てづくりCAFEさんのパターンモニター

d0173942_20475754.jpg



こんにちは~♪

プレ企画・・・たくさんのご応募ありがとうございます☆

500越えにちょっとびびっております・・・

E賞が圧倒的に多い気がするなぁ。。。
父ちゃんに負けた。。。(笑)

・・・クジ作り・・・頑張ります。。。(^_^;)

コピー、ペースト、コピー、ペースト・・・(笑)

抽選まで少しお時間いただくことご了承ください(>_<)


プレ企画の応募受付は10日(水)23:59までとなります。



さてさて・・・
福岡も梅雨明けしました。。。


暑すぎる・・・

セミがミンミンなきだした・・・


あー夏本番だ・・・

夏生まれやけど、夏はすかん(^_^;)
暑いのもすかんし、虫もすかんし・・・
日焼け止め塗りたくらないかんのもめんどくさいし・・・
暑くてなーんも食べたくなくて毎日そうめん・・・な気分になるし・・・

で、もうすでに、はよ冬にならんかなぁ・・・とぼやいております。

去年まではミシン部屋にガンガンクーラーかけて快適に過ごしていたような・・・
今年はそうもいかず・・・
1階リビングにコッペがいて・・・
クーラー付けてるもんで・・・
2階のミシン部屋はクーラー付けずに頑張ってみましたが
具合悪くなりそうなくらい暑い・・・

今日1日で暑いって何回言ったやろうか(笑)

夏休み前に体力温存せないかんのに
もうバテてしまいそうだ・・・。

そんなバテバテな梅雨明け1日目・・・

前に仕込んだ梅シロップが出来上がりつつあります(*^_^*)

d0173942_14175320.jpg


さっそくソーダと割って飲んでみた。

d0173942_1418122.jpg


ばりうまっ♪
がぶ飲みしすぎてお腹たぷたぷなりそうやん・・・
がぶ飲みせんでもお腹の肉がたぷたぷやん(笑)



さてさて・・・
今日は
てづくりCAFEさんのパターンモニターさせていただいたのでそのご紹介♪

以前お声掛けいただいて、ブログにお邪魔したら
長女がずーっと作ってほしいって言ってたマキシワンピっぽい型紙モニターの募集記事。
これはぜひと応募させていただきました(*^_^*)


さっそく届いてすぐパターン切って・・・

まずは、タンクワンピ・・・

これめっちゃ簡単すぎてびっくりでした♪

たぶん、裁断から縫うまで30分もかからないのでは・・・
バインダー始末じゃないのがなんとも嬉しー
バインダーってだけでなんか作る気力がなくなってしまうもんで(^_^;)


普段着からパジャマまでこの夏は大活躍してくれそうなパターンです♪

今日作ったのは長女サイズ。

d0173942_20432767.jpg



シンプルにボーダーだけど・・・
だらっとならず、しかも形が絶妙で!
ほんと可愛い☆

長女かなり気に入っておりました♪
d0173942_2043241.jpg


はよ3姉妹おソロで作りたーい♪

んで、もひとつ・・・

こちらはロングリボンワンピ。

d0173942_20431862.jpg


最近マキシワンピに憧れを抱いてる長女さん(笑)
めちゃめちゃ喜んでくれた♪


このパターンいろんな切り替えでアレンジできます♪
今回は一番シンプルなものにしたけど。。。

d0173942_2043753.jpg


こちらも作り方はほんと簡単です♪
肩を結ぶリボンタイプになってます。


今回はお安いコスモさんのボーダーとグレーの生地で。

なんかちょっと大人っぽくも見える気がする♪

大人用でも絶対可愛いだろうなぁ・・・
二の腕ぶよぶよでお腹もたぷたぷな私が着ると
4人目?とか言われそうやけん着る勇気はないけどね(笑)


こんなにも簡単にできていいのだろうか・・・ってくらいに簡単です(*^_^*)


てづくりCAFEさん、とっても素敵なパターンありがとうございました♪


そして・・・久々slowboatさんで買っちゃいました♪
たまには女の子が喜んでくれそうな服を作らねばとリボン生地。

d0173942_2046654.jpg


私好みな・・・英字の生地
d0173942_2046425.jpg



そして可愛いチャリンコ(長女用にw)
姉が欲しいっていってたブルックナー
そしておまけアランもゲット♪
d0173942_2046210.jpg



新しい生地が届くとなんだかワクワクする♪


さて・・・ショップ用を地道に縫い続けておりますが、なかなか進まず(^_^;)
なんとか来週あたりオープンできるかな。。。



今日は子供たち早帰り・・・次女はサッカーあるし・・・
だもんで珍しくおやつ作ってみました♪

d0173942_16111965.jpg


私の大好物・・・ポンデケージョ・・・きなこ版。
自分が食べたくて勝手におやつにしただけやけど


これ近くのパン屋に売ってるんですがいつもこれが食べたいが為に
1個だけ買いにパン屋に行ったりして(笑)

だもんで、今回は作ってみました♪

タピオカ粉買って。
パンと違って発酵もなんもいらん、ただ揚げてきなこまぶすだけ。
ばり簡単です♪

いつも時間経ってきなこがしっとりしたやつしかパン屋さんにはなくて・・・

揚げたてはパリっサクっ・・・そしてもちっと・・・
こりゃうまい!
おうちで作る価値ありです!

d0173942_16112431.jpg



今度はチーズ入れてつくろーっと♪

猛暑続きですのでどうかみなさんも熱中症に気を付けてくださいね・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







特価!ロングワンピ作りたい。



 半額だー!




使ったタピオカ粉はこれ。








earth music&ecology公式通販




トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/19230486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kewpie224 at 2013-07-09 18:43
こんにちは(^^)
500越えとは人気のすごさがよくわかりますが~
抽選されるのは気の遠くなるような作業ですね(*^_^*)

綺麗で涼しげなウメシロップ完成ですね~~~。

新しいパターンのお洋服もモデルさんが素敵なので映えますね~♪
Commented by マウラ at 2013-07-09 19:31 x
500以上とか凄いですねぇ。。。
私もショップでお買い物してお世話になってたら応募したかったです♪

みうちゃんめっちゃ可愛い(〃ω〃)!

まうちゃんの撮られ方はお姉ちゃんのまねっこで可愛いですね☆
Commented by sempiternaltruth at 2013-07-09 19:57
私も梅シロップにすれば良かった。。。(TT)
めちゃ美味しそう。。。

プレ企画すんごいですね。
コメントゼロの時見てたけど、あれよあれよと。
パソコン前でフリーズしてました(笑

抽選と発送、大変だろうけど楽しそうw
体調崩さないように頑張ってくださいね!
Commented by べー at 2013-07-09 20:12 x
グラフィックゲットされたんですね!うらやまし〜〜〜!!
私、プレに行くムスメのお弁当作ってて気付いたら9時過ぎ。。。
まぁ、ほとんど売り切れですよ。。↓↓

いつもは梅酒の我が家も、今年はムスメも飲める様に梅シロップ
作りましたよ♪白いのと、赤紫蘇入れた赤いの。
5月末に漬けた物なのでもう底をつきそうです(笑)
Commented by ゆみあき at 2013-07-09 20:27 x
500超え、私も怯みました^^;

ワンピ、可愛い~♪
私もこういうの楽ちんだし涼しいし可愛いし、大好きでした~^^

でも我が家には男の子しかいない…(涙)

ポンデケージョ大好き!
これが食べたいが為に買いに走ったのも分かります~!
タピオカ粉、買いま~す♪
Commented by anon at 2013-07-09 21:02 x
ワンピ可愛いー。夏休みに良さそうですねー。
うちの娘もワンピ、ワンピ言ってます。
プレ企画・・・すごいなー。でもそれだけ魅力があるって言うことですね!
Commented by はりねずみ at 2013-07-09 21:07 x
500!恐ろしい・・・
不覚にも参加してしまってスミマセン。
抽選がんばってください(他人事・・・)
なんか、こー、だーーと、さっと、ポちっと
うまいことできる方法って、無いんですかな???

リボンロングワンピ、SHOPにでるんですか?(ひそかに期待)
かわいすぎです(*´ 艸`)
Commented by はーとらんど at 2013-07-09 22:03 x
カズママさん。こんばんは♪
500人以上がココを見て、プレ応募ってすごいけど、ちょっと恐い気もしますね。
カズママさん絶対O型だと思います!("⌒∇⌒")
今年は、1000年猛暑らしいですが頑張りましょう??
Commented by aya-ring at 2013-07-09 22:23 x
500~ひえええおそろしや、でも参加しちゃった(笑)

私も梅シロップ作りました、でも、きび砂糖で作ったからカズさんみたいにきれいにできませんでした
赤じそシロップも作りましたよ、こちらはきれいです
暑いですけど私もロック動かそうかな
Commented at 2013-07-09 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りくりく at 2013-07-09 23:10 x
今、コメントしたら『混みあってます』、と。さらに増えてるんだろうな~。
それにしても、500超えって凄すぎる…。
ご夫婦揃って素敵な作品を作られてますもんね。憧れます、ホント(*^.^*)
抽選がかなり大変そうで、応募したのが申し訳ない感じです(>_<)

ポンデケージョ、私も長男くんも大好きです。作るなんてことは、一切頭になかったけど、簡単にできるんですね。きな粉もチーズも大好物な子なんで、早速タピオカ粉を手に入れたいと思います♪
カズママさん記事を読んでると、私もやらなくちゃな~って気持ちになって、なんか頑張れますd=(^o^)=b 明日からしばらく旦那が留守になるので、子供たちを喜ばせるためにも、私も作ってみよっと。いつもありがとうございます(*^O^*)
Commented by sana-e0716 at 2013-07-09 23:38
こんにちは。
ワンピースかわいいですね!!!
ポンデケージョですが、我が家はcuocaさんのミックス粉にお世話になってます。
ミックス粉なのでホントに簡単に出来ますよ~。
しかもかなりいいお味と触感です。
Commented by ほのりん at 2013-07-10 08:24 x
私恐ろしくてプレゼントの参加人数見ない様にしてました(汗)この中から当たったらめちゃくちゃ嬉しいだろな…無理かなぁ(>人<;)
ワンピース可愛いですね♪うちの長女もマキシワンピに憧れてますよ。年頃なのかな。作ってやりたいけど、ワンピとなるとかなり生地必要ですよね…リボンロングワンピの140をshop用にお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
slowboatさん、私もグラフィックにドロシー、ブルックナー買いましたよ(≧∇≦)グラフィックでちびフード作る予定です♪かずママと同じの買ってたなんて、嬉しい(o^^o)
Commented by 鈍ママ at 2013-07-10 14:15 x
まうりうママの鈍ママです^^
自分はどれに応募したんかわからんなって見てきたけど。。。。。多すぎてどこにあるんかわからんやった>笑<
ワンピかわいいーーボーダーってところがめっちゃひかれるやけど!!!!!
でもある程度身長があってスラーット細い子やないといかんのかな????
かわいいけど 姉妹に着せてみたいけど 無理か 笑
Commented by n_sai_sai at 2013-07-10 15:22
マキシワンピおしゃれですね。
長女ちゃんの雰囲気にぴったりですね。
ボーダーのワンピはいろいろ応用できそう。
ちいさいフードついたら、とか、勝手に妄想してました。
うちの娘ー、早く大きくなれー(笑)

びっくりの応募数ですね。
でも、わたしも思いっきり応募してましたー。
抽選作業お手伝い出来たらいいんですけど。
Commented by あんかー at 2013-07-10 17:02 x
初めてコメントさせて頂きます!質問です☆同じ生地でいろんなサイズのお洋服作られてますがどの様な手順で作ってますか?いっぺんに裁断するとサイズがぐちゃぐちゃになりそうだし、1サイズごとに仕上げていくのも大変そう。どうされてますかー?
Commented by ayane0120 at 2013-07-10 21:08
600越えですね(*≧∀≦*)さすが人気blogです( ´∀`)

ワンピ可愛いですね(*≧∀≦*)
長女ちゃんが履いてるサンダルってスゴく可愛いですね(*≧∀≦*)どこかのブランドのサンダルですか?☆
Commented by トムとジュリーの母親 at 2013-07-10 22:41 x
こんばんは☆
ミウちゃんめっちゃキレイ。ウットリ
マキシワンピを着るとすごく大人っぽくなりますね(^.^)
ミウちゃん、本当に良いモデルさんですね。
普段の顔とギャップがあるので、余計そう感じます。

一年間冷蔵庫の奥に放置されてた梅サワー(´Д` )おそるおそる飲んでみたらまろやかになってました♪
梅サワーも、夏にはオススメです(^.^)
酸っぱいのが苦手でなかったら、元気でますよ(^O^)

もうすぐカウプレの締め切りですねー!
私の応募させてもらったA賞も激戦…
抽選大変でしょうが、無理なさらないようにして下さい♫
気長に待ちますので…
当たれー☆クジ引いてー☆

Commented by のんたん at 2013-07-10 23:47 x
こんばんは。
いつも楽しみにみさせてもらっています。
三姉妹ちゃん可愛い♪
かずママさんの作る洋服、大好きです。
D賞希望したいです。
Commented by cache-cache_bebe at 2013-07-11 00:21
リボンロングワンピかわいーです(*^^*)

600越えたのですね…(^_^;)
初めてのコメントで応募してしまってすみません(>_<)
抽選頑張ってください(@_@)
Commented by あやこまん at 2013-07-11 09:56 x
ロングワンピ、大人っぽい~~!!全然雰囲気変わりますね!
やっぱり、女の子の方が洋服は着せ甲斐がありますね♪
男の子は、トップスにパンツ、以外ないもんなぁ~(汗)

梅、おいしそう~♪
私は今年、梅ジャム作りました~!
パンにつけてもおいしいし、ヨーグルトにいれもてウマウマ♪
梅って大好きなので、和ママさんの写真みてるだけで
梅シロップ作りたくなってきました~!
Commented by よしこ at 2013-07-12 13:55 x
やばかわいいー!!!!!
大人用も作ってみんなオソロで着てほしい!

女の子って羨ましいなぁ…
男の子とママのオソロ服ってなかなかないもん(>_<)

さっき、コメント数みて固まった…すごい。すごすぎる。
みんなに宣伝して自分のコメントし忘れたけど(笑)
Commented at 2013-07-14 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-16 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きーぼー at 2013-07-22 19:46 x
こんばんは!
いつも楽しくブログ見ています♪
二回目のコメントです(^ー^)
質問なのですが、生地は、いつもまとめて裁っていますか?
また、縫う時も袖なら袖でまとめて裁っているのか、一枚一枚仕上げていっているのか教えて下さい。
こんなにたくさんの作品を短期間で仕上げていてスゴイなぁ~と思い、どういった手順で進めているのか知りたくなりました。
似たような質問があったのですが、非公開のコメントになっていたので、良かったら私も教えて頂けないかなと思いコメントさせてもらいまし
た☆
コメントも多くて大変だと思いますが、良かったらお返事もらえると嬉しいです(*^▽^*)
宜しくお願いします
by miuyuumau | 2013-07-09 18:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(25)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31