フラワーローンでギャザーキャミ。

d0173942_16224313.jpg


こんばんは~♪
ご無沙汰しております。。。
またまた更新があいちゃいました(^_^;)

なんやらかんやらせないかん作業がいっぱいで頭ごちゃごちゃ・・・

先日のショップオープン、おかげさまで全て完売することができまして・・・
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます。
現在はオーダー分を製作中ですので、オーダー下さった皆様、もうしばらくお待ちください。


さてさて・・・
次回ショップ用にと試作のギャザーキャミ。
60ローンのフラワー生地で。

試作は長女用サイズで。。。
d0173942_21515468.jpg


こんな感じの赤・・・派手かなぁと思ったけど・・・けっこう好きです(*^_^*)
d0173942_1623154.jpg


サイズは80~130まで製作予定です。

d0173942_16224137.jpg



そしてここ最近の我が家は・・・
これが届きまして・・・

ちびたち念願だった3段ベッド。。。

d0173942_16223841.jpg



3段ベッドに興味あります!3姉妹ちゃんのお部屋見せてください♪
ってコメントいただきましたが・・・
散らかりすぎてて見せれません(-_-;)
足の踏み場もないくらい狭いけど・・・
ホントに足の踏み場のないくらいモノが散らかっております・・・
いったいこの机のどこで勉強すると?ってほど
勉強机はただの物置に・・・(-_-;)

机がきた当初は・・・
まだモノが少なく、すっきりしておったのに・・・
d0173942_2243599.jpg


今はこの面影なし・・・。

たま~に、ほんと、たま~に気が向いたら掃除してやるけど・・・
1時間後にはまた散らかりまくっており・・・なんで?なんでなん?とキレそうになるので
いや、キレてるので毎度・・・
もう最近は放置です・・・・。(笑)

インテリアがどうとか言うレベルにも達しておらず・・・

とりあえず・・・ベッドだけは撮ってみました(笑)
d0173942_16223671.jpg




今までは家族みんなで布団にごろ寝してたけども・・・
チビたちと一緒に布団に入ると、ついつい私も寝ちゃうという悪いところ・・・
私が一緒に寝ないと三女は寝ようとしないし・・・
テレビのある寝室にチビたちだけ放置すると勝手にテレビつけて
ドラマとか見だしたりして・・・

色んなことを考えて、早寝早起きを徹底する為にも
今回チビたちだけで子供部屋で寝てもらおうと
3段ベッド購入することに決めました!

5.5畳しかな狭い子供部屋に学習机2つ・・・3段ベッド・・・置けるとかいなぁと不安やったけども・・・

シンプルなパイプ3段ベッドにしたもんで
そして色も白だからあまり圧迫感もなく、なかなかいい感じです♪

組み立ても簡単♪
あっという間に出来上がり~♪
父ちゃんが電動ドライバー?でやったから・・・(^_^;)


一緒にお布団も頼んでたんで・・・さっそく届いた夜から寝ておりました♪


3人ともめっちゃ楽しそうにしてて♪
私も小さいころに2段ベッドが届いた日のことを今でも鮮明に覚えてるので
なんだかそわそわしながら待ってるチビたちを見るのが嬉しかったです♪

でもさっそく、誰が上に寝るとかで喧嘩勃発しておりましたが
結局、上から長女、次女、三女の位置でおさまったようで。。。

今まで私と一緒にしか寝れなかった三女・・・
意外にあっさり一人で寝れた・・・・
がしかし・・・私が寝れない(笑)
三女をいつもギューーーってして寝るのが一日の癒しの時間だったもんで・・・
三女が横にいないとなんだかなぁ・・・

結局、寝てる三女を自分の寝室にさらっていき・・・
ギューーーってしながら寝るバカ親です(笑)
朝起きた三女はあれ?なんで?ってな顔しとりますが(^_^;)
三女なしでは寝れないのです・・・
残念ながら父ちゃんでは全くもって癒されんけんね(笑)
そもそも父ちゃん毎日寝室までたどり着かん。
いっつもリビングでビール飲みかけて寝とるけん。。。
一階のリビングに呼びに行くのも面倒やけん・・・寝室から電話するけんね(笑)
毎度毎度そんなんやけん・・・
たいがいしーよ・・・・。←鬼の電話(笑)

どこでも寝れるってすごいなぁとある意味感心する。。。
多分、床の上だろうが草の上だろうが・・・寝れるんやろうね。。。
立ったままでも寝とる人やけん。。。
よその旦那様も寝室までたどり着かんとかいな?(笑)

ほんで、話はぶっ飛びますが・・・
最近作ったおやつ。。。
最近じゃないか・・・けっこう前かな・・・
どうでもいいか(笑)

ミニ苺タルト・・・。
d0173942_16223069.jpg


イチゴの時期もう終わりかな・・・
スーパーにはスイカが並んでた♪

次女のお友達のお姉ちゃんが苺タルトをすごく気に入ってくれてたもんで
中学入学を祝って・・・
苺タルト作りました♪
d0173942_1622331.jpg

なんかこんなド素人の作ったケーキをまた食べたいなんて言ってくれておばちゃん嬉しいよ(T_T)

そしてこの苺・・・
友人から前もらって感動した『あきひめ』
またまた8パックも送ってもらちゃて・・・美味しすぎて・・・
チビたち1日で8パックをたいらげてしまった(^_^;)
d0173942_21121055.jpg


島根のあきひめ・・・福岡でも売ってほしぃ。。。
この美味しさ、あまおうを超えるね♪



たくさんコメントいただきながらお返事ができてないままですみません(>_<)
もちょっと待っててください。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



3段ベッドでこのお値段!!!


ギャザーキャミに最適♪


デカ文字プリントニット・・・ちびフードつくろ♪

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/18606184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はーとらんど at 2013-04-23 00:47 x
はじめまして。
名古屋のはーとらんどパパです。
開放で撮ったデザートと3姉妹オソロのコーデが素敵で拝見させていただいてます。
うちも5畳の部屋に2段ベッドとイオンの学習机を入れましたが、あまりに狭くて1ヵ月後には2段ベッドは和室へ引越しでした。
kakuママさんのところはどんなレイアウトなのかいつか子ども部屋の全景見てみたいです。
これからも製作、育児とブログがんばってください。
   /)/)
  (・_・) heart_land
Commented by sempiternaltruth at 2013-04-23 03:35
あきひめ!美味しいですよね!
私も今年はよく苺買います。ジャムしか作れんけど(笑)
私も二段ベットでしたよー。
落ちましたーw三段ともなると、怖いですねー。気を付けてくださいね(笑)
Commented by 心愛*mia* at 2013-04-23 09:17 x
こんにちは~^^
ギャザーキャミかわいすぎます><ママさん私のツボのお洋服ばかりで・・・ついついpcの前でにやけてしまいますww
ショップ楽しみにしてます♪
これからもサイズ展開は130までですか?

三段ベットいいですね~
ほしくなっちゃいました・・・w
三女がいないと寝られないとか、わかります!!
私も子供を産んでから長いこと一人っ子だった長女・・・。
次女が産まれてから次女・・・三女を産んでからは次女と三女に囲まれて子供とともに就寝 笑
離れたら寝られるのかしら?w
あと、リビングでねる旦那・・・同じです。
夜中に授乳で起きたときにいなければ私も鬼のコールしてますww
電気とテレビつけっぱなしなのでモッタイナイ!!
どこの旦那さんもこんなもんなんですかね~~
Commented by あやこまん at 2013-04-23 09:35 x
3段ベッド、絶対楽しいですよね~子どもは!うちはずーっと
布団の家庭だったので、ベッドとか憧れてましたよ~。
まうちゃんをさらって寝るって!!(笑)
やっぱ末っ子っていつまでも一番小さいから、可愛いですよね!
上の子とは違う可愛さがありますよね♪
Commented by りえママ at 2013-04-23 13:03 x
久しぶりです^^
今年入園した長女は毎日号泣しながらバスに乗ってます。
次女がいるから、と思っていたけどやっぱり一人いないとだいぶ違う!
少し、ミシンの時間がふえるかなぁ。。。って感じ。
三段ベッドいいね☆
今は、両サイドに娘がいて、まともに寝返りがうてずに
朝起きたら、寝る前より体がバキバキになってたりするけど
やっぱりいないと寂しいとよね。
ギャザーキャミいいね。もうすぐ夏よね。
いちごのタルトもおいしそう!
ネット販売でギャザーキャミ並ぶの楽しみにしてまーす!
Commented by maho0401 at 2013-04-23 13:28
こんにちはぁ~♪
お久しぶりです☆
三段ベット楽しそうですね~^^
我が家の娘もベット 欲しがっていますよ~。
そういうお年頃なのでしょうか。。。

っていうか三姉妹ちゃんは もうTシャツなんですね(>_<)
福岡は南国ですね☆(笑) いいなぁ~♪
Commented by hanasautari at 2013-04-23 17:04
ギャザーキャミ、先日やっと型紙を買えたので作ろうかな〜って思ってたところでした。
カズママさんの生地選び、ほんっとセンスあるな〜♪
私も頑張って作ろうって気持ちになります(*^_^*)

三段ベット、仲良しって感じでいいですね〜★
うちも早く子供だけで寝て欲しい〜って思ってるけど、いざその時が来たらカズママさんみたいに寂しく思うのかな。。。^^;
今は三女にガツガツ蹴られたり、ぴとーってくっつきながら寝てますけどね(笑)
Commented by hig-ong at 2013-04-23 20:13 x
はじめまして!
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます(^^)
こちら北海道は桜もまだの寒空ですが、そろそろ春の予感です。

3姉妹ちゃん可愛らしいですねー!
うちはこの6月に次女が産まれる予定で、姉妹おそろを着せるのを楽しみにしています。
カズママさんの作るお洋服みたいな素敵なものを作りたいですー!

とその前に、未だ家庭用ミシンで頑張り中なので笑、まずは旦那にロックミシンねだります笑!
Commented by n_sai_sai at 2013-04-23 22:17
今日、ギャザーキャミの型紙が届いたんです♪
花柄のローン、HARUさんで購入してスタンバイしとりました。
いやー、がっつり縫いモチいただきました。

わが家、旦那さんは息子の寝かしつけ係なので、
私より先に寝ちゃってます。
「うでまくらー」と言われるのがたまらないらしいです。
Commented by mitsuko-mamarin at 2013-04-23 23:18
こんばんわ(^-^)
どこの旦那さまも一緒なのでしょうか。。。??
我が家の旦那さんもほぼリビングのソファがベッド化しております(笑)。
加齢臭がつくから辞めてほしい。。。。(--;)。

3段ベッド、すごいですねー。
私も2段ベッドでわくわくした記憶があります♪さぞかし3姉妹ちゃんはうれしかったでしょうね~♪

イチゴタルト、見てるだけでかわいい~~♪
本当に何でもできるママちゃんで羨ましいです♪
Commented by 山のたぬき at 2013-04-24 07:36 x
こんにちは^^

いつもコメントが多くてきっと返すのが大変だから。。と我慢してい
たんですが、コメント始めると黙っていられない私。。
ホントすみません。リコメご無理のないように。

カズママさんのフェミニンも姫系とは全然違う渋カワ、なおかつナウイ(笑)感じがたまりません。今回の生地めっちゃ買おうか悩みました。
でもおこずかいが~。

三段ベッドもそんな特殊な物なのにおしゃれなもの
見つけられますね~。お部屋も素敵すぎで少々混乱してますw

福岡のイチゴおいしいのにそれをしのぐイチゴ。
私の地元の熊本にもあまおうととはちょっと違ったおいしいの
あります。
私は昨日買ってきパティスリービヨンドというところのイチゴタルトを
今日いただきます!(見た目カズママさんのが豪華。悔しいなぁw)


Commented by ひまわり♪ at 2013-04-24 09:52 x
ギャザーキャミ、これからの季節女の子にはもってこいのお洋服ですよね^-^
凄く可愛いです♪
3段ベット!
子供は大喜びですね^-^
三女ちゃん、一人で寝れてすごーい!
カズママさんが娘さんを恋しくなるの分かります・・・
旦那じゃダメなんですよね・・・
私も寝れないときは、娘の手を握りながら眠ります^-^
安心するんですよね♪

タルト、めちゃめちゃ美味しそう^-^
教えて下さった通りに作ってみますね。
いちごも安くなってきたので♪
Commented by わさび at 2013-04-24 17:13 x
こんにちはー♪
いつも楽しく拝見させていただいてます☆

そしてほとんど読み逃げですが、先日ショッピングセンターで、あるパンフレットを偶然手にし、モデルさんがなんと美羽ちゃん!!
あまりに嬉しくてつい、コメントしてしまいました♪

すっごく可愛かった~(*´∇`*)
これからも楽しみにしてます♪

3段ベッド、テンション上がりますね~!
いとこの家にあった2段ベッドも憧れたなぁ。
あきひめ、売ってないか探してみようと思います(*´˘`*)♡
Commented by nakari at 2013-04-24 17:53 x
いつもいつも見てます!!
お洋服もお料理もお写真もセンスが良くてステキです!
三段ベッドシンプルで良いですね♪
机もオシャレ!!いつかうちの姉妹に買わなきゃいけないので
机はどちらで見つけられたのか教えていただきたいです!
Commented by はりねずみ at 2013-04-24 20:59 x
三段ベッドってあるんだね~!!(@_@)
三段もすごい!って思ったけど、つ・く・え!
気になるぅ~~~(*´ 艸`)
是非!教えてください(u u*)
うちの子、私のお手せいデスクなので、
こんな、オサレ(おしゃれ)な机だったらいいなぁ・・・
絶対お買い得なところでGETしたでしょう?\(//▽//)\
Commented by ほのりん at 2013-04-25 15:30 x
こんにちわぁ〜♪ 今日はほんとあったかくて私もギャザーキャミ作りたくなりました(≧∇≦) この生地ほんと可愛いですよね。

かずママ、ほんと洋服だけでなく全てにおいてセンスよすぎですよ。 うちの娘達の部屋も改造して欲しい…
娘たちもベッド欲しがってます。2段ベッドで〜とか言ってましたが、寝相の悪い長女は間違いなく落ちるだろぅな(>人<;)
私も娘たちに挟まれて寝てるので、子供部屋で寝る様になったら困るかも(´Д` )
Commented by ミウママ at 2013-04-26 14:15 x
三段ベットすごいですね~!! 机とハンガーラック(?)も超可愛い!!
今年は我が家も机購入予定なのでどちらのか教えて欲しいですっ!!!!!
Commented by りるほろママ at 2013-05-01 21:45 x
こんばんわぁ(*^^*)
三段ベッドとかすごーーいですねっ!
家は激狭なので下の子1歳の時から
二段ベッドです(^^;
6畳に二段ベッドとダブルベッドで
歩く隙間もないです( ̄▽ ̄;)

確かに隣にいないと寂しいですよね(笑)
うちは旦那くんが下の子を
寝かせてくれたりすることも多いですが
寝かせてくれたのに下の子と
一緒に寝られなくて寂しいとか
矛盾した文句を言ったりしちゃいます~(^_^;)

カズママさんのブログを読む度に
ミシンやりたいな~と思うのですが
最近本当に時間がなくて....
オーダーしてしまおうかと思うくらい!
ギャザーキャミも可愛いし
サロペも作りたいなぁ~\(^o^)/
Commented by くまkuma at 2014-01-11 18:24 x
はじめまして…!!
うちも、三姉妹です!!(9才双子、6才年長)

いま、三段ベッドを悩んでいて、こちらにたどり着きました。
机がなんにもないので末娘が入学するタイミングで、机を…
で、いま、上二人はもらいものの二段ベッドなんですが、揺れて揺れて耐久性が怖いので三段か二段ベッドを買おうかと、ついでに机も…

この白いベッド、揺れませんか!?
時針が来ると言われている地方なので、迷います!!
アドバイス頂けると嬉しいです♪
by miuyuumau | 2013-04-22 22:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(19)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31