春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。

春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。_d0173942_8563333.jpg


こんにちは~♪

福岡もすっかり桜が満開です。

でもなんだか今年は早いからか・・・お花見計画たてる前に散ってしまいそうな・・・

春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。_d0173942_90116.jpg


どこもかしこも綺麗ですなぁ・・・♪


さて・・・チビたち春休みで・・・
宿題も少ないけん毎日暇をもてあましてる感じです(-_-;)
暇なら自分たちのお部屋のお掃除をするとか・・・
母ちゃんのお手伝いをしてみるとか・・・
すりゃいいのに・・・決まって・・・ねぇかあちゃん、Wiiしていい?ねぇかあちゃん、DSしていい?
そればっかり・・・(-_-;)
まだ春休み始まったばっかりなのに・・・何度ブチ切れそうになったか・・・いや何度ブチぎれたか(笑)
早く新学期にな~れ。。。

さてさて・・・
マイペースなショップ・・・
全然新商品アップできてないですが(^_^;)
いちお・・・製作は空いた時間にちょこちょこしとります。

まだミシン部屋の布棚には冬生地がわんさかで・・・
その中から春にも使えそうな生地をあさくって春服を作ろうと試みたけど・・・

使ったのはキルトニットやし・・・(笑)
ヤフオクでショールカラーと一緒に落札してたニットプルオーバー。

春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。_d0173942_8587100.jpg


シンプルすぎてパジャマみたいかいな???って思ったけど・・・

春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。_d0173942_85898.jpg


ぷっくりした袖が可愛らしくて春先はこれ1枚でちょうどいいかな・・・


それと大好きなinoriさんのドルマンスリーブ。。。
春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。_d0173942_8581469.jpg


こないだコスモで買った生地で。。。
小さい子のこんな格好大好きです。

春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。_d0173942_8581654.jpg




そして・・・
春を通り越して
真夏もんを作ってます。。。

春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。_d0173942_8573748.jpg



ちびフード。
前回、買ってたハピネスラボさんとこのダイナソー。
春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。_d0173942_930465.jpg



色合いといいめちゃめちゃ素敵です!この生地。
今回のオープンでもなんやらかんやら買っちゃった(^_^;)

90,100,110はバックにブラウン×ブラックボーダーもってきて。。。
春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。_d0173942_8571547.jpg


柄に柄でどうかなぁと思ったけど
できあがるとなかなか好みな感じに仕上がりました♪

120,130は細いボーダーを。。。
春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。_d0173942_8574570.jpg


今回ショップ用は90~130サイズになってます。。。
春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。_d0173942_8574036.jpg



冬でもなんだか日焼けしてる不思議ちゃんに男の子になってもらいました(笑)
春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。_d0173942_8575329.jpg


最近、次女さん、サッカーはじめまして・・・
なでしこ目指すらしいです。
なんか気合入りすぎて・・・外でも家でもいつもサッカーボール蹴ってます。。。
家の中ではやめれーっ。。。

ちなみに今日もサッカーですが・・・
気合入りすぎて・・・17時からだというのに朝の段階でジャージに着替えております(-_-;)
長女が・・・そんな次女を見て呆れたように・・・はやっ・・・。あと8時間後やけど・・・。
と突っ込んでおりました。

でもなんかその空回りな気合入りっぷりがちょっと嬉しかったりもします(*^_^*)
次女はなんだか私の小さいころに似てるから・・・
私も子供の頃サッカーとか野球とか・・走ることとか大好きで少年のような子供だったので・・・
でも昔はサッカーとか男の子のするものって感じだったし・・・
だから今のびのびとサッカーできる環境がある次女がちょっと羨ましかったりもします(*^_^*)

あっ全然関係ない話になっちゃいましたが
着るとこんな感じです(^_^;)

春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。_d0173942_8575651.jpg


いつも数もサイズもなかなかたくさん用意できなくてすみません(>_<)
そしてショップオープンとともに・・・もうオーダーはやらないんですか?という質問もいただいてて
ということで・・・ショップは仕上がってるものを販売するのがメインではありますが
たまには兄弟オーダーとか3兄弟オーダーとかもショップのほうに作りたいと思っております。
数はたくさんお受けできませんが、やっぱり兄弟おそろいで着れるのがハンドメイドのいいところでもあるので
ご要望いただいた皆様、もうちょっとお待ちください♪

最近タグ作りしてみたり・・・シール作ってみたり・・・の作業にはまってしまって(^_^;)
ただの自己満やけど・・・楽しい。。。
春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。_d0173942_858138.jpg



ではでは・・・今日もがんばろぉっ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




便利な切り取り線付きクラフト紙。


タグ作りにハトメパンチ買っちゃった。カラフルハトメも可愛い。


型抜きクラフトパンチ。


by miuyuumau | 2013-03-26 09:18 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31