週末は・・・ここへ。

d0173942_914488.jpg




こんにちはー。

6月も、もう終わろうとしてる・・・早いなぁ・・・
昨日は夜中に目が覚めるくらいの大雨でした。


ここ最近はどよーんとした曇り空ばっかり・・・

なんだか気分もどよーんとした感じ・・・

最近毎朝のように次女に雷落としております・・・

だって・・・

なにもかも適当すぎて・・・

最近プール開きがあった小学校。。。
私は前の日から・・・明日プールあるなら水着用意しとかなよ!!!って何回も言ってたのに・・・
学校行く数分前に母ちゃん水着どこあるとー?とか言う始末・・・

帽子がない帽子がないとあたふたあたふた・・・

だけん昨日用意しときなさいって言ったろうもん<(`^´)>

もうっ!母ちゃん帽子がないって言いようやん!!!・・・はい逆切れきましたよー

朝から散々こんなことを起こしながら・・・
なんとか遅刻ぎりぎりで出て行った・・

その数分後・・・
ピンポーン・・・

なに?この時間のピンポーンは何か忘れて戻ってきたに違いない次女・・・

玄関あけた瞬間・・・

かあちゃーん、今日プールなかったー・・・えへっ(^_^;)だって・・・

はっ?・・・(-_-;)

朝からひと騒動しときながら・・・次女が手に持ってた時間割には体育とは一言も書いてなかった(-_-;)

っていうかさぁ・・・いちいち戻ってこんでもいいやん・・・
ただでさえ遅刻しそうなのに・・・

はぁ・・・もうこんなんが毎日・・・疲れるぅ。。。

朝も厄介なんやけど・・・
夜も厄介・・・

長女はもうちゃんとベットで寝とるというのに・・・


なんでかわからんけど・・・この歯抜けさん、汗だくで体操服着とります(-_-;)
d0173942_9475615.jpg



パジャマの上に重ね着体操服・・・

そしてひとり学校ごっこ・・・
d0173942_948338.jpg

体育・・・漢字違いますけど(-_-;)

どんだけ持久走するん・・・

んでっ・・・
夜10時をまわろうとしておるのに・・・

ひとり持久走(-_-;)
d0173942_9485899.jpg




こないだ姉が帰宅したときに昔の動画を見て懐かしさに浸りながら・・・
次女も大きくなったなぁと思っていたのだが・・・
中身は全然変わってないということを確信した(笑)

嬉しいような・・・嬉しくないような・・・(^_^;)


まぁ・・・そんな次女にも最近悩みがあるらしく・・・

クラスのお友達とちょっとごたごたあったみたいで
それを真剣に私に相談してくるんだが・・・

OOちゃんとOOちゃんが嘘ついててどっちが本当のことを言いよるかわからんとって・・・
というような内容・・・
次女・・・話が長すぎて言いたいことがわからん・・・(^_^;)

だけどもそうやって私に相談してくるけん私もちゃんと聞いてあげなきゃと思い
真剣に聞いてたら・・・

いきなり指で・・・まあまあ、親友、大親友・・・とかなんとか必死にやってて・・・
名前の文字数だけ指と指の間を天国、地獄、大地獄とすすむやつ・・・
私も小学生の頃やってたがw・・・・

それで次女さん真剣に占い出した・・・

ほんで結果・・・もういいや・・・OOちゃん親友やけん・・・明日ユウが謝るけん(*^_^*)

えっ?・・・それで解決ですか?



もう私のアドバスとか全然必要としていない・・・
さすがだ(笑)

そんな脳天気な次女が羨ましい(笑)



さてさて・・・
雑談は置いときまして・・・
珍しく父ちゃん土日お休みだったので週末はおでかけしてきました♪


まだ梅雨だけども・・・夏先取り(笑)

むかった先は毎年訪れるここ・・・
d0173942_914718.jpg


白糸の滝。

この日は霧がかかってなんだか幻想的な感じで・・・

真夏はたくさんの人でなかなか休日はいけないけど・・・
まだ梅雨時期ということで人も少なく・・・

さっそくそうめん流し・・・
d0173942_9141239.jpg


食べまくる・・・
d0173942_9141017.jpg


川に泳いでるヤマメを塩焼きに~♪
d0173942_9141564.jpg


続いて向かった先は・・・
d0173942_9135726.jpg


村上家本舗。

このふわふわかき氷が食べたくて・・・
d0173942_914024.jpg


初めて食べた父ちゃん・・・うまーって・・・

3人いると一瞬でなくなりますが(笑)

久しぶりに見た気がする・・・
かたつむり・・・
d0173942_9141743.jpg


このあと・・・このカタツムリ捕獲して手の上をはわしておった次女(-_-;)ありえん・・・

帰りに近くの家族風呂に寄って・・・
d0173942_1027283.jpg


お風呂入って・・・
湯上りコーヒー牛乳のんで

d0173942_9142565.jpg


ご飯食べて・・・
のんびりして帰ってきました。。。
d0173942_9142386.jpg




そして・・・日曜も朝からおでかけ・・・
道の駅めぐり・・・
d0173942_924129.jpg


大好きなんです・・・道の駅(笑)
田舎のおうちに玉ねぎがぶら下げてあるのとか好き。。。
d0173942_9233450.jpg


うちにもほしいなぁ・・・ブルーベリーの木。
植物枯らすのが特技やけん無理やけど(笑)
d0173942_9143017.jpg




途中、公園で遊んで・・・
d0173942_9233790.jpg



四葉を見つけてると思いきや・・・・バッタを捕獲中・・・
d0173942_9233873.jpg


無理やりおんぶさせた・・・おんぶバッタ(-_-;)
d0173942_924141.jpg


こちらもおんぶ・・・
d0173942_9242792.jpg


毎週父ちゃんがお休みやと嬉しいけど・・・
なかなか連休がないので。。。
めいっぱい遊んだ(^_^;)

道の駅で南高梅ゲットしたので
今はやりの?梅シロップつけてみました♪

d0173942_9245224.jpg


うまくできるかな・・・
できあがりが待ち遠しい・・・。
d0173942_925141.jpg


これを見た長女が・・・
この氷すごいねー全然とけんっちゃねー!
これ氷砂糖ですけん(-_-;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



飲んだことないのがいっぱいあるー♪


これ可愛い♪

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/19058636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆみあき at 2013-06-26 13:27 x
うち、2年生の息子ですが、持ち物は私が準備してます(苦笑)
もちろん時間割もチェックして、ほら今日これいるんでしょ!って手渡し…
なのでユウちゃんみたいな話を聞くと、むしろ偉いな~と思ってしまうわけで^^;

時間割を書いてくる息子の連絡帳を見ないことなんて出来ない(爆)
Commented by マウラ at 2013-06-26 13:54 x
ゆうちゃんの才能に嫉妬です!(笑)

滝、めっちゃ綺麗ですねっ(゚∀゚)
日本の原風景という感じで、九州がうらやましいですっ!

みうちゃんもすっかりお姉さんになってきましたねぇ(´ω`)
Commented by youtomei at 2013-06-26 14:33
こんにちは♪
カズさんの素敵なハンドメイド記事も好きですがこんな感じの日常的なブログ、大好きです♪

ますますカズさん一家と会って見たくなっちゃいました^^

さすが次女ちゃんー^^
そんな時間まで体育しちゃうなんて。しかも運動着で。
5時間目のクイズ、ひっかけが気になります(笑
ふわふわかき氷、おいしそうーー!
この辺だと見たことありません。
食べてみたいなー!!
Commented by hanasautari at 2013-06-26 14:41
ひとり学校ごっこのユウちゃん、ほんっと笑えます(。・w・。 ) ププッ
しかも持久走って、、、走るのが好きなんですね~。

うちの子たちは運動会ごっこやってます。
先生の吹く笛が大好きで、その笛をピーピー吹いて、ハイ今から体操しまーす、とか、ダンスいきまーすとか、うるさいったらもう・・・^^;
寝る直前までキャーキャー騒がしいです。

おソロのラップル可愛い~★
やっぱりパターン買います(笑)

うちもお風呂上がりのコーヒー牛乳大好きです(*´∀`*)♪
Commented by mimisuke450 at 2013-06-26 16:12 x
ごぶさたです♪
さすが次女ちゃん、ぶっ飛んでて最高におもしろいです♪
でも我が子だと、その時はあまり面白くなくて疲れるのよね〜!
うちの優羽がまさにそれです。
人に話すと笑い話になっちゃう…なぜw

Commented by miuyuumau at 2013-06-26 16:13
ゆみあきさんへ
えらいですよー!ちゃんと確認してあげなてるなんてー(^_^*)
私、放置です…
長女がちゃんと自分でやってきたからついつい次女も自分でして当たり前やろ的な考えで(^_^;)
でも全然ちゃんとしてないし(笑)
そのおかげで毎朝振り回されてます(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 16:15
マウラさんへ
自然はやっぱり癒されますね(≧∇≦)
子供たちがどんどん成長して生意気さに磨きがかかってきてます(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 16:19
youtomeiさんへ
ふわふわかき氷、私もここでしか食べたことなくって、うちから遠いけどこのかき氷食べにかなりの山路を超えて行きます(笑)
私もひっかけが気になりますが
5時間目までいくまえに中止させました学校ごっこψ(`∇´)ψ
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 16:24
hanasautariさんへ
うちもします、しますー!先生になりきって笛(^_^;)
ピーピーピーピー♪
寝る直前まで騒がし…どこも一緒ですね(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-06-26 17:13
mimisuke450さんへ
はい・・・この状況で全然笑えないことがほとんどです(^_^;)
マジ切れしてもへらへらしてますからねー(-_-;)
ほんと他人の子のこんな話は可愛いなぁと思えるけど
我が子だと・・・イライライライラ・・・しちゃうんですよね(^_^;)
Commented by kewpie224 at 2013-06-26 17:56
こんばんは♪
次女ちゃん、体育大好きなのですね~(*^_^*)
ほのぼの可愛いエピソードがいっぱいですね( ´艸`)

可愛いお揃いのお洋服で
素敵なところにお出かけされて
美味しいものいろいろ食べられたのですね~♪
いいなぁ。
Commented by あやこまん at 2013-06-26 19:28 x
ちょっと~!ゆうちゃんの時間割やばすぎます~(笑)
持久走多すぎる!そうじ→ぞうきん、とか!クイズ→ひっかけとか!
聞いてみたい項目ばっかり~(笑)

ふわふわのかき氷…あれ氷なんですか~!?
最初、極細のそうめんかと思っちゃいました(笑)
いいな~食べてみたい~♪
いつもおでかけたくさんしていて羨ましいです!
うちも頑張って出なくちゃ~~~!!!
Commented by sempiternaltruth at 2013-06-27 06:55
次女ちゃん、学校がほんとに楽しいんですね!一番嬉しいですねー。
素敵な休日羨ましいなー。
私も、この夏に福岡のブログ友達が
大阪に遊びに来てくれるのが楽しみなんです!!どこが楽しいかいなー?(*^^*)
かずママさんも、今度お姉さん訊ねて来るついでにお茶してみたいなー!
すごく楽しい時間過ごせそうww
Commented by n_sai_sai at 2013-06-27 13:40
こんにちは。
私、朝ばったばたして用意して、それを玄関において行く、
そんな小学生でした。

梅シロップ、美味しくできるといいですねー。
家族みんなで梅のへた取り、とっても好きな作業でした。
今年、いい梅あったら久々に漬けてみようかな。
Commented by matsu at 2013-06-28 15:02 x
はじめまして~。初コメです。 
3姉妹ちゃんが可愛くていつもブログ拝見させていただいてました!!
次女のユウちゃんとうちの娘が同い年なので朝のバトルとか色々共感できるとこがあったり、住んでるところも九州でお隣の県なので糸島らへんとか、かき氷とか『あ~ここ好きっちゃんね~。』とか勝手に親近感湧きまくりです。

女の子特有のめんどくさ~いゴタゴタとか、うちも巻き込まれながらなんとか切り抜けてやっとりますよ(+_+)

写真とか作りお洋服とかいつも可愛かぁ~♡と眺めて娘の服の参考にさせてもらってま~す♪
今後も楽しみにしてます♪
Commented by miuyuumau at 2013-06-28 16:15
kewpie224さんへ
夜22時におうちの中での持久走は勘弁ですね(^_^;)
ほのぼの~な感じに笑えたらいいんですが・・・実際に我が子には全然笑えない鬼母ちゃんです(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-06-28 16:17
あやこまんさんへ
ほんと素麺みたいに見えますね(笑)
でもでもふわふわでめっちゃ美味しいんですー!
氷に最初から味がついてるみたいでそれを専用のかき氷マシンであんなんになるんです♪
あのマシン家庭用がほしいとかほんとに思って調べちゃいましたがある訳ない(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-06-28 16:24
sempiternaltruthさんへ
いやいやいや・・・ブログで紹介していただいて恐縮です(^_^;)
返事書くの遅すぎやのに(笑)
実は・・・旦那がsempiternaltruthさんのブログにはまっております。
私も大好きなんですが・・・
もう昼休み帰ってきても携帯片手に話題はsempiternaltruthさんのブログネタ(#^.^#)
母ちゃん、大阪行ったら会いーよー!って勝手に申しておりました。
ぜひぜひお茶したいですー(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-06-28 16:26
n_sai_sai さんへ
座って靴履くと同時に持ち物を全部玄関に置くんですが
黙ってたら絶対そのまま置いていきます・・・うちの次女さん(^_^;)
だから監視してます(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-06-28 16:29
matsu さんへ
はじめまして☆コメントありがとうございます♪
女の子特有のゴタゴタ・・・うちも長女のほうが・・・悩まされることもしばしば・・・
糸島いいとこですよね~♪
かき氷のとこまで行く道・・・あれ悲惨じゃないですか?
対向車来たらどうするんやろーってかなりドキドキしますよね・・・(>_<)
Commented by yoko☆ at 2013-06-28 20:24 x
いつも楽しく読ませて頂いています(^^)
私は朝倉育ちですか今はベトナム在中で、6月から子供達の夏休みに合わせて一時帰国中の二児の母です^_^
私達も先週の土曜日に三連水車の道の駅にいったんですよ♪同じ様にバッタを捕まえたりトンボを追いかけたりしてあそびました(^^)何だか嬉しくなってコメントしちゃいました♪日曜日な行けば良かったー(≧∇≦)

博多弁がツボでいつも楽しく読ませて頂いています♪
これからも更新を楽しみにしています♪



今度朝倉に遊びに行きいらっしゃった時は山の廃校を利用した美術館「共星の里」や浮羽の果樹園に囲まれた古民家レストラン「たねの隣」にも是非行ってみて下さいね♪もういってらっしゃったらすみません(^◇^;)
by miuyuumau | 2013-06-26 09:42 | 日記 | Trackback | Comments(21)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31