薔薇のTシャツとおそろいショールカラープルオーバー

d0173942_984768.jpg




こんにちは~♪

今日の福岡は20度まで上がるらしく♪

ポカポカ陽気に誘われて春らしい服をと、長女にTシャツ縫ってみました。

だいぶ前にコスモで買ってたこの薔薇柄の生地。
すごく肌触りが良くて柔らかくて・・・
めちゃくちゃ縫いやすい生地です。

シンプルに定番Tにしてみましたが、首元も袖もすっきりさせたかったのでリブはなし。
ロックだけかけて縫いました。

d0173942_7561643.jpg


七分袖な感でじ・・・
派手なTシャツだけどジーンズに合わせるとシンプルで可愛いんじゃないかなぁって思ってたんだが・・・

d0173942_7562525.jpg



長女に・・・
かあちゃん、これはちょっとムリっ。。。派手すぎ!って言われてもうた・・・(-_-;)

最近、長女の好みがだんだん変わってきてて・・・
黒のドットだったり茶色のボーダーだったり・・・
ピンクでも柄のピンクではなくピンクに黒のハートとか・・・
色々自分のこだわりというか好みが出てきたようで・・・・

前みたいにぶっ飛んだショッキングピンクとか選ぶことはなくなった(^_^;)

まだまだフリフリやお花やピンク好きな三女・・・
長女がきてるのを見て、ミウかわいいね~ミウかわいいね~♪ を連発してたもんだから
これマウ着ていいよ~ってあっさり三女にあげておりました(-_-;)おいおい・・・

d0173942_756368.jpg


かあちゃん、マウも写真撮って~って

長女の真似していっちょまえにポーズをとるのだが・・・

次女が横からくし持ってきて・・・
前髪はピンでとめたがいいとか、帽子の角度がどうとか・・・
このスタイリストさん、いちいちうるさい・・・。。。

d0173942_7563981.jpg

そして
三女を撮り終わったあと、ユウも写真撮ってよ~って言うもんで
じゃぁ、服着てよ~って言ったら・・・

ちがう!10回飛ぶけん、写真撮って!って・・・

はっ?

行くよー

カメラの前でひたすらジャンプしだした次女・・・

d0173942_828714.jpg



そして・・・
撮れた?って息切れしながらカメラチェックに来る・・・
ういた?ユウ、ういとったろ~?と・・・

いやいや全部ブレてますけど(-_-;)
自分が宙にういた瞬間を撮ってほしかったらしい・・・アホですな。。。

それが終わると・・・
いくよ~って言って定規をバットに、手袋丸めたのをボールで、ひとりノックしだした(-_-;)
いい?撮ってよ~って。。。
d0173942_828633.jpg



もうムリっす。。。勘弁してください。。。

私の作った服なんかにさらさら興味のない次女さんです。。。



d0173942_20564023.jpg


でもこの不思議ちゃんにも服作りました。

冬も終わりかけてるというのに・・・
厚手キルトニットで。

チビたちから、学校に着ていく服
フードがないのがいい!!!って言われたもんで
こないだヤフオク覗いて・・・
型紙買っちゃいました。


ほんでさっそく作った。

d0173942_20562415.jpg


ついでに姉がハギレでコッペにおそろい作ってくれた♪

d0173942_20562616.jpg


黄色も似合うんやな~い。
完全にオス犬にしか見えんけど・・・。
コッペ、メス。

d0173942_20595590.jpg


おそろい着てお散歩行きましたが・・・
d0173942_20564347.jpg


気が合わないこの2人。。。
コッペ、散歩拒否(笑)

お散歩に行ったとこは・・・
次女のお友達のみのりちゃんちまで。

入学当初・・・次女に20分も外で待たされたみのりちゃん

みのりちゃん、私が作った服をものすごく喜んで着てくれてるんです♪

前にドットの生地でタートルフード作ったのをあげたんだけど
みのりちゃんを見るたびそれしか着てなくて(笑)
よほど気に入ってくれてるみたいで

こないだ、我が家へ遊びにきたとき、みのりちゃんがコッペを抱っこしてたら
服の上にコッペがう〇ちしちゃって
もうしつけのなってないバカ犬でごめん、みのりちゃん・・・。
ほんで着替えに服を貸したんだけど、サーブル接結のタートルフード・・・

それもすごく気に入ってくれたもんで
もうみのりちゃんそれもあげるよ~って言ったら・・・

ドットとサーブル日替わりで着てる?ってほどいっつも着てくれてて・・・

なんかめっちゃ嬉しくて(T_T)

おばちゃん、また作るね~って約束したんだけど
なかなか作る暇なくて
月曜にわたすつもりが・・・
わたせなくて・・・

そしたら・・・ゆうが・・・
みのりちゃん、今日母ちゃんが服作ってくれるって思って
ドキドキして眠れんやったてよ~って・・・

そっそんなぁ・・・
眠れんかったのはウソやったとしても(笑)
そんな楽しみにしてくれてるなんて・・・
みのりちゃん、可愛すぎるーーーー!!!

ということで、みのりちゃんに服作って持って行きました♪
d0173942_20562262.jpg



ユウとおそろいがいい!っていうもんで
ひとつはおそろいで
もひとつはおまけで・・・。


d0173942_20562737.jpg



クラスもおんなじで
学校におそろい着ていくらしい・・・。

d0173942_20564670.jpg


目立つよね・・・黄色やもんね・・・
なぜにおそろいって先生思うよね・・・(^_^;)
まぁいっか・・・。

みのりちゃん、ほんと子供らしくて素直で・・・
めっちゃ可愛いです!!!
ユウのお友達がみのりちゃんでよかった♪

この2人、3姉妹の真ん中同士なので・・・
かなり自由人で・・・
言動、行動が多々おかしい(笑)

だもんで・・・
学校から家までの下校がかなり遅い(-_-;)ただでさえ遠いのに・・・。
2年生になるし今まで姉ちゃんたちと一緒に行ってた1年生ですが・・・
朝は2人で学校行かせることにしてるのだが
学校に無事たどり着くか・・・母ちゃんたちは心配です。。。(^_^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆


春用カーディガンつくろっ♪ お買い得♪


リブに重宝した!カーキ色。


シンプルなこんな色の黒ボーダーほしかったぁ♪

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/17999253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マウラ at 2013-03-08 10:54 x
みうちゃんも、ゆうちゃんも、まうちゃんも、みのりちゃんも、めっちゃカワイイです(〃ω〃)

そのうち、Class全員がお揃いになりますね(笑)

カズママさんもカワイイです♪
Commented by kaneyan at 2013-03-08 11:24 x
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています♪私も子供服を作っていて、kazumamaさんのを参考に・・・むしろ真似?させていただいています!
次女ちゃん最高ですね!今日も爆笑でした!!
最近パンやお菓子を作るのもkazumamaさんがとても素敵に作っているので「このレシピなら間違いないだろう。」ぐらいの信仰ぶりで作ってみたり。笑
ロールケーキのクリームのレシピおいしかったのですが、(前ブログで書いてあったんですがコーヒーとカルーアどんくらい入れてるんだろう・・・)と気になっています。
よろしければ時間があるときに(今度作った時にでも)ちょろ~っと教えていただきたいです。
またお邪魔しますね♪
Commented by maho0401 at 2013-03-09 07:38
おはようございます☆
みのりちゃ~ん♪ いいお友達ですね♫
そして うれしいこと言ってくれますね(>_<)!!
私も みのりちゃんファンになりそう。。。
三姉妹ちゃんのやりとりもかわいい♪
まうちゃんの素直っぷりがまたいいですね^^
ちなみに我が家の次女もカメラむけるとジャンプして
そのあとカメラチェックしにきます。。。
Commented by sempiternaltruth at 2013-03-09 11:02
長女ちゃん、うちの姪っ子と同じ年ですけど、
一時はどこのサーカス一座?みたいな好みが
だんだん変わってきましたw
そういう年頃なんでしょうかねーww

来年くらいは私も手作りでプレゼントできるように
なりたいなー。(今年は無かった事にしよう(==))
Commented by たけママ at 2013-03-09 18:10 x
ゆうちゃん、やっぱりおもしろい‼
そして、みのりちゃんもステキな女の子ですね(*^^*)
今回の型紙はどちらのものですか?
私は先日、アミポシェさんのショールカラートレーナーを買ったのですが、まだ作ってません(^^;;
来年にはサイズアウトしそうなので、今シーズン中に作らなきゃ!
マスタードとドットが可愛いですね(^^)
Commented at 2013-03-09 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきママ at 2013-03-10 01:19 x
お友達とお揃いを喜ぶ時期ってありますよね。
私も自分自身が小さいころは姉妹より友達とのお揃いを着たがってましたから(笑)

ショールカラー今流行ってますよね!
かずママさんもこういう可愛らしい感じのお洋服を作られるとは、ちょっと意外でした☆(もちろんいい意味でです^^)
かずママさんの作られたオークションのと、子供服洋裁カテゴリで話題になっているブログの方のと、アミポシェさんのショールカラーのどれかて感じで人気ですよね~。
私も作りたいとは思いつつ、どれも特徴があって可愛くて…どの型紙で作ろうか迷っちゃいます。
Commented by n_sai_sai at 2013-03-10 17:09
お友だちと2人でお揃い着てるとさらに可愛いですねー。
こっぺちゃんも入れて3人か♪
小学生のころ、何が楽しいって帰り道が楽しかったの思い出しました。
笛ふいたり、虫捕ったり、土手上ったり、
田んぼに落ちたり(゜ー゜;
Commented by あやこまん at 2013-03-11 01:52 x
バラ柄大人っぽくて可愛い~!でもミウちゃんには派手な
柄だったんですね(笑)まうちゃんも似合うし兄弟・姉妹は
使いまわしできるからいいですよね☆
お友達、チョー可愛いですね~そういう発言!!
オソロで学校いったら、みんな「あれ~?」って
思ったでしょうね~(笑)
仲のいいお友達がいるのは嬉しいコトですね☆
そらも、4月から年少さんです!
毎日「幼稚園行かない!」「幼稚園キライ!」
「幼稚園なくなった!」と幼稚園ギライ発揮してます…トホホ。
Commented by miuyuumau at 2013-03-12 14:00
マウラさんへ
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
みのりちゃん、ほんと可愛いです♪
作った服をたくさんの人に着ていただけるように頑張ります(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-03-12 14:05
kaneyanさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
コーヒーとカルーアの量ははかなり適当なんですが・・・
大さじ1のカルーアに小さじ1ほどのインスタントコーヒーを入れて
とりあえず、カルーアとコーヒーを温めて溶かして
それをロールケーキに塗るシロップには小さじ2分の1くらい・・・
泡立てた生クリームには数滴ずつ落として味見しながら好みのクリームにしてます♪
わかりずらいお返事で申し訳ないです(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-03-12 14:08
maho0401さんへ
いつもコメントありがとうございます♪
白パン、おいしそーーー!私も食べたくなったのでつくろうかなぁ(笑)
みのりちゃん、我が子以上に喜んで着てくれるのでほんと作り甲斐があるというか
こんな喜んで着てくれると嬉しくてたまりませんね♪
Commented by miuyuumau at 2013-03-12 14:09
sempiternaltruthさんへ
サーカス一座って(笑)
ちょっと想像しちゃいました(^_^;)
好きな色や好みもだんだん変わってきますねぇ。。。
姪っ子ちゃん服頑張って作って下さいね(*^_^*)v
Commented by miuyuumau at 2013-03-12 14:11
たけママさんへ
こんにちは~♪
この型紙はヤフオクで買いましたよ~♪
なんかけっこうなお値段しちゃいましたが(^_^;)
他にも似たようなのがあるみたいですね~♪
はやりかな?ショールカラーが・・・(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-03-12 14:16
鍵コメy***-*****uさんへ

こうゆうときに限って、在庫布で作ればいいのに、何かいい生地ないかな。。なんてPCに見入ってしまう。←めっちゃわかります!!!
まだまだ冬生地いっぱいなのに・・・
なんか春生地買いたくなって、夏生地まで探し出して・・・
どうするこの布山たち・・・って感じです(笑)
ここ最近のあったかさに、タートルフードなんて縫っとられんなぁと・・・(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-03-12 14:18
ゆきママさんへ
こういう可愛らしい感じ、年に数回しかつくりません(^_^;)
いっつも男の子テイストになちゃって・・・
ショールカラー流行ってるみたいですね♪
どこも可愛いけど、胸元の丸い感じが気に入ってこれにしちゃいました(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-03-12 14:40
n_sai_saiさんへ
小学生の頃ほんと楽しかったですよね~♪
もどりたい・・・小学生に・・・(笑)
リンクにあったお店めちゃめちゃ好みな感じがいっぱいで・・・私もついつい買っちゃいそうです(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-03-12 14:43
あやこまんさんへ
ソラ君、もう幼稚園かぁ・・・
ママがいいんだよねぇ(*^_^*)
そんなソラ君も可愛いなぁ♪
by miuyuumau | 2013-03-08 10:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(18)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31