おでかけ記録1 ~下関・門司へ~

d0173942_9134135.jpg



こんにちは~♪

昨晩のショップオープン・・・
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました☆
ありがたいことに、他にもご購入を考えてくださってた方々
たくさん数を用意できなくてすみませんでした(>_<)

また近いうちショップオープンを予定しておりますので
次回ご検討いただけると嬉しいです。

本日が日曜のため、発送は明日以降を予定しておりますので
到着まで今しばらくお待ちください(*^_^*)
なお、昨晩、ご注文受付メールの届いてない方がいらっしゃいましたらお手数ですが
ショップのお問い合わせ先よりご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。




さてさて・・・
今日の福岡は朝から大雨です。。。
ここんとこずっとハンドメイドネタが多かったブログ・・・
っていっても、さほど更新もしとらんくせに(笑)

ということで・・・
GWから最近までのおでかけネタを書こうと思います。
ばり写真が多いけん・・・さらっとスクロールしてください(^_^;)

題して・・・
博多のおすすめスポット―!!!
とか言いながら・・・しょっぱな、山口県(笑)なんじゃそりゃ・・・

d0173942_9133525.jpg


こないだまで姉が帰省してたのでお寿司めあてに唐戸市場まで行ってきました♪

d0173942_9133129.jpg


海鮮大好きな女ども。。。
海鮮あんま食べんでいいって言う父ちゃんは留守番です(笑)

ここは土日になると市場の中にたくさんのお寿司が売られる・・・
d0173942_9133454.jpg


もう最高です!!!
が・・・ほぼチビたちの腹の中へ・・・

市場の中うろうろするだけでもテンションあがる(笑)
d0173942_9132825.jpg


しかし・・・調子に乗ってお金使いすぎる・・・(笑)

お腹いっぱいになって・・・さてどこ行こう・・・
d0173942_9133945.jpg



チビたち・・・海響館がいい!海響館がいーいー!連呼・・・
市場の横にある水族館のこと・・・

もう何度か行ってるので・・・別に今日行かんでもよくない?
ごまかしごまかし・・・水族館を通り過ぎて・・・

船乗り場から船に乗って・・・
d0173942_914113.jpg


門司港にわたってみました。。。

久々にくる門司港・・・
チビたちの意見は無視して門司港レトロ散策をすることに・・・(笑)

d0173942_914993.jpg


この高層ビル、黒川記章が設計した『レトロハイマート』
姉と、これ普通に人が住んどるっちゃない?すごいね~
黒川記章設計の家に住めるとかすごくない?いくらするんやろう?
ブツブツ言いながら写真撮りまくる(笑)

高校の頃から建築の仕事がしたくて、いちおう、建築の学校でたけど・・・
学生時代にしっかり門司港建築巡りにも訪れたはずなのに・・・

柱がどうのこうのとか、ドイツやったかイギリスやったか知らんけど
なんか建築様式とかまで調べて帰ったはずなんよね・・・当時は・・・

記憶喪失気味の私・・・なんも覚えとらん(笑)
その黒川記章の横の建物がいったいなんなのか?も・・・

d0173942_9135567.jpg



だもんで写真だけちゃちゃっと載せちゃいます♪

なんか色々しゃれとんしゃー♪
博多弁でおしゃれやねーってこと(^_^;)
d0173942_9134549.jpg


船も可愛いし♪
d0173942_913473.jpg



そんなこんな観光してると・・・
遠くになんかテントがいっぱい並んどって・・・
フリマかなんか???って思って行ってみると・・・

d0173942_914643.jpg



なんと・・・ハンドメイド市?みたいなんがあってて・・・
どれもこれも可愛い!!!
d0173942_9343738.jpg


姉ちゃんに・・・カズさんですか?と声かけてくださったか方がいて・・・
あっ、カズさんこれですみたいな・・・カズさーん呼ばれとるよって(-_-;)
お声かけてくださった方・・・初対面なのに私きょどってて・・・すみません(^_^;)
お世話になってますとかわけわからんこと言いながら得意の笑ってごまかして去ってしまった・・・


途中チビたちの退屈したらお腹空いた攻撃・・・をくらい・・・
食料を補給しながら(笑)

どこもかしこもいちいち可愛い(*^_^*)
d0173942_914326.jpg


赤の車・・・ピザ屋さん・・・おしゃれー。
車の中に窯がある・・・めちゃくちゃ美味しそうやったけど←人が食べてるのを見てw
買に行ったら売り切れやった。。。
d0173942_9135759.jpg


なんとなく門司港にわたってみたけど・・・

とっても楽しい散策となりました♪


パート2へ続く・・・(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます☆
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



このカメラ・・・すごく気になる・・・

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/18804185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっきーのママ at 2013-05-19 12:37 x
こんにちは〜
お久しぶりにコメントします(^^)
門司港に行ったんですね!!
うちの旦那の地元です〜
普段なにげに見てる門司港だけどかずママさんのブログで見ると
凄くしゃれとんしゃー(笑)
ちょうどハンドメイドのイベントがある時だったんですね〜

ハンドメイドネタも楽しみですが、地元が紹介されてたのでついコメントしちゃいました(*´∀`*)
Commented by しとろん at 2013-05-19 12:44 x
こんにちは~
もしかして「アンティークキング門司港」ってイベントじゃないですか?

つい最近ある方のブログでイベントレポ見かけて、
来年は絶対行きたい~(>_<)って思ったところに、
カズママさんの記事・・・。

うらやましい~♪
そして、みなさまに会いたかった~(#^.^#)

海鮮もおいしそう❤
参考になります!!私も行ってみよう(*^。^*)
Commented by kaneyan at 2013-05-19 12:47 x
コメント二度目?です。
門司港行ったんですねー!!電車目当てで行きたいな~と思ってたんです。
大好きな雑貨屋さんが出店するということでマルシェがあるのも知ってましたが、かずママさんが行っていたなんてー(><)
山口良いですね~~~~!!行きたくなりました♪
パート2楽しみです。
Commented by kewpie224 at 2013-05-19 13:27
こんにちは♪
♪門司港♪お洒落なところなのですねぇ♡
行ってみたいナ~
ハンドメイド市も可愛いものがいっぱいですね~(^^)
私もパート2楽しみです(^^♪
Commented by かおりん at 2013-05-19 18:16 x
こんばんは。
またまた、こちらも懐かしい。。。
米子の前は山口に住んでたので。
唐戸市場からの海響館でした。うちは。
いつか行ったときに、奥田えいじさんが映画撮ってましたよ。
下関から門司ってすぐですもんね!
Commented by あいぼん at 2013-05-19 19:58 x
ヤッホー♪
下関いいね!!
そういえば大学の時みんなで行ったね♪勉強のため行ったのに全然覚えとらん。。。(笑)
海鮮好きにはたまらんね~うちも帰省途中寄ってみよう(#^.^#)

ハンドメイド市いいなぁ!!思わずコメントしてしまったぁ♪
Commented by ぴのこ at 2013-05-20 00:41 x
門司港イメージと違いました!
ちょっと神戸や横浜っぽいというか港町特有のこの感じ♪すごく行きたくなりました。そして新鮮な魚介類羨ましすぎ!!

お出かけ先での運命的なハンドメイド展ってテンション上がりますよね(^_−)−☆
Commented by miuyuumau at 2013-05-31 12:03
ゆっきーのママさんへ
こんにちは~♪
北九州はまた博多と違う感じですごく新鮮でした(*^_^*)
門司港しゃれとんしゃったー♪(笑)
旦那様の地元なんですね~♪
Commented by miuyuumau at 2013-05-31 12:04
しとろんさんへ
イベントアンティークキング門司港って言うんですね♪
あんなイベントにいつか私も参加できる立場になれたらいいなぁ
なんて思いながら見学してきました(^_^;)
なによりもお寿司に大満足のおでかけでしたが(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-05-31 12:07
kaneyan さんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
門司港駅は改装中で写真も撮れずでしたが…素敵な街でした♪
色んな雑貨屋さんも出店されてて、なかには我が家から徒歩3分の雑貨屋さんが出ててびっくりでした。。。
徒歩3分でもお店に行ったことはないんですが(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-05-31 12:09
かおりんさんへ
こんにちは~♪
唐戸市場からの海響館・・・うちもそのパターンになりそうでしたが
今回は逃れました(笑)
下関から門司はほんとすぐですもんね♪
Commented by miuyuumau at 2013-05-31 12:11
あいへ
昨日はありがとね~♪
遠いけん大変やろうけどまた遊び来てちょ~(*^_^*)
うちも遊び行くね~(*^_^*)v
Commented by miuyuumau at 2013-05-31 12:13
ぴのこさんへ
美味しい魚介にきれいな街並みにいい観光スポットでした♪
運命的なハンドメイド展、かなりテンションあがっちゃいました(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-05-31 18:56
kewpie224さんへ
すみません(^_^;)ぬけてました(^_^;)
門司港素敵なとこでしたよー(*^_^*)
なかなか北九州のほうは行かないんで新鮮でした(*^_^*)
うどんが食べたくなりました(≧∇≦)
by miuyuumau | 2013-05-19 12:13 | 日記 | Trackback | Comments(14)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31