ユニクロTシャツを3姉妹用にリメイク

d0173942_9542369.jpg


こんにちは~♪
九州も梅雨入りしてなんだかすっきりしない福岡です。。。
でも少し涼しいから嬉しい。

またまた更新空いちゃいましたが・・・
なんやかんや忙しく気付けば今日で5月も終わり・・・
はやかー・・・。

最近はチビたち用の服を作ったりしてました。
こないだ、ユニクロの誕生感謝祭とやらでTシャツが安かったんで
私のマキシワンピ990円と←マキシワンピとか着たことないけどね(笑)
あと150のTシャツを買ってみた。

そして新しい服かわいそうなことにバッサリ裁断され・・・
なんかすごい罪悪感みたいなもんを感じつつ・・・
使い古したのをリメイクならなんかいいことしてる気がするけど・・・
袖も通してない服にはさみを入れるのはちょっと・・・
とか思いながらざくざく切っちゃいましたが(^_^;)

チビたち用にリメイクしてみました。

買ったのはこれ。
d0173942_9593338.jpg


可愛いスヌーピー柄にひとめぼれ。。。
これ1枚を切って3人分の前身頃に。

d0173942_10121433.jpg


裏はボーダーにしました。
使ったのはニット工房さんのボーダー生地。





ちびフードにしようかと迷ったけど・・・
petit etalageさんのラップルカットソーに仕上げてみました。
d0173942_1081871.jpg



3姉妹おソロで。。。
d0173942_9531253.jpg




ほんで・・・もいっちょ・・・


このTシャツは・・・
d0173942_9592898.jpg


ちびフードにしました。

d0173942_9534784.jpg


裏はこちらもボーダー。
d0173942_953368.jpg


最近柄ものにボー合わせるのが好きかも・・・
d0173942_9532431.jpg



これも3姉妹用。。。
d0173942_9535531.jpg


長女はじめ。。。うちのチビさんたち、いつもはあんまり服作っても喜ばんのやけど・・・(笑)
今回は3人ともうわぁ可愛い~って喜んでくれた♪
だってスヌーピーやもーん・・・って。。。
d0173942_954912.jpg



コメントで質問いただいたこのボーダーのメッシュ生地は
d0173942_1124511.jpg

コスモさんのです⇒

この生地、お気に入りです♪


スヌーピー生地まだまだ可愛いのがいっぱいなのでチビたち用にリメイクして楽しみたいと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/18881435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえママ at 2013-05-31 13:34 x
こんにちは!
スヌーピーかわいい!!
さっきイオンから帰ったばっかりやん。先にこの記事見とけば
ユニクロ行ったのに(笑)
新しい洋服にはさみいれるの勇気いるね(笑)
でも、うちもこんな感じ喜びそうやけん、
まねっこさせて☆
うちは、キティちゃんとかあれば喜ぶな☆
やっと、私もラップル形にしたよ~♪

Commented by n_sai_sai at 2013-05-31 13:55
きゃーユウちゃんもマウちゃんもスヌーピーも
可愛すぎて鼻血でそう
もうどうかまねっっこさせてください!
ちびフード、息子にも着せたい。
今週末はユニクロ決定です。。
Commented by youtomei at 2013-05-31 15:31
スヌーピー、両方かわいいーー♪
総柄って無駄なく使えていいですよねー
今ユニクロ、モンスターズインクとかメンズサイズでかわいいのいっぱいあって・・・
それを買ってちびようにリサイズしちゃおうかなー?なんて考えてみたけど総柄じゃないのはもったいないからやめた・・・
そう、リメイクする気満々で買ったものの、作ってくれた人に申し訳ないなぁーと思いつつ、心の中でははさみいれる気満々!みたいな・・・(;´▽`A``
Commented by はりねずみ at 2013-05-31 20:34 x
すごーーーーーーーーーいいっ!!
既製品の服もカズママの手にかかったら、
素敵なオリジナルになるのねーo(≧▽≦)o

ものすごくタイムリーなんですけど、
アリスの「UN Happy Birthday」(お誕生日じゃない日おめでとう)的な優羽ちゃん、GOODです。\(//▽//)\
そんな、優羽ちゃんに・・・ムフフ(*´ 艸`)
楽しみにしていてください(^-^)/
Commented at 2013-06-01 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2013-06-01 17:31
こんにちは!スヌーピー可愛いですね~!
こういう活用方法いいですよね!ユニクロとかって
可愛いけどカブったりする恐れありますよね、でもこれなら
絶対かぶらーーーん♪しかも可愛い♪
仮面ライダーウィザードのTシャツがたしかユニクロで
あった気がしたので、母に頼んでみようかな(笑)
Commented by りくりく at 2013-06-01 20:23 x
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
ユニクロのマキシワンピ、私もリメイク用に買ってました。憧れの和ママさんと同じ~って嬉しくなって、初めてコメントしちゃいました。
ちなみに、うちのワンピは、まだリメイクされず放置してありますが(*_*) 三男坊のご機嫌を伺いながら、長男、次男のチビフードに変身させる予定です。
これからも、ブログ楽しみにしてます(*^.^*)

Commented by hanasautari at 2013-06-02 00:46
見つめあうマウちゃんとユウちゃんの写真可愛いです~ヾ(o´∀`o)ノ♪
身長の差、あんまりないんですね^^
スヌーピー柄もカズママさんの手にかかればさらに可愛くなりますね★
あ~、見れば見るほどうちもまねっこしたくなっちゃいます!
これからユニクロもちゃんとチェックしなくっちゃ。
Commented by sempiternaltruth at 2013-06-02 10:22
うーん、すごい(笑
インタビューも拝見しましたーw
いやーもぅなんだか雲の上の人みたいですww
Commented by ゆめゆめ at 2013-06-02 15:12 x
ゆうちゃん、まうちゃん可愛い♥
スヌーピーのTシャツ、私もユニクロでこどもたちに買おうか買うまいか…悩んだけど、買わずだったんです。。ユニクロより断然可愛い‼かずままさん、ほんとすごいですね✨そのまんま欲しいくらいです^o^

布の紹介嬉しいです??参考にさせてもらっています✨近所の手芸屋さんはニット生地がほとんどなくて、ネットで買うことがほとんどですが、よく失敗したりします…ペラペラで薄かったり… そんなことありますか??
かずままさんは、いつも生地を選ぶ時のポイントとかありますか??良かったら教えてください。
Commented by kewpie224 at 2013-06-03 15:11
大人用のマキシワンピを子供用3着分にリメイクとはさすがのアイデアですね~(^^♪
スヌーピーってキャラクターもののなかで1番大人が着てもお洒落だなって思います(^^)
Commented by ゆーこ at 2013-06-09 12:04 x
こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます^_^
すみません、質問なのですがチュールってどんなの使ってますか?
最近インターネットでいくつか購入したのですが、届いて見たらイメージと全然違くて…
前回のリバティのも今回のスヌーピーのもとっても柔らかそうで可愛いです。
オススメのお店とかあったら教えてください。
可愛いお洋服も娘さんたち着こなしもいつも参考にしちゃってます!
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:44
りえママさんへ
キティちゃん大人のマキシワンピであったような。。。
うちも最初キティちゃんがいいーって言われましたが・・・
強制的にスヌーピーにしました(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:50
n_sai_saiさんへ
ユニクロほんと色んなキャラクターの可愛いTシャツがあるので
ぜひぜひ♪
やっぱスヌーピー可愛いですよね~♪
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:56
youtomeiさんへ
スヌーピーの総柄じゃないのも買ってリメイクしようと思いましたが
私も断念しました(笑)
作ってくれた人に申し訳ないなぁ・・・っていう気持ちからの罪悪感みたいなんありますよね(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 08:58
はりねずみさんへ
毎日ルンルンでくまもん背負って言っております(*^_^*)v
ほんとにありがとうございました☆
くまもん熱はまだまだ冷めないようです(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:00
鍵コメt*********さんへ
こないだオープンで新たに型紙買っちゃいました♪
今から作るの楽しみです(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:03
vvv_ayakoman_vvvさんへ
仮面ライダーもあるんですね~♪
なかなかキャラクター生地はニットでは買えないので嬉しいです。
作り直すことで他の人とかぶらないのはいいですよね♪
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:04
りくりくさんへ
マキシワンピは子供用服作るのにも便利ですよね♪
普通のTシャツだとちょっともったいない気もしちゃったので
また可愛い柄が出たらリメイクして楽しみたいと思います(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:09
hanasautariさんへ
こんにちは~♪
マウの身長が最近伸び盛りで・・・
最近街中でおソロ着せてるせいもあって双子?三つ子?とか聞かれます(笑)
ユニクロ色々できそうですよ~♪
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:12
sempiternaltruthさんへ
雲の上って・・・(笑)
仮面被っておりますから・・・
普段はダメダメ人間ですよ・・・
多分普通の主婦ができることが私にはできてないと・・・
色々反省すること多々ありです(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:16
ゆめゆめさんへ
私もコスモさん以外で買う時はほとんど生地はネット注文です。
失敗することもありますよ・・・。
だからまず無難に1m買って・・・届いたものがすごく
よかったら一気に買っちゃいます(笑)
とくにリブとかはなかなか手に入らないのでこれだと思ったら
かなりのメーター数買っちゃいます(^_^;)
人気の生地屋さんはあまり失敗しないけど・・・
無地の生地とかはほんと伸び具合や肌触りがわからないし・・
レビュー参考にすることも多いです。
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:17
kewpie224 さんへ
ほんとスヌーピーは小さい頃から・・・今でも好きなキャラクターです♪
白黒の感じとかがツボで買っちゃいました(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:20
ゆーこさんへ
こんにちは~♪
チュールはCHECK&STRIPEさんで数年前に買ったもんで・・・
記憶は曖昧なんですが・・・
さらさらですごくやわらかくていいですよ♪
by miuyuumau | 2013-05-31 09:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(24)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31