夏休み日記 パート3







d0173942_22284447.jpg


こんばんはー。

夏休みも終わろうとしておりますが・・・
夏休み日記のつづき・・・。

久しぶりに大好きな場所へ行ってきました♪
d0173942_22284654.jpg





連日猛暑日が続く中、温泉へ行ってきました(笑)

阿蘇小国にある、わいた温泉、くぬぎの湯。
d0173942_2228494.jpg



夕方から行ったからか山奥とあってけっこう涼しくて・・・

目当てはこの蒸し釜。

d0173942_22291057.jpg



食材をいっぱい買って、クーラーボックスに詰め込んで♪

贅沢にヨード卵光買ってみた。

d0173942_22285171.jpg


でもせっかくヨード卵光買ったのに、父ちゃんタイマー間違えて固ゆでになるし(-_-;)

他には、ジャガイモやトウモロコシ、我が家の大好物、里芋の小さいやつ。
おちこといいます。

d0173942_22285641.jpg


私の小さいころのおやつでかなりテンションあがったおやつがおちこ。
我が家のチビたちもケーキとかクッキーとかより
おやつにおちこ出すとばり喜ぶ(笑)
そもそもケーキとかクッキーとかそんな贅沢なおやつなんぞ出さんけど(笑)

そしてメインは・・・
お肉と魚介。

d0173942_2228589.jpg



奮発してワタリガニ買っちゃった~。

d0173942_222904.jpg


卵も蟹味噌もたっぷりでウマすぎた!
女4人で奪い合いですたい(笑)

父ちゃんはそんな女どもをよそに、エビむいたり、卵むいたり・・・よく働きます(笑)

いっぱい食べてまたお風呂入って・・・

d0173942_2229152.jpg



星空を眺めながら心地よい風の中のお風呂・・・
なんとも幸せなひと時でした。。。

d0173942_2229635.jpg



ここに家族で行かれる方は、ぜひ夜の特別室をおすすめします♪

ほんとはお泊まりしたかったけども、おうちにはお留守番がいるので

d0173942_22283939.jpg


夜な夜な高速飛ばして福岡に戻ってきました。

モサモサ暑苦しかったコッペ、盆前にトリミングに行ってちょっとすっきり。

d0173942_2229189.jpg




美味しいもんいっぱい食べて・・・

さらにお盆には友人から好物が届いた―!

d0173942_22352367.jpg


鹿児島のカンパチ♪

刺身にして・・・

茅の舎だしでのしゃぶしゃぶー
d0173942_22351461.jpg


そして今回炙り寿司作ってみました♪
d0173942_2235677.jpg


5貫で足るわけもなく・・・
追加で10貫握らされたんだけども・・・
その間にチビども、刺身もしゃぶしゃぶもたいらげてしまってた・・・

私、数キレしかたべてないのに(-_-;)


しかし、なんか食べてばっかのお盆だ・・・。


冬からだんだん蓄積されてきたお腹の肉がちょっとヤバくて・・・
体重計にのってびっくりたまげた。。。
人生初の数字を記録しておった(笑)
こりゃいかんと、最近ジョギングにくりだしてみてたんだが
走るのがめっちゃ楽しくなって
調子こいて、いきなり距離長くして
ランナー気取りで走ってたら・・・

右膝の内側に激痛が・・・

どうやら鵞足炎。

あー調子に乗りすぎた(-_-;)
味噌煮のおばちゃんには無理だった~(笑)


それでも走りたいからスポーツショップで足の形を計測してもらってインソールと
膝のサポーターを買ってきたんだが・・・

あほ???・・・もうやめりーよ・・・と父ちゃんに言われた(^_^;)

あほやけん、やめんけどね~。


さて・・・

無事長女はちゃんと宿題を終わらせて・・・

明日から東京に旅立ちます♪

0時をまわろうとしてる今頃、私、バタバタとスーツケースに荷物詰め込んでおります(-_-;)
毎度毎度なぜギリギリにしかやらんのか・・・

明日は朝一の便で早いというのに・・・。
学習能力ゼロでございます(^_^;)

今回の東京行きは、長女が22日、明後日に代々木体育館で行われる
ファッションショーに参加させていただくことになったのです。

そして・・・今回はリハーサルやらなんやらで長女を預かってもらえるということで
その間、もしや私フリーやない!?
ひゃっほーい♪

初めて東京観光がまともに出来そうなのであれやこれや計画立てて1人ウキウキ♪
いっつも長女と一緒だと好きなとこに行けないので
ちょっくら羽伸ばして来ようと思います♪

大好きなお友達との再会で頭いっぱいの長女やけど・・・
あんたっ、メインはちゃんと歩けるかやけんね(-_-;)
少々勘違いしておる長女・・・大丈夫か・・・。
不安でならん。。。(^_^;)

無事やり遂げて福岡に戻ってこれますように・・・。


父ちゃんと次女、三女はお留守番で・・・
次女と三女と3日離れることがちょっと寂しい・・・。
三女をギューッとして眠れないのが寂しい・・・

でもお友達がプールに連れて行ってくれたり、ばあちゃんちにお泊り行ったりと
色んな人の助けを借りてなんとか3日過ごせそうです。。。

ほんとに感謝(T_T)

夏休み最後の思い出いっぱい作ってきたいと思います(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ

読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






裏起毛のノルディック柄!これ可愛いー!


暑いのに冬生地ばっかりほしくなるぅ。

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/19500287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yokko at 2013-08-21 01:32 x
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。
コメントを残したいと思いつつ、大人気のkazuママさんのブログにコメントするなんて、未熟なハンドメイダーの私には図々しいよねーと思いつつ(と言いながら、先日のプレゼント企画のときにはお初でコメントさせてもらったのですが・・・)今日は、昼、夜とのぞいたら、まだコメントが1件もなかったので、なんか勢いあまってコメントさせてもらってます!

えっと、なんか、何が言いたいのか全くわからないコメントになってしまったのですが(笑)ハンドメイドを初めて2年弱なのですが、当初からこちらのブログを拝見してたくさんの刺激をいただいているので、一言お礼が言いたくて。ありがとうございます!
これからも、ブログ更新楽しみにしてまーす!
Commented at 2013-08-21 03:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はりねずみ at 2013-08-21 12:44 x
ひゃー!!o(≧▽≦)oうまそう!!!
絶対うまいに違いない!

かんぱちもうまそーo(≧▽≦)o(うまそーしかコメントできんのかい!)
寿司まで握れるんですか? しかも、あ・ぶ・り!
バーナーとか出現したりすんですかね? スゴスギ(@_@;)

東京、気をつけてお越しください!
フリータイム楽しみですね(*´ 艸`)・・・♡
Commented at 2013-08-21 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あきこ at 2013-08-21 18:25 x
どれもおいしそー。
我が家も美味しいものは一瞬で、3人の子供達の胃袋いきです。
なので、好物は先にキープしてます。
私、東京行ったことないんです。もちろん、夢の国も・・・。
なので、アップ楽しみにしています。
Commented by ふうこ at 2013-08-22 06:53 x
ひゃ-かずママさんお寿司も素敵!!
お店みたい~!!!
夏休み頑張っておられるんですね!
我が家も7 5 1歳の三姉妹^^
バタバタですわ~
Commented by n_sai_sai at 2013-08-22 10:13
蒸し釜~!!!
岩手には温泉はたくさんあるのですけど、
蒸し釜は聞いたことがなく(知らないだけかも)
テレビなんかで見てていーなーと思ってました。
ワタリガニ美味しそー、トウモロコシもつやっつやだし、
里芋はつるっと剥けるんだろうなあ。
こりゃたまらん。

今頃東京着なのかしらん。
フリータイム存分にお楽しみくださいー♪
Commented at 2013-08-22 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かよ☆ at 2013-08-23 04:07 x
kazuさん こんばんゎ。
miuちゃん(kazuさん)宿題お疲れさま~がんばったね!
お友達との楽しい時間過ごせたかな^^。
お仕事もガンバ!

kazuさん おつかれさま~。ゆっくりできたかな♪
今日も楽しい時間を過ごせますように☆

膝 お大事にしてね。ほどほどにょ。。笑^^ 
Commented by りくりく at 2013-08-23 10:19 x
なんとも美味しそうな(>_<)食べたい・・・。温泉、いいですね。働き者の父さんも羨ましい。

今日はもう、福岡にお帰りですか?
また、東京記事を楽しみにしてますd=(^o^)=b
Commented by はーとらんど at 2013-08-23 12:40 x
こんばんは。

今回は、美羽ちゃんの“とひげり“が見れなくて少し残念?です。(笑)

カズママさんが撮影した夕陽の写真とか大好きですが、くぬぎの湯の写真も素敵です。

余談ですが、家はただいま“NANANAなめこ♪“ブーム襲来中です。

Commented by maho0401 at 2013-08-23 20:48
こんばんはぁ~☆
ご無沙汰しています^^
美味しそうなお料理と素敵な写真♪ 
見ているだけで こちらまで疲れがとれちゃいます^^
夏休みもあと少し。。。やっと母の自由がやってきますね(笑)
東京楽しんできてくださいね☆
by miuyuumau | 2013-08-21 00:54 | 日記 | Trackback | Comments(12)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31