オーダー製作

d0173942_1548359.jpg



こんにちは~♪
GWやっと終わったーって感じです(^_^;)

我が家は今年は遠出はせず・・・
近場で遊んでおりました。。。

BBQしたり・・・
d0173942_1332529.jpg

肉より海鮮が好き(*^_^*)


コッペ、トリミング行ってすっきりしました♪
d0173942_1542681.jpg

なんか博士みたいな頭になって帰ってきたけど(笑)




そして、3日はお友達家族に誘われて、数年ぶりにサッカー観戦に行ってきました♪
d0173942_15402769.jpg


中学生の頃とかよく行ってたけど・・・
久しぶりにくるスタジアム・・・
なんだか懐かしい・・・
d0173942_1540408.jpg


次女がサッカーはじめたから、少しでも勉強になればと思ってやってきたのに・・・

d0173942_15405671.jpg


はいっ・・・まったく試合見とらんです・・・(-_-;)

アビスパの応援旗にうもれて遊んでおります。。。

ほんで前半も終わろうとしているとき・・・

このお2人さんの会話・・・

ねぇ、これ試合ありよーと?
いやこれ、まだ練習やないと・・・
これのあとに試合があって本番やない・・・
試合があって本番っていう意味もようわからんが(笑)

全然サッカーを勉強するとかいうレベルではないね(^_^;)


まぁ、なにはともあれ、楽しかったぁ♪



さてさて・・・
ちびフードオーダー分をざっと紹介。。。
今回140を希望される方が多くて大人用を補正してと考えていたんですが
いざ製作してみるとやっぱり大人用は大きくて・・・
140サイズ作りました♪
d0173942_1501731.jpg



こちら90と140で。
d0173942_150974.jpg


ボーダーにバックはデニムニットで。
d0173942_1501062.jpg



こちらオリーブドット×細ボーダー。
d0173942_150448.jpg


いつもオーダーくださる姉弟君用♪
d0173942_150246.jpg


いつもおまかせでオーダー下さって、いつも私好みな感じで仕上げてしまってますが(^_^;)
d0173942_1502588.jpg


こちら、女、男、女の三兄弟ちゃん用♪
d0173942_14595441.jpg

女の子のはバックをボーダーに・・・。

男の子だけ前をボーダーにしてみました。
d0173942_14595825.jpg


こちらも3兄弟ちゃん用に。。。
d0173942_1501175.jpg



ちょっと太めのボーダー。
相変わらずボーダー率高くてすみません(^_^;)
d0173942_1501433.jpg



こちら3姉妹ちゃん用に。。。
オレンジボーダーで。
ボーダーばっかりしつこい・・・

d0173942_150082.jpg


我が家の3姉妹にも作ろうかなぁ。。。
d0173942_14595116.jpg


オレンジに合うかなぁって思ってボタンなんぞつけてみた。
d0173942_14595366.jpg



そしてマリン柄希望の3兄弟ちゃん用。。。
d0173942_150699.jpg


バックはデニムニット。
d0173942_150710.jpg


と、こんな感じで・・・
他にも数点あったんですが写真撮ってないまま梱包してしまった(^_^;)

今回お買い上げくださった皆様、オーダー下さった皆様
本当にありがとうございました(*^_^*)

また次回オープンは5月中旬くらいを予定しております。

さて・・・今日はアキおばちゃんが大阪から帰ってくるのです。。。
チビたち嬉しそうに朝からアキくる?アキくるっちゃろー?
そればっか。。。

チビたちの相手は全部アキおばちゃんがしてくれるので楽ちんな1週間が過ごせそうです(*^_^*)
ひゃっほーい♪


※コメントのお返事が追いつかなくてすみません(>_<)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



サロぺやギャザーキャミ用に♪


色んな生地と合わせやすいデニムニット。

40/2天竺ニット生地/イカリ&ボーダー(キナリ×ネイビー) 165cm広巾
すごく肌触りのいいマリン柄の生地。。。

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/18718009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kewpie224 at 2013-05-08 16:24
こんにちは♪バーベキューうらやましいです~♪
夫がアウトドアとかあんまり連れて行ってくれないので
長いこと(ほとんど)していません(>_<)
結婚前に免許とってからず~っとペーパードライバーです(>_<)
でもまわりの女性たちは運転してあちこちいってるし
練習してみようかなぁ。やっぱり自分で運転できたら便利ですよね♪
お父さんに内緒のお買い物も娘といけるし~♪
うちにも小さなこどもちゃんがいたらお願いしたいのになぁ♡
Commented by hanasautari at 2013-05-08 16:44
BBQいいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
連休中には出来なかったけど、カズママさんの写真見たらめっちゃやりたくなってきました(笑)
私も次は海鮮メインでやろーっと♪

最近、カズママさんの作る服では太ボーダーが可愛くって好きです^^*
布買い自粛してるけどこれ見ちゃったから買っちゃいそう^^;
私もまたちびフード作ろう〜っと★
Commented by kewpie224 at 2013-05-08 17:35
すみません(^^ゞ
ちいさなこどもちゃんがいたらお願いしたいなぁ♡というのは
おわかりのこととは思いますがもちろん
オーダーのことなのです♪
言葉足らずで変な文章になってしまっていました(#^.^#)
Commented by n_sai_sai at 2013-05-09 23:40
うふふ、サッカー少女たちの会話、
私も直に聞きたかったですー。
まだ、試合に出たりしてないんですものね。
それくらい先入観がない方がいいかもしれないです。
未来のなでしこの活躍に期待してます♪

ちびフード、去年少し出遅れてしまったので
今年は早めに作らないとでした。
生地合わせすごく参考になります。
Commented by まりも at 2013-05-11 10:19 x
はじめまして☆
いつも読み逃げばかりしていました、すみません^^;
黄色いフードのちびフードに使われている鹿の子ボーダーが気になって、思わず初コメです(笑)
色々探してみたのですが、それらしいのが見つかりませんでした。
もし差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです。
すみませんが、よろしくお願いします。
Commented by あやこまん at 2013-05-12 20:30 x
うわ~~!!可愛いお洋服たちがたくさん~~!!
見ているだけで癒されます~♪♪
お手元に届いたみなさんは、きっと大喜びでしょうね~!
また次回、チャレンジします~~!!

サッカー見に行って、ああいう感じ、よくわかります!
私も昔、父に野球を見に球場まで連れていかれましたけど
テレビと違って解説もないし、わかりにくいですよね子どもは!
大人になると、その場の臨場感がたまらないんですけどね♪

話は変わって、和ママさんはあまりステンシルってやらない
ですか??
私が作っているクラフトって色々好きな文字や絵やなんでも
切り取れる機械でやっているんですが、私は布とかには
やる技術ないので、和ママさんなら使ったりするかな~なんて
思って!
Commented by さくら at 2013-05-13 12:03 x
はじめまして☆
いつもblog見てます(^-^)/
娘が美羽ちゃんのファンで雑誌全て買ってます☆

かわいいちびスードタンクたちですね!
オレンジのボーダー珍しい色で一目ぼれしてしまいました~
どちらの生地やサンで買われたのですか?
よろしければ是非教えていただけたら嬉しいです。
Commented by miuyuumau at 2013-05-14 11:20
kewpie224さんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
私も三女が生まれてから免許取りに行きました。。。
それまでは長女次女を両手に三女をおぶって買い物が悲惨だったので
思い切って・・・
今では徒歩で行ける距離までも車で行っちゃうグータラな感じです(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-05-14 11:22
hanasautari さんへ
太ボーダーだと柄合わせも楽ですもんね(*^_^*)
相変わらずボーダーばっかりですが(^_^;)
たまには可愛らしいお花柄でも作ろうと思います(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-05-14 11:25
n_sai_sai さんへ
次女のサッカークラブはみんなで楽しくサッカーしましょう―的な感じなので
なでしこ目指すには程遠いですね・・・(笑)
多分本当になでしこ目指すなら少年サッカーとかに入らないと無理な気がしますよね(^_^;)
でも親の出事も多くて私が無理―って感じも・・・。
Commented by miuyuumau at 2013-05-14 11:30
まりもさんへ
お返事が遅くなってすみません(>_<)
このボーダーはコスモさんの生地です。
可愛いですよ~♪
http://www.cosmo-tx.com/SHOP/y0841.html
店舗にはまだ在庫あったんですが・・・
今はclose中みたいです(>_<)
Commented by miuyuumau at 2013-05-14 11:35
あやこまんさんへ
ちょうどステンシルが作れるクラフトロボ?とやらに今興味津々です(笑)
あやこまんさんもしかして持ってますか???
いまいちどんな感じのものが作れるかがわからなくて・・・
便利ですか???
Commented by miuyuumau at 2013-05-14 11:38
さくらさんへ
娘ちゃん、雑誌見てくださってたなんて、ありがとうございます。
あまりにこちらと違いすぎて・・・誰?って感じですよね(笑)
オレンジボーダーはナカムラさんの生地だったと思います。
もう販売されてないみたいです(>_<)すみません・・・。
Commented by りえママ at 2013-05-14 14:45 x
こんにちは^^
ハピネスラボのサンプルみたよー!!
ラップルカットソー、私も前回のオープンの時に全サイズ
買ったっちゃん♪
まだ、パターンすら切ってないけど、がんばってこの夏つくらなやん。
なんか、急に暑くなって、昨日せっかく長袖のワンピ作ったのに秋まで出番なさそう。。。
そうそう、私が行ってる写真館におっきなみうちゃんの
七五三のポスターが張ってあったよ^^
めっちゃかわいかった!
Commented by あやこまん at 2013-05-14 16:19 x
まさにクラフトロボ使ってます!
今は廃番になって、カメオ?とかいう名前だったような。
メッチャ便利ですよ、私がいつも作っているクラフトは
あれで作ってます♪
紙だけでなく、アイロンシートやクリアファイルなんかも
切れちゃうので、使い道はたくさんですよ~!!
大きさも自由自在なので!
なにか試しに切っておくりましょうか!?
Commented at 2013-05-15 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2013-05-17 23:51
りえママさんへ
こんにちは~♪
9歳のくせに七五三モデルやっちゃいました(^_^;)
どこだろう???
できあがったものを見てないので・・・
Commented by miuyuumau at 2013-05-17 23:52
あやこまんさんへ
クリアファイルも切れるってすごいですね~♪
あやこまんさんのブログすっごくわかりやすくて勉強になります(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-05-17 23:57
鍵コメ t*********
いつもいつもほんとにお世話になってます(^_^;)
そ、っそんな・・・いいんですか???
140サイズ嬉しいですーーーー!!!!
勝手に補正して作ったものなので・・・(^_^;)

by miuyuumau | 2013-05-08 16:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(19)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31