長女の学校用の服

d0173942_14425920.jpg



こんばんは~。
今回はハピネスラボしっかり参戦してきました♪
一応、目当ての生地はゲットできてひと安心。。。

最近はなかなかゆっくりミシンできる時間はないけども
ここんとこチビたち用にちょこちょこ作っております。。。

カワイイの作ろうとか思っても、なんか地味になる(笑)
今まで120でタートルフード作ってたけども
今回は130で・・・。

だんだんサイズも大きくなるとなんか可愛くない・・・
やっぱ小さいサイズのほうが可愛いですね。

地味な薔薇柄の生地・・・
だいぶ前にコスモで買ってたんですが
これすごく肌触りが良くて気持ちいいいんです♪

d0173942_1443196.jpg



少し地味だけど、ちょっとお姉さんっぽくも見えるし
気に入ってくれて昨日も着て今日も学校着ていってくれたのでよしとしよう(^_^;)

d0173942_1443926.jpg


毛むくじゃらのコッペ・・・
目がどこにあるかわからんし・・・
だんだん子犬じゃなくなっていく・・・
d0173942_1443547.jpg




さてさて・・・
最近私がはまってるパンがありまして・・・
d0173942_14424681.jpg




クックパッドでも大人気な豆腐パン♪
全部HBにおまかせで早焼きだから時間もそんなかからんし
なんといっても味がうま~い!!!

もうここ数日で7回焼いとります(笑)
d0173942_14424770.jpg



ふわんふわんだけど、噛んだ時のしゅわっんっていう弾力というか
これ食べたら普通の食パンじゃもの足りんくらいに
この豆腐パン激ウマです。
父ちゃんもこれはうまいって感動しとりました♪

Cpicon ふんわり幸せ♡♥♡HBで豆腐の食パン


材料量って放置でこんな美味しいパンが出来あがるなんて
今更ながらHB買ってよかったぁと実感しております。。。


そしてバレンタイン間近・・
あれ作ってこれ作ってと人まかせな我が家のチビたち・・・
とりあえず・・・
お気に入りのブラウニーを焼いてみた。
d0173942_14433713.jpg


シーラー使うとラッピングも簡単♪
d0173942_17554722.jpg


けっこう重宝しております♪
これにリボンかけたり、シール貼ったりすれば出来上がり~。
d0173942_17574328.jpg




次女はちゃんと好きな男の子がいるみたいで(*^_^*)
長女は・・・おらんって。。。男に興味なし・・・。
みんなに友チョコをあげるけん作とってね~・・・だと(-_-;)
せめて、せめて・・・母ちゃん、友チョコ作るの手伝って~という言葉が聞きたかった・・・(T_T)

ブラウニーでいいけ~んって・・・
いいけんって、あんた・・・
次女は・・・かあちゃ~ん、ゆうはモクモドキオオコビトね~・・・って・。

は?
なんそれ?

次女:かあちゃん、モクモドキオオコビト知らんと?

知らんし・・・
だいたいモクモドキオオコビトのチョコってなんね?

次女:だけんモクモドキオオコビトのチョコ作って・・・
どうやら好きな男の子がモクモドキオオコビトが好きらしい。。。

あんた、バレンタインにキャラチョコを作れと・・・
母ちゃんそんな暇じゃねぇよ(>_<)

じゃあ、もういいや、難しいならカクレモモジリでいいけん・・・

と、きたもんだ・・・。

・・・。

うちの子たちなんか上からものをいう感じで・・・
それが人に頼む時の態度かっつーの。。。

と・・・そんなこんなしてるとこに・・・
三女、インフルB型ときました(-_-;)

こないだまで3人かわるがわるにダウンでやっと復活と思ったら
我が家にもきちゃいました・・・インフルエンザ・・・

40度あるのに鼻歌歌いながら診察室に入っていくくらい
けっこうピンピンしてる三女・・・

まわりでもかなり流行ってたもんで・・・
ついにきたかぁ…という感じです(>_<)

今週は母の手術があり・・・
授業参観があり・・・
子供会のお別れ会で役員なもんで付き添わなきゃいけなかったりで
予定びっしりだったのに・・・
何も動けない・・・(T_T)
どーしよ。。。

家族に感染が広まらないことを祈るしかない・・・

マウ大好きよ~ギューとかしてる私が一番危ないが・・・(-_-;)
みなさんも、どうかお気を付けください・・・。


前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)
やっぱり末っ子にはみなさんメロメロなんですね~。
そしてどこも長女は・・・似たような感じで・・・
なんかちょっと嬉しくなったというか、ホッとしたといいますか(*^_^*)
いつもコメントくださる方々ほんとにありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆


我が家の愛用HBはこれ♪


お菓子のラッピングに便利♪ 家庭用シーラー。


春夏にも使えそうなドット生地。

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/17814530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はりねずみ at 2013-02-12 23:48 x
娘がインフルエンザの時に、寝ている部屋の湿度を70%以上にして、となりで一緒に寝たりして看病たけど、移りませんでした。ウイルスの活動が弱くなるそうです
お試し下さい(≧∇≦)
Commented by マウラ at 2013-02-12 23:49 x
お洋服可愛いです♪
前から思っていたのですが、すごい量になりませんか?

豆腐パン美味しそうです!
ご飯を入れるご飯パンも美味しいですよ(´ω`)
白米でなく雑穀ご飯なのがポイントです♪


美羽ちゃん、男前ですね……(笑)

まあモデルさんってそんな感じなのではないでしょうか(・∀・)

やっぱりクラスでも目立つだろうし(〃ω〃)
Commented by yuzu-saryou at 2013-02-13 01:54
こんばんは~!
こちらの記事にまとめてスミマセン。。
マウちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます(^-^)
マウちゃんは5歳だったのですね~
可愛らしいのでもう少し下かなあって思っていました。
カズママさんがメロメロなの、わかります( ´艸`)

そして、今回のケーキも素晴らしかったですね。
私のキャラチョコとは雲泥の差で。。
テンパリングするとは、初耳でしたが、違いはそこじゃなですよね汗
かずママさん、ホントに器用でうらやましい。。

今回のタートルフードもとてもステキですね。
シンプルなのに薔薇柄もってくるとこんなにステキになるなんてビックリです!

前回のフードの内布のオススメ生地良いですね。
実は気になっていたんですが、リブにも使えるって聞いて、さっそくポチりました(*゚▽゚*)
届くの楽しみデース♪

お豆腐パン今度絶対作ってみますね~
以前オススメされてた、簡単お芋ケーキもめっちゃ美味しかったです♪
私もクックパッド大好きなんで、レシピ教えてもらえて嬉しいです。

色々書きすぎてスミマセーン!

お忙しそうですが、皆さまお大事に☆彡
Commented by sempiternaltruth at 2013-02-13 03:50
はじめまして!
ずーっとブログ拝見してましたが、
初こめです☆
私も、インフルエンザには加湿器にかなり助かりました。
早くなおりますように。
このブログ見て、ミシン買ってしまいましたが、まだ、なにもデキテマセン。
いつも楽しみにしています。
頑張ってくださいね♪
Commented by hanasautari at 2013-02-13 13:42
大人っぽいバラ柄もみうちゃん似合ってます♪( ´▽`)
そんなスモーキーピンクのリブがあるんですねー。
タグと一緒に縫い付けてある布って切りっぱなしですか?
ロックかけるときもありましたよね!?
いつもはどちらが多いんですか?
いつでもいいので教えてくださーい(^◇^)

お豆腐パン、知っていたけどまだ作ってなかったんです。
カズママさんが絶賛するならまた作ってみまーす♪
ブラウニーもおいしそー★
父ちゃんさんにもブラウニーあげるんですか( ´ ▽ ` )ノ
うちの旦那サンはブラウニーが大好きで、味や口どけや食感にかーなーりこだわりあるんです…(。-_-。)
カズママさんのように上手に作れればいいんですけどね。。。
Commented by take at 2013-02-13 15:32 x
いつも更新楽しみにしてます♪久々コメです。

可愛いタートルフードですね!
センス良くて羨ましいです。
これだけセンスあったら、ブランド立ち上げてトータルプロデュースできるんでは!?
ほんと素敵です。

美羽ちゃんからチョコもらいたい男の子、いっぱいいそう(*^^*)
優羽ちゃんは好きな子いるんですね!
クラスの人気者だと思うから、もらえる子は嬉しいだろうなぁ。いいなぁ。
そういえば、私が初めて男の子にあげたのって小学校1年生でした☆
Commented at 2013-02-13 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやこまん at 2013-02-13 19:06 x
相変わらず可愛いお洋服☆
バラ柄タグが素敵~♪タイプです(^^)
食パン、さっそくやってみよ~!
つくれぽ2000件越えすごーい!!いつもレーズンパンしか
作らないのでさっそく今日やってみます~おいしそう♪
Commented by ろん at 2013-02-13 20:02 x
はじめましてぇ〜
はぁ〜
やっとこブログ全部読みましたぁ。
最近かずママさんのファンになったものです。


んもーーすごいですね!
ミシン、パン、ケーキ!!
私もミシンに興味あり、去年家庭用とロックの二台買ったんですけど、けど…

ふふふ


なかなかですねー。
昔はオーダーとかもされてたんですねー
次のオーダーの時は是非!!と狙っています。うちは男2人なんですよー

たくさんお伝えしたい気持ちはありますが、
とりあえず
これからもブログ楽しみにしています!!
Commented at 2013-02-13 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうゆう at 2013-02-14 15:56 x
相変わらずセンスの良いお洋服で素敵です♪
豆腐パン!?うちの子ども達も豆腐は大好物なのでチャレンジしてみます!!
三女ちゃんインフル大丈夫ですか?お大事にしてください♪

バレンタイデーどうでしたか?うちの息子は近所の年上のお友達にもらって大喜びしてました(笑)
Commented by りえママ at 2013-02-14 20:26 x
まうちゃん、インフルかぁ、、、。
やっぱり、保育園や幼稚園行ってるとさけられない?!よね。
うちはまだやけど、来年から覚悟しとかないとね。
ずっと、忙しいみたいやし、睡眠不足とかで体力落ちると
かずちゃん危ないから気をつけてね。
もし、体調崩したり、まうちゃんの回復よくなかったら遠慮なく言ってね。
お互い様やし(笑)ってか、私が連絡したらかずちゃんちの誰か
体調崩さん??気のせいでありますように。。。
パンおいしそう☆今度作ってみよ^^
みうちゃんのタートルも素敵☆
女の子はピンク命よね(笑)
ひまりもピンク大好きで今はできるだけ要望を取り入れながら服作ってるよ。
お店でもイチゴやハートの柄がごちゃごちゃしたバック見つけては
「ママ、コレ作ってよ~」って、、、。
毎回、なんとかごまかしてるけど、幼稚園行きだしたら、
サンリオのキャラクターで色々準備してあげる予定だよ。
やっぱり、喜んで使ってほしいもんねぇ。
Commented by sana-e0716 at 2013-02-15 11:54
こんにちは。
花柄が入ったタートルフードステキ過ぎます!!!
インフルエンザ大変ですね。。。
我が家のかかりつけ小児科では、家族一人がインフルエンザにかかると、他の家族にうちらないように、予防用タミフルを貰えます。
10日間1日1回呑むんです。
以前、3姉妹が同日にインフル発症した時、私は予防用を呑んで移りませんでした。
大事な予定があるなど、絶対移りたくない時にいいと思いますよ。
Commented at 2013-02-15 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しとろん at 2013-02-17 10:10 x
学校の服って毎日大変ですよね~
以前の学校は制服があり、私服通学だった私には衝撃でしたが、
慣れると制服って楽でした(^_^;)
でも、また私服になるとついついたくさん着せてしまったりして・・
私もおしゃれを勉強しないと!!
インフルエンザ気を付けてくださいね(>_<)

あっ!私も来年度子供会役員になっちゃいましたよ・・(^_^;)
何もわからないのに、いいのかしら~(汗)
Commented by shiawaseno-tane at 2013-02-17 10:50
こんにちは♪
素敵な服に仕上がりましたね^^
たくさんたくさんいろんな事お疲れ様です。
Commented at 2013-02-18 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2013-02-12 15:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(17)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31