久々にショップオープンできるかな。。。

d0173942_1033075.jpg



こんにちは~♪
やっと新学期が始まり、いつもの日常に戻りました。。。

福岡はすっかり桜は散ってしまった・・・。

散る前に行った夜桜スポット。。。
友達に教えてもらって行ったのに、肝心なカメラを忘れて行って・・・
携帯で撮ったものだけど・・・

d0173942_1025256.jpg


それでも夜桜は綺麗だなぁ。。。

今年はあっという間に満開になってもう散ってしまって・・・


みのりちゃんちでのバーベキューの日は桜吹雪がめちゃめちゃ綺麗で最高でした♪

d0173942_1258178.jpg


私が海鮮好きだからって広島から牡蠣とか帆立とか蟹とか取り寄せてくれてて
もう感激しまくり!
今までにない贅沢なバーベキューにお呼ばれしちゃいました。
ばっちりカメラも持って行ったのに・・・メモリーカード入ってない・・・
パソコンにさしっぱなし・・・。
ガーン。。。

桜吹雪の中、食べて遊んで最高のお花見バーベキューだった♪
いつもいつもお世話になってます(^_^;)
ほんとにありがとう♪



さてさて・・・
春休みはほとんどミシン作業できずじまいだったので・・・
そろそろちゃんと動かねば。。。

d0173942_1024060.jpg



こちらショップ用に作ったもの。
なんか春だというのに・・・色合いが地味。。。
いつもか・・・(笑)

ハピネスラボさんのトラフィックはちみつ接結で。
d0173942_1023467.jpg


毎度変わり映えせんけど・・・
d0173942_1023659.jpg


ボーダーと合わせて・・・
d0173942_1023894.jpg



そして・・・オリーブドットのストレッチミニ裏毛。
d0173942_1022214.jpg



この色なら我が家の3姉妹にも着せれそうかな。。。
d0173942_1021915.jpg


これも5サイズ作りました。
d0173942_1021551.jpg


バックは無地のブラウン。
d0173942_1021876.jpg


こんな色合いが大好き。。。

そして・・・
引き続き・・・
これから季節は秋ですか?と言いたくなる
チョコドットで・・・

d0173942_1022684.jpg

ニットプルオーバー。

この時期はほんと重宝してます。。。
ちょっと暖かいときはこれ1枚で・・・
肌寒いときは重ね着して・・・
真夏以外は使いまわしできる優れものです♪
この時期に茶色ですみません(^_^;)

d0173942_1022971.jpg


作ったのは90~120サイズ。
d0173942_1022412.jpg





今日、明日あたりまでにはショップに追加したいと思います。

今日はちょっと肌寒い・・・
そうそう・・・ひとつ・・・あきれた出来事が・・・
普段、学校行くとき次女はジーパン・・・
長女はタイツにショートパンツをはいていくのだが
我が家の数あるタイツの中で8割が破けてたりして←穿きふるしすぎ(笑)
その破けたタイツ・・・足の先とかならまだしも、おもいっきり太もものとことかが破けてるわけで・・・
そら、あんまりやろうってのを平気ではいていこうとする長女・・・
恥ずかしいとかより・・・履き替えるのが面倒ってのが大きくて・・・もう別にいいやんとか言う始末・・・。
さすが我が子・・・(-_-;)
でもあんまりすぎるけん、毎度毎度、それはやめてよ・・・履き替えてこいっ!!!って
私に言われる・・・。っていうか破けたタイツ捨てて新しく買ってやれよって感じなのだが
破けたのもおかまいなしで穿くので、また洗って同じタンスになおす・・・

そしてまたその破けたのを穿く・・・の繰り返し(笑)
我が家のタイツ全部黒なのでどれが破けてるのかすらわからんくなる・・・。

そんなある日・・・
久々子供たちとゆっくりお風呂入ってたら
長女の太もものとこに大きなほくろ?しみ?みたいなのができてて・・・
どした?これ?って聞いたら・・・
え?みたいな・・・なんともにやけた感じで・・・

そしたらすかさず次女が・・・
『また破けたタイツ穿いとったけん、母ちゃんに言われると思って、みう、マジックで塗ったって・・・』

・・・。

なんかもう・・・うちの子・・・どうなん・・・。
ファッションに興味ないとか言う問題の前に・・・
どうなん・・・。
破けたタイツ履き替えるのが面倒やけん穴空いとるところをマジックで隠すって・・・
しかも、マっキーで(-_-;)
あんた・・・ちょっと・・・。

こんな娘をイメージモデルに使っていただいてるイングファーストさん
ゴメンナサイ。。。って感じです。。。

あっ、新しく春夏カタログがきましたぁ♪


別人です。。。
今回も化けてます。。。(笑)
d0173942_115022.jpg


でもお洋服は春色満載でめちゃくちゃ可愛いです!!!
公式サイト⇒
オンラインストア⇒

サンダルもパンツもTシャツもあれもこれも欲しくなる・・・。
こないだ授業参観のとき授業参観やけんちょっとまともな服着ていきーよって
長女に新しく作った服を渡したら・・・
いや、今日はこれはムリ・・・もうイングの服出しとるけん・・・って言われた(笑)
母ちゃん作ったのはどーでもいい日・・・イングの服は特別な日・・・という認識はあるらしい(笑)

さて・・・
今日もまだ午前中授業で帰ってくる・・・。

全然関係ないけど・・・
最近甘いものが食べたい食べたいって言う父ちゃんに・・・
よく焼くシフォンケーキ。。。
d0173942_1024593.jpg


紅茶のシフォン。
d0173942_102462.jpg



年相応にお腹の出具合が気になる父ちゃんだが。。。

私が美容室行きたいのに、われ先にと美容室に行きやがった父ちゃん・・・。
クルクルパーマはやめてね!とチビたちから念を押されたにも関わらず・・・
美容室に5時間もかけて・・・出来上がった髪型これ。
d0173942_12221056.jpg


いい加減トリミングにいかないかんこのモサオ君と
似たような髪型(笑)

そして・・・珍しくファッション雑誌なんか読んどらす・・・
d0173942_12231668.jpg


母ちゃん、服買ってって・・・。

いっぱいあるやん・・・なん色気づいとると?って言ってやった・・・
そんなかっこつけて誰に見せると?って(笑)
相変わらず優しさのかけらもない妻です・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



そろそろサロぺも作りたくなる♪


ついに買ってしまった。。。3段ベッド。。。


ついでにお布団も。。。
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/18507234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youtomei at 2013-04-09 15:11
こんにちはー!もうみうちゃんすばらしい!
うちの長女も破けたタイツ=はきかえるのめんどくさくてそのまま
だけど、さすがにマッキー塗ったことはなかった(;´▽`A``
破けてるのに洗濯してまたタンスに戻す私。
いい加減さも同じでびっくりしました!!
写真の中のみうちゃんからは想像もできないのでびっくり!

新しく子供服を作るのはすぐにやるのに、
破けたズボンの修理や、学校の給食着のボタンつけなんかは
かなり放置してます・・・(;´▽`A``

桜、こっちはまだ七部咲きな感じですよー!
早く花見したいなー・・・

Commented by nenekochimama at 2013-04-09 15:13
穴空いてるとこにマジックで書くなんてやるねぇ(笑)
知恵がある!!
しかしかずんちの父ちゃんはオシャレだね♪うちの父ちゃんもパーマかけたいっていうけど、大反対(^_^;)
今度、ワンちゃん見せて〜(≧∇≦)
Commented by hanasautari at 2013-04-09 17:06
マッキー塗っちゃったんだーΣ(゚д゚ll
みうちゃん、発想がすごいなぁ(笑)
イメージとのギャップがまたおもしろいです^^

ショップ用の服、たっくさん作られてすごーい(^O^☆♪
プルオーバー、やっぱり可愛いですね♪
デニム、ライトオンでチェックしてみます!
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by マウラ at 2013-04-09 21:12 x
カタログの美羽ちゃんもカワイイですねー(〃ω〃)
もうちょっと若かったら自分でも着たいところです(笑)
最近のしょーがくせーは洒落てますな!

美羽ちゃんは子供らしくていいですね(´ω`)
ダメージタイツですからね(笑)
Commented by 山のたぬき at 2013-04-10 08:14 x
こんにちは^^
お洋服。本当に既製品としか思えない位の仕上がりですね~。
茶色・ベージュ・カーキ・バーガンディ・マスタード。
私も秋色めっちゃ好きです^^
初めてみうちゃん見た時、モデルみたいな女の子だなと思ってたら
ホントにモデルさんでしたwそのたくましさ、きっと大物になりますね~今度会ったらサインもらってもいいですかね(笑)

追伸
デニムの件ありがとうございます。
ライトオン。キッズは大人服っぽくってよく見るには見るんですが、
デニムには目が行かなかったです。レモールの店舗も一回くらい
しか行ったことないんでルクルついでに行ってみますね。
コスモさんはセールなんですか???いつまでなんだろ。
おこずかいが足りず、行ったらまた買ってしまいそうな自分が
恐ろしい。でもたぶんひょこひょこ行くんだろうな~(泣)

Commented by さおりん at 2013-04-10 10:36 x
こんにちは♪
マッキーデ塗ってしまう事件。
読みながら思わず「プップッ」って吹きだしてしまいました。
子供の発想って本とおもしろいですね。

うちの三女もやっと保育園に入ることが出来たので
私もカズママさんを見習って
我が家の三姉妹にもお洋服を作ってあげたいな~と思っています。
まずは簡単なスカートから。
カズママさんのブログを見ていると
制作意欲が沸きいてくるので舞か楽しみしています。
これからもがんばってたくさんお洋服作ってくださいね。
Commented at 2013-04-10 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひまわり♪ at 2013-04-10 11:07 x
美羽ちゃん、可愛い♪
マッキ~で塗る・・・っていう発想が子供らしくて可愛いですね^-^
読みながら笑いました~
カズさんのブログは見ていて楽しいです!
SHOP用のお洋服もたくさん製作しましたね。
即完売なんだろうな~

美羽ちゃんのイングカタログ、めっちゃ可愛い♪
今後の美羽ちゃんが楽しみです!!
Commented at 2013-04-10 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-10 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやこまん at 2013-04-10 15:09 x
…あぁぁぁぁ!今ブログみました…。もちろん
ショップは売り切れぇぇぇ!大人気ですね…残念…。
入園準備やらなんやらしてたら、チャンスを逃しました…うぅ。
また再販ありますかぁ~??
明日は、そらの入園式です☆
あのそらが年少さんだなんて…信じられません!
今から「幼稚園の服、きない」なんていっております。
クラス写真の時だけでも座ってくれよなぁ~、と
ヒヤヒヤもんです(笑)
Commented by はりねずみ at 2013-04-10 16:01 x
ひゃ~Y(°_°)Y ウッ!
やってくれましたね~(笑)ちょーうけるんですけど(^O^)
靴下、穴開いたところ切って、ロックミシンでダダダーって、だめ?^_^;w
買いに行くテマを考えたら、一足くらい復活しそうです。(爆)
Commented by sweet-candle at 2013-04-10 17:20
美羽ちゃん、可愛い~。パパさん、髪型バッチリ~。
子供って、やっぱり可愛い!!  マッキーで証拠隠滅、可愛いな。
私も、子供の頃た~くさん証拠隠滅したくちです (笑)
Commented by ぽぽママ at 2013-04-10 18:31 x
早速のお返事ありがとうございます。
タートルフード、ショップオープンしましたら、購入しますね。
それからご紹介頂きました型紙、早速注文しました!
大人服初めて作ります。がんばりますね!
Commented by raso*k at 2013-04-10 19:41 x
わたしも出遅れましたー(>_<)
やっぱり人気ですねー!
ちびフード、次回はgetできるといいなぁ٩(๑˙╰╯˙๑)۶

マジック事件‥‥美人なみうちゃんからは想像できない。でも、笑っちゃった( ´艸`)

父ちゃんも相変わらず若くてかっこいい!
パーマ似合ってます!
Commented by しとろん at 2013-04-12 11:41 x
こんにちは~

きれいな夜桜ですね~(*^。^*)
私は残念ながら、福岡の桜を見ることが出来ずじまいでした(T_T)
来年は絶対見るぞ!!

三段ベット(@_@)どうですか?
うちも三姉妹・・二段ベットはあるんですが、まだ引っ越してきて
出してなくて・・。

またよかったら三段ベット見せてくださいね~(#^.^#)
Commented by maiko at 2013-04-13 04:38 x
久しぶりのコメントです。いつも楽しく読ませて頂いてますよ。
マジックで穴を隠しちゃったなんて、面白いですね。
子どもの発想はすごい。
Commented by りるほろママ at 2013-04-14 01:05 x
わぁ~σ(^_^;)うちも同じです!
長女ちゃんもなんてビックリ(笑)
うちのは穴は勿論
毛玉になってしまったタイツ
裏側はまだキレイだったりするのか
裏返して履いていきます( ̄▽ ̄;)
タイツだろうが靴下だろうが
朝から穴が空いてても報告されるのは
夕方です(*_*)
さすがにマッキーはないですが(笑)
長女ちゃん面白すぎです(^^)d
Commented at 2013-04-15 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-15 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-18 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんこ at 2013-04-22 08:36 x
こんにちは♪
うちも三人姉弟です!そして三段ベッド、すごく気になってます。カズママさんちの子供部屋がすっごく見てみたい~。
また今度よかったら子供部屋紹介してください。
三段ベッドの使い心地もぜひレポしてくださーい。
い待ってます♪
Commented by 心愛*mia* at 2013-04-22 08:47 x
はじめまして~^^
最近ハンドメイドに凝りだしてwこちらのブログにたどりつきました!!
一ヶ月くらいたタダ見してましたが^^;

三姉妹ちゃん、かわいいですね~
しかも!長女ちゃんはイングファーストのイメージガールとは!!
めっちゃすきなんですよ^^土曜日にお店に行きこのポスターを見ました!いや~まさかこんなところでイメージガールのママさんのブログにたどりつくとは・・・感激です☆

うちの子供たちも三姉妹なんです^^
8歳2歳0歳の年の差ですが><
おそろいの服なんかも着せたいのでオンラインショップ、楽しみにしてます!!(サイズ)があるといいな^^

これからも応援しています!また覗きにきますねー^^
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:07
youtomeiさんへ
うちもGWど真ん中の今日家庭訪問です・・・。
着物ドレスすごーーーーい!!!
私も去年浴衣を縫うって気合い入れて買った生地たち・・・
裁断されることもないまま押し入れ奥底に眠っております(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:08
愛へ
楽しい連休過ごしてるかーい?
今頃島根?かな?
また落ち着いたらBBQしようや~!
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:10
hanasautari さんへ
マッキ塗っちゃいましたね・・・
外ではねこかぶりまくっておとなしい女の子を演じておりますが・・・
家ではとんでもない口の悪さに・・・せこさを兼ね備えております(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:11
マウラさんへ
子どもは子供らしくが一番ですね(*^_^*)
タイツ破けてようがおかまいないしで・・・
髪の毛に歯磨きついてようが気にしない・・・
いい加減な娘です(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:13
山のたぬきさんへ
コスモさん、月1くらいで3割セールやってますよ~♪
登録したら事前にはがきでお知らせが来る仕組みになっております(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:14
さおりんさんへ
夏服はおそろいでも簡単にできちゃうので作りやすいですよね♪
ぜひぜひ3姉妹ちゃんに作ってあげてください(*^_^*)v
私もなかなか3姉妹おソロで作ってあげれてない今日この頃なので
頑張ります(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:15
鍵コメ A****さんへ
購入ありがとうございました(*^_^*)
またご縁ができると嬉しいです♪
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:17
ひまわり♪さんへ
見ていて楽しいって言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
そんな一言がヤル気もらえちゃったりします!
って全然更新してないくせに(笑)
がんばります(*^_^*)v
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:19
鍵コメ ち****ママさんへ
先日はありがとうございました(*^_^*)
娘ちゃんの着画にニヤニヤしながら・・・
またブログ遊びに行きますね~♪
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:20
鍵コメ *さん
父ちゃん・・・にそんな喜んでもらえて・・・
あんなんでよければなんぼでもだしましょか?(笑)
写真、拒否られますが・・・(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:21
あやこまんさんへ
こんにちは~♪
そら君の幼稚園生活はどうですか~?
すっかりたくましいお兄ちゃんに、癒しの存在のつばさくんに
いつも微笑ましくFB見ちゃってます(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:24
はりねずみ さんへ
やってくれましたよー・・・。(笑)
ロックミシンでさえ縫ってやらない私なもので・・・
あのあと、ちくちく手縫いしておった長女です(笑)
しかも自信満々に、かあちゃーん、穴空いてたとこはどこでしょー!って見せに来ました(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:25
sweet-candleさんへ
証拠隠滅。。。長女得意です(笑)
ちょっと抜けてる次女はそこまで知恵が働かない(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:26
ぽぽママさんへ
大人服作りどうですか~?
私も自分用にTシャツくらい縫ってみようかなぁと思う今日この頃です(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:27
raso*kさんへ
ちびふーどまだまだ作る予定なので
よかったら次回ぜひご検討いただけると嬉しいです(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:29
しとろんさんへ
3段ベットで寝るようになって早寝早起き順調です(*^_^*)
まだ誰もどーーーん!って落ちたりはしてないです(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:34
maiko さんへ
こんにちは~♪
お久しぶりです(*^_^*)
作っていただいた英文・・・もう私の写真加工のときにはなくてはならないものになっていてほんとに感謝しきれないくらいです。。。
改めてありがとうございました(*^_^*)
またお菓子の写真用に載せる英文を考えたいなぁとか思ってるのですが、なんせ英語が大の苦手な私なもので・・・
よかったらまた相談させてください(>_<)
図々しくてすみません(>_<)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:37
りるほろママ さんへ
こんにちは~♪
りるはちゃんもですか~???
なんだか嬉しい(笑)
さすがにマッキーはないですよね(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:38
鍵コメ あ**んさんへ
また近々オープン予定なのでその際はブログでもお知らせしますね♪
せっかくご購入を考えてくださってたのにすみません(>_<)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:40
鍵コメ な*なさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません・・・
答は・・・×でした(^_^;)
私もこないだ見ましたが・・・×でした(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:42
あんこさんへ
部屋汚すぎて・・・公開できずすみません(笑)
家庭訪問やけん先生部屋見るとよーって脅しても相変わらずの散らかりようで・・・
女の子なのにうちの3姉妹は片付けが大の苦手です・・・
言うまでもなく私に似て(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-05-01 13:44
心愛*miaさんへ
こんにちは~♪
福岡にはイングファーストさん店舗がなくて・・・・
なかなか買えないんです(>_<)
ィングファーストのイメージガール。。。
実生活はイメージぶち壊すくらい地味な服着ております(笑)
たまには可愛らしい乙女な恰好させないとなぁ(^_^;)
by miuyuumau | 2013-04-09 10:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(45)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31