MANALOLEさんのサンプル製作

d0173942_12163541.jpg



こんばんは~♪
昨日から雨がすごい福岡です。。。
今日も雨と雷がずごかったー(>_<)
ゴロゴロとかではなくバキバキバキーって・・・
コッペ、ものすごビビって震えながら、ずっと私にしがみついてる感じで・・・
普段呼んでもなかなかこないコッペだけどなんか今日はめっちゃ可愛かった(笑)


私は・・・大雨、雷なんておかまなしでひきこもってミシン、フル稼働で製作しております。。。
ショップ用にひたすら縫う日々・・・。
縫うより裁断にグッタリな感じ(^_^;)
縫うのは好きなんやけど裁断がすかん。。。


さてさて・・・週末作ってたものたちです。。。

MANALOLEさんの可愛い7月の新着生地たちです♪

男の子必見!レスキュー柄。
d0173942_1147564.jpg


こちらは天竺下晒オフ×ブラウン
d0173942_1147735.jpg


消防車だったりヘリコプターだったり・・・男の子が大好きなものいっぱい!
女の子やけど、三女もこれ気に入っておりました(笑)
d0173942_1147143.jpg

毎日外遊びにプール三昧で焼けまくり(^_^;)


フードもMANALOLEさんとこのテレコ・ブラウン
d0173942_1147893.jpg


このテレコニットはサラッとしていて、伸びも戻りもよく、おすすめです♪
もちろんリブとしても使えるけど、スパッツやタイツなんかにすごくいいなぁと思いながら・・・
ならスパッツ作れよって感じやけど(笑)
年中使えそうなテレコニットです♪

そして色違いの天竺下晒オフ×グレー

もうね・・・三女しかモデルしてくれんと・・・

長女・・・宿題で忙しいけんムリっ・・・
全然宿題としとらんくせに。

次女・・・じっとせんけんムリっ・・・
問題外。

三女は喜んで着てくれるけん今回は全部三女に着画お願いした(笑)

d0173942_1145449.jpg


リブ部分はテレコ・グレー杢
を使ってます。


d0173942_11452562.jpg

こちらインクの滲みが少し気になるので特価品となっておりますが
私はほとんど気になりませんでしたよ~♪

d0173942_12561233.jpg


後身頃にはコラルボーダー接結・グレーを使用しております。
d0173942_11452372.jpg


ボーダー生地は少し厚みがあってモコッとしてますが裏地は接結なのでさらっとしてて
年中使えそうかな。。。

そしてお次は・・・

d0173942_11463171.jpg



これまた色違いの・・・
天竺下晒オフ×スモークブルー
d0173942_11461910.jpg


フード部分はコラルボーダー接結・ブルー 
d0173942_135967.jpg


定番Tシャツにフードをくっつけてみました♪
ボタンホーラ―使ってヒモ通し口を作って・・・
フードのくしゃくしゃっとした感じが好き。

d0173942_11462960.jpg



さわやかな青で夏らしく息子がいたらこれ着せたいって思った(*^_^*)

d0173942_11462247.jpg



そして・・・
まだまだあります。。。
d0173942_11473491.jpg


ガーゼラフィ天竺グレー杢×黒
サラッとして薄手で夏にぴったりな生地です。
d0173942_11472147.jpg


これもフード部分にはコラルボーダー接結・ブラック

フード生地がしっかりしてるから形もよく見える気が・・・。
d0173942_11472657.jpg



そして最後は・・・
d0173942_12102789.jpg


これまた私好みな・・・ガーゼミニ裏毛こげ茶×抜染プリント

やわらかくすごく扱いやすい生地で形にするとなお可愛いって思った生地です。
d0173942_121040100.jpg


リブはテレコ・ブラウン で。

夏でも男の子がシックな感じの色を着てるの、かっこいいなぁなんて思ってしまう(^_^;)

d0173942_12155680.jpg


男の子には絶対喜ばれそうなレスキュー柄!
MANALOLEさんの生地たちおすすめですよ~!

息子がいない我が家・・・
車とかが大好きな男の子に着てもらえたらなぁと・・・
このサンプルたちをプレゼントしたいともいます!

でもサイズは・・・全部110です。

こちらサンプル5着をまとめてお1人の方にプレゼントしようかと思っております。

プレ企画ですが・・・他にも考えておりますので
詳細は・・・すみません、もちょっと待っててください(>_<)


ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






これはかなりおすすめ!7/5金 0時~クーポンで3790円!



夏休み、家族旅行、行きたいなぁ。。。



トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/19172742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satoshi-shiho at 2013-07-04 20:55
はじめましてー!!
いつも更新されたらすぐに見てます(笑)( ´艸`)
わわわわー!
もう全部可愛くてどないしよー(≧∇≦*)って思っていたらまさかのプレゼント企画!!うちの4歳になる息子が乗り物大好きで、プレゼント企画の詳細が分かったら是非参加させてもらいたいです~♡
過去、プレゼント企画のようなもので当たったことないので、既に弱気ですけど(^_^;)
楽しみにしています(●´ω`●)
Commented by kewpie224 at 2013-07-04 21:34
こんばんは♪
爽やかなお色でとっても夏らしいですね~(^^♪
それにしても三女ちゃんも~
とっても美人さん☆
お姉ちゃんとはまた違った清楚な感じの可愛いお顔(*^_^*)
将来が楽しみですね~♪
Commented by sempiternaltruth at 2013-07-04 21:50
まうちゃん、可愛い!(*^^*)
うーーーん子供いたら絶対着せてみたい!

その前に結婚、、
いや、その前に相手、、


(T-T)
Commented by ゆみこ at 2013-07-04 21:53 x
こんばんわ♪
三女さん、すっかり女の子顔になって、子供の成長って早いなって
改めて思いましたぁ。

プレ企画、やったーーーー、110だぁぁ。
当たらないとは思うが、応募させてもらいたいーー。
詳細楽しみに待ってまーーす。
Commented by shonanaryo at 2013-07-04 22:00 x
kazuママさん、お久しぶりです~♪
待ってました~~~プレ企画^m^
絶対参加します!
末っ子の2歳児、110サイズですので着せたいです♪

もちろん、生地の方も購入しまっす!
もたもたしていたら、特価品の天竺下晒オフ×グレーが在庫切れ・・・残念><

詳細楽しみにしています^m^
Commented by りくりく at 2013-07-04 22:35 x
うわ~、今回のも素敵(*^O^*)
110…、次男君は着られる。でも、お揃い好きな兄弟。痩せっぽっちな長男くんも着られるかしら?
さすがに無理かな(^^;)))
今回は、諦めよう…。次に期待してます♪
Commented by putina at 2013-07-05 01:16 x
こんばんは(^-^)v
いつも楽しみにしています( ☆∀☆)
3女ちゃんすごく大きくなりましたねー!
読み始めた頃は何だかすごく小さかったので勝手に成長に感動しております(о´∀`о)
我が家の男子は長男次男が110を着れるくらいなのでプレ企画参戦したいなあと思ってますが( ☆∀☆)
かずままさんの服をぜひぜひ着せてみたいですわー(о´∀`о)
Commented by mamari* at 2013-07-05 08:01 x
時々コメさせていただいてました。
HN変わったので このHNではコメ初です
(以前はsora*m)と言っても
わからないですよね^^;
プレ企画楽しみにしてました。前回はずれたので
今回こそは当たるといいなぁ。うちの息子も110サイズ!!!
こんなうれしいことはないですーーーー☆
詳細わかったら
正式に応募させてくださいねぇ^-^
それにしてもmauちゃんかわいすぎますが・・・>v<
Commented by たけママ at 2013-07-05 08:12 x
まうちゃん、ポーズもかわいい‼
お姉さんぽくなったけど、やっぱり末っ子ちゃんはかわいいですよね(*^^*)

どれも素敵‼
戦隊モノの影響でブルー大好きな息子にフードTシャツ着せたい(≧∇≦)
プレ企画、楽しみにしています♡
Commented by あやこまん at 2013-07-05 08:13 x
…鼻血ブッハ~~~~!!!
FBでプレ企画と書いてあったので、当たらないだろうけど
どの色に応募しようかな~なんて勝手にワクワクしながら
ブログ読み進めて行ったら…全部セットだなんて~~!!
今回も張り切って参加させてもらいます~♪
詳細楽しみにしています!

まうちゃん、ニコニコで写真撮ってますね~可愛い!
そらはじっとしていないのでいい写真がなかなかとれません~。
ゆうちゃんのおもしろ写真も大好きです~(笑)
Commented by ハピベア at 2013-07-05 08:48 x
こんにちは

レスキュー柄素敵すぎ~
買わなきゃ!!

プレ企画も楽しみです♪
Commented by anzu at 2013-07-05 10:25 x
またまた気になる生地です~(*´∇`*)
どうしよう…ポチッてしまいそうです。
生地が山になりつつあるのに…(-。-;)

前にブログで紹介していたユニクロマキシワンピを使ったちびフード、作ってみました♪
で、それ来てUSJ行って来ましたが、水遊びでボトボトにされて数時間で終了~です(笑)
息子も気に入ってくれたので作った甲斐がありました~。

あぁ…やっぱり買おうかな…レスキュー柄。
プレ企画、楽しみに待ってます♪
Commented by 鈍ママ at 2013-07-05 10:49 x
まうりうママの鈍ママです^^
まうちゃん ずいぶんすらっとして大きくなったね〜!!!!
しかも 照れ笑いがたまらんよぉ〜!!!!!
プレ企画 参加できるのは男の子のところだけかなぁ?
ボーッシュな服を姉妹に着せてるんだけど。。。ダメ??
緑のマリン的なのめっちゃかわいいんやけど!!!!!
Commented at 2013-07-05 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆりまま at 2013-07-05 13:33 x
こんにちは(*^_^*)
今回もステキな服達ですね〜。
プレ企画に参加したいけど、うちの兄ちゃん達は、130と140だし、1番下は1歳の女の子(^^;;
ザンネン〜ということで、何とか自分で作れないか、、、と生地を買ってしまいました。さてさて、どうなるのか、、(^^;;
頑張ってみま〜す(*^_^*)
そして、三女ちゃん可愛い〜(*^_^*)
また更新、楽しみにしています。
Commented by 煌ママ~(о´∀`о) at 2013-07-05 15:03 x
あたしも~参加したい、、、今1 10ジャスト~(о´∀`о)お友達にいつもお下がりあげてるから、、絶対長い間、、みんなが袖を通すに違いないです( ^∀^)笑。くじ運は、良い方だから頑張ります!また、詳細待ってます!
Commented by はな at 2013-07-05 17:46 x
初めまして!こっそり覗かせていただいてました。
博多弁でのブログ新鮮!?です。
あ、私も博多出身です。
ハンドメイドはじめたばかりで、憧れの眼差しで拝見してます。
プレ企画に鼻血でそうでしたので、思わず書き込みさせていただきました。
新参者ですが、これを機にまた書き込みします。
Commented by ユズタケMOM at 2013-07-06 02:12 x
初めて訪問&コメさせていただきます!
すごーい!プレ企画のお洋服めっちゃほしいですー!かわいい!
ぜひ参加させてください♬
私は裁縫とか全く無理なので息子がいても作れずー(-∀-`;)なのです(笑)
Commented by ハカル at 2013-07-06 05:58 x
はじめまして(*^-^*)いつも可愛い3姉妹ちゃんたちや、ステキなお写真にみとれていました。
ゆうちゃんの自由な感じが大好きです。読んでいて大笑いしてます(失礼ですね…スイマセン)
ショップはいつも気づくのが遅くて激戦を勝ち抜けずにいたので、今回のプレ企画かなり嬉しいです。是非是非参加させて下さい。よろしくお願いします。
Commented at 2013-07-06 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanasautari at 2013-07-06 18:09
MANALOLEさんのHPで先にチェックしていましたけど、
あのフード付きのパターン、定番Tのアレンジだったんですね〜!
アレンジも得意なカズさんらしく、くしゅっとなるフードもいいですね^^
ちょうど110サイズがぴったりなチビがいますが、なにせ女の子・・・(笑)
次のプレ企画に期待してます!!!
Commented by みぃ at 2013-07-07 20:48 x
三女ちゃん、かわゆい(*^^*)癒し系ですよね~
かっこいい生地っていうのもあるけど、合わせ方が素敵です。
ウチの小2次男にも着せてやりたい〜!
ウチも夏は焼け焼けで外遊びにいそしんでますよ、やっぱり子供はこうでなくちゃと思います(笑)
Commented by mugi at 2013-07-08 00:02 x
いつもすてきな作品ですね!
カズママさんのブログを見て私もハンドメイドをはじめました。中学の家庭科しかやったことのない私ですが、それでも、なんとか形になり、娘が着てくれるのを見ると感動します。
一歩踏み出すきっかけをいただきありがとうございます☆
by miuyuumau | 2013-07-04 20:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(23)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31