フーデットコートのフードが好き

d0173942_841075.jpg



こんばんは~♪
今日は寒ーい。。。
福岡でも雪が舞っておりました。。。

ブログ書きかけてもなかなかアップできないまま数日が過ぎ(笑)
やっとこさ書いた。。。

母が肺炎で入院しちゃってあまり経過が良くなくて・・・
ここ最近は病院通いの日々です。。。


息抜き程度にしかミシンの時間はとれてないけど
実はこないだ、ロックミシンがぶっ壊れまして
部品を取り寄せ自分で修理をし、ついでに大掃除もして
なんとか復活しました!

最近のマイブームは・・・
cozyさんのタートルフードとアミポシェさんのフーデットコート
の組合せバージョン♪

d0173942_841391.jpg


このダボッと感が好きです。

d0173942_8405418.jpg


ドットはSMILEさんの。
ポケットつけるより
こうして切り替えで布合わせをできるほうが
作るのも楽しい♪



写真撮りたいのにテレビ見ながらアイス食べ出した・・・(-_-;)
寒いのになんで子供はこんなにアイスが好きなんやろ・・・。

d0173942_8405370.jpg


ちょっとこっち向いてよ・・・・
d0173942_8405199.jpg


ふざけて変顔しかせん・・・
そして・・・
あ~もう時間ないけん
習字これ着ていくね~とそのまま習字に行きやがった(-_-;)
作りたての服をいとも簡単に・・・
黒やけん墨で汚れてもいいという発想なのか・・・。

この人もカメラ向けると変な顔しかせん(-_-;)
d0173942_8403854.jpg

久々登場してみましたが・・・寒いのにシャツ1枚でうろついております(-_-;)
最近次女は身長を伸ばしたいらしく、朝から牛乳を一気飲みしてぴょんぴょん飛んでおります・・・
ジャンプすると背が伸びるらしい・・・というウソかホントか知らん話を信じて・・・
ひたすら飛んでおる・・・案の定、牛乳飲んですぐジャンプするもんだからお腹痛いとかいいだして(-_-;)
ほんで飛び終わったら必ずメジャーで自分のウエストをはかる。。。これ日課・・・。
身長伸ばしたいと言いながらひたすらウエストを図る・・・
まったくもって意味不明。。。

そんな小学生組に最近ちょっと嬉しいことが・・・
我が家のチビたち今まで、朝、自分の着ていく服を選ぶということをしなかったのですが
ファッションというものにまったく興味のないチビさんたちで・・・
長女、これでもいちおファッションモデルのお仕事させてもらってるのに・・・
いいのかそれで・・・
洋服を買いに行っても洋服屋さん通り抜けてゲーセンや文房具売り場へ行っちゃいます(-_-;)

でも最近ちゃんと自分たちで選んで着ていくようになったんです。。。
選んで着るほど我が家のタンスに可愛い服が入ってるはずもなく・・・
いつもジーパン&タートルフード・・・
たまにタイツ、スカート&タートルフード・・・

選択肢はこれしかない(笑)

もちろん市販の服も持ってるけど
なんだかんだ私の作った服を選んでくれてたりもしてちょっと嬉しかったり・・・

だから・・・学校用に可愛い服を作ってあげたいと思うようになりました♪

ピンクとか・・・花柄とか・・・
ハートとかリボンとか・・・

・・・・。

さっそくミシン部屋にこもって生地をあさるも
ピンクも・・・ハートも・・・存在しない(笑)

結局・・・
作りかけてたこんなもんダダダ―っと縫ってみたり・・・

d0173942_841848.jpg

スカル・・・誰が着る服なん?

スカルとか無理って思ってたけど
なぜかスカルの生地がけっこうある・・・

d0173942_8411026.jpg


兄弟おソロでいかがですか~?
d0173942_8411281.jpg

誰に言うとるねん(^_^;)

最近はこれだけしか縫えておりません(>_<)

ちゃんとチビたち用に可愛い服つくろっ・・・

さてさて・・・
こないだ節分は結婚10周年でした・・・
チビたちは旦那の実家でばあちゃんが預かってくれたので
父ちゃんと2人でおでかけしてきました。

父ちゃんが、おしゃれなレストランを予約して~
ワインでかんぱ~いなサプライズを用意してくれるわけもなく・・・
そもそも私、ワイン飲めません(笑)

2人の記念日なのに・・・

牡蠣が食べれない父ちゃんを強制的に牡蠣小屋へ連れて行くという・・・
私にとっては最高の結婚記念日になりましたv(*^_^*)v

結局スイートテンもオーブンももらえなく・・・
牡蠣2キロを美味しくいただきました・・・。

いつもは唐泊の恵比寿牡蠣を食べに行くことがほとんどなんですが
今回は岐志漁港まで行ってきました。

d0173942_8411642.jpg




お昼時だったからか・・・
どこの小屋も行列・・・
行列に並ぶのはすかんけど
大好物の牡蠣の為なら並びまっせ~♪

んでちょこっと牡蠣小屋覗いたら・・・
d0173942_041793.jpg

え?スタッフが食べよると?
は?こんな客並ばせてスタッフの打ち上げかなんか?とか思ったら
みんなこの赤いジャンバーに着替えて食べるという・・・

私も、父ちゃんも着て食べた(笑)

めちゃめちゃ美味しかったです♪
d0173942_8411921.jpg



ホタテもバターのせて醤油たらして・・・
d0173942_8412141.jpg


至福のひとときでした♪

これからの10年もときには喧嘩しながらも・・・夫婦仲良く・・・家族仲良く・・・
そして、もう少し、優しく穏やかな妻になれるようにがんばりまっす(*^_^*)

最後に・・・最近のコッペ。。。

d0173942_8413259.jpg



もうすぐワクチンも終わるのでやっとお散歩行けるー!
やっと・・・トリミングにも行ける・・・。

今は毛むくじゃらでなんかクマみたいになっとるし・・・

d0173942_8413658.jpg


あきおばちゃんから服届きました♪
やっぱ服着せるとめっちゃ可愛い!
d0173942_8413076.jpg



またお願いしよっと♪
自分で作る気はさらさらございません(笑)


昨日は三女5歳の誕生日でした♪
今年もチョコと格闘しながらケーキ作ったので
それはまた次回書きま~す(*^_^*)

前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございました♪
なかなかゆっくりお返事書けなくてすみません(>_<)
名古屋に住んでる方たちがみ~んなあたたかいコメントくださって
なんか私のほうが申し訳ない気持ちになっちゃいました・・・(T_T)
色んな名古屋情報にまた名古屋行きたくなりました(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



これは買ってよかった♪ リブにもフード内側にも使える♪


カットしてタグのとこにワンポイントに♪


入園入学準備に・・・echino生地やっぱり可愛い!!!


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/17794394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マウラ at 2013-02-09 01:26 x
優羽ちゃん……すごくカワイイです(笑)

ちなみに、牛乳はカルシウムが逆に流れでるので背は伸びないよとお伝えください。ジャンプも、背骨に力がかかって逆に縮みそうなので他の方法を模索すべきだとお伝えください。牛乳は喘息にもなるらしいので、全くもって牛乳屋の陰謀ですね!


ほんもんのモデルさんって「Tシャツ、ジーンズ、無造作に結った髪」でもカッコイイから無頓着のほうがカッコイイですよ!
Commented by ミウママ at 2013-02-09 01:32 x
結婚10周年おめでとうございます!!
「優しく穏やかな妻に・・・」私もそうなりたい(>_<)
でも、なかなか思うようにいかないですよね・・・ 私もがんばろ!

そうそう、今日何気にINGNI Firstのお店の前を通った時、見慣れた(なれなれしくてごめんなさい)ポスター・・・に・・・ あっ!
ちょっと嬉しくて久々にコメントしました。
めっちゃ可愛かったよ~♪♪
Commented by otomi* at 2013-02-09 07:17 x
なんだかこちらにお邪魔するのがすんごい久しぶりな感じで
一気にまとめ読みさせて貰いましたが
相変わらず娘ちゃん達もカズさんの作品も
どれもこれも素敵!!!!!
初縫いのアミポシェさんのフーデットコートなんて
私が着たいくらいだし、今回の組み合わせバージョンも
私が着たい!(ってどれも自分かいっ・笑)
スカル生地のお洋服はISAにオーダー出来ますか?(笑)

最後に、結婚10周年おめでとう♪♪
これからもカズさんらしく、素敵な妻・母でいてね^^

otomi*
Commented at 2013-02-09 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youtomei at 2013-02-09 08:38
カリスマファッションモデルさんの着用画像最高ですb(⌒o⌒)d
うちもハンドメイドの着用画像とってるとき、
アイス食べたりテレビ見たり、まったくもって言うこと聞きませんよーーヾ(-_-;) とくに上の方がヽ(#`Д´)ノ
結婚記念日、私もコース料理とか食べに行くよりも
海鮮を、そういった場所で食べたいなぁ♪
うちは私よりもパパが「来年10周年」とか騒いどります(;´▽`A``
大してお金もないくせに・・・
騒いでるだけで終わる可能性大な旦那です・・・
Commented by ullica at 2013-02-09 08:42 x
福岡在住9歳プードル(女の子)、7歳長女、5歳長男の母です(*^^*)

いつもは読み逃げしちゃってるんですが…岐志漁港の牡蠣小屋‼に反応しちゃいました(笑)
いつもウチは岐志漁港に行くんですよ♡
私もお揃いのジャンバー着て食べました(#^.^#)
昨年12月に行った時は森山中がロケしてましたよ~(^з^)-☆
今シーズンもう一度くらい行きたいな♫

…と食べ物ネタに反応してしまいましたが、いつも可愛い三姉妹と素敵なファミリーに癒されています♡
これからもセンスの良いカズさんから生み出される作品楽しみにしていますね??

無理なさらず頑張ってくださいね(^.^)
最後に…結婚10周年おめでとうございます^_−☆
Commented by ハピベア at 2013-02-09 10:55 x
はじめまして

結婚10周年おめでとうございます!
うちも6月で10周年です。
これからもブログ楽しみにしてます。
息子にもオーダー再開の際はスカルなど
宜しくお願い致しますo(_ _)o 

Commented by yu_yu0712 at 2013-02-09 12:32
コメントご無沙汰しています。お母様の体調は落ち着いてこられたなかな?早く回復される事を願っています。

結婚10周年おめでとうございま~す!!うちも5月に10周年なので今からどういうお祝いするかワクワクしています(笑)

スカルの生地がいっぱいあるんですか!?今度2年生になるおヤセで小さい長男の洋服をオーダーできたらしたいです!!
かわいい女の子のお洋服も3歳の長女ようにオーダーできる日を楽しみにしていますね♪
話しは変わりますが、以前かずママさんがのブログに書いていた「はりねずみ」さんのショップで息子のランドセルカバーを購入しました!!もうそろそろ届くのですが、とっても楽しみです♪
Commented by 15ママ at 2013-02-09 16:28 x
御結婚10周年、おめでとうございます。
お二人で力を合わせ素敵なご家庭を築かれていてすごいです!!

高齢になってくると、肺炎は本当に怖いです。
お母さん、お大事になさってください。
Commented by ほのりん at 2013-02-09 19:23 x
何だか久しぶりにブログにコメントです(^ν^)お母様大丈夫ですか?早く元気になる様、私もお祈りしてます。
かずママのフーデットコートがとっても素敵だったので型紙買っちゃいましたよ。 生地はまだ買ってないんですが>_<春用に作りたいなぁとか思っててもしお勧めの生地とかあったら教えて下さい(≧∇≦)
結婚10周年おめでとぅございます♪これからも素敵な夫婦で居て下さいね!
美羽ちゃんも優羽ちゃんも変顔でも可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by momocanon1111 at 2013-02-11 02:41
いつもこっそりのぞかせてもらってます。はじめまして。めぐりんちょともうします。
そして、ご結婚10周年おめでとうございます。カキいいですねぇ。なんだかんだで今年はまだ食べてなくって... うらやますぃです。

次女ちゃんの牛乳ネタ、飲んだあとピョンピョン飛ぶのはいいことみたいですよ。身長はのびるかわかりませんが骨はカルシウムをとったあと刺激を与えると強くなるそうです。
Commented by 鈍ママ at 2013-02-12 15:15 x
まうリウママの鈍ママです^^
早くお母さんの体調がよくなりまうように。。。って祈っているよぉーーー^^
by miuyuumau | 2013-02-09 00:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31