サンプル制作とSTORES.jp 特集

d0173942_8171369.jpg



こんにちは~♪
もう夏・・・ってほど暑い。
本格的に衣替えばせないかん。。。



さてさて・・・
生地屋さんのサンプルたちです。
d0173942_817108.jpg


こちら、MANALOLEさんのペイズリー柄の生地で。

すごく縫いやすく、サラサラ肌触りもよく・・・

今回はサロぺに。
パターンはhibiさんのですが丈を伸ばしてウエストゴム入りで作りました♪

d0173942_8171582.jpg


この色合いと柄で少し大人っぽく見えるかな。。。


そしてもひとつ・・・
d0173942_9393593.jpg




こちら、プチスパンコールのモコモコニット、ブラックです。
モコモコした生地がすごく可愛く、ところどころにスパンコールがちりばめられているので
夏のフォーマルボレロなんかに最適だと思います♪

今回は、だぼっとマーガレットにしてみました♪

d0173942_9484347.jpg




スパンコールだからミシンで普通に縫えるとかいなぁってちょっとビクビクしたけど
普通に縫えましたよ~♪



そして・・・
お次はハピネスラボさんの新着分のサンプルも作らせていただきました。

まずは・・・
スプラッシュ天竺ボーダー*チャコール系
d0173942_8153971.jpg


さらさら薄手で夏に大活躍してくれそうな生地です♪
女の子も男の子にも、大人用にも使えそう。
d0173942_8154268.jpg




三女用のinoriさんのドルマンスリーブにしました。

d0173942_9401331.jpg



そして・・・もひとつ。
小花柄の可愛い生地。

マルチスラブ接結*プチリュクス*パンジー
d0173942_8153059.jpg


チュール生地と合わせて・・・
petit etalage さんのラップルカットソーにしてみました。

接結でやわらかく、すごく縫いやすい生地です。
d0173942_815339.jpg


長女サイズで・・・。
d0173942_941234.jpg



ハピネスラボさんOPENは5月18日(土)午後10時ごろ~5月24日(金)予定です!



そして・・・
最後にお知らせが・・・

今回エキサイトさんのほうのSTORES.jp特集インタビューに取り上げていただいております。。。
d0173942_10415571.jpg


よかったら覗いてみてください(*^_^*)

さてショップ用の製作も頑張らねば・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





飛行機柄かわいいなぁ。。。


夏にも使えそう、やわらか接結ボーダー


このワイヤレススピーカー買っちゃった♪ すごくいい!!!
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/18754507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kewpie224 at 2013-05-14 19:28
だぼっとマーガレット★今風で大人が着ても素敵なデザインですねぇ♪
チュール生地のお袖のカットソーもエレガントで素敵です♡
デザインや生地選びのセンスの良さに美しい御嬢さんがモデルで
ますますお洋服が映えますね♪♪♪
Commented by 山のたぬき at 2013-05-14 21:19 x
こんばんは~。
スミマセンまたお邪魔しました。

どの作品にコメントしようか迷うくらいどれも素敵ですね。
マーガレットカーデのコーデなんか私がそのまま着てしまいたい。
158㎝サイズはないんですか?(笑)

インタビューの方も拝見しました。
私もランプのショップを今年やるのが目標なんですが、
サイト選びに悩んでます。
STORESさん試してみたいです。
カズママさんも娘ちゃんに負けじと可愛いですね~♪

東の公園や炭鉱の跡地。。
出没地近しです(笑)
Commented by マウラ at 2013-05-14 22:19 x
ストアーの記事、拝見しましたー。

かずままさん御綺麗ですねっ♪

無理せず頑張ってください☆
Commented at 2013-05-15 06:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はりねずみ at 2013-05-15 08:26 x
プチスパンコールのモコモコニット! 良いですね~❤
やっぱり、今年はロックミシン購入がんばろう・・・かな
カズママが作った服、やっぱりカッコいいし、かわいい\(//▽//)\
是非作ってもらいたいけど、最近激戦だし(T^T)(イイコトダヨネ)
ものすごく刺激もらいます!
STOREの記事も、ため息出るくらい・・・
カズママを見つけて2年いや、3年になろうとしてる?かな。
超新化系のカズママ、ますます応援してます!!!(改めて!)
ファイティ!(チョット カンコク 風ニ(笑))
Commented by n_sai_sai at 2013-05-15 14:10
もう暑いくらいの日があるんですね。
こちらは、まだ冬物が必要な日があるのですよ。
早く、ギャザーキャミ+ブルマーとかでお出かけさせたいです。

三女ちゃん、この前まで小さな女の子って感じだったけど、
すっかりお姉さんっぽくなって、ますます可愛いですね~。
ドルマンも素敵。ボーダーにバテンがおしゃれです。
inoriさんのパターン、簡単可愛くて、着るとさらに可愛いので、ありがたいですよね。
Commented by はーとらんど at 2013-05-15 21:11 x
初夏は、やっぱりロンパスが似合いますね
ストア記事、見ました(*^o^)
KAZUママさん 素敵です。
はーとらんど /) /)
  (・.・)
Commented by ほのりん at 2013-05-16 07:58 x
これからの季節、ほんとサロペ良いですよね〜♪娘達はもう暑いのでパジャマとして着て寝てますよ。
マーガレットコーデ、めちゃくちゃ好みです(≧∇≦)娘用にオーダーしたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
インタビュー見ましたよ。ほんと相変わらず美人さん??スキンケアで使ってる物や、メイクの事も教えて欲しいです!
Commented by 鈍ママ at 2013-05-16 15:43 x
まうりうママの鈍ママです^^
なぜか英字をストレスと読んでしまって夫婦喧嘩!?と考えてしまった鈍ママです 爆
まうちゃんかわいいーー似合っているよ〜^m^
Commented by maho0401 at 2013-05-16 22:48
こんばんはぁ~☆
MANALOLEさんのプレビューmiuちゃん発見!!
ちょっと嬉しかったです^^
まうちゃん ドルマンがとっても似合って すっかりお姉さんになりましたね~♪
かわいい^^
Commented by qualia at 2013-05-17 20:14 x
はじめまして~。いつも楽しく拝見させていただいています!
お子さんたちがとっても可愛くて、お洋服もいつも素敵でアイデアいっぱいで勉強になります!
そして、ひとつ質問させていただきたいのですが、ラップルカットソーの首の内側についているタグはオーダーものでしょうか?それともご自身のものでしょうか?とっても素敵なタグなので、もしよろしければ教えてください。
Commented by miuyuumau at 2013-05-18 00:00
kewpie224さんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
だぼっとマーガレット大人も着れちゃいそうです。。。
サンプルづくり、普段自分が作るのとはまた違ったものができあがって
楽しいです♪いっつもおなじようなもんばっかりしか作ってないので(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-05-18 00:02
山のたぬきさんへ
こんにちは~♪
東の公園や炭鉱の跡地。。
我が家も出没地近しです(笑)
さっきも炭鉱近くのビデオ屋さんでうろうろ(笑)
いつかほんとにお会いできそうですね♪わくわく!!!
Commented by miuyuumau at 2013-05-18 00:04
マウラさんへ
30過ぎて体型が・・・(>_<)
運動不足を痛感する今日この頃です。。。
Commented by miuyuumau at 2013-05-18 00:06
鍵コメ t******5
こんにちは~♪
ツイッタ―・・・数年前に登録だけはしたはずなんですが・・・
一度もつぶやいておらず(笑)
使い方もいまいちわからず・・・
今は全然です・・・(^_^;)
もういちどトライしてみようかいなぁ。。。
Commented by miuyuumau at 2013-05-18 00:08
はりねずみさんへ
相変わらずコメントに笑わせてもらってます(*^_^*)
進化系・・・
なにも進化しておらずですよ(笑)
毎度毎度おんなじようなもんばっか作って…成長が見られません。
ふと・・・私はなにを目指してるのか???と考えちゃうときがあります(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-05-18 00:10
n_sai_sai さんへ
こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
inoriさんのパターンはほんと私も大好きです♪
三女・・・気づけば来年1年生・・・
末っ子だからまだまだ赤ちゃんってほど甘やかしまくっておりますが(^_^;)
成長が嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあります。。。
Commented by miuyuumau at 2013-05-18 00:11
はーとらんどさんへ
ストア記事覗いてくださってありがとうございます(*^_^*)
夏はサロペほんと重宝しますね♪
Commented by miuyuumau at 2013-05-18 00:17
ほのりんさんへ
スキンケア・・・
昔はドクターシーラボ愛用してましたが・・・
最近はお安い肌ラボ(^_^;)
メイクなんぞ・・・自分が化粧してるかしてないかも忘れるくらい適当ですよ(笑)
服はそれなりに着替えてても車に乗って・・・あれ?化粧したかいな?とかで今日もショッピングモールへ行っちゃいました・・・(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-05-18 00:18
鈍ママさんへ
ストレス・・・溜まりまくりですよ(笑)
夫婦喧嘩もしょっちゅう・・・
我慢というものができないのか・・言わなくていいこともブツブツ旦那に文句言ってしまいます(^_^;)
おだやか~な嫁であらねばと思うんですが。。。なかなか(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-05-18 00:20
maho0401さんへ
三女、最近みんなに大きくなったね~って言われます(^_^;)
もう年長で・・・私の中ではまだまだ3歳くらいなんですけどね(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-05-18 00:22
qualia さんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
タグですが、おしゃべリボンさんでオーダーしたものです♪
ショップ名を入れてます(*^_^*)
誰でも好きな文字やロゴでオーダーできますよ♪
Commented at 2013-05-18 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-11 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2013-06-11 14:54
鍵コメち*さんへ
こちらにコメントいただいてたのにお返事できてないままでほんとすみません(>_<)
全然真似しちゃってくださーい!!!(*^_^*)
inoriさんのドルマンスリーブに合う生地ですよね♪
地味な色合いだからこそドルマンにすると大人っぽく・・・でも小さい子が着るその感じが私は大好きなんですー(*^_^*)
せっかくコメントいただいてたのにほんとお返事が遅くなっちゃてすみません(^_^;)
Commented at 2013-06-12 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2013-05-14 16:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(26)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31