てづくりCAFEさんのパターンモニター

てづくりCAFEさんのパターンモニター_d0173942_20475754.jpg



こんにちは~♪

プレ企画・・・たくさんのご応募ありがとうございます☆

500越えにちょっとびびっております・・・

E賞が圧倒的に多い気がするなぁ。。。
父ちゃんに負けた。。。(笑)

・・・クジ作り・・・頑張ります。。。(^_^;)

コピー、ペースト、コピー、ペースト・・・(笑)

抽選まで少しお時間いただくことご了承ください(>_<)


プレ企画の応募受付は10日(水)23:59までとなります。



さてさて・・・
福岡も梅雨明けしました。。。


暑すぎる・・・

セミがミンミンなきだした・・・


あー夏本番だ・・・

夏生まれやけど、夏はすかん(^_^;)
暑いのもすかんし、虫もすかんし・・・
日焼け止め塗りたくらないかんのもめんどくさいし・・・
暑くてなーんも食べたくなくて毎日そうめん・・・な気分になるし・・・

で、もうすでに、はよ冬にならんかなぁ・・・とぼやいております。

去年まではミシン部屋にガンガンクーラーかけて快適に過ごしていたような・・・
今年はそうもいかず・・・
1階リビングにコッペがいて・・・
クーラー付けてるもんで・・・
2階のミシン部屋はクーラー付けずに頑張ってみましたが
具合悪くなりそうなくらい暑い・・・

今日1日で暑いって何回言ったやろうか(笑)

夏休み前に体力温存せないかんのに
もうバテてしまいそうだ・・・。

そんなバテバテな梅雨明け1日目・・・

前に仕込んだ梅シロップが出来上がりつつあります(*^_^*)

てづくりCAFEさんのパターンモニター_d0173942_14175320.jpg


さっそくソーダと割って飲んでみた。

てづくりCAFEさんのパターンモニター_d0173942_1418122.jpg


ばりうまっ♪
がぶ飲みしすぎてお腹たぷたぷなりそうやん・・・
がぶ飲みせんでもお腹の肉がたぷたぷやん(笑)



さてさて・・・
今日は
てづくりCAFEさんのパターンモニターさせていただいたのでそのご紹介♪

以前お声掛けいただいて、ブログにお邪魔したら
長女がずーっと作ってほしいって言ってたマキシワンピっぽい型紙モニターの募集記事。
これはぜひと応募させていただきました(*^_^*)


さっそく届いてすぐパターン切って・・・

まずは、タンクワンピ・・・

これめっちゃ簡単すぎてびっくりでした♪

たぶん、裁断から縫うまで30分もかからないのでは・・・
バインダー始末じゃないのがなんとも嬉しー
バインダーってだけでなんか作る気力がなくなってしまうもんで(^_^;)


普段着からパジャマまでこの夏は大活躍してくれそうなパターンです♪

今日作ったのは長女サイズ。

てづくりCAFEさんのパターンモニター_d0173942_20432767.jpg



シンプルにボーダーだけど・・・
だらっとならず、しかも形が絶妙で!
ほんと可愛い☆

長女かなり気に入っておりました♪
てづくりCAFEさんのパターンモニター_d0173942_2043241.jpg


はよ3姉妹おソロで作りたーい♪

んで、もひとつ・・・

こちらはロングリボンワンピ。

てづくりCAFEさんのパターンモニター_d0173942_20431862.jpg


最近マキシワンピに憧れを抱いてる長女さん(笑)
めちゃめちゃ喜んでくれた♪


このパターンいろんな切り替えでアレンジできます♪
今回は一番シンプルなものにしたけど。。。

てづくりCAFEさんのパターンモニター_d0173942_2043753.jpg


こちらも作り方はほんと簡単です♪
肩を結ぶリボンタイプになってます。


今回はお安いコスモさんのボーダーとグレーの生地で。

なんかちょっと大人っぽくも見える気がする♪

大人用でも絶対可愛いだろうなぁ・・・
二の腕ぶよぶよでお腹もたぷたぷな私が着ると
4人目?とか言われそうやけん着る勇気はないけどね(笑)


こんなにも簡単にできていいのだろうか・・・ってくらいに簡単です(*^_^*)


てづくりCAFEさん、とっても素敵なパターンありがとうございました♪


そして・・・久々slowboatさんで買っちゃいました♪
たまには女の子が喜んでくれそうな服を作らねばとリボン生地。

てづくりCAFEさんのパターンモニター_d0173942_2046654.jpg


私好みな・・・英字の生地
てづくりCAFEさんのパターンモニター_d0173942_2046425.jpg



そして可愛いチャリンコ(長女用にw)
姉が欲しいっていってたブルックナー
そしておまけアランもゲット♪
てづくりCAFEさんのパターンモニター_d0173942_2046210.jpg



新しい生地が届くとなんだかワクワクする♪


さて・・・ショップ用を地道に縫い続けておりますが、なかなか進まず(^_^;)
なんとか来週あたりオープンできるかな。。。



今日は子供たち早帰り・・・次女はサッカーあるし・・・
だもんで珍しくおやつ作ってみました♪

てづくりCAFEさんのパターンモニター_d0173942_16111965.jpg


私の大好物・・・ポンデケージョ・・・きなこ版。
自分が食べたくて勝手におやつにしただけやけど


これ近くのパン屋に売ってるんですがいつもこれが食べたいが為に
1個だけ買いにパン屋に行ったりして(笑)

だもんで、今回は作ってみました♪

タピオカ粉買って。
パンと違って発酵もなんもいらん、ただ揚げてきなこまぶすだけ。
ばり簡単です♪

いつも時間経ってきなこがしっとりしたやつしかパン屋さんにはなくて・・・

揚げたてはパリっサクっ・・・そしてもちっと・・・
こりゃうまい!
おうちで作る価値ありです!

てづくりCAFEさんのパターンモニター_d0173942_16112431.jpg



今度はチーズ入れてつくろーっと♪

猛暑続きですのでどうかみなさんも熱中症に気を付けてくださいね・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







特価!ロングワンピ作りたい。



 半額だー!




使ったタピオカ粉はこれ。








earth music&ecology公式通販





by miuyuumau | 2013-07-09 18:21 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31