男の子シリーズいろいろと。。。

d0173942_8195232.jpg



こんにちは~♪
今日も朝からしとしと雨・・・

長袖を全部なおしてしまったもんで・・・さむーい・・・


さてさて・・・
久々入園グッズとやらを作りました。。。

小さいころ近所に住んでた幼馴染の子とFBで再会♪
息子君の入園グッズ作りに悩んでたみたいで・・・うち、作ろうか~っていうことで←おせっかいおばちゃん(笑)
かわいい息子君の為に作らせてもいました(^_^;)

新幹線が大好きな息子君のご指定で。

まずはお道具入れと文庫入れの手提げバック。
区別がつくようにと色違いにしました。
d0173942_2154428.jpg


女ばかりのうちには無縁の新幹線(笑)
700系とかなんかあるんやろうけどさっぱりわからん(^_^;)

お次は上靴入れと下靴入れ。
下靴入れとかあるった~い。。。
こちらも色違いで・・・。

d0173942_215463.jpg


あとは歯磨き入れとか・・・
d0173942_2154996.jpg


その他体操服入れや太鼓のばち入れ?みたいなんとか・・・

d0173942_215422.jpg




久々作る入園グッズ、ばり楽しい♪

でも巾着よりちびフード作るほうが簡単かも(笑)

さてさて・・・またまたそのちびフード・・・

同級生の友達の息子君用にプレゼント。
140サイズで。。。

d0173942_21534999.jpg



大きな英字の生地を前身頃に・・・
d0173942_21534757.jpg


布の店ブーケさんで買った英字生地。
↓↓↓


うしろはシンプルに無地で。
d0173942_21534529.jpg


この無地の生地ナカムラで買ったけどお気に入り!
↓↓↓



色んな生地と合わせやすい♪
d0173942_21534347.jpg


そしてお次は・・・

d0173942_2153539.jpg


コスモさんで買ったシンプルなボーダーで。
d0173942_21535515.jpg



こちらも後ろ身頃は無地で。
d0173942_21535139.jpg



そしてもひとつ・・・
d0173942_2153595.jpg


こないだショップ用にだしたスタンプ生地で。
後はコスモさんのメッシュボーダー。←もう売り切れだった(T_T)
d0173942_8402125.jpg



そして・・・ブログで仲良くしていただいてるお友達の息子君用にも。。。
プレゼントしたくて作りました♪

恐竜大好きな息子君に。。。
d0173942_2153406.jpg


ハピネスラボさんのダイナソ―で。

弟君とおそろいで着てもらえたらなぁと・・・
80サイズと110サイズで作りました♪
d0173942_21533883.jpg


喜んでもらえてよかったぁ(*^_^*)

息子がいない分、男の子用のプレゼントとか作るのが楽しくて♪
って普段から男の子っぽいのが多いから新鮮な感じもしないが(^_^;)



さて・・・
今日は朝から地域の草取りで、みんなはりきって着替えて準備万端なこの黄色軍団・・・
あんたたち、今から24時間テレビでるん?ってかんじ(笑)

d0173942_9195290.jpg


雨で中止が決定したら、もうグデグデ・・・
コッペもまじって父ちゃん踏んだり蹴ったり(笑)

d0173942_9205751.jpg


そうそう・・・こないだの金曜日は我が家でパーティーとやらが開かれました。。。
次女さん主催の・・・
勝手にお友達を呼んで・・・招待状まで出しておったらしい・・・
何のパーテ―ィーなん・・・
何かのお祝いでもなく誰の誕生日でもなく・・・
ただパーティーがしたかっただけ(-_-;)

もう勝手にそんな招待状とか出したりせんでよ・・・ブツブツ文句言いながらも・・・
チビたち用につくりました(^_^;)

次女リクエストの・・・フルーツポンチ。。。
いつも行く激安の八百屋さんがあるんですが・・・
大玉すいか800円とか・・・
メロン3玉1000円とか・・・
安いけど美味しいんです♪

だもんでそれをふんだんに使って・・・
まずはメロンくりぬいてみた。
d0173942_925861.jpg

メロンはフルーツポンチにはもったいないってことでそのまま出すことに。

ほんでスイカをくりぬいて・・・
d0173942_9252375.jpg


中に桃やらみかんやら缶詰を入れて・・・
バナナと白玉と
チビたち大好きなナタデココも大量投入。
寒天よりナタデココのほうがおいしんけんね。

みんな喜んで食べてくれました。

いっけん難しそう、このギザギザとかって思うけど・・・
これ使ったらあっという間にできますよ~♪
↓↓↓


フルーツデコレーターというものです。

簡単だけどチビたちに大感激された(笑)
父ちゃんにもすげーって・・・包丁でばり大変やったぁーって言っといた(笑)

誕生日パーティーとかにもってこいですね♪
ぜひお試しあれです♪



※コメントのお返事がなかなか追いつかずですみません(^_^;)
ちょこちょこお返事書きますんで・・・ほんとすみません・・・(>_<)




ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




狙うはこれだー!3日20:00~半額!


3姉妹用に簡単に履けそうなサンダル買っちゃった♪



入園グッズに使った新幹線生地。




トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/18889221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anzu at 2013-06-02 13:29 x
主婦でもそのギザギザカットみてスゲーと思ってしまいました(笑)
便利そうですね、そのカッター♪
でもフルーツポンチもメロンもウチには無縁いかもしれません(≧∇≦)アハッ

いつも紹介して下さってる生地、とってもありがたいです!!
ショップさんの画像だけだとどーもイメージがもうひとつ足りなくって。
でもこちらで完成品見て、あーこんな感じになるんやな~とホント助かってます( ´艸`)

柄+ボーダーもいいけど柄+ムジもいいですね。
スーパーセール中なんでついついポチり過ぎてしまいそうです。
Commented by はりねずみ at 2013-06-02 15:00 x
そうそう。メロンのぎざぎざ、すごいわーって
思ってたら、そんな、必殺技があったのですね。
そういうところが大好きですねん。
で、カズママさん、身近に感じますの。(*´ 艸`)
Commented by kewpie224 at 2013-06-03 15:16
新幹線柄でもお洒落で子供っぽくないので高学年になっても使えそうですね♪
メッシュボーダー☆とっても涼しそうですね(^^♪
Commented by n_sai_sai at 2013-06-03 17:02
ふつうのなんでもない日にパーティー、
きちんと招待状も出してたなんて、
ピッピみたいだわ!と、ちょっと興奮しました。
それを、ちゃんと実現させてあげたカズママさん、素敵すぎる。
私だったら、恩着せがましいこといいながら、
お菓子の下に花柄のペーパーナプキン敷くだけだな、きっと。
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2013-06-05 01:35
さっそくオソロ着せて、おでかけ行きましたよぉ~♪
みんなから「可愛い可愛い!」言われて!
これからも大活躍間違いなしです!本当に感謝です☆
今、3姉妹ちゃんたちはキャラクターとか何にハマッてます
か~?

ギザギザのメロン、すすすごーい!
こんなこと、家で出来るんですね…ってうちにはまず
メロン丸1個あることがないです(笑)
できても、卵かな~(笑)
Commented by MakiMakiMacci at 2013-06-05 12:48
こんにちは!
あー、素敵です。私は7歳の1人息子のママで息子の影響を受け
すっかり鉄子さんです。スウェーデン在住ですが、新幹線柄はもういくつも使って袋など作ってます。
女の子がいないので、私はキティちゃんなどの女の子のものを作って
プレゼントするのが楽しいです。
恐竜のプリントといい、あー、もう素敵~とため息でちゃいましたよ。
お友達も息子くんも大喜びだったでしょう!!

パーティ・・・子供もきっとお友達呼んで楽しく過ごしたいんですね。
メロンや、フルーツポンチかわいいですね。
Commented by あさ at 2013-06-05 13:14 x
はじめまして!

私も福岡県民です(^^)
いつも楽しみに見てます♡

最後の商品紹介も密かに楽しみにしてるんですが、今回のサンダル女の子だとどんな感じになるのかなぁと思ってるんですが、履いた写真とかあれば見たいです!(*^^*)
サイズとかもどんな感じか教えてください☆図々しくてすみません。
Commented by さっちん at 2013-06-05 17:49 x
こんにちは
お久しぶりな福島のさっちんです

一昨日、次男が無事に産まれました☆
緊急帝王切開で大変でしたが母子共に元気です!


もう少し成長したらガズママさんに兄弟でお揃いのお洋服注文しまーす
楽しみー(^-^)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:22
anzuさんへ
ネットでの生地選びは難しいですよね(^_^;)
またおすすめの生地とかは紹介できればと思ってます♪
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:23
はりねずみさんへ
必殺技使ってみました(笑)
あんなもん包丁でできたらすごすぎるー!!!(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:24
kewpie224 さんへ
新幹線柄も色んなのがあって・・・なかなか見る機会もないので
今回楽しかったです♪
男の子物が基本好きなので(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:29
n_sai_sai さんへ
もうねぇ・・・前日に言うこと聞かんチビたちに
パーティーとかひらかんけんねって怒った割には
フルーツポンチまでだしていいお母さんぶりをアピールして。。。
なんで母ちゃんはあんたたちのためを思ってここまでしたのにって恩着せがましくあとからブツブツ言いまくるダメダメ母ちゃんですよ(^_^;)
ユウちゃんのお母さんやさしいしいいなぁって言うお友達に・・・
冷たい目で・・・ぜんぜん優しくないし・・・と言い放つ長女(-_-;)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:32
vvv_ayakoman_vvvさんへ
おソロ来てお出かけしてくれたんですね~♪
嬉しいです!!!
喜んでもらえてほんとよかった(*^_^*)
ギザギザお弁当の卵に使えそうですね♪今度やってみます♪
あっキャラクター・・・ラインのあのスタンプのキャラクターたちにはまってます(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:46
MakiMakiMacciさんへ
お父様の病気のこと・・・
私の母も今現在も入院中です。。。
最近はあまり公にブログには書いてないんですが・・・
癌とはまた違う病気ですが回復が難しい病気です。。。
色んなこと考えさせられます。
母がいなくなることにとてつもない恐怖が襲ってきたりもします。
でもお医者さんからそんなことも覚悟はしておいてくださいと淡々と言われ・・・頭ではなんとか理解しようと冷静に聞いてるけど・・・
考えるだけでとてつもなく苦しくなったりで・・・
延命・・・ということについても何が正しいのか・・・
病室にずっといる母に何もしてあげれない自分がむなしい気もしてます。。。
ご本人さんが一番苦しいのかもしれませんが周りにいる家族も本当に大変な思いをされてると思います。
MakiMakiMacciさんも無理をなさらず・・・頑張ってくださいね。。。
なんだかまともなことが言えずすみません(>_<)
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:48
あささんへ
サンダル・・・届いて履いておりますが・・・
写真撮り忘れておりました(^_^;)
また近々アップできればと思っております。
サイズは靴と同じサイズでピッタリでした♪
Commented by miuyuumau at 2013-06-10 09:52
さっちん さんへ
おめでとうございまーす!!!
翌日にコメントいただいてびっくりですーーーー!
兄弟の成長が楽しみですね(*^_^*)
そしていつかおソロ作らせていただけるのを楽しみにしております(*^_^*)
これからますます育児大変かと思いますが無理されずのんびり気ままに頑張って下さいね♪
私も2人目産んだ時、長女の嫉妬心からの赤ちゃん返りみたいなんとかで
ほんときつかった気がするので・・・
さっちん さんファイトです―――!
Commented by よしこ at 2013-06-10 21:19 x
ありがとうございましたー☆
もう、ホントお願いしてよかった(T_T)感動もんでございました!!!!!
息子、大喜び。先生たちからも驚きの声。自慢してやったぜー
そして、お節介だなんて…こんなお節介だったら喜んで~(笑)
これからもよろしくお願いします(*^皿^*)
Commented at 2013-06-18 02:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2013-06-18 10:47
鍵コメ *木*ミさんへ
すみません・・・何度かメールをお送りしてるのですがご注文の際のメールアドレスに不具合がある為メールが戻ってきてしまってまして(^_^;)
お手数おかけして申し訳ないですが、ショップ画面左下のお問い合わせメールよりご連絡いただけると幸いです。
またこちらのコメ欄に非コメにてメールアドレスを記載していただければ再度こちらよりご連絡したいと思っております。
すみません・・・宜しくお願いいたします。
Commented by はな at 2013-06-20 11:14 x
はじめまして!かわいい三姉妹ちゃんと、素晴らしいお洋服に感動しました!うちの娘はまだ二ヶ月なのですが、大きくなったらこんなお洒落さんになるといいな~またお邪魔します(o^∀^o)
by miuyuumau | 2013-06-02 11:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31