春を通り越して・・・ダイナソーちびフード。

d0173942_8563333.jpg


こんにちは~♪

福岡もすっかり桜が満開です。

でもなんだか今年は早いからか・・・お花見計画たてる前に散ってしまいそうな・・・

d0173942_90116.jpg


どこもかしこも綺麗ですなぁ・・・♪


さて・・・チビたち春休みで・・・
宿題も少ないけん毎日暇をもてあましてる感じです(-_-;)
暇なら自分たちのお部屋のお掃除をするとか・・・
母ちゃんのお手伝いをしてみるとか・・・
すりゃいいのに・・・決まって・・・ねぇかあちゃん、Wiiしていい?ねぇかあちゃん、DSしていい?
そればっかり・・・(-_-;)
まだ春休み始まったばっかりなのに・・・何度ブチ切れそうになったか・・・いや何度ブチぎれたか(笑)
早く新学期にな~れ。。。

さてさて・・・
マイペースなショップ・・・
全然新商品アップできてないですが(^_^;)
いちお・・・製作は空いた時間にちょこちょこしとります。

まだミシン部屋の布棚には冬生地がわんさかで・・・
その中から春にも使えそうな生地をあさくって春服を作ろうと試みたけど・・・

使ったのはキルトニットやし・・・(笑)
ヤフオクでショールカラーと一緒に落札してたニットプルオーバー。

d0173942_8587100.jpg


シンプルすぎてパジャマみたいかいな???って思ったけど・・・

d0173942_85898.jpg


ぷっくりした袖が可愛らしくて春先はこれ1枚でちょうどいいかな・・・


それと大好きなinoriさんのドルマンスリーブ。。。
d0173942_8581469.jpg


こないだコスモで買った生地で。。。
小さい子のこんな格好大好きです。

d0173942_8581654.jpg




そして・・・
春を通り越して
真夏もんを作ってます。。。

d0173942_8573748.jpg



ちびフード。
前回、買ってたハピネスラボさんとこのダイナソー。
d0173942_930465.jpg



色合いといいめちゃめちゃ素敵です!この生地。
今回のオープンでもなんやらかんやら買っちゃった(^_^;)

90,100,110はバックにブラウン×ブラックボーダーもってきて。。。
d0173942_8571547.jpg


柄に柄でどうかなぁと思ったけど
できあがるとなかなか好みな感じに仕上がりました♪

120,130は細いボーダーを。。。
d0173942_8574570.jpg


今回ショップ用は90~130サイズになってます。。。
d0173942_8574036.jpg



冬でもなんだか日焼けしてる不思議ちゃんに男の子になってもらいました(笑)
d0173942_8575329.jpg


最近、次女さん、サッカーはじめまして・・・
なでしこ目指すらしいです。
なんか気合入りすぎて・・・外でも家でもいつもサッカーボール蹴ってます。。。
家の中ではやめれーっ。。。

ちなみに今日もサッカーですが・・・
気合入りすぎて・・・17時からだというのに朝の段階でジャージに着替えております(-_-;)
長女が・・・そんな次女を見て呆れたように・・・はやっ・・・。あと8時間後やけど・・・。
と突っ込んでおりました。

でもなんかその空回りな気合入りっぷりがちょっと嬉しかったりもします(*^_^*)
次女はなんだか私の小さいころに似てるから・・・
私も子供の頃サッカーとか野球とか・・走ることとか大好きで少年のような子供だったので・・・
でも昔はサッカーとか男の子のするものって感じだったし・・・
だから今のびのびとサッカーできる環境がある次女がちょっと羨ましかったりもします(*^_^*)

あっ全然関係ない話になっちゃいましたが
着るとこんな感じです(^_^;)

d0173942_8575651.jpg


いつも数もサイズもなかなかたくさん用意できなくてすみません(>_<)
そしてショップオープンとともに・・・もうオーダーはやらないんですか?という質問もいただいてて
ということで・・・ショップは仕上がってるものを販売するのがメインではありますが
たまには兄弟オーダーとか3兄弟オーダーとかもショップのほうに作りたいと思っております。
数はたくさんお受けできませんが、やっぱり兄弟おそろいで着れるのがハンドメイドのいいところでもあるので
ご要望いただいた皆様、もうちょっとお待ちください♪

最近タグ作りしてみたり・・・シール作ってみたり・・・の作業にはまってしまって(^_^;)
ただの自己満やけど・・・楽しい。。。
d0173942_858138.jpg



ではでは・・・今日もがんばろぉっ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




便利な切り取り線付きクラフト紙。


タグ作りにハトメパンチ買っちゃった。カラフルハトメも可愛い。


型抜きクラフトパンチ。

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/18421886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルアンルアン at 2013-03-26 12:56 x
いつも楽しみにブログを拝見していますっ(^o^)/
今回は140はないのですねぇ…
姪の誕生日プレゼントで狙っていたのですが…残念ですっ(>_<)機会があれば140お願いしますっ。楽しみにしています(^^)
Commented at 2013-03-26 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youtomei at 2013-03-26 15:41
まうちゃんかわいいー∩( ´∀`)∩
3姉妹ちゃん、どんどんそっくりになってきてますねー!
inoriさんのドルマン、買ってあるけどなかなか形にならず・・・
あれって、縫い代なしでしたっけ?
そこがわからず今だ手付かず((・∀・;)

まだ15時だけど、次女ちゃんジャージでスタンバってますか?
いかにも~な感じでほほえましいです^^;

最近生地屋さん、全く見てない・・・
見るとついついポチってるから見ないように・・・
いつまで続けられることやら(;´▽`A``
来月か再来月、韓国の生地市場いってくるのでまたレポしますねー♪
肉もいっぱい食べてきます^^
カズさんもぜひー♪
福岡から近いのにパスポートいるとか、めんどくさいですね。。。ヾ(-_-;)
Commented by 山のたぬき at 2013-03-26 16:09 x
はじめまして。いつもこっそり拝見しています。
私も福岡に住んでおりまして、コスモさんもよく利用してます。
子供たちの洋服づくりはカズママのセンスやアイディアに影響されまくりです。今回のお洋服も可愛いですね^^
ロックミシンがないからハピネスラボさんの生地はさすがに
使えませんが息子用にまた参考にさせてください^^
Commented by hanasautari at 2013-03-26 17:36
マウちゃん、どんどんお姉さんっぽい顔つきになってきてますね〜♪
めっちゃ可愛いスマイルに癒されます♪(´ε` )
ぽっこりお団子ヘアもcuteですね★
カズママさんは、ホントなんでも器用だな〜。
ミシン教室にも行きたいけど、
ヘアスタイル教室も開催して下さい(笑)
絶対行きますから(笑)
プルオーバーもドルマンも素敵です〜(*^_^*)

私も今回のオープンでハピネスラボさんの生地買いました!
モタモタしてたら大本命の生地を買いそびれちゃったけど。。。
カズママさんは何を買われたのかな!?

ユウちゃん、サッカーやってるなんてカッコいい( ´ ▽ ` )ノ★
うちも次女の方が体を動かすのが好きみたい。
何か夢中になれるものがあるといいですよね♪
Commented by はりねずみ at 2013-03-27 11:43 x
そうですよね~、春休み、宿題もないし・・・
時間もてあそびますよね~。
うちの子は、やりのこしていたドリル7冊(3年生のね)
あー、今度5年生なんですけど・・・|||-_|||

結局、3DSでつって、今にんじんぶら下げた馬のように
がんばっています
一日、1冊とか2冊とか・・・今までのはなんだったのか・・・( ̄□ ̄;)!!
春なんで、沢山新しい生地が出てますよね~。
お財布引き締めて、気を付けねば・・・
Commented by あやこまん at 2013-03-27 18:15 x
わ~!ダイナソー生地!
今ブログ見たら、まだ出てなかったので、これからですか~?
楽しみです~!
まだ生地ってあるんでしょうか~??
赤ちゃん用の夏用でオソロでなんて販売ありませんか~!!
Commented at 2013-03-28 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふうか at 2013-03-28 22:30 x
可愛すぎません???お洋服たち&3姉妹!
もう毎回憧れることばっかり…何から何まで全て!!
ゆうちゃんサッカー始めたんですねっ♪なんか似合ってる!!!
ゆうちゃんはサッカーしたら強くなりそう(笑)
うちんとこの次女さんは野球ですわ!!
さっき地震九州ありましたが大丈夫でしたか?
とっても心配で…
なんかごめんなさいね。。
Commented by n_sai_sai at 2013-03-29 22:17
ちびフードタンク、サイズアップ迷ってましたが、
サイズアップ決定しました。
やっぱり夏の男子はちびフードだ!
しましま好きに今回の組み合わせは大好物過ぎました。

次女さん、なでしこ目指すんですね(*´∇`*)
その気合いの入り方、世界で活躍できる選手になりそう。
今からサインもらっとこうかなあ。
Commented by miuyuumau at 2013-03-31 10:08
ルアンルアンさんへ
楽しみにしてくださっていたのにすみません(>_<)
なかなか140までサイズ展開しているパターンが少なくて
補正という形でしたらお受けできそうなんですが・・・
オーダーという形でショップのほうに出しますのでよかったらぜひその時にご検討いただければ幸いです(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-03-31 10:12
鍵コメ y***-s****u さんへ
私はネット売り切れだったのであきらめてたら店舗で
残りわずかなものを発見して全部買ってきました(笑)
コスモさんはほんとボーダーたっくさんで
ついつい同じようなものばかり買っちゃって・・・
こないだとか気づいたら全部ボーダーでした(笑)
季節の変わり目はついつい生地も色々買っちゃって
置くとこなくなって・・・早く冬生地をなおさないかんです(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-03-31 10:16
youtomei さんへ
こんにちは~♪
ぜひぜひまた韓国レポ楽しみにしてます(*^_^*)
あっドルマンスリーブは縫い代付けないといかんです♪
でも付けてしまえば簡単ですよ~(*^_^*)v
Commented by miuyuumau at 2013-03-31 10:19
山のたぬきさんへ
こんにちは~♪
はじめまして(*^_^*)
同じ福岡にお住まいなんですね~♪
ロックミシンないのにかっこいいお洋服たち・・・素敵すぎます(*^_^*)
息子君かっこいいー!!!
コスモさんでいつか会えるかなぁ(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-03-31 10:22
hanasautariさんへ
うち3人とも髪が長いからほんと学校行く朝もお出かけするときも
ほんと面倒です(^_^;)
おだんごのやり方とか、ちょいちょい長女の撮影の時のヘアメイクさんがやってるのをじーっと見てたりしたもんで(^_^;)
ハピネスラボさん・・・ダイナソーをちょこっととトラフィックをけっこう買っちゃいました(^_^;)
ここでしか買えないって思うとついつい買っちゃいますよね(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-03-31 10:25
はりねずみさんへ
娘ちゃんもう5年生なんですね~♪
うちは宿題が今年はすこーしだけでとりました。
毎日少しづつしましょう!みたいなことが書いてあったけども
一気にやって暇を持て余しております(-_-;)
復習とかする気はさらさらないようです・・・。
無駄に生地屋さん覗いてはポチポチ・・・ほんとこの時期は危険ですね(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-03-31 10:26
あやこまんさんへ
つばさ君80Tシャツとか着れるかな?
そら君とおソロで作るの楽しみです(*^_^*)
ダイナソーたくさん生地ゲットできたので(*^_^*)v
Commented by miuyuumau at 2013-03-31 10:32
鍵コメ s****mさんへ
こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
ニットプルオーバーはa587999458さんの型紙ですよ~♪
簡単だけどすっごく可愛いです♪
サイズも140までありますよ。
Commented by miuyuumau at 2013-03-31 10:33
ふうかさんへ
こんにちは~♪
地震・・・まったく気づきませんでした(笑)
いつもチビたちが暴れまわってて我が家はずっと地震が起きてる感じです(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-03-31 10:37
n_sai_saiさんへ
ついつい男の子用ばっかり作っちゃいます(^_^;)
着てくれるモデルもいないのに・・・。
ちびフードはやっぱり可愛いですね♪
次女、気合十分ですがサッカーのルールも未だわかっておらず
味方のボールまでも必死に奪いに行っておりました(笑)
Commented by あやこまん at 2013-03-31 16:01 x
ダイナソー生地、まだあるみたいでよかった~!!
出品楽しみにしています!
翼、まだ4ヶ月なので、夏でもまだ60~70のカバーオール
みたいなのしか着れなさそうです~!
なので、そらだけでもゲットできれば~と思っています!!
by miuyuumau | 2013-03-26 09:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(21)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31