東京 旅記録 ~前半~








東京 旅記録 ~前半~_d0173942_151436.jpg


こんにちは~♪

無事福岡に戻ってきました。

2泊3日・・・濃い3日間・・・
私にとっても長女にとってもほんとに思い出に残る東京となりました。


今回東京に行ったのはTTKC(東京トップキッズコレクション)というファッションショーに
長女が参加させていただけることになったので・・・

ブランドはいつも撮影でお世話になってる
INGNI Firstさん♪

3年ほど前にニコプチキッズのときにファッションショーにださせていただいたことがあるだけで
ウォーキングとか全然できない長女・・・


一応、東京に行く前日に1時間だけウォーキングの先生に指導されて基礎はならってきたものの・・・
その後、家でまったく練習する気配もない(-_-;)

あのさー、ほんとお願いやけんちゃんとやってよ・・・

大丈夫って・・・

いやいや・・・全然大丈夫じゃないやん(-_-;)

何度こんな言い合いをしたことか・・・

はぁ・・・。

そんな不安を抱えたまま東京へ出発!

出発早々やらかしましたよ私・・・

今回タッチアンドゴー保安検査場を15分前に通ればOK的な予約の仕方。

今まではカウンターに行って搭乗手続きをしてからとかだったので
必ず1時間前には空港に行ってたんだが

そのタッチアンドゴーで余裕ぶっこいておった私・・・

空港に出発時間の20分前に到着・・・
さぁ搭乗口に行かねばと走ってたら・・・


うわぁっ・・・大きなスーツケース・・・預けらないかんやったー
完全にそのことを忘れておった(-_-;)

また1階の荷物預けるとこにダッシュ・・・
しかし、そこ長蛇の列・・・

やばい、やばい・・・

絶対間に合わん・・・

焦る私たちを探しにJALの人がウロウロ・・・

引っ張られるように裏口通路より搭乗口に通されダッシュで飛行機に乗り込みました(-_-;)

走るすぎてヘロヘロ(-_-;)

ほんとなにやってんだか・・・情けない・・・

朝早かったこともあり・・・走りすぎて疲れたのか・・・

乗ってすぐ爆睡の長女・・・

東京 旅記録 ~前半~_d0173942_14593913.jpg


この数時間後にはリハがあるというのに
スース―寝れるって・・・緊張とかないんかなぁ・・・(^_^;)

飛行機から見る、飛行機雲(笑)
東京 旅記録 ~前半~_d0173942_14594454.jpg


どーでもいい写真を撮りながらも・・・

ほんとに大丈夫なのかなぁ・・・とか考えちゃう私。。。
意外に小心者。。。(笑)


東京到着。
マネージャーさんと合流して打ち合わせがてらランチ。

ホテルは会場のすぐ近くで・・・
東京 旅記録 ~前半~_d0173942_1513567.jpg


おしゃれなホテルにテンションあがる長女♪
東京 旅記録 ~前半~_d0173942_1513388.jpg



リハーサルの為、長女はイングさんにお任せして・・・

さぁ・・・私はフリー♪

どこ行こう・・・



時間を考えながらとりあえず・・・ずっと行きたかった

国立新美術館へ行ってきました。

東京 旅記録 ~前半~_d0173942_1511550.jpg


もうめちゃめちゃテンションあがるー♪

美術品とかにはさらさら興味ないけど・・・(笑)

ずっと見たかったこの建物。

設計は黒川記章。

東京 旅記録 ~前半~_d0173942_150018.jpg


東京 旅記録 ~前半~_d0173942_1501098.jpg


東京 旅記録 ~前半~_d0173942_1545349.jpg


東京 旅記録 ~前半~_d0173942_1545891.jpg


ただただ眺めてうっとり・・・。

そして次に向かった先は・・・
歩いてすぐのここ・・・

東京 旅記録 ~前半~_d0173942_1511938.jpg



東京ミッドタウン・・・
東京 旅記録 ~前半~_d0173942_1512166.jpg



目的は・・・
東京 旅記録 ~前半~_d0173942_1512212.jpg


安藤忠雄設計の21_21 DESIGN SIGHT(トゥーワン・トゥーワン・デザインサイト)

東京 旅記録 ~前半~_d0173942_1512790.jpg



サントリー美術館とか他にもいっぱい行きたかったが・・・
とりあえずリハーサル前半が終わるので長女を引き取りにダッシュで原宿に戻る。。。

暑さにヘロヘロ・・・(-_-;)
自販機でジュース買いまくり(笑)


そして東京は夕方から大雨に雷に・・・とても外に出れる状況ではなく・・・
長女を後半リハーサルに預けた後はもうホテルでボーっと寝ておりました(笑)

リハーサル、ちゃんとできたと?
ちゃんと歩けると???
長女に聞いてみるものの

うん大丈夫よ~と。
なんとも軽い返事・・・

じゃぁ歩いてみてよ~って言ってみるも

えーだってここ狭いもん・・・

お腹空いたもん・・・

全然歩こうとしない(-_-;)

ほんとに大丈夫なのか???
私の不安は消えぬ。。。

そして朝を迎え本番当日。。。

朝から緊張してるかと思いきやそうでもない。

ベットでぴょんぴょん飛び跳ねてるだけ(-_-;)

そして・・・
ねぇ、こっちゃんはまだ?
こっちゃんは何時に着くと?
迎えに行かんと?

こっちゃんとの再会で頭いっぱい・・・

大好きなお友達とは・・・こっちゃんだったんです!

長女を応援にこっちゃんが会いに来てくれて♪

東京 旅記録 ~前半~_d0173942_151482.jpg


こっちゃん、美羽にウォーキング教えてやってー。

こっちゃんは美羽なんかよりも何度もファッションショーを経験してる
キッズの中のトップモデル♪

ウォーキングもほんと上手になってて・・・すごいなぁ、こっちゃん!!!


しかし、おふたりさんはipadで変顔しながら写真撮って遊ぶのに夢中♪
東京 旅記録 ~前半~_d0173942_16374010.jpg


でもケラケラ2人で笑ってる姿になんか少しホッとする・・・(^_^;)



さぁて、本番!

いやぁ・・・小学生なのにみんな大人っぽくて
びっくりする。。。

みんな、足、ながっ!!!

私の小さい頃とは違いすぎて・・・
ただただおばちゃんはびっくりです(笑)

我が子にここを歩ける度胸があるのか???
東京 旅記録 ~前半~_d0173942_17184462.jpg


正直歩いてくる寸前まで緊張しちゃってるのは私・・・・

たぶん、おうちでも一生懸命練習して、必死に努力して頑張ってる娘の姿を目にしてれば
あとは力を発揮するだけ!頑張れ!って心の底から応援できると思うのだが・・・

我が子の歩いてるところがまったく想像がつかない私(-_-;)
どうかお願い・・・こけないでくれ・・・
そんな低レベルな心配と不安でソワソワソワソワ・・・
もう完璧なウォーキングをするモデルちゃんたちが出てくるから
なお不安でいっぱい(笑)

そしていよいよ・・・長女の出番・・・

東京 旅記録 ~前半~_d0173942_1515553.jpg



なんか・・・
それなりに、ちゃんと歩いてるではないか!?
どこでならったん、そのターン?みたな(笑)

きっとリハーサルや待ち時間の間に
一緒だったモデルちゃんたちやINGNI Firstのスタッフさんたちにご指導いただいたのでは・・・(>_<)
本当に本当にありがとうございました(T_T)

福岡戻ってきてから・・・

相当楽しかったのか
ねぇ母ちゃん、ミウ、来年も出れる???
出れる?って聞いてくる。


いやぁ、そりゃわからんねぇ・・・

みんなウォーキングの練習とか一生懸命頑張ってオーディション受けて出れるんやけん・・・

『母ちゃん、ミウ、来年オーディション受けてでも出たい!』
なんかすごいヤル気でおるけど・・・どした?


たしか・・・前のニコプチのファッションショーのあとも
あと8回歩きたいとかわけわらんこと言いよったような・・・

なのに今回もまったく練習せんやったけん・・・

この熱も1週間も持たんやろうけど(笑)


なによりも、それだけ楽しかったって思える経験ができたことに感謝です♪


なかなか経験できない素敵なショーによんでくださった
イングファーストの皆様
TTKCのスタッフの皆様
そして仲良くしてくださったモデルちゃんたち・・・

ほんとにほんとにありがとうございました☆

親子共々素敵な経験が出来て本当に感謝しております。


マネージャーのように付き添ってくれたこっちゃん(笑)
美羽が頑張れたのもこっちゃんが応援に来てくれたからに違いない!
こっちゃん、ありがとっ♪

東京 旅記録 ~前半~_d0173942_1644377.jpg



夏の思い出作り・・・後半へ続く・・・。




※追加オーダーいただいていた分は全て発送完了いたしております。
いただいたメールのお返事、順に書いておりますのでもう少しお待ちください(^_^;)
すみません・・・。
コメントのお返事もお待たせしちゃってすみません(>_<)





ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




可愛いドットの裏起毛 ♪早く秋冬物縫いたいなぁ・・・。



ブラック×ボーダーで大人っぽいワンピ作りたいなぁ。








by miuyuumau | 2013-08-27 09:49 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31