東京行ってきました。。。

d0173942_102098.jpg


こんにちは~♪

恐怖の夏休みがやってきましたね・・・

朝から耳が痛くなるようなセミの泣き声に起こされ・・・
グデグデな感じでチビ3人ラジオ体操に行っておりました・・・

昨日は夏休み仕様に部屋の模様替え・・・
ミシン部屋とリビングやら各部屋にクーラーを入れると電気代ももったないので
1回和室にミシンスペースと子供たちの勉強スペースも作って快適に過ごせるようにしてみた・・・

すでに夏のチャレンジとやらを一気に終わらせた次女・・・
先生からは毎日少しずつやるようにって言われとるはずなのに・・・
好きなものはちゃっちゃとやって・・・嫌なものはいつまでたっても取り掛からない・・・

毎年恒例の恐ろしい自由研究も待っております。。。



さてさて・・・
夏休み入ってすぐから東京に行っておりました・・・

長女の撮影で・・・。
前入りで夕方にはホテル到着。

今回は三軒茶屋にホテルがあって、チェックインした後はぷらぷらお散歩しながら・・・
スタバ行って、本屋行って・・・長女とのんびりした時間がなんだか幸せ♪
日頃そんな優雅なお散歩とかできるわけもないので(笑)

東京は福岡に比べるとすごく涼しかったです。

美味しそうなカフェや居酒屋とかがたくさんあったので
せっかくなら美味しいもん食べようやーって長女に言ってみるものの・・・
イヤだ、美羽はローソンの冷やし中華とからあげ君がいいー!
なんでよっ・・・そんなもんいつでも食べれるやん(-_-;)

しかし、絶対それがいいとうるさいもんで・・・
結局ローソンで買ってホテルに戻って寂しく夕食・・・

d0173942_10434544.jpg


全然おもしろくない・・・。



暑苦しいのにこのひと、毛布持参で東京入りしております(-_-;)
d0173942_102588.jpg


10年物のボロボロ毛布・・・
夏やけん荷物もそんないらんし、1泊やけんスーツケースいらんっちゃない?って思ったら・・・
かあちゃーん、これも入れとってねって(-_-;)

結局このボロ毛布のせいでスーツケース持っていかないかんし
d0173942_1021315.jpg


勘弁してくださいよ・・・


ちなみに・・・今も・・・暑苦しいボロ毛布にくるまって・・・
朝からずっと寝転がって国語辞典眺めとる(-_-;)
宿題は???
d0173942_10533122.jpg



今回の東京はけっこうゆっくりできた気がします♪
長女は撮影に備えて、9時就寝、6時に起床。
ちゃんと自覚がでてきたのか???いまごろ(笑)
いや、ただ歩き疲れただけか・・・(笑)

いつも朝は目覚めのいい長女・・・

何やってるかと思ったらテレビの前でNHKのラジオ体操をやりだした(笑)
d0173942_1022110.jpg



かなり真剣・・・
d0173942_10219100.jpg



やけど、なんか伸びが悪い・・・
体固い・・・
d0173942_1021657.jpg


私も体めちゃくちゃ固いけど(笑)


シャワー浴びて朝ごはんしっかり食べて
体調万全!?

テンション高くベッドで飛び跳ねながら・・・
珍しく鏡の前でポーズの練習?
d0173942_1022873.jpg



どーしたん?
普段やれと言ってもぜんっぜんやらないのに・・・
ちょっとちょっとー雨降りだすんやない?(笑)


どうやらウインクがなかなかうまくできんらしい・・・
d0173942_1022518.jpg


真面目にやってたのは5ポーズくらいで
あとは全部このキモチワルイの・・・自分でやって自分でウケておりました(-_-;)
d0173942_1023326.jpg

※本人の許可を得て載せとります・・・w
というか撮った変顔全部載せてと言われましたが
キモチワルすぎて載せれるかっ(笑)

ポーズ練習の成果があったのかは???やけど
この日の撮影は予定より2時間ほど早く終わったもんで
20時の飛行機まで暇つぶし・・・

渋谷ヒカリエとやらに行ってみけど・・・
いまいちようわからんで・・・

結局、ここ・・・
d0173942_11265986.jpg


表参道側に降りて長女をごまかしごまかし
表参道建築巡りをしようと企んでた私だったが・・・

d0173942_1023637.jpg


母ちゃんどこ行きよーと?
そっち違うよって・・・
d0173942_1023783.jpg



すぐさま竹下通りのほうに方向転換されました(笑)
d0173942_102482.jpg


私の夢破れる・・・(-_-;)




小腹がすいたので・・・クレープ食べて・・・
d0173942_1024394.jpg



アイスのとこだけ食べて、ぬるーい生クリームオンリーをもういらんってわたされる(-_-;)
毎度のことやけど・・・

そして移転してたたまごっちショップでお土産買って
自分へのご褒美は・・・サン宝石とほっぺちゃんショップ・・・
d0173942_1024510.jpg



撮影も楽しくできたし、お土産もいっぱい買えたし

d0173942_10143725.jpg


大満足のようでした♪
d0173942_10145216.jpg



帰りもスカイマーク♪
d0173942_12172023.jpg



長女はJALがいいとかいうけど・・・
私はけっこうスカイマーク好きです♪

翼がハートで可愛いと♪
d0173942_12173831.jpg



帰りの飛行機は機材到着遅れにあったり
揺れまくって空弁がひっくり返りそうになったり
撮影帰りにいただいたポテチがパンパンに膨らんで
長女ケラケラ笑いが止まらんくなったり(笑)

綺麗な夜景を眺めながらの飛行・・・
d0173942_12192174.jpg


福岡空港は街の中にあるので着陸寸前までビルや住宅街の中を降りてきて・・・
建物が模型のように見えておもしろく
夜の光の街に降りたつ瞬間はなんとも幸せでした♪


また来月も東京行なのだが・・・
とりあえず、恐怖の夏休みを乗り切らねば・・・(^_^;)
がんばりますっ♪

d0173942_1015823.jpg




個人懇談もあるし・・・
朝からいうこと聞かんけん、もう全部先生に言ってくるけんと脅しまくっておりますが
そんなもん聞くわけもなく・・・
宿題中断して勝手にipadでアンビリーバボー見よるし(-_-;)

これから1か月、闘いだ・・・(>_<)



コメントのお返事が出来ないままで申し訳ないです。。。
いただいた質問のお返事だけ取り急ぎここに書いてます♪

裁断はまとめてしてますか?といった質問をいただいたのですが・・・
私は100均でプラスチックのカゴを買ってサイズラベルを貼って
一気に裁断したものをサイズごとに分けております。

そして縫うものだけそこから取り出して別の小さなカゴに小分けして
一気に縫うといった作業の繰り返しです。。。

効率がいいかは・・・なのですが
サイズ間違えとかは今のところないのでショップ始めてからはこのようにしてます。。。

また時間ある時詳細載せれればと思ってます。。。
わかりずらくてすみません(>_<)


それと、ソルティークーラーの使い心地についても質問いただいてたのに
お返事が遅くなってすみません(>_<)
カビ臭いとかは我が家のは今のところありませんよ・・・
あまりに熱いと中のジェルみたいなのがぶよぶよになってることはありますが
ものすごく暑い熱帯夜でない限り、窓開けて扇風機まわしてソルティクーラーに寝れば
寝心地かなりいいです♪



そしてプレ企画、含め抽選した記事にもたくさんのコメントいただいて本当にありがとうございます☆
お1人お1人にコメントのお返事ができなくてすみません(>_<)

プレ企画当選されました方々ご連絡いただいてる皆様には
また追って順にメールお返事していきますので今しばらくお待ちいただければと思います。

次回はショップオープンを予定しております。。。
また詳細がきまりましたらブログでお知らせしたいと思います(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ

読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








子供浴衣 女の子用 120サイズ「黒地、苺に薔薇」TGY1217
去年長女に買った浴衣♪セールになってる!



この帯も可愛い♪



これ使い出して肌の調子がすごくいい気がする♪







トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/19333473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sempiternaltruth at 2013-07-25 10:12
おはようございますー^^
東京おつかれさまでしたw
夏休み、大変そうですね(笑
せめてブログで発散してくださいww
Commented at 2013-07-25 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやこまん at 2013-07-25 14:05 x
夏休み、大変ですよね~…幼稚園はじまる前、毎日一緒に
いたことが信じられません(笑)
早く夏休み終わってくれ~とすでに思ってます…(笑)

東京お疲れ様でした!
珍しく鏡の前でポーズの練習?の写真、パパにそっくりですね!!
相変わらず可愛いです♪
ショップオープンも楽しみにしています☆
Commented by naosukeiko at 2013-07-25 14:32
こんにちはーー!付き添いも大変ですよね。
お疲れ様です。
こういう美羽ちゃんの姿を見ると、
普通の子なんだなーってなんか、ホッとしますw
うちの子も変顔練習したり、吉本の(こちら大阪なんで)ギャグに突っ込んだり変なことばかりするので、頭おかしいんかな。って思うことしょっちゅう(;´д`)
美羽ちゃんの被ってる帽子かわいーー!
どこのか教えてほしいです(*^^*)
Commented by ringo at 2013-07-25 16:05 x
こんにちは!!私は九州なのですが、ハマヤという写真スタジオ?のはがきに美羽ちゃん??が載っていたので久々にコメントしてみました!!
そっくりなんですが、間違っていたら・・・でもこんな可愛い子なかなかいないはず・・・と思いながら。
子供の意思がはっきりしだすと旅行も思い通りにはいきませんね^^;ブログ、毎回楽しみです♪
夏休み・・・わが家も恐怖です・・・
Commented by ちーこ at 2013-07-25 21:53 x
夏休み入り。。。。さっそく辛いです(笑)
今日は、お姉ちゃんが学校のキャンプでいないので、
チビ二人!少し楽チン??
明日からは、怒鳴り声のオンパレード、、、
通報されないように、気をつけないと?!
三茶久々で見れて、嬉しいです!(元職場でして)
福岡でも、東京でも、可愛くて目立つでしょうね〜♪
Commented by はーとらんど at 2013-07-25 23:49 x
カズママさん、こんばんは♪
あ~やっと寝た。うちのチビ(boy&girl)??怒られて大泣きせんと寝やせん!寝てる時は、可愛いんですけどね(^o^)~なんかいきなり愚痴ですいません。
撮影お疲れ様でした。東京行脚もすっかり慣れた感じですね。東京の電車って切符の買い方さえよくわからんです。
美羽ちゃん。髪伸びましたね。ひょっとして美羽ちゃんが切らせてくれんとですか?
撮影日のコーデ、ポーズの練習。なんか急にモデルさんぽくなって、とうとう美羽ちゃんの中で何かが(何だろう?)目覚めた?って思いましたがちゃんとオチがあって安心しました(*^ー^)ノ♪

あ、そういえば名古屋での撮影とかあまり無いんですか?ことかちゃん新聞折り込みでし週何回か見掛けます、、
では、ショップオープンお待ちしてますo(^-^o)(o^-^)o
Commented by あきこ at 2013-07-26 08:12 x
美羽ちゃんかわいすぎ~。

我が家も3人の子供がいるんですが、夏休みに入って4人分のお昼ご飯作りがめんどくさ~い。でもでも今年の子達は、宿題に対する気合が違うんです。2番目(娘小2)さんは、今週中に全部終わっちゃいそうです。長男(小4)さんも中々のハイスピードです。なので、毎年ガミガミ母ちゃんになってますが、今年はマシ?な夏休みを過ごせてます。
毎日暑いので、体調には気を付けてくださいね。
Commented by ひなの at 2013-07-26 10:03 x
撮影お疲れ様でしたー!
やっとコメント出来ました^ ^
あの後、言ってたクレープ食べに行けたんですね♫
ひなのが1人騒がしくて、みうちゃん疲れたでしょうね^_^;

大変ですけど、頑張って下さい*


Commented by なおさん at 2013-07-26 14:07 x
東京お疲れ様でした。
美羽ちゃんの毛布‼うちもで〜す。

家は10才の息子が赤ちゃんから使ってるタオルケットを今だに使ってます。端っこボロボロです^_^;

おばあちゃん家に帰省する時も、旅行行く時もいつも持ってます。
やっぱり臭いとか感触が落ち着くんでしょうね。
そんなトコはまだまだ可愛いですね。
またブログお邪魔します(*^^*)
Commented by cache-cache_bebe at 2013-07-26 19:16
美羽ちゃん可愛いです~(*^^*)
竹下通り歩いてたら、スカウトきそうですね( ´艸`)

竹下通り、昔働いたことありますが
今は変わってるんだろうな~
もうあの人混みで働きたくないです(笑)
Commented by n_sai_sai at 2013-07-27 15:43
三軒茶屋、美味しい居酒屋とかパン屋さんとか、
いろいろあるんですよねー、なつかしー。

ほっぺちゃんって何のことか知らず、勝手に
てっきりプリン大福みたいなお菓子?と大きく勘違い。
戦隊ものにはだいぶ詳しくなってきたんだけどなー。
Commented by aco-at at 2013-07-27 17:13
こんにちは!いつも楽しくブログを読ませてもらっています!
acoと申します。
私の姉が、カズママさんのお洋服を購入していて、よく
見せてもらっています。
我が家は姉弟なので、おさがりをもらって息子に着せています。
(昔、おそろいの物も作っていただきました!)
カズママさんのようには作れませんが、私も洋服作りに挑戦しています。
また遊びにきますね!
Commented at 2013-07-28 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2013-08-01 16:50
sempiternaltruth さんへ
地獄の夏休みです(>_<)
もうバテバテです・・・・
毎日3食・・・けっこうきついです。。。
給食に感謝ですねぇ。。。
早くがばいばあちゃんの生活に戻りたいです(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-08-01 16:56
鍵コメ ね***さんへ
ソルティクーラーのお返事遅くなっちゃってすみませんでした(>_<)
使い心地よさそうで安心しました♪
夏休み・・・うちも自由研究が恐怖です。
まだ何も取り掛かっておらず・・・このまま、終わり寸前になってパニックになるのが目に見えてます(>_<)
がんばりましょーねー。。。
Commented by miuyuumau at 2013-08-01 17:00
あやこまんさんへ
ほんと昔は24時間一緒があたりまえやったのに・・・
今じゃ一人ミシンの時間が私の日常なもので、24時間一緒って・・・
もう想像以上にグッタリです。。。
しかも年々口は達者になるは無駄に長女、次女は結束して反抗してくるは・・・
ストレスでたぶん、母ちゃん夏休み終わりにははげとるけんって言ってます(笑)
早く終わってくれー夏休み。。。
Commented by miuyuumau at 2013-08-01 17:07
naosukeiko さんへ
こんにちは~♪
相変わらずハピネスラボさんサンプル素敵ですー!!!
うちのチビたち外ではなんかおとなしめを演じておりますが
長女、次女ともに家では別の人格です(-_-;)
二重人格も程々にしてほしいくらい(笑)
帽子、イングファーストさんのですよ~♪
http://www.ingni.com/ingnifirst/

福岡には店舗がないからうちはネットでしか買えないんですが
大阪にはt店舗がいっぱいあると思います♪
しかもネットは売り切れで取り扱いがなくなっておりました(>_<)
もしお近くに店舗があれば・・・覗いてみてください♪
形すっごく可愛い帽子ですよね♪
Commented by miuyuumau at 2013-08-01 17:12
ringoさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
恐怖の夏休みいかがお過ごしですか?(笑)
うちはもうバテバテぐったり・・・です、私一人。
ハマヤという写真スタジオって書いてあるのに私ずっとヤマハで検索しておりました(笑)カタカナもまともに読めなくってきてる最近(^_^;)
んで、多分今年着物の七五三のお仕事をしたのでその分が使われてるのかなぁ使い回し?みたいな感じでだと思います(笑)
見つけてくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-08-01 17:17
ちーこ さんへ
我が家も怒鳴り声のオンパレードの毎日でございます(笑)
夏休み初日から私キレて長女を外に放り出しました・・・
近所中に響き渡る叫び声(^_^;)恥ずかしくて外にも出せない・・・
一日でいいから心穏やかに過ごしたいもんですね~。
朝起きたとき今日は怒らんどこうって思うんですけどねぇ。
Commented by miuyuumau at 2013-08-01 17:25
はーとらんどさんへ
長女・・・このお仕事もう4年ほどしてますが、何も目覚めません(笑)
むしろ後退しているようにも思えます(^_^;)
髪も短く切りたい切りたいって言ってるんですがなかなかバッサリとはいけなくて・・・。見てて暑苦しいです。。。
こっちゃんは名古屋の事務所なんですよ~♪
愛知銀行もこっちゃんですよー♪
って私が勝手に言っていいのかな・・・(^_^;)
こっちゃんはほんとなかなか見ない可愛さですもんね~♪
Commented by miuyuumau at 2013-08-01 17:27
あきこさんへ
こんにちは~♪
そのヤル気我が家の娘たちも見習ってほしいものです・・・
とくに長女、宿題の多さに圧倒されて現実逃避してます。
もうどーするんって・・・毎日喧嘩です。。。私と(笑)
夏休み気持ちよく遊ぶためにもやることやらなーって・・・言うんですど後回し・・・誰に似たのか(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-08-01 17:29
ひなのちゃんママへ
先日はお疲れ様でした~(*^_^*)
ミウはもっともっとひなのちゃんと遊びたかったみたいで・・・
またお会いできる日を楽しみにしてますね~♪
楽しい夏休みを過ごしてくださいね☆
Commented by miuyuumau at 2013-08-01 17:31
なおさんへ
息子君もなんですね~(*^_^*)
なんかちょっと嬉しいです。
うちも端っこはもうなくなって・・・毛布もだんだん透けてきてます(笑)
たぶん、臭いや感触が落ち着くんでしょうね。。。
邪魔になるけど、それで落ち着くならと東京まで持っていっちゃいました(^_^;)
いつ手放す日がくるのだろうか(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-08-01 17:40
cache-cache_bebe さんへ
竹下通りは毎日祭りですね(笑)
あそこで働いてたなんてすごいですー!
たしかにスカウトマンあちらこちらにいて名刺いただきましたが(^_^;)
なんか怖いですね。。。
本人芸能界にあんまり憧れや興味がないのが考え物です(^_^;)
今は撮影も、ただ東京に旅行に行けるーひゃっほーい!的な感覚しか持っておらずです(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-08-01 17:42
n_sai_saiさんへ
三軒茶屋、わたしなんか好きでしたー(*^_^*)
落ち着くというか、品川とかだとなんかホテルから出ようとも思わないんですが・・・今回はお散歩がすごく楽しくて・・・
せっかくなら色々食べたかったのに・・・ローソンで終わりました(-_-;)
ほっぺちゃん・・・私も最初何かわかりませんでした(笑)
Commented by miuyuumau at 2013-08-01 17:46
aco-at さんへ
もしやもしや・・・あやこまんさんの妹さんですか???
いつもいつもお世話になっております(^_^;)
うちの長女あやこまんさんが大好きなんです♪
お弁当すごいですーーーー!!!
こんなんチビたちに作ってあげたら喜ぶだろうなぁ・・・
全然そんな余裕のない夏休みですが(>_<)
これからもちょくちょくブログ覗かせてもらいまーす♪
Commented by miuyuumau at 2013-08-01 17:58
鍵コメ ひ**ま さんへ
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
私がミシン始めたきっかけは同じ育児してるママからの年賀状にのってたアミぐるみでした。
毎日ただただ育児にだけ追われむなしくなってる心になんか光がさしたかのように・・・大げさ(笑)
自分も何か作りたいって思って・・・でも編み物はまったくダメで・・・
それでネットで色々見てたどり着いたのが子供服。
でも三女が8か月の頃なので長女、次女が赤ちゃんの時はミシンも持ってませんでした。。。
もっと前にはじめてたら・・・生まれる前の我が子を想ってベビー服作れたりしてたのにーとか後悔しちゃいます。。。
でもミシン出会って人生変わったし、なんか少しだけ自分に趣味とよべるものが出来て嬉しいです♪
ゆっくり息抜き程度にやるだけでも絶対楽しいですよ♪
Commented by choco65shrek at 2013-08-02 09:01 x
かずママさん、こんにちは。

コメントは2回目になります。
いつも子育てと服作り、料理など感心して拝見させていただいております。

私は、いつも生地を裁断してまとめておかず、切ったら切りっぱなしになっていて、生地の仕分け自体できていない状態です。
いつもどのくらいの大きさに切って整理して、端切れはどのようにまとめておられますか?
主人に、ミシンコーナーとなる棚を作ってもらう予定なので、それに合わせて生地を整理したいのです。
毎年10月初旬に地区のお祭りがあるので、それにあわせて子どもたちの浴衣を作りたいなぁと思っているのですが、今までの状態だと、ミシンをかけているときはその周辺がぐちゃぐちゃで・・・。
部屋が汚くなるので、ミシンに触るのが少し憂鬱になっています。
お忙しいとは思いますが、いつもきちんとされているかずママさんを参考にしたいので、記事に以下のようにありましたので、是非UPをお願いいたします。

裁断はまとめてしてますか?といった質問をいただいたのですが・・・
私は100均でプラスチックのカゴを買ってサイズラベルを貼って
一気に裁断したものをサイズごとに分けております。

by miuyuumau | 2013-07-25 09:57 | 日記 | Trackback | Comments(29)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31