梅雨時期の我が家には・・・。

d0173942_1340107.jpg



こんにちは♪
台風もさほど影響なくなかなか降らんかった雨も昨日はしっかり降ってくれて。。。
でもジメーっとした梅雨時期・・・

毎年恒例の・・・ムカデさんが今年も我が家へやってきました。。。
って呑気に言っとる場合じゃないけど

この時期絶対やってくるムカデ・・・覚悟はしておったが・・・
もう・・・なんかビクビクしております。。。
黒のロックの糸くずが全部ムカデに見えてくる今日この頃・・・

あー憂鬱です。。。
ジメジメ・・・ジトジト・・・

しかし・・・今年は強い見方が♪
それはこのお方。

d0173942_11382497.jpg



意味もなくワンワン、ワンワン吠える目線の先には・・・ムカデ―――――!!!
コッペが教えてくれました。

この間も、ものすごい勢いで吠える・・・
d0173942_134069.jpg


その先にはやっぱりムカデ。。。

ほんとに用心せないかん。。。
コッペも・・・(>_<)


ムカデがよってこん線香みたいなんとかあったらいいとに。。。
家の周りにまく粉みたいなんはあんまり子供とかペットとかおるとよくないとかって聞くし・・・

あーほんと夏はイヤだなぁ・・・・。

さてさて・・・
先日のショップオープン、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)
オーダー以外のお客様は全て発送が完了いたしております。

こないだのショップ、サロぺも追加しました。。。

d0173942_13404946.jpg


オーダーいただいた分は週明け月曜日に発送を予定しております。
お待たせしてすみません・・・。



さてさて・・・
最近の我が家は・・・

姉が大阪から帰ってきてたり・・・
日帰りで熊本にお墓参りに行ったり・・・
日曜参観があったり・・・
父の日があったり・・・
父の日なのに父ちゃんにバーベキューの準備させて
みんなでバーベキューしたり(笑)
花火したり・・・。
そして父の日なのに片づけも父ちゃんがしたり(笑)



ちょっと前になるけど・・・三女、年長さん・・・最後の運動会もありました。。。

入園当初は泣きべそかいて遊戯もな~んもしなかった三女・・・
d0173942_13401817.jpg


あれから3年・・・
d0173942_13402821.jpg


末っ子なのでおうちではまだまだ甘えん坊だけども
この日はなんだかすごくお姉ちゃんに見えました♪

そんな姿を見ながらカメラ片手にちょっとウルウルしとった私・・・

しかし・・・隣で父ちゃんボロボロ泣きよったみたいで(^_^;)

子供の成長ってやっぱり嬉しいもんです。。。
d0173942_13403281.jpg


来年は3人とも小学生だぁ。。。
楽しみだなぁ(*^_^*)

しかしながら。。。

これ3年前の父ちゃん・・・
d0173942_1340168.jpg


今年もおんなじ格好って・・・どうなん、父ちゃん(-_-;)
d0173942_13403734.jpg


服買ってあげようかいな(笑)
いやいや・・・いっぱいあるくせに同じ様な格好しかせんけんね。。。


さて・・・
最近なんかミシンばっかりで何も作っとらんかったけん
昨日はパンを…

発酵前ちょい、しょぼしょぼ・・・
d0173942_13395956.jpg


ハイジの白パン♪
d0173942_1340258.jpg


三女が大好きなお尻パン作りました(*^_^*)
d0173942_1340477.jpg


あとは・・・
今日のチビたちのおやつ。。。
ねぇ母ちゃん、なんでうちにはおやつがないと?
って次女さんから苦情が出たもんで(笑)

いやいや・・・いつもアイスやらポテチやらあさって食っとるやんけ(-_-;)

d0173942_1340879.jpg


このプリンを凍るちょっと手前くらいまで冷凍庫でキンキンに冷やして
これにグラニュー糖振り掛けて、バーナーで焼いて・・・
d0173942_15201035.jpg



できあがり~♪
クリームブリュレほどやわらかいプリンではないけど
このくらいのプリンが私は大好きです♪

梅雨時期はジメーーっとしててなんだかいやーな気分ですが
頑張っていこ―っ!



そうそう、あまりの暑さに・・・こんなもん買ってみました♪



ソルティクーラー。

これいいですよー!
この手のパットとかなんか色々試したけど・・・
いまいちで・・・

でもこれはほんとひんやりして、今じゃ手放せない!
最初はためしに自分だけ買ったのだが・・・(笑)
みんなで取り合いになったので結局追加で2枚買ってしまった(^_^;)
ついでにうちに来てた姉も買っておった(笑)

暑いのが苦手なもので・・・もうすでにバテバテな感じやけど・・・
まだまだ夏はこれからだぁ。。。

恐怖の夏休みまであと1か月・・・。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



スタンプ柄のガーゼ天竺でてた・・・。


デニム生地もほしぃー。



これでチビたちに今はやりのスキニー作ってみよっかな♪

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/19017653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はりねずみ at 2013-06-22 13:21 x
こんちわ!!
この間のSHOPはすごかった。見てたら、あれよあれよという間に
売れていきました。
友達もがんばる!て言ってたのに、子どもと一緒に
寝てしまっていたようです(爆)
次回は、絶対がんばる!といきまいてた
彼女はダイナソー狙いです(笑)

コラ!次女!おやつが無いとは、言わせませんよ~
うちなんかから比べたら、うらやましいくらい、
カズママさん、焼いたり冷やしたり、デコッたり、
挙句の果てにはバーナー???
いったい、何者なんだぁ!(笑)
Commented by ゆりまま at 2013-06-22 15:07 x
こんにちは(^_^)
初めてコメントします。
先日のショップオープンのときに、カーキのちびフードタンク130を購入しました(*^_^*)
次男坊、すっごく気に入って、タンスに入っていると必ず選んで着ています。一日おきに、ちびフードタンクで登校してます(*^_^*)
少し前から、カズママさんの影響を受けて自分も子供服を作ってみたりしてるんですが、なかなかセンスよく作れなくて、息子には評判良くないんですが、カズママさんの生地の合わせ方は、さすがです‼
ブログも、ショップオープンも、いつも楽しみにしてますね(*^_^*)
Commented by roseberrylife at 2013-06-22 17:00 x
こんにちは♪
いつもブログ読み逃げですみません(><)
可愛いお洋服いつか私も作れるようになりたいなぁと思いながら
いつも楽しみに更新を待ってます!

実は我が家もムカデが出るんです!
実家では見たことがなかったムカデ。
田舎に住むようになって、月に2、3度見てます(笑)
そして、先週初めて刺されました( ̄▽ ̄;)!!
子供が刺されなくて良かったけど、
毎日ビクビクしてます(;・∀・)
いいムカデ避けあるといいですね~★

ハンドメイドな話でなく、すみません(笑)
これからも楽しみにしてます(*^_^*)
私は行橋に住んでるんです♪
同じ福岡でとっても親近感が…勝手にフフフ♥
Commented by sempiternaltruth at 2013-06-22 18:01
三女ちゃん、可愛い赤ちゃん顔からすっかりお姉ちゃんですねw
運動会って泣けますよねー(;_;)
私、産んでもないのに泣きますもん(笑
カズママさん、夏休みに向けて体力温存してくださいw
Commented at 2013-06-22 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りくりく at 2013-06-22 21:28 x
こんばんは♪

運動会があったんですね。
三女ちゃんも、すっかりお姉さんですね。
うちの長男も、年少の時、泣いて泣いて何一つできずに終わりました(-_-;) 最後、閉会式は泣かずにいると思ったら、帽子のゴムで遊んでて、パチーンと顎に・・・。結局、泣いて終わりました。
その印象が強かったせいか、年長の時には、みんなから、成長したね~、と。いやいや、出発点が低いだけですから(-_-;) という感じでした。二年生になった今でも、泣き虫ですが。
でも、運動会、発表会は、泣けますね。今から秋の運動会が楽しみです♪

それにしても、美味しそうなプリン(>.<)
Commented by n_sai_sai at 2013-06-22 21:42
よその子の成長は早いとよく言いますが、
三女ちゃんのお姉さんぶりにはびっくりです。
記事を読んでいるうちに、おばちゃんもうるっときちゃいました。

それにしても、カズママさんのパンにスイーツ、本当に美味しそう!
ショップでオーダーできたらいいのに、と、本気で思います。
Commented by tomozo at 2013-06-23 00:22 x
こんにちは!いつも楽しく拝見しています~

三女ちゃんなんかお姉ちゃんになりましたね!子どもの成長もあっという間ですねえ=3

うれしいやら、淋しいやらw

ムカデうちも去年ベランダに発生して困りました!!TT
植木もほとんど捨てたのですが、その時にかえる印の除虫菊パウダーを撒いたんですが、効いているのか?今年はまだお目にかかっていません。

強力な素材ではないので即効性はどうかなわかりませんが、体にも安全なので一度試してみてはどうでしょうか?
Commented at 2013-06-23 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bauletto0329 at 2013-06-23 15:35
初めまして。

初コメですが・・・いつも楽しく拝見させてもらってます。
可愛い服に子供達の姿が可愛いですね。

我が家も3姉妹&福岡に住んでるので
勝手に親近感感じてます。笑

次回はショップでは可愛い服購入できたらと思ってます♪
Commented by teshico at 2013-06-23 21:12 x
こんばんは〜

うちも去年ムカデが侵入してきて…´д` ;
しかもめちゃくちゃデカイやつ。。
なので6月に入ってからはビクビク
してます(ーー;)
私もロックの糸にまぢビビる!笑

そして、うちのパパも運動会の写真見ると
高確率で同じ服です 爆(≧∇≦)

いいムカデ避け情報GETしたら
私にも教えてください(o^^o)
Commented by ちーこ at 2013-06-23 23:22 x
こんばんは♪
先日は、ドジな私の贈り物を貰って頂きありがとうございました(汗)
まうちゃん大きくなりましたね♪
すっかりお姉ちゃん♪
運動会や発表会って泣けちゃいますね。
私も、毎回うるうるしちゃいますが、そのたびに、目にゴミがとか言って誤魔化しますが、3番目の卒園式は、号泣間違いなし!!
かずママさんは、大丈夫そうですか?(笑)
Commented by sweet-candle at 2013-06-24 21:18
子供の成長、早い!その言葉につきます。
幼稚園児の頃は、いろんな事が出来る姿に、本当に感動しました。
目に涙、分かります・・・うんうん・・・
一番可愛くて、すっぽり自分の体に収まるあの頃が懐かしいな (*´艸`*)
3姉妹というだけでも、羨ましいです~。我が家ももう一人、娘がいたら
どうだったんだろうとか、想像する事もしばしば・・・(笑)
小学校へ3人で行くとなると、末っ子ちゃん、きっと毎朝が楽しみでしょうね! 朝は戦争になるでしょうが(笑)    可愛い3姉妹の成長がとっても楽しみですね ✿
Commented by マウラ at 2013-06-25 01:11 x
ムカデは怖いし気持ち悪いですよね~
((((´・ω・;`))))
昔は田舎に住んでたので、カマキリとかカナヘビとかいっぱいいました(笑)


まうちゃん可愛いです♪
カズママさん似の美少女ですねっ(゚∀゚)

とうちゃんさん、ちっちゃいまうちゃんの写真にちょっと写ってるので、あれっ? 服が同じ……
と、思いましたっ!(笑)
相当なこだわりがあるんですね~☆
Commented by kewpie224 at 2013-06-25 08:03
おはようございます♪
幼稚園や小学生のころの成長は一年たっただけでも随分大きくなって
すごいですよね~(^^♪
三女ちゃんはお母様似の美人さんですね☆

綺麗に可愛くならんだパンとプリン~。
とっても美味しそうです(*^_^*)
素敵で美人なお母さんにかっこいいお父さん、
さらに美人さん姉妹ちゃん~、運動会でも美しいご家族は目だっていたことでしょうね~~~(*´pq`*)ムフッ
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 13:10
はりねずみさんへ
ダイナソー次回も作る予定なのでお友達によろしくお伝えください(笑)
次女・・・せっかくプリン作ったけどプリン食べた後にかっぱえびせんドカ食いしておりました(-_-;)プリンいらんくねぇ・・・
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 13:13
ゆりままさんへ
先日はありがとうございました(*^_^*)
そして嬉しすぎるお言葉(T_T)
そんなに気に入っていただけたなんてもう・・・感無量です。
息子君によろしくお伝えください(笑)
ほんとにほんとにありがとうございました☆
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 13:16
roseberrylifeさんへ
はじめまして☆
同じ福岡にお住まいなんですね~。
そして・・・ムカデにさされたんですか・・・(>_<)
大丈夫ですか?
刺されたらどうなるんだろう?痛い?かゆい?・・・
私も自分ならまだしも、子供たちが刺されやしないかとビクビクしております。ここんところヤツは姿を現してないですが・・・(笑)
うちも田舎なので・・・市内に住んでた頃はムカデはいなかったような気がします・・・(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 13:24
sempiternaltruthさんへ
お元気ですか~?
毎日暑いしジメジメしてるし・・・
もうすでに体力消耗されつつあります(笑)
でもsempiternaltruthさんのブログ見てなんか
おもしろくて元気もらえてます(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 13:28
鍵コメ k**iさんへ

ムカデ情報ありがとうございます!
ほんとムカデ退治には労力がいりますよね(>_<)
もうビクビクビクビク・・・
うちも家の周りも木々たちがわんさかで・・・そりゃムカデもでるよねってな感じなのですが・・・
蔦・・・らしきものありました。。。

思い切って木々たちをバッサリとか思うんですけど・・・
今度はミミズやらなんか変な虫がでそうでそれも出来ない今日この頃です(^_^;)
快適な夏を過ごすためにも頑張らねば・・・。
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 13:34
りくりく さんへ
先日は可愛い着画ありがとうございました!
最後にゴムぱっちんで泣いちゃった・・・(*^_^*)
きっといい思い出ですよね♪
苦労した分子供の成長って泣けてきますよね(T_T)
息子君たちの成長が楽しみです♪
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 13:37
n_sai_saiさんへ
なんか毎日見てる私はそんなに変わってない気がしたのに
写真で見るとほんと成長したなぁと痛感しました。。。
末っ子なのでまだまだ赤ちゃん扱いですけど(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 13:39
tomozoさんへ
ムカデ退治情報ありがとうございます!
かえる印の除虫菊パウダー試してみたと思います。。。
うちにも植木やら雑草やらあるのでまずはそこから処分かなぁ(>_<)
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 13:43
鍵コメ さ***こさんへ
こんにちは~♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
サロペ生地・・・一昨年くらいに大量買いしてたけどその年は長女のサロペ作って終わっちゃってたので(^_^;)
やっと今年になってちゃんと形にすることが出来ました(笑)
何年たってもいいと思った生地はいいですね♪
生地は腐らないから(笑)
ソレイユさんのもよさそうですね~♪
教えてくださりありがとうございます(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 13:50
bauletto0329さんへ
はじめまして☆
同じ3姉妹同じ福岡!すごく親近感湧いちゃいます(*^_^*)
可愛い3姉妹ちゃんにいつかおそろいのお洋服着てもらえたら嬉しいなぁ☆
私もノラジョーンズ大好きです(*^_^*)
よく聴きながらミシンしてます。
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 13:53
teshicosさんへ
ロック糸にマジビビる(笑)ほんとに(^_^;)
もうビクビク・・・なんであんなにムカデはこわいんだろう・・・
刺すからとかより・・・もう見た目がダメですね(>_<)
飛んだりしない分見つけたら退治しやすいはずなのに
目の前にいてもかなりビビりまくってますもん・・・。
あーこの時期憂鬱ですよね(>_<)
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 13:55
ちーこさんへ
先日はありがとうございましたぁ(*^_^*)
ほんとにほんとに助かりますー☆
姉共々お世話になってます・・・(^_^;)
三女の卒園式・・・想像しただけで泣けてきます(T_T)
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 13:59
sweet-candleさんへ
今でも次女のおかげで毎日が戦争ですが(笑)
来年は・・・おそろしいですね(^_^;)
だいこん・・・ぐにゃぐにゃなってるー!すごいですね!
うちもいつか家庭菜園とやらをやってみたいなぁと思いつつ・・・
今年もなんも植えておらずです(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 14:01
マウラさんへ
服がないけん服買ってーとか言うわりには買っても
またおんなじような格好しかしないんですよね・・・(^_^;)
癒しの三女がどんどん成長していって少しさみしい気もします。。。
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 14:03
kewpie224さんへ
ほんと子供成長は早いですね・・・
まだまだ末っ子だからか私にとっては赤ちゃんのように幼い気がするんですけど、外ではしっかりお姉ちゃんやってるようです。。。
by miuyuumau | 2013-06-20 13:56 | 日記 | Trackback | Comments(30)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30