夏休み日記 パート2

d0173942_10455017.jpg




こんにちはー。

今日も暑い・・・
福岡ここんとこずっと猛暑日・・・

クーラー付けてる家の中でも
朝から家事するだけで汗だくです。。。

さて・・・
今日は盆前にお出かけしたとこ・・・

行くあてもなく、どこ行こう・・・どこ行こうと・・・

とりあえず、都市高にのり・・・

むかった先は呼子。

d0173942_10455323.jpg


イカで有名な呼子です!

d0173942_10455539.jpg


どこそこにイカが干してある。

魚大好きなチビたちの為にと呼子朝市に来てみたものの
到着したのは正午・・・

終わっとりました(笑)

d0173942_10455881.jpg



しかもお昼時でイカを目当てにどこも行列ができるほどの人。。。

なんか道の駅みたいなとこで
イカの天ぷらのパックだけ買って、つまんで
まさかの
新鮮なイカ食わずして帰ってきました(笑)

そのあと、呼子大橋をわたって・・・
d0173942_1046155.jpg



風の見える丘公園へ♪
d0173942_10461886.jpg



なんかすっごい涼しげなネーミングやけど・・・
バリ暑かった。
風とか全然ふいとらんし(-_-;)


この風車らしきものは、なんか可愛い♪

d0173942_10461759.jpg


涼しい秋とかだったら風も心地居いいんだろうけど
暑すぎて一刻も早く車に戻りたかった(笑)

でも、しょーもない望遠鏡に100円を何度もつぎ込んで・・・・
d0173942_1113122.jpg



チビさんたち、この田畑の景色を眺めとりました・・・(^_^;)
たぶん、肉眼のほうがきれいに見えると思う・・・
d0173942_10461396.jpg



唐津城眺めて・・・車から(笑)
d0173942_10462237.jpg



なんか遊び足りないチビたちだったもんで・・・
帰りに糸島へ。

d0173942_10462772.jpg


もしもの為にこっそり水着も持ってきてたのだ・・・
d0173942_10463166.jpg


日が暮れだしても全然気温下がらず
海の水もぬるーい・・・。

暑いから海にはいればいいとに
次女さんもくもくとひとりで砂遊び・・・
d0173942_10463974.jpg



帰り際になってやっと泳ぎだしました・・・。
d0173942_10464218.jpg


自然の中で思いっきり遊んでるときが
チビたちは一番いい顔してるなぁと・・・写真撮りながらいつも思う。。。
一緒になって泳ぐほど体力ないけどね(^_^;)


なんか怪しい人たち。。。
d0173942_10464414.jpg


私は、ぼーっとカメラ片手に夕日の写真を撮ったりするのが至福のひととき♪

d0173942_10481563.jpg


糸島は大好きなとこです♪
糸島住みたいなぁ・・・ってしみじみ思う・・・。

まだまだ次へ続きます・・・夏休み日記・・・(笑)


暴れすぎて鼻血ぶーの人。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






キャラクターニット生地だー!これでタートルフードつくろっ!



冬の定番、ノルディック柄。


最近買ったリブたち。。。

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/19479692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきこ at 2013-08-17 12:30 x
こちら兵庫県も、連日うだるような暑さが続いています。
出来ることなら、クーラーのきいた部屋にずっといたいのですが、
子どもがいるとそんな事不可能で・・・。
ただただ早く涼しくなってほしいとなと願っている今日この頃です。
我が家もお魚大好きで、主人がよく釣りに行くので、
新鮮な魚が食べれます。
昨夜もイカ釣りに行ってきたので、クーラーボックスにはイカが・・・。
今晩いただきます。
Commented at 2013-08-17 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu at 2013-08-17 18:04 x
わぉ!!唐津にきたんですか?
私唐津に住んでます(笑)  唐津、遊ぶとこ何もないですもんね・・・。
呼子とか幸多里とかの海はそこそこきれいやけど、やっぱ糸島とかの方が魅力的やもんねぇ。
魚は美味しいんで今度来たときは新鮮なおさかないっぱい食べてってくだ~い(^^)/
Commented by youtomei at 2013-08-17 20:12
私も鮮魚とか、魚介類見るの大好きですー♩
市場でも恥ずかし気もなく売り物の写真撮ったりヽ( ̄▽ ̄)ノ
せっかくいったのに新鮮なイカさんを買えなかったなんて(^^;;
福岡方面は、全く無知だったけど、カズさんのブログで少しだけ地名覚えました♩
糸島、いってみたいなぁー♩
Commented by sempiternaltruth at 2013-08-18 04:24
自然の中の笑顔と、ぱくぱく食べている子供の顔は私も大好きです(*^^*)
糸島の素敵な風景には、かずママさん一家の思い出たくさん詰まってますね。
いつか父ちゃんさんと二人で夕陽見ながら思い出話する日が来ますね。
Commented by tootoo5555 at 2013-08-18 19:28
お初にお目にかかります。
同じく福岡在住の4歳児ママです。
福岡毎日暑いですね」・・・T-T

3姉妹ちゃん、とてもかわいいですね♪浴衣の女の子が3人いると華やかさ満点★
お子さんの服なんかをハンドメイドされてるって事ですが、うらやましい限りです。手先の不器用な私にはとてもムリ・・・^^;でも着せたいと思える服を作れるのは最高ですね★

もう少し暑い時期が続きそうですが、お互い子育てがんばりましょう♪
では失礼します~

Commented by haru-mum at 2013-08-19 15:41
こんにちは☆
私も同じ日に糸島行きました‼
もしかしてカズママさんいないかな~と思っていたのですが、本当にニアミスだったとは!
パート3も楽しみにしてます♪(*^^*)
Commented by Mちゃん at 2013-08-20 05:01 x
お久しぶりです
覚えておられますかね笑
いつも楽しく拝見させて頂いております
似てるようで似ていない3姉妹ちゃん
3人さんとても可愛くて(パパ&ママ)もキレイなので当たり前ちゃああたり前ですがね
3にんがオソロだと皆が振り返る事でしょう~
忙しくてもてずくりオヤツだったりをされてるし
ハンドメイドもされてるし、こちらはショップもされているのでプロでしょうけれどね
おしゃしんもとても素敵で引き込まれます
以前50ミリの単焦点レンズを使用していると
おっしゃっていましたが現在もそちらを利用しておられるのですか?
お母様お元気にお過ごしでしょうか?
Commented by はーとらんど at 2013-08-20 22:57 x
カズママさん
残暑お見舞い申し上げます♪

新しいラップルのフラワー、なんか涼しげでよかとです。~

あの100円入れる双眼鏡って、子ども好きですよね??(お金入れたことないけど)
見えないのに覗いて喜んでる。でもチビは届かないので抱っこしなかんし、取り合いでけんかするし、苦手です。
カズママさんとこは、仲よさそうな写真で羨ましいです。

優羽ちゃん。ナイスです(笑)

by miuyuumau | 2013-08-17 10:58 | 日記 | Trackback | Comments(9)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31