おでかけ記録2~博多おすすめスポット~

d0173942_10381255.jpg


おでかけ日記パート2・・・
パート1はこちら⇒




また行きました・・・
私の博多おすすめスポットの糸島です!

糸島の海・・・

長女の歯医者さんが糸島方面なので帰りに寄り道・・・。

d0173942_1038555.jpg


アキおばちゃんも一緒やけん、母ちゃんに怒られてもいいや・・・的なノリで・・・
調子こいて・・・この3人海に浸っております・・・(-_-;)

黙って眺めてると・・・もうやりたい放題・・・
d0173942_1038734.jpg


右のヒト・・・次女・・・泳ぎだしました・・・
d0173942_10475710.jpg


びっしょびしょ・・・
d0173942_1038879.jpg


おまえは犬か・・・(笑)
d0173942_10381045.jpg


ここんとこ暑い日が続いてたのでチビたちも気持ちよさそうでした・・・
が・・・この後砂まみれの服を着替えさせるのに一苦労だった・・・(-_-;)


お次は・・・
博多定番観光スポット・・・


有名どころの・・・
d0173942_10384744.jpg


太宰府天満宮。
我が家から車で数分なのでお散歩がてらウロウロしに行くのが好きです。

d0173942_1039570.jpg


太宰府名物・・・梅ヶ枝餅。
焼きたてを食べたいから太宰府天満宮に行くんですが(^_^;)

d0173942_1039736.jpg


外がさくっとしたのが美味しいんです♪

チビたちも大好き梅ヶ枝餅。。。
d0173942_10383864.jpg


参道のいたるとこに梅ヶ枝餅屋さんがあるんですが、はしごするん?ってほど
も一個食べるぅ・・・も一個食べるぅ・・・とうるさい私とチビたち(笑)
d0173942_10383991.jpg


呆れる父ちゃん・・・。
d0173942_1174778.jpg


参道にあるスタバもしゃれとります!
隈研吾設計。
d0173942_10385393.jpg


公衆電話も景観みださず。。。赤で可愛い。。。
d0173942_10383279.jpg


毎度毎度ここくるたんびに、くじびきするかのようにおみくじをひく3姉妹(-_-;)
おみくじって・・・そんなしょっちゅうひいていいもんなん?
d0173942_11104925.jpg


今はおみくじに色が付けられております・・・

d0173942_10383674.jpg


三女もしっかり結べるようになりました♪


恒例の鯉のエサやり・・・
d0173942_111620100.jpg


全然関係ないけど・・・3姉妹服・・・slowboatさんのマカロンドットで・・・
三女のはラップルカットソー。

3人おソロでラップルカットソーにしようと思ったんやけど・・・
次女に、羽はイヤだ!・・・普通の袖がいいって言われたけん(-_-;)
袖が羽みたいに見えるかららしい・・・

次女は定番Tシャツに。

だったらみんな違うパターンにしようと
長女のはニットプルオーバーにしてみた。

結果・・・羽はイヤだと言われようが・・・(笑)
ラップルカットソーが一番かわいい気がする(*^_^*)

d0173942_1303412.jpg


なんとなくやけど・・・太宰府天満宮におると和柄に見えるマカロンドット(笑)

d0173942_11171433.jpg


あとは・・・
近場の道の駅にて・・・
d0173942_10382560.jpg


オレンジかき氷食べて・・
オレンジが大好物!
サラサラの氷うまーい!

そして・・・
これも大好物・・・
豚足!
d0173942_10382872.jpg


我が家の女ども、豚足奪い合い(^_^;)
d0173942_10383075.jpg



忙しい中にもこうして家族でぶらぶらとお出かけしたり
自然の中ですごすことが何よりも癒しの時間になりますね♪
d0173942_1321396.jpg


ダラダラ長いお出かけ日記にお付き合いくださってありがとうございました(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ

読んでくださってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




これほしぃ。。。キャンプに行きたーい!!!

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/18804498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anzu at 2013-05-19 14:05 x
美味しそうに食べますね~(o^-^o)
見てるだけでお腹がいっぱいになりそうです(笑)

どの形もかわいいですね♪
ハンドメイドは形が違っても生地を同じにしただけでお揃い感が満載するんでいいですよね♪
ウチは男の子だから女の子が羨ましい!!

slowboatさんのドット、これなら男の子もアリかな~なんて思いました♪
でも競争率が高いんですよね…人気店。
でも欲しくなってきました~♪
Commented by あっこ&りの&ゆあ at 2013-05-19 14:30 x
かわいい三姉妹♪目立つだろうなぁ~・・・。

あたしもラップルの袖が一番好みです♪カズさん、あんまし女の子っぽいの好きじゃないのかと思ってたけど、最近は花柄や、形も女の子らしいの作っていらっしゃるので嬉しいです♪だから、絶対リバティのTシャツ欲しかったのにーーー。
次回のオープンのときは、気合入れて1分おきにチェックします!!なので、また花柄のラップルカットソー作ってほしいなぁ~♪なんて~。笑。

楽しいGWになったようでよかったですね☆
Commented by はーとらんど at 2013-05-19 17:11 x
カズママさん、こんにちは。
ショップオープンって聞いて、うちのBoy&Girlに初ちびフードと思っていましたが、ちび達をベッドへ送り込みさて準備ok。オープンを待って・・・・・・・・・スースッ ふすまが開きベッドからboyが現れ、”怖くて寝れない”  (゚∀゚) ・・・・・・・・・・
はい。案の定そのまま寝てしまい朝です。ヾ(@°▽°@)ノ  残念でした。

門司・・ レンガ造りの港、門司駅のホーム。ノスタルジックで素敵な街ですよね。絶対一度行ってみたい街です。

大宰府天満宮も・・・・良かとです。
昨日行ってきた彦根城に何か雰囲気が似ています。(ひこにゃんいました)★スタバのエクステリアの造形、なんか不思議ですね。

マカロンドット、たしかに橋の赤い欄干とブレイブすると”和”ですね。(お祭りの太鼓たたく人の前垂れみたい(*^□^*)
カズママさん。写真の腕も何気にすばらしいですよね。撮影するときはRAWですか?それともJPEGですか?
いつも、ゆうちゃんの天真爛漫な感じが大好きです。
Commented by かおりん at 2013-05-19 18:13 x
こんばんは。
大宰府、懐かしいです。
大学時代、福岡だったので、友達と何度か行きました。西鉄で!
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2013-05-19 18:26
素敵な写真ばっかりで!
でも私はあのお寿司の写真が一番すき~(笑)
メチャクチャ美味しそうですねーー!!
私も旦那も海鮮大好きなんで、あれはたまらんです~★
いつも、姉妹おそろ服でほのぼのします!
犬みたいにブルブルやってるゆうちゃんがメッチャ可愛い☆
Commented by youtomei at 2013-05-19 19:17
ほんと次女ちゃん、犬みたいでウケタ(^ω^*)))

福岡はなかなか行けませんが
いつか旅行に行くことがあればお勧めスポットに足を運んでみます♪
むしろ案内してくださいw
コメント見てると、みなさん福岡の人が多いんですねー!
私は名前も聞いたことの無いところ何にみんな知っててびっくりです♪

ラップルカットソー、私も型紙はあるので作ってみたいです♪
なかなか自分ちのちびように作る時間が取れない今日この頃ですが・・・(TmT)
Commented by asami at 2013-05-19 21:08 x
この前、次女と弟で買ったものですw
その節はありがとうございましたw
キャンプテントwwww
我が家もこの前、コストコで同じ奴が17800円やったから買いましたー
むっちゃ広くておすすめですw
Commented at 2013-05-19 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえママ at 2013-05-19 22:14 x
前回記事の海鮮!!おいしそう^^
門司港のフリマ(おさんぽマルシェだったかな?!)
友達と毎年行く計画立てるんだけど、いつも雨で中止。。。
今日も中止。。。誰か雨女???
昨日は晴れててよかったね!
かずちゃんの写真見たら、ますます行きたくなってきた。

糸島の豪快な三姉妹の写真、、、私ならやめてーって叫んでるよ(笑)
三姉妹ちゃん、海=入る ってインプットされとっちゃろーね(笑)
うんうん、テントほしい。
って、うちは運動会や公園で使える小型のやつね。

さて、今から、ラップル裁断でーす。
Commented by マウラ at 2013-05-19 22:35 x
まうちゃん……
大きくなりましたねー(TωT)

あっ、九州の方も素敵なとこですね♪
海鮮うらやましいです!

兵庫は宝塚がオススメですよー(笑)
Commented at 2013-05-20 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_sai_sai at 2013-05-22 15:03
豚足!
煮たのしか食べたことないです。
写真のは、揚げてあるのですか?焼いてあるのですか?
味付けは?たれ?塩?みそ?スパイス????
興味津々です。
オレンジのかき氷も食べてみたいなあ。
探してみたけど、こっちでは見かけたことないんです。
美味しそうな写真に誘われて、
思いっきり食いしん坊なコメントになっちゃいました。
Commented by かりやす at 2013-05-22 23:49 x
いつも楽しみに拝見しています。
みうちゃん、本当にきれい!
Commented by トムとジュリーの母 at 2013-05-23 10:46 x
こんにちは〜(*^_^*)
糸島の風景、いつも素敵で癒されます。
こんなところに行って私ものんびりしたいなあ♪
あ…コッペは今回はお留守番だったんですね…(⌒-⌒; )

太宰府天満宮も、近くに楽しみながら参拝出来るスポットがあると良いですね^ - ^

こんな大きなテント私もほし〜な!
こんなのあったら子ども達も大喜びしちゃいますね!
私も頑張って稼がないと!
ほしいものも買えん(^^;;
Commented by ぴよぴよ at 2013-05-23 23:09 x
地元のデパートで九州展やってて、
梅ヶ枝餅食べたかったのに、売り切れでした~…。
九州はおいしいものがたくさんあっていいですね!


次女ちゃんの犬ブルブルが笑えます!
かわいい♪
Commented by ハピベア at 2013-05-25 20:06 x
こんばんは
フェイスブックにもコメントしたんですが、息子服早速着せました(*'▽'*)
めちゃくちゃ息子に似合っているんで良かったら見てみて下さい~
ありがとうございました!
今度は3姉弟お揃い狙いまーす♪
Commented by sempiternaltruth at 2013-05-27 18:35
こんにちわ。コメントするの遅くなってしまったー。
三姉妹の元気な笑顔に癒されましたw

ドット柄、あんまり見向きしてなかったけど
こうして見るとすんごいかわいい。
今度、買ってしまいそう(^^)
Commented by mai at 2013-05-28 12:09 x
和~!ホントに本当に久しぶりっ!!
息子が寝てる隙にお邪魔しました(^-^)/
やんちゃな息子くんのおかげで、最近はパソコンに
向かう暇なしで、みんなの近況が全くわからなくって(;-;)
でも、今日は三姉妹の元気な姿が見られて良かった~♪

マウちゃん、超お姉ちゃんになっててビックリよ。
うちのまりもも、4歳になってすっかり大人びてますわぁ(>-<)
息子も、目が離せなくて仕事にならないから一時保育を
来月から月5回くらいで預ける予定。
少しは、私もブログが書けるようになるといいけど・・・

また、時間見つけてお邪魔するねん♪
Commented by petite fleur at 2013-05-30 22:49 x
久しぶりにコメントさせてもらいます♪

地元ネタですが・・・「福岡ビーキ」に
美羽ちゃんちょこっと載ってましたね!!
発見してから嬉しくて、早くコメントしようと思いながら
ちょっと今更の感じになってしまいました^^;

ブログの美羽ちゃんとは雰囲気が違って
それはまた可愛かったです(^^)

私も同じようなお出かけしてます♪
でも、会わないものですねー
密かにいつか会えるかと期待してるのですが^^

Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:00
anzu さんへ
ハンドメイドだからこそ形違いのおそろ楽しめますよね♪
マカロンドット可愛いですよ~♪
このドットは男の子でもありと思います(*^_^*)v
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:01
あっこ&りの&ゆあさんへ
こんにちは~♪
次回ラップルカットソーオーダー販売する予定なのでぜひご検討いただけると嬉しいです(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:09
はーとらんどさんへ
いつもありがとうございます(*^_^*)
また近々ショップオープンなのでよかったら覗きに来てください★
写真の知識がほとんどないもので・・・(^_^;)お恥ずかしい限りです・・・
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:10
かおりんさんへ
西鉄電車・・・高校時代毎日乗って通学しておりました(*^_^*)
最近は全然電車にのらない・・・車ばっかです。。。
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:13
vvv_ayakoman_vvvさんへ
旦那さんが海鮮好きっていいですね~♪
うちはあんまり・・・なので・・・
女4人は大好きです(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:15
youtomei さんへ
ぜひ福岡へお越しの際は案内しますよ~♪
いつか遊びに来てくださいね(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:17
asamiさんへ
キャンプテント、コストコ行ってみます!!!
って思ったらコストコカード期限切れ(T_T)
また更新せないかん・・・(^_^;)
いやでもテントまじでほしいです・・・!!!
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:18
りえママ さんへ
昨日はどーもー(*^_^*)
娘ちゃんたちにも会いたかったです♪
ルクル人多すぎてぐったりでした(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:19
マウラさんへ
三女も来年小学生で・・・
だんだん癒しの存在がいなくなって寂しい気もしますが
まだまだ末っ子・・・可愛くてなりません(^_^;)
兵庫、私も行ってみたいです♪
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:21
鍵コメ じ**さんへ
先日はお買い上げありがとうございました♪
餅がふにゃっとも美味しいですよね(*^_^*)
私もチビたちも大好きです♪
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:23
n_sai_sai さんへ
豚足かりっと香ばしく焼いてありますよ~♪
福岡ではたいてい焼き鳥屋さんとかも豚足が売ってあるので
塩ふって焼いてポン酢につけて食べたりします♪
カリッとトロッと最高です(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:25
かりやす さんへ
見つけてくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:27
トムとジュリーの母さんへ
コッペはもっぱらお留守番です(^_^;)
車が苦手ですぐに酔ってしまって・・・いつもぐったりなっちゃってたので
おうちでのんびりしてる方がコッペはいいかなぁと・・・(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:30
ぴよぴよ さんへ
美味しいもの食べる時がほんと幸せですよね~♪
歳とるごとに体重は増えるばっかなのについつい食べてしまいます(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:32
ハピベアさんへ
こんにちは~♪
先日はありがとうございました♪
FBも拝見いたしました♪
めちゃめちゃ可愛いーですー!
私間違って個人のFBからメッセージしちゃってすみません(^_^;)
ぜひまたご縁いただけると嬉しいです♪
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:39
sempiternaltruthさんへ
こんにちは~♪
お体大丈夫ですか???
あまり無理されないでくださいね・・・
母が脳梗塞で倒れてから・・・健康であることがどんなに幸せなことか
自分も家族も・・・そんなことを考えながら過ごす毎日です。。。
どうかお体大事にされてくださいね。。。
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:41
mai へ
まい~元気しとるか~い?
ちびちゃんたちもだいぶ大きくなってるんやろうなぁ・・・
会いたいなぁ!
マイも旦那さんも元気してる?
毎日色々忙しいやろうけど体大事に
仕事に母業に頑張ってね♪
会える日を楽しみにしてるよ~!
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:43
petite fleurさんへ
こんにちは~♪
『福岡ビーキ』とはなんぞや?って思って調べたら
載っておりました(笑)
知らなかったです(^_^;)
かれこれ3,4年前の写真です(笑)
by miuyuumau | 2013-05-19 13:23 | 日記 | Trackback | Comments(37)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30