。。。
またブログ遊び行きま~す(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 22:12
かよ☆さんへ
かよさーん!!!ほんとお久しぶりでえす(*^_^*)
4姉妹ちゃんもすくすく大きくなってるんだろうなぁ♪
かよさんもお元気ですか?
私はかよさんからいただいたイノトモさんの歌かけながらミシンしたりしてますよ~♪
そしてイノトモさんの曲、長女も大好きなんです!
車に乗ってもイノトモさんかけてと・・・
カラオケ行ってもイノトモさん歌ってました(笑)
全曲歌えます(笑)
ほんと歌声に癒されます♪
寒くなってきて体調管理も難しいですが4姉妹ちゃんと元気に今年もいっぱい笑って素敵な1年にしてくださいね♪
まやゆっくりメールでお話ししましょーね(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 22:34
鍵コメN*o*さんへ
初めまして~♪
このブログを見つけてくださってありがとうございます(*^_^*)
私も最初はミシンもお菓子作りも全然ダメで・・・
でも三女が生まれてからすっかり子供服作りにはまっちゃいました。
なんか自分に趣味があると色んなことが広がってすっごく楽しいことがいっぱいです。素敵なママでも何でもないですよ(^_^;)
子供には怒ってばっかだし、家事も適当だし・・・片づけも苦手だし・・・
すっごくめんどくさがりだし・・・おおざっぱなO型です。。。
自分の好きなことにしか力を注がないという、かなり適当人間です。。。
A型の旦那に呆れられております。。。いや支えられております(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 22:36
15ママ さんへ
こうして人生の先輩に見守っていただけてるようなそんな感じがして
15ママさんからコメントいただくとなんかホッとしちゃいます(*^_^*)
これからもよろしくお願いします☆
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 22:45
hanasautariさんへ
ショールカラーコートやっぱり可愛いですね~♪
小さな娘ちゃんにもよく似合ってます!!!
そして、すっごくわかりやすい裏地付け!
私のはあとで自分で読んでも???ってなるよなぁって思うほどの説明だったので
これはすっごくわかりやすいです~!!!
ブークレーのキャメルブラウン、次女とおそろで嬉しいです(*^_^*)

Commented by miuyuumau at 2013-01-16 22:49
のりさんへ
今回はコスモ行かずじまいでした(^_^;)
行ってたら会えてたんですよねぇ・・・残念(>_<)
次回3割セールのときに行けるといいなぁ。
コスモ行ったらついついいっぱい買っちゃって・・・
諭吉さんが簡単にとんで行っちゃいますよね。
でも安いので、生地の量もすごく・・・いつも5袋くらい下げて帰ってくるような(笑)
あそこで生地眺めながらお買い物するときはワクワクしますね(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 22:52
はりねずみさんへ
FBの雪の写真すごく素敵です!!!っていいね押したかいな?
ココに書いてどうするって(^_^;)
関東のほうは雪すごかったみたいですね☆
でも真っ白な雪景色がすごい羨ましかったです!
寒いので風邪ひかないように気を付けてくださいね(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 22:54
aaaさんへ
あけましておめでとうございます☆
同じく体重計にのってない者です(笑)
新年早々面倒なことって・・・大丈夫ですか?
乗り切っていい1年にしてくださいね☆
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 22:59
ちーこママさんへ
あけましておめでとうございます☆
こんなときくらいですよ・・・きちんと盛り付けを考えたりしてみるのは(笑)
普段の夕食なんて大皿どーーーーん、はい取り皿・・・ってことがほとんどです(笑)
盛り付けもなんもあったもんじゃないです(^_^;)
しまいには最近面倒だとほとんど鍋率が高いです。。。
何事もいつも丁寧にできればいいんですけど
おおざっぱなO型の私には無理ですね~(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 23:03
ぴよぴよさんへ
ぴよぴよさん、咳は治りましたか?
私は只今、咳込み真っ最中です(^_^;)
咳が出だしたら止まらなくなるくらいいっときむせる。。。
ここんとこそれが続いております(>_<)
病院行けって感じですが・・・
子供の小児科には行っても自分の病院には行かずです(^_^;)
お互い、いいこといっぱいの1年になるよう頑張りましょーね(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 23:11
鍵コメ P**** ******r sさんへ
あけましておめでとうございます☆
あれからお父様どうですか?
色々大変なこともおありでしょうが、素敵な作品たちを作ってるのを拝見するとなんだか私も元気もらえます☆
今年も素敵な1年にしましょーね(*^_^*)
またブログのほうもゆっくり遊びに行かせてくださいね♪
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 23:13
りえママさんへ
こなだは、ドジやらかしてしまってたようでゴメンナサイ(>_<)
また改めて持っていきますね・・・ほんと申し訳ないです・・・
あれからユウとマウが熱出しちゃって・・・
今度またゆっくり遊んでくださいね~♪
またメールしま~す(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 23:15
りるほろママさんへ
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね~♪
またどこかで一緒にお仕事できたら嬉しいですね♪
ハンドメイド作品も楽しみにしてますよ~(*^_^*)v
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 23:22
あやこまんさんへ
妹さんおもしろいですね~(笑)
しかも双子って・・・その流れ関係ないよね?と笑っちゃいました(^_^;)
その双子、モノを出したら出しっぱなし・・・片づけ苦手・・・おおざっぱで、かなり適当人間ですよ・・・そんなとこもそっくりです(笑)
化粧も面倒なんでこの時期はすごく楽です・・・
だってマスクでおおいかぶせればすっぴんなんてわからないから~(笑)
おうちに帰って色々大変なことも多いと思いますが、いい加減くらいがちょうどいいんですよね←自分に言い聞かせてた昔も今も(笑)
力抜いて育児楽しんでくださいね~(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 23:25
まぁこさんへ
雪すごかったですね~!!!
そりできるくらいに降ってる~いいなぁっチビたちかなり羨ましがってました(^_^;)
私もまぁこさんに会いたいです♪
ほんとにいつかお会いできると嬉しいです(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 23:32
yu*naさんへ
えーーーータイに行っちゃうんですかー?
タイ・・・ぞう?というイメージしか沸かないアホですみません(>_<)
ご家族で旦那様について行かれるんですねぇ。すごいです。
色々不安もありますよねぇ・・・うちは自営で転勤とかはないので想像もつかないんですが(>_<)
頑張ってくださいね!そしてタイでの生活楽しんでくださいね♪
素敵なハンドメイド続けてほしなぁと思っちゃいます!
近いうちにオーダーなりショップなりできればいいなぁとは思っているのですがなかなかまだ手つかずで(^_^;)
4月までにできるように頑張ります(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 23:35
なおさんさんへ
家も犬も買って~って私も旦那にお願いしたい(笑)
犬より家買って~って言えばよかった(笑)
初めは私もすごく反対したんですが・・・
でも今はすっかり家族で・・・
可愛くて仕方ありません(*^_^*)
のんびりゆっくり実現できればいいですね~☆
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 23:45
saorin*さんへ
こんにちは~♪
もう素敵すぎるお弁当たちにうっとりですよ・・・(≧∇≦)
いやいや私の作るもんなんかとレベルが違いすぎますよ・・・
子供たちもお弁当の写真見るの大好きですよ~♪
私には今はお弁当作る機会は全くないのが残念ですが←大ウソ(笑)
ありがたいの一言です(笑)
こんな器用に綺麗に可愛くできるなんてほんとすごいです!!!
同じ福岡でなんだか嬉しいです♪
どこかでお会いできたらいいなぁ(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 23:52
RYA さんへ
3+ワンでますます世話が大変ですが・・・(^_^;)
私は時間の使い方がうまいのではなく・・・適当人間だから色々できるのだと思います(笑)
自分の好きなことはすっごく頑張れるけど、苦手なことは克服しようともせず・・・そのまんま・・・ダメ人間ですよ。。。
だからお菓子とかパンとか焼いても・・・
ご飯作っても・・・片づけは旦那担当だったりしてます(^_^;)
もう呆れて旦那も文句も何も言わなくなってきましが・・・
何でもひとつひとつ丁寧に完璧にできるような妻になりたいものですね・・・。絶対無理ですが(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-01-16 23:58
朱里さんへ
たまたまブログを見つけてくださってすっごい嬉しいお言葉をいただいてなんか私のほうが励まされちゃいました!
ほんとにありがとうございます(*^_^*)
私も全然ミシンとかダメで・・・最初は巾着から初めて・・・
それが昨日のことのように思い出されます(^_^;)
うちは女ばっかなのでついつい息子がいたらこんなん着せたいなぁというものばかり作って可愛らしいのが苦手なのです(^_^;)
スカートも年に1回作るか作らないか・・・
よかったら朱里さんも子供服作り挑戦してみてくださいね!
絶対はまります(*^_^*)v
Commented by miuyuumau at 2013-01-17 00:05
のえさんへ
のえさん、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
中央寄せ!なんか嬉しいです(笑)
FBでもこちらもゆっくりのんびりですが・・・
今年もどうぞ仲良くしてくださいね~(*^_^*)v

by miuyuumau | 2013-01-06 23:35 | 日記 | Trackback | Comments(45)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31