ハピネスラボのサンプルいろいろ

d0173942_20165539.jpg


こんばんは~。
昨日夕方から降り出した雪
朝起きて窓を開けると、外は真っ白になってました。

おかげで父ちゃんは仕事休み。。。
山奥やけん車で行けんらしい・・・去年2万もするタイヤチェーン買いましたけどなにか?
ただ単に仕事暇なだけやん・・・
先週も4連休、今週も3連休・・・
しっかり家で働いてもらっとるけどね~(笑)
カレー作ったり・・・洗濯したり・・・
チビたちは学級閉鎖はあけたけど、まだ本調子じゃない為、今日もお休み。。。

なのに、パジャマからさっさと着替えて、そろーっとベランダに出ようとする次女。

おい、こら、まてっ・・・・雪遊びは禁止・・・(笑)

熱あろうがなんだろうが全然じっとしとらんし・・・
じっとしとるのは3DSしよるときだけ(-_-;)
今週末もひきこもりになりそうです・・・。

さてさて
久しぶりに
ハピネスラボのサンプル制作です。

まずは・・・
ハピネスラボオリジナル生地の

裏毛ニット*ハピネスフォレスト*あいてつ

d0173942_20165050.jpg



男の子でも女の子でも使えそうな生地ですね。

d0173942_2017479.jpg


今回は身頃と袖はタートルフードの型紙で
フードはこないだ作ったフーデットコートのフードを使いました。

衿っぽくも見えるしフードにもなるこのフーデットコートのフードの形が大好きです。

d0173942_2017680.jpg



続いては・・・

裏毛ニット*トラフィック*コルク

d0173942_20162593.jpg


車だったりバイクだったり、標識がすごく可愛くて
男の子がいたら絶対こんなん着せたいなぁと思いながら作りました。

男の子ではないけれど・・・
今回は三女に男の子になってもらった(笑)
d0173942_2016437.jpg


ブルゾンにしてもパーカーにしてもかっこいいのが出来そうな生地
結局簡単なタートルフードにしちゃったけど・・・
父ちゃんに、いっつもおんなじような感じでいいと?って言われた(笑)
いっつも変わり映えしないサンプルですみません(^_^;)
d0173942_20164022.jpg



そして次は・・・

ハッピー裏起毛*チャコール

d0173942_2016204.jpg



裏毛をいかすには…と考えると
知ってるパターンもあれとこれしかない・・・とか思いながら(笑)

今回はcozyさんのタートルフードトレーナーに
d0173942_21285316.jpg



でも、これ、タートルフードトレーナーになってない(笑)
我が家、いっつもトレーナーの下にタートルネックの服を着ることがほとんどやけん
タートルネックをここにつけてしまうと・・・
タートルネック2枚重ねというおかしなことになってしまう・・・
だもんでタートルネックにはしないで
またフーデットコートのフードを取り付けてしまった・・・
フーデットコートのフードどんだけ好きなん(笑)
補正もなんもしとりません♪
ただ組み合わせただけです。
d0173942_20162344.jpg

でもこの形ばり好き(*^_^*)


そして最後に・・・

d0173942_20171387.jpg


こちら次回販売があるのかはわかりませんが・・・
サンプル依頼の生地の中に入ってたので作っちゃいました(^_^;)

これは・・・
フーデットコートにしました♪
今回は飾りボタンはなし。
d0173942_20171689.jpg


表のポコポコした感じがまたなんとも味のある生地です♪
最初どっちが表かわからんやった(^_^;)
d0173942_20171961.jpg



ハピネスラボさん1月27日(日)午後10時ごろOPENだそうです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
※コメントはまたぼちぼちお返事書いていきますので
すみません、今しばらくお待ちください(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




お買い得カットクロスセット!


春まで着れそうなドルマンスリーブに使いたい!


cozyさんのタートルフード型紙
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/17646988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitsuji0403 at 2013-01-18 23:05
こんばんは☆
はじめまして。
こんなカワイイお洋服を作れるなんて!!
びっくりしました!!
すごい!!!
私は0歳息子がいるのですが、パパとお揃いのものを着せたいと思っているのですが、なかなかいいものがなくて…。
私なんかにできるかわからないのですが、ブログを拝見していたら自分で作ってみようかな?と、ほのかな勇気が湧いてきました!
こんな初心者な私でも作りやすい型紙、なにかオススメがありましたら、ぜひ教えてください。
宜しくお願いします。
Commented by n_sai_sai at 2013-01-18 23:25
ハピネスラボさん、男の子生地いいですねー♪
前の恐竜もよかったなー。
トラフィック*コルクもいいし、
happy裏毛のチャコールもいいなあ。
kazuママさんの作品見ると、どれもこれも欲しくなってしまいます。
いかんいかん、今年の抱負は、在庫でつくるでした。
Commented by まぁこ at 2013-01-19 08:54 x
ハピネスラボで見て、更新まってましたぁ♪

最近ハピネスラボさん、すぐに売り切れで全く買えない(TmT)
男の子用の出産祝い品頼まれてるからコルク、ほしいなぁ♪
最近めっきり次女ちゃんみないけど・・・風邪なのに雪に飛び込もうとする・・・相変わらずでよかった♪姿見たいなぁ(;´▽`A``

フーデッドコート、まだ寒いうちに絶対作るぞ♪
Commented by ふうか at 2013-01-19 15:03 x
こんにちは♪いつもBlog見てます!
服可愛すぎて私も欲しくなっちゃいましたぁ(笑)
大人サイズですが。。
でも子供だからこそ可愛いんかもしれんねぇ♥♡
次女ちゃんまたBlogに登場してです!
次女ちゃんキャラ大阪ではやって行ける(笑)
私は大阪人です。私んとこの次女は・・・
漢字イヤ日常会話がおかしい(笑)
Kazuママさんとこの次女ちゃんに行動が似てる。
なんかすみません・・・
でも何でも豪快&不思議だから「図工」だけは豪快&不思議
作品が認められる(笑)
良いのか悪いのか・・・(笑)
これかもBlog楽しませてもらいます。
Commented by hanasautari at 2013-01-19 19:10
マウちゃんのかわいいポーズにズキュンです♪(´ε` )
cozyさん初めて知りましたけど、フードトレーナーのカタチがだぼってしててかわいいですね★
切り替えのボーダーもいい感じです!!
ほんっと全部かわいすぎます♪( ´▽`)
どうやったらその素晴らしいセンスを身につけられますか〜(笑)
私はセンスどころか、リビングとかミシン部屋の片付けもままならず、ずっと収納に悩まされ続けてますが。。。

ゆうちゃん、早く良くなるといいですね。。。
Commented by あやこまん at 2013-01-19 20:36 x
フォレストという生地、鼻血もんです~!!メッチャ好きな
柄だし、形も可愛いし~♪
男の子用の生地、あれはきっと子どもが喜びますね♪
男の子って本当不思議で、教えてもないのに
「車」「電車」「怪獣」大体みんな好きですよねぇ~…
それって万国共通なのかしら?とか考えたり(笑)
ディズニーのカーズとか人気あるし、人間の男というのは
そういう生き物なんかな?(笑)

そんなことはどうでもいいですね(笑)
サムい日が続いていますので、お互い風邪には気をつけましょうね♪
今日、初めて自宅で二人の子どもを順番にお風呂にいれたんですが…
冬は寒くてヤバイです~早く暖かくなってほし~(笑)
Commented by sora*m at 2013-01-19 22:03 x
新年あけて 初コメさせていただきます。
いまさらですが 今年もよろしくお願いします^^
最初に出てきた服に またまた見入ってしまい
どこの型紙?と思ったら タートルフードとフーデッドコートとの
組み合わせなんて さすが>v<
そうゆう発想ができるのが素敵。
今年も また かわいい作品楽しみにしてます。
北海道 今日も朝起きたら 車に30センチくらいの
雪が積もってました^^;
それでも やまぬ雪デス
Commented by 悠悠-YUYU- at 2013-01-20 14:48 x
すごーーーーい!!
やっぱりかずママさんの布合わせ、大好きです~。
可愛い。かわいすぎる。
またモデルさんもいいから可愛さ倍増すぎ~(*^。^*)

雪、そちらも積もったのですね。
こちらは小さいかまくらできるほどだったのに、
雪だるましか作らなかったのでリベンジしたいから雪待です。
たまだったら、ほんと楽しいですね。
またブログUP楽しみにしています(*^^)v
Commented by はりねずみ at 2013-01-20 22:30 x
いいですね~! いいですよ~!
布の組み合わせがめっチャいい!
タグのしたの丸3つ(3連丸!) いい!!! (笑)
ホントニ、見てると楽しいわ~

最後のは、チョー好みっす(*´ 艸`)
Commented by shiawaseno-tane at 2013-01-21 08:05
こんにちは♪
いつも拝見させていただいてます^^
私も触発されて、あんの木さんのパターンで作ったりしてます。
生地合わせとか参考にさせて頂いてます。
三姉妹大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
ちなみに私の知人の三姉妹も名前に『羽』という字がつきます。
読み方は三人とも『~は』と読むのですが。
また伺います^^
Commented by sweet-candle at 2013-01-23 12:09
kazuママさん、いつも楽しく拝見してますが、本当~、素敵服で
うっとり状態です (*´艸`*)
三姉妹も持つママ・お料理上手・洋服作り上手・美人ママ・
素敵旦那もいて、羨ましい ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
「何か出ますか~ 」(笑) 冗談ですが、お洋服作りは、
本当センスの良さには、いつも勉強させて頂いてます!
あー、近くに家があったら、いろいろ教わりたかったですよ~(´∀`*)
Commented by kikirara0920 at 2013-01-23 18:14
カズママさん
こんばんは。
お返事ありがとうございました(●^o^●)
Commented by yuki**no at 2013-01-25 09:34 x
おはようございます。

ハピネスラボさんの男の子向け柄。いいですね~
男児の柄物ってなかなかいいのがなくって、
無地かボーダーに走りがちです…(笑)
しかも、男児3人いるとボーダーもつい色違いでそろえてしまう
悲しいオプション付きw
ハピネスラボさん、競争率高そう…
頑張って参戦してみます…。

話がそれますが…
以前紹介されていた茅乃舎さんのお出汁。
調べたら車で行けちゃう距離だったので(福岡在住です♪)
買ってきました!

ほんと、うーまい❤これは長女ちゃんじゃないけど
ごくごくいけちゃいますw

フード付きパーカー。冬の定番ですよね♪
我が家。食後のUNOにはまっていてw
コタツでまったりの中、気が付けば4人の子供と私もそろって
タートルフード着てました(笑)

ブログUP 楽しみにしています♪


Commented at 2013-01-26 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-28 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2013-01-18 20:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(15)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31