ショップ用に男の子シリーズ

d0173942_13345085.jpg




こんにちは~♪
福岡は桜も開花していよいよ春だなぁとワクワクする今日この頃ですが・・・
花粉症がひどく、鼻が詰まって息苦しいのと
眼球上あたりのひどい頭痛に悩まされ・・・
いいかげん病院行こうかと思うほど今年は辛いです(>_<)
それでも行かんけどね(笑)


前回記事へのショップオープン&父ちゃんおめでとうコメたくさんいただきありがとうございます♪
それからフェイスブックのほうにもたくさんのいいね!押していただいた方がいて
本当にありがとうございます☆

ショップのほうもマイペースではありますが細々と頑張っていきたいと思います(*^_^*)

前回の東日本大震災応援セールのお品物たちは
すべて発送完了いたしました♪
喜んでいただけてすごく嬉しかったです♪
丁寧に着画まで送っていただいちゃって、なんとも嬉しい限りです♪
やっぱり自分が作った服を着てもらえてる姿を見れるのってめちゃめちゃ嬉しです(*^_^*)
ありがとうございました♪
メールのお返事まだ出来てない分は今晩にでもお返事しますのでもう少々お待ちください。。。



さて、ここ最近作ったものたち・・・。
春になろうとしてるのに・・・未だ冬生地で製作しておる・・・
まったく春の要素ゼロですが・・・

ハピネスラボさんで買ってたキルトニット
今頃形になりました(笑)←遅すぎ・・・

d0173942_13345298.jpg



140サイズも作ってくださいというご希望が多かったので
今回は90~140を作っております。

d0173942_13345770.jpg


90、100はボタンひとつ。。。
110~140はボタンふたつ付けております。

d0173942_13345556.jpg



シンプルにジーンズに合わせて・・・
d0173942_1350377.jpg






そして・・・次も男の子用になっちゃいますが・・・
d0173942_1335254.jpg


衿付きスリップオーバー。
サイズは、100.110.120。

d0173942_1335783.jpg


スマイルさんのドットを脇にもってきました。
いつもいつもありきたりなデザインですんません(^_^;)

d0173942_1335025.jpg


男の子がいたらこんなん着せたいなぁっていう自分好みのものばっかり作ってしまう・・・。

こちらショップに並べておりますので
よかったら覗いてみてください♪

ショップはこちらpluma*mym



そして・・・
昨日は友人たちとミシン教室をしました♪
口では誰でも服作れるって~っと散々言いまわってはいるものの・・・
何も知らない人にとっては、ロックミシンとやらがどんなものかも想像できんくて・・・

だもんでハンドメイドはじめてみよっかなぁっていう友人たちを呼んでミシン教室しちゃいました。
マック食べながら喋くって・・・ただのお茶会みたいなんやけど・・・(笑)
いちお友人の娘ちゃんに服1枚作って・・・


こうやって、友人たちにどんどんロックミシンを広めて高額なものを買わせるという・・・
悪影響を広めております(笑)

いやいや、純粋にミシンの楽しさを知ってもらいたいだけっす(*^_^*)

そんなこんなで、娘ちゃん用Tシャツ。
d0173942_1335195.jpg


すごくやわらかい接結のリバーシブル。

d0173942_142364.jpg


90サイズの小さなTシャツ。
ただそれだけで可愛い♪

d0173942_1335223.jpg


シンプルだけど・・・小さな子がこんな感じに着たら絶対可愛い・・・と一人妄想しながら・・・
d0173942_13352444.jpg


これ3姉妹用に作りたくなった♪
しかし・・・生地がない。。。


冬物はここらへんで終わりにして
そろそろ春夏物を作ろうと思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



春らしいLIBERTYニット♪



自分とチビたち用に帽子買っちゃお。。。


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/18353747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raso*k at 2013-03-19 17:52 x
こんにちはー(*´▽`*)

男の子シリーズ嬉しいです。
スリップオーバー可愛い!思わずポチってしまいました(*^^*)

120size、早々にsoldoutで‥‥でもやっぱり可愛いので次男用に110sizeを( ´艸`)♡
楽しみだな~( ´艸`)♡♡
Commented by ふうか at 2013-03-19 22:25 x
きゃ~~~~~~~可愛すぎる\(^o^)/…とHP開いた瞬間なりましたよっ(笑)
いやっ大人サイズも作りましょよ…kazuママさん(笑)
やっぱり子供だからこそ似合うんかもね~♪
本当っ器用&マメなママさん憧れます!!
そんなママさんに育て上げてもらった3姉妹どうなりました???…(笑)
特にゆうちゃん気になるんですケド…
この前の浮いてる写真?あれ私んとこもやりましわ…
やるにつれて撮ってる方がダルくなる(笑)
でも一番うけてるのは撮っている自分。。
で…結果…一切いい写真がない(笑)もちろんのこと(笑)
で…何もなかったように諦め、次の不思議遊びに変更する。
ゃんはどの順序なのかなぁ(笑)
ゆうちゃんの登場
Commented by はりねずみ at 2013-03-19 22:27 x
わ~(*´ 艸`) ミシン教室、よんでください~!!
幽体離脱して行きますよぉ\(//▽//)\
Tシャツカワイイなぁ・・・(#^_^#)

花粉、辛いですね~( ̄□ ̄;)!!
薬局で、「アレジオン10」と言うお薬を試してみてください
花粉などのアレルギーのお薬で、
薬剤師さんがいない所では買えません。
6個入りで1,200円ほどだったと思います
夜寝る前に一錠飲んで寝ると翌日一日効いているようです
私と旦那は効きました。寝る前に飲むので、眠くなる時間帯は
実際寝ているという余り悪影響がないお薬のようですw
病院行くより安いし、診察時間マチの節約になるよね・・・
Commented by うみそら at 2013-03-20 07:08 x
こんにちはー^^
男の子シリーズ、かわいい~♪
と早速HP見たら、、、全てSOLDOUTでした。涙。
いつか、いつかカズママさんのお洋服をムスメや
ムスコが着れますように。。。

以前、ミシン初心者です。ムスメの園グッズを作るので
ミシン始めます。カズママさんは最初なにから作られましたか?
とコメント送ったワタシなのですが。
ミシン、初めてみると楽しくって♪
って、お洋服までの道のりはほど遠いのですけどね。。。
カズママさんのミシン教室行ってみたいなぁ。。。
って、ワタシ神戸ですけど^^;

話しはかわりますが、3姉妹ちゃんのアルバムってどんな感じですか?
センスのいいカズママさん、アルバムも素敵なんだろなぁと思って♪
よかったら教えていただけると嬉しいです★
Commented by youtomei at 2013-03-20 11:11
ミシン教室出席したーい♩
カズさんがミシン教室開催告知したら、本気で人集まりますよー꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

ショップも大人気ですねぇー♩
男の子デザイン、かっこいいー♩
女の子デザインも楽しみにしてまーす꒰ ︠ु௰•꒱ु

私がミシン教室で一緒にミシンをやり始めたみなさん…
今じゃ私不要でみんなかなりの上級者になりました♩

Commented at 2013-03-21 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_sai_sai at 2013-03-21 22:56
わー、かっこいいー!うちの息子にも着せたーい!
あっという間のsoldoutでしたね。
とりあえず、妄想だけさせていただきました。
Commented by yasu at 2013-03-24 08:50 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しています♪
読み逃げばかりですみません。
shop、出遅れました。。。とっても素敵な作品なので、息子に欲しかったのですが。
また是非 是非、男の子の服お願いします!

イカリの素材は、何かの本の素材でしょうか。
可愛かったので、ブログに使ってみたいです♪
もし、差支えなかったら教えて下さい。

shop、ブログ、楽しみにしています。
毎日覗いちゃいますよ(*^^)v
Commented at 2013-03-25 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2013-03-26 10:49
raso*k さんへ
こんにちは~♪
今回もありがとうございましたぁ(*^_^*)
気に入っていただけて嬉しいです♪
近々チビフードもアップしますのでよかったら覗いてみてください♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-03-26 10:55
ふうかさんへ
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。。。
うちも次女と私もほんとそんな感じです。。。
アホに付き合うのは大変だけどけっこうおもしろいですよねぇ(笑)
次女の言動や行動見てると、ある意味純粋だなぁって思います。
同じ姉妹でも次女だけなにかが違います(^_^;)
今日は最近習いだしたサッカーの日で
朝からそれしか頭にないようで・・・
サッカーは17時からで・・・
只今昼前11時ですがすでにジャージに着替えて
タオル肩からかけてスタンバっております(-_-;)
他にやることあろうもんって・・・。
Commented by miuyuumau at 2013-03-26 10:58
はりねずみさんへ
幽体離脱って・・・笑っちゃいました(#^.^#)
花粉症情報ありがとうございます。
ここ数日はなんか大丈夫な感じでそろそろ終わってくれるかなぁ
と期待してます。。。
毎年この時期はつらいですね(>_<)
Commented by miuyuumau at 2013-03-26 11:04
うみそらさんへ
こんにちは~♪
ショップ覗いていただいたのに品ぞろえ悪すぎですみません(^_^;)
アルバム・・・・アルバム・・・
はいアルバム数年前に3冊しっかりしたものを買いましたが・・・
押入れの奥底に眠っております。。。(笑)
センスのいいカズママさん、アルバムも素敵なんだろなぁと思って♪
いやいやいやいや・・・・子供の写真、データだけはありすぎるくらいあるのですが・・・ここ数年、印刷すらしておりません(-_-;)
3姉妹が嫁に行くまでに完成させたいと思います(笑)
すみません期待を裏切ってしまいました(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-03-26 11:12
youtomeiさんへ
こんにちは~♪
韓国生地たちめっちゃ安いんですね~。
びっくりです。。。
福岡から韓国は近いので行ってみたくなりました!
パスポート・・・高校生の時に作ったきり期限切れですが(笑)
美味しいもの食べたり・・・韓国旅行に行きたーい。。。食べるのメイン(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-03-26 11:20
n_sai_saiさんへ
妄想だけでもうれしいです(笑)
覗きに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-03-26 11:27
yasu さんへ
コメントありがとうございます。
男の子服作るの大好きなのでまたよかったら覗きに来てください(*^_^*)
イカリですが・・・前に画像保存してたものでたぶん本とかではなかった気がします(^_^;)
曖昧ですみません(>_<)
Commented by miuyuumau at 2013-03-26 11:29
鍵コメ y***-*****u さんへ
私もハピネスラボさんでまたまた買っちゃいましたトラフィック。
前回も買ったのにまた同じようなもの買っちゃって(^_^;)
布買いなかなか抑えられませんね。。。
Commented at 2013-03-26 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2013-03-31 10:41
鍵コメ sa**-***haさんへ
コメントありがとうございます。
ここでは非常にお答えずらいこともあるので
もしよかったら非コメにメールアドレスを書いていただければ
そちらにお返事を書かせてもらいます(*^_^*)
お手数おかけしてすみません(>_<)
by miuyuumau | 2013-03-19 14:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(19)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31