コスモさんの生地たちで。

d0173942_1184155.jpg




こんにちは~♪

ここ最近は遊びネタが多かったので
今日はしっかりハンドメイドのネタです(*^_^*)

オーダーも終わったのでそろそろ次回ショップ分を製作せねば―と思いつつ・・・

ぷらぷらと
コスモさん店舗へ行ってきました・・・

ほんでそのコスモの生地たちで・・・

三女とコッペのおソロ服作ってみた♪

d0173942_1182855.jpg


ワンコ服づくり専門の姉に色々聞きながらも・・・かなり適当に・・・
コッペのこんな小さくて入るとかいな?とか思いながらも・・・
まぁいいや。。。

出来上がってニヤニヤ。

めっちゃ自分好みな感じ。

でも三女は不在なもので・・・

とりあえずちびフードはマネキンさんに着てもらって・・・

d0173942_119179.jpg


完全に男の子仕様だが・・・(笑)
この感じめっちゃ好き!

コスモさんのぽこぽこボーダーニット可愛いかぁ!

d0173942_1181843.jpg


メッシュっぽい生地で表面がぽこぽこしててかなりおすすめです♪
d0173942_118034.jpg


ぽこぽこ麻混ボーダー
↓↓↓
d0173942_11552247.jpg


ほんで・・・

すやすやお昼寝してるコッペさんを無理やり起こして着せました(笑)
暑いのに服とか着れるかっつーの・・・という声が聞こえてきそうやけど・・・

d0173942_117735.jpg



もうね・・・全然ジっとせんけんね・・・(-_-;)
まぁ犬やもんね。。。

必死におやつでつってみるけど・・・
d0173942_1171898.jpg


おやつ=伏せ しかしないコッペさん・・・
それじゃ服が全然みえましぇん・・・

しかも、コッペ―!って呼んでも我が犬、まったく振り向きません(-_-;)
d0173942_1174091.jpg



おやつ取るのに必死すぎて写真はブレブレ・・・
d0173942_1172960.jpg


はい終了・・・・。


そしてお次は・・・

最近こればっか・・・プチオペさんのラップルカットソー。

だって簡単で可愛いっちゃもん。。。
d0173942_1161340.jpg



3姉妹おソロ服つくりました。

コスモさんのかすれ霜降り太ボーダーで。
d0173942_116421.jpg



かすれ霜降り太ボーダー
↓↓↓
d0173942_1330222.jpg


3姉妹用に微妙な色違いで(笑)

d0173942_1224282.jpg


d0173942_12225967.jpg


d0173942_12221748.jpg



あまり色の違いがわからん気もするけど・・・(^_^;)
d0173942_1161652.jpg



薄手の生地だけどサラサラでこの時期にはこれくらいがちょうどいい!
d0173942_1155064.jpg




学校から一番に帰宅した次女に・・・
着てもらったが・・・

とにかくじっとしない・・・。
コッペよりじっとしてないやん。。。

d0173942_13363366.jpg



50枚くらい撮ってもまともなものが1枚もないし(-_-;)

母:少しでいいけんじっと立ってよ・・・

次女:だってお腹空いたちゃっもーん・・・

母:もうさぁ、変顔するなら下向いて・・・

次女:じゃあ、お菓子買ってよ・・・

じゃあ・・・ってなによ(-_-;)

最近何かにつけて交換条件を提示してきやがるこの小娘(-_-;)

d0173942_13371268.jpg



次に帰宅した長女さん・・・。
数枚撮って、はいオッケー(笑)
d0173942_11634100.jpg



ほんで最後三女・・・
なんか腕の日焼けがたくましく・・・ムチムチやけど・・・よかっ(*^_^*)
d0173942_1162871.jpg


そのまま着てコッペの散歩に・・・。
d0173942_1164135.jpg



蚊がたくさんですぐに撤収・・・。

最近は夜8時くらいまで明るかったりして・・・
宿題もたっぷりあるのにおかまいなしに外で遊んでおるチビさんたち。。。

d0173942_1165430.jpg


長女は新しい自転車買ってもらったもんで暇さえあれば
ずーっと自転車乗りまわしております・・・(-_-;)

d0173942_1165058.jpg



さてさて・・・次回は久々プレ企画を予定しております。。。
気付けばエキサイトさんでブログ始めて3周年・・・
更新頻度は少なですが(^_^;)
みなさんのおかげで100万hitを超えてました!
これが多いのか少ないのかもようわからんけど
こんな気まぐれな更新しかしないブログなのに、いつも覗きに来てくださって本当にありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事もまともにかけてないことが多いのにそれでもいつもコメント残してくださる皆様
本当にそんなコメントに日々やる気や元気をもらえてる気がします(*^_^*)
ありがとうございます★


日頃の感謝の気持ちを込めて・・・
ささやかではありますがプレ企画させて下さい♪


何をプレゼントしようか・・・は次回までに考えておきます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






デカ文字プリント生地はこちら。





たまには自分の服、買っちゃおー!980円☆




毎日塗りたくってる日焼け止め。。。

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/19078655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-28 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鈍ママ at 2013-06-28 17:47 x
まうりうママの鈍ママです^^
このボーダー鈍ママも地元の手芸店で買ったまま。。。。放置 笑
カタチにしてるのみてかわいい〜ってなったけんがんばろうっと^^
企画楽しみ!!!!どうか見逃しません様に★
といのるばかりですが 笑
Commented by esperanzaclassic at 2013-06-28 18:28
いつもすてきなお洋服だなーって思いながら拝見しています。
ショップではいつも間に合わなくて売り切れで……泣
変顔もかわいいですね!
Commented by youtomei at 2013-06-28 21:13
着用モデルにも、3姉妹それぞれの性格でまくりですねぇー!
次女ちゃんの変顔、将来このブログを読んだ次女ちゃんから削除依頼されますね(笑
ラップルカットソー、カズさんのはいつもリブつきですよね?
リブの方がかわいいー♪
今度作ってみます♪
また長女用にカットソー買ってきたのでリメイクリメイクぅ♪
Commented by hanasautari at 2013-06-28 22:19
100万hitおめでとうございます★
3年でそのその数字ならめちゃくちゃ多いですよ〜!
プレ企画とっても楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

マウちゃんのムチムチ感は全然可愛らしい!
うちなんて3人ともかなりのムチムチっぷり…(−_−;)
いつまでも赤ちゃんのようなぽんぽこりんなおなかですもん(笑)
食べることがなにより好きみたいです(>_<;)
Commented by ハピベア at 2013-06-29 01:19 x
息子服に続いて娘服サロペありがとうございました~
めちゃくちゃお気に入りです♪

プチオペさんのこのパターン、私もゲットして頑張ります!
三人姉弟オーダー
いつかお願いしたいな~
Commented by sana-e0716 at 2013-06-29 09:05
こんにちは♪
ワンちゃんと姉妹のお揃いいいですね~♪
少し前、一日だけ飼ったワンちゃんとの別れから(トラブルで返すことになりました泣)、
3姉妹にずっと新しいワンちゃんを探してました。
家族にナイショで全国のブリーダーさんの犬を探し。。。
そして今日、飛行機に乗って米子へ。
我が家にやってきます。
5月3日生まれ、フレブルの女の子です。
クリーム色で、名前は虹(なな)です。
3姉妹とお揃い服を作りたいのですが、1月に事故に遭いむち打ちで、一枚服を作っては体が痛くなり休憩。。。
なかなかはかどりません。。。
3姉妹服を和さんに、犬服を昭さんに作って頂けたら。。。
嬉しい楽しい妄想が広がります。
末長く宜しくお願い致します。
虹との生活が落ち着いたら、福岡、熊本にも行きたいです!
Commented at 2013-06-29 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kewpie224 at 2013-06-29 16:58
こんにちは♪
ラップルカットソーのお袖がなんとも素敵です~。
三女ちゃんの二の腕、可愛いです♪
小さいころは娘の二の腕も可愛くて愛おしかったです(*^_^*)
懐かしい~。
三女ちゃんの笑顔☆とってもキュートです(^^♪
Commented by toromin at 2013-06-29 23:47 x
こんばんは!
いつも素敵な洋服を作られていてすごいです!
三姉妹ちゃんたち、みな個性があってかわいらしいですね♪
うちは4姉妹なのでこれまたにぎやかです。
ハンドメイドにいつか挑戦したいものですね。
Commented by りくりく at 2013-06-30 09:33 x
ユウちゃんの変顔写真を見て、思い出したことが・・・。
私も子供の頃、写真撮るたびに変顔してた(-_-;)今となっては、その頃の写真を見返すことはあり得ませ~ん。
そんな私も、次女なんです(^^;)))
あっ、うちの次男もよく変顔してるわ。次男、次女に多いのかしら!?

プレ企画、楽しみにしてます♪
Commented by orange_nana at 2013-06-30 16:58
おお!!w(゜o゜)w 100万ヒットおめでとうございます!
いつも、癒されて、励まされて、元気もらって・・・
これからも長~く、つづけてくださいね。(^_-)ネッ 
Commented by LAMP at 2013-07-01 07:47 x
あーーもーーほんと3人ともかわいい!
うちの娘にもこうなって欲しい理想形です。
ラップルカットソー、簡単なんですか!
いや、きっと私には難しいですが…最近フェルトおままごとばかり作っていますが、また服作りたくなってきました(o’∀’o)

プレ企画も楽しみにしてまーす♪
Commented by n_sai_sai at 2013-07-01 16:54
こんにちは。
コッペちゃんも、あっというまに大きくなりましたねー。
わんこ服、着せるあてもないのに、
カズママさんの作ったの見てたら作りたくなる(笑)
ラップルカットソーも娘にはまだまだ早いのに、
型紙購入しそうになっちゃいました。

100万ヒットおめでとうございます。
これからも素敵な写真と楽しい文章、楽しみにしてます!

Commented by りお at 2013-07-02 00:20 x
こんばんわぁ(≧∇≦)
いつもみんな可愛いらしいなぁ、と思いながら拝見させていただいてます!
私は今高校生なのですが、小学生のころは写真撮られるとき(家の)はほとんど変な顔しかしてませんでした笑
特にお気に入りは鼻のす全開で白眼をむくという顔でした…。
今みると、まともな顔して写ってる写真がほとんどありませんヽ(´o`;
次女ちゃんの変顔なんて可愛いものですよ!

ちなみに私も次女なんですけどね笑

また、みなさんの、お出かけ記録やハンドメイド紹介楽しみにしています( ̄^ ̄)ゞ
Commented by yuzu-saryou at 2013-07-04 10:09
こんにちは!
英文字×ボーダーの服、かっこいい!
息子達に着せたいなあ(*^_^*)

あ…ぽこぽこボーダー、ネイビーとイエローポチッとしちゃいましたσ^_^;
気になっていたところに、かずママさんプッシュで迷わず!
涼しげで、夏にピッタリですね!
またまたカウプレですか(*^_^*)
今からワクワクです。楽しみをありがとうございます♫
これからも、いつも応援しています!

トムとジュリーの母親でしたー
Commented by miuyuumau at 2013-07-06 20:39
鍵コメ n** さんへ
こんにちは~♪
そうですー!トリアスに行く途中の小さな小さなお店ですよー(笑)
でもニット生地かなり豊富で行ってみる価値ありですよ♪
Commented by miuyuumau at 2013-07-06 20:42
鈍ママ さんへ
形にしてみるとすっごく可愛くなる生地ってたくさんありますよね~♪
思ってた以上に可愛く仕上がるとかなり嬉しくなっちゃいます☆
私も店舗でもっと他の色も買ってくればよかったーと後悔でした(>_<)
Commented by miuyuumau at 2013-07-06 20:44
esperanzaclassicさんへ
ショップ覗きに来てくださってありがとうございます☆
卵殻モザイクに興味津々です!はじめてみましたー!
すごいですー!!!
Commented by miuyuumau at 2013-07-06 20:48
youtomei さんへ
我が家の次女、自分の変顔見てかなり喜びます(^_^;)
もっと載せてよーくらいの勢いで・・・アホですね。。。
ラップルリブ付きのほうが簡単なもんで全部リブ付きで作っちゃってます。。。
Commented by miuyuumau at 2013-07-06 20:50
hanasautari さんへ
ムチムチのほうが可愛いですよー(*^_^*)
うちの姉ちゃんたちはガリコでそれが悩みでもあります。。。
もちょこっと肉ついてくれーって感じです。。。
私のお腹の肉をわけたいくらいです(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-07-06 20:52
ハピベア さんへ
先日はありがとうございました☆
気に入っていただけてすっごく嬉しいです(*^_^*)
三人姉弟オーダーいつかお受けできるのを楽しみにしております!
Commented by miuyuumau at 2013-07-06 20:53
sana-e0716さんへ
めちゃくちゃ可愛いですねー虹ちゃん☆
4姉妹でおソロも楽しみにしております。。。
私はコッペに過去数回しか作っておらずです(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-07-06 20:57
鍵コメ se**************hさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
そして・・・素敵なお仕事されてるんですねー!
父ちゃん興味津々です☆
いいなぁそんな仕事やってみたいなぁ!って
私たちも応援してますよー!夫婦そろってブログのファンです(*^_^*)

Commented by miuyuumau at 2013-07-06 20:59
kewpie224 さんへ
子どもの二の腕はプニプニしてて気持ちーですよねー(*^_^*)
私の二の腕は見苦しいだけですが(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-07-06 21:00
torominさんへ
4姉妹なんですねー!すごーい!!!
4姉妹もみんな性格とか違いますか???
気になる4姉妹・・・喧嘩とか2対2になるのかなー???
Commented by miuyuumau at 2013-07-06 21:02
りくりくさんへ
やっぱ次男、次女はおかしいのかなぁ・・・(笑)
って私も一応次女です(笑)
小さい頃・・・私もおかしかったです(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-07-06 21:04
orange_nanaさんへ
いつもいつもありがとうございます☆
はりねずみさんのコメントに癒されて元気づけられてますよー(*^_^*)
これからもマイペースに頑張ります☆
末永くお付き合いよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-07-06 21:05
LAMP さんへ
理想と現実は違いますよー。。。
子供たちのことで日々色々悩みもあり・・・
口悪い娘たちにめげそうになることも・・・(^_^;)
夏休みが恐ろしいです。。。
Commented by miuyuumau at 2013-07-06 21:07
n_sai_sai さんへ
子犬の時期なんてほんの数日だったような気がしてなりません(笑)
やっと成長止まったかなぁなんて思う今日この頃ですが・・・
服なんぞほとんど着せてないので数着しか作っておらずです(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-07-06 21:10
りおさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
その変顔・・・うちの子たちも今白目むいての変顔ばっかりします(笑)
ちょっと気持ち悪すぎてブログアップできないけど(^_^;)
りおさんも次女ちゃんなんですねー(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-07-06 21:17
yuzu-saryouさんへ
ぽこぽこ生地可愛いですよね~♪
私ももっと買っておけばよかったと後悔です。。。
プレ企画ぜひぜひ応募お待ちしております☆
Commented by hanatoojisan at 2013-07-07 09:01
こんにちは!手作りのお洋服って愛情こもっていて、ステキですね☆
ぜひ、わんこ服の方もお願いします!!!
by miuyuumau | 2013-06-28 11:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(33)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31