東京 旅記録 ~後半~





d0173942_11362974.jpg




こんにちは~♪

夏休みから開放され・・・穏やかな日常が戻りました~!!!
今日からみっちり6時間授業やしー
ひゃっほ~い!!!

あんだけ毎日大声出してチビたちとやりあってた夏休みだったのに・・・

チビたちがいないと声を発することもないこの静けさ・・・

いやぁ・・・幸せ(笑)


チビたちもやっと鬼母ちゃんから開放されて、さぞ嬉しいことでしょう。
クラスのお友達にも合えるし、長女は自転車乗りまわせるし
夏休み終わってなんか生き生きしとる(笑)

朝晩の気温も下がって、少しだけ涼しい今日この頃・・・
秋が待ち遠しなぁ・・・。

そろそろ秋冬物にとりかかりたいなぁ♪


さてさて、夏休み最後の日記・・・

東京最終日は念願だったディズニーシーに行ってきました♪

d0173942_113884.jpg



ランドには何度か行ったことあったけどシーは初めて♪

宿題もせず暇さえあればディズニーシーのガイドブックを読んでいた長女・・・

ウォーキングの練習もせずにひたすらガイドブックを読んでいた長女・・・

行ってびっくり・・・!!!
長女の頭ん中には乗り物の名前や特徴とか全てインプットされとって
こっちゃんのお母さんが、美羽ちゃん来たことあるん???って
いやいやいや・・・ないないないない・・

その熱心な研究っぷり・・・ぜひとも夏休みの自由研究で活かしてほしかった(-_-;)

d0173942_11355855.jpg



私的には建物がかなり好みで♪

d0173942_1137572.jpg


乗り物にはほとんど乗らんかったけど
写真撮るのが楽しくてしょうがない♪

d0173942_113609.jpg



やっぱり夢の国だー!
d0173942_1136130.jpg



大人向けってのもわかるこの渋さ(笑)

d0173942_1136441.jpg



海外のような建物たち。
d0173942_1136314.jpg



どこもかしこも大人可愛い♪
d0173942_11361390.jpg



この中のタートルネック?いやちがう、ちがう・・・なんやっけ?
タートルトークか・・・カメと話すやつ・・・
かなり並んだけど、すごいなぁ・・・あの話術と仕組み(笑)
d0173942_11361524.jpg



ボンっと噴火!
d0173942_11362084.jpg



シーの中でタワオブテラーくらいしか知らんやったけど・・・
d0173942_11361714.jpg


こんなもん、乗れるわけないね(笑)
あっ人が多くてとかではなく・・・怖くてね(^_^;)


どこに行くにも自然に手をつないでる2人。。。
d0173942_113686.jpg


お仕事ではお化粧したり派手な服着たり、着飾ることもあるけど
普段はほんと普通で地味なお2人さんです(笑)

だからママともこっちゃんとも気が合うのかな・・・(^_^;)
ガツガツしてないというか飾らないというかやっぱり遊ぶことが大好きな普通の小学生。


d0173942_1348104.jpg



いいのか悪いのか、服着るお仕事してても、今はファッションにはあんまり興味のない2人(^_^;)



霧吹きに扇風機がついたこのおもちゃ・・・買わされた(-_-;)
d0173942_11364338.jpg


うしろを振り返るとこっちゃん、必死に自分に水かけてた(笑)
息を止めて何回も何回もやってる姿が、ばり可愛い(*^_^*)

d0173942_11372921.jpg




ミッキーミニーのショー♪
d0173942_11362562.jpg


やっぱりテンションあがる!!!
あの音楽とミッキーたちに。

でもお昼から・・・雨が・・・

ずっと楽しみにしてたミニーのトロピカル・・・なんちゃら・・・
なんか最近カタカナもまともに読めんし覚えれんくなってきた(笑)
d0173942_11383961.jpg



ポツポツ雨の中はじまって・・・

シーは濡れるからねぇとか思っていたが、まさか雨で濡れるとは(^_^;)
d0173942_11365857.jpg



水をかけられたいと必死に近くに来るのを待ってたけど・・・

d0173942_11365553.jpg



キンコンカンコーン・・・・

只今上空に雷雲が発生しているため、ショーは中止とさせていただきます・・・

ガーン。。。


それからは、危険なため移動もダメで・・・お土産屋さんで待機。。。

ついてないなぁ・・・(^_^;)


でもお友達や次女や三女にもしっかりお土産買って・・・

こっちゃんと2人でいっぱい乗り物にも乗れたし♪

帰り際・・・バイバイする時間が近づくと口数少なくテンション下がってく・・
次はいつ会えるかなぁ。。。

きっとこのお仕事をしてなかったら出会うことなかった2人。。。

だからまた会える日を楽しみに、こっちゃんに会えるのを楽しみに
長女も頑張れるんだと思う。。。



d0173942_1138189.jpg



いつかまた一緒にお仕事できる日を夢見つつ・・・
日々を頑張ろう♪

そう思って帰ってきました♪

こっちゃんとバイバイした羽田行のバスを待つ
テンションガタ落ちの長女(笑)
d0173942_1138294.jpg


楽しい楽しい長女の夏が終わった・・・




そして・・・
福岡空港へ到着・・・

早く次女と三女に会いたい・・・到着ロビーで待ってた三女がすごい勢いでかあちゃーーーーん!!!って
走ってきてギューーーーーーーーっ!

あれっ? あれ?
次女さん・・・・走ってこない?

なんで???



父ちゃんの後ろに隠れて半笑いでこっちを見てにやり・・・





絶対終わらせておいてよって言った宿題・・・まったく手を付けておらず・・・


母ちゃんもう1泊してくればいいのにとか言っておったらしい(-_-;)

あのやろう・・・・


でもそのあと父ちゃんの後ろから引っ張り出して無理やりぎゅーーーーっとした(笑)

やっぱり、私のほうが次女や三女と離れるのは寂しいや・・・(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







愛用中のカメラとレンズ♪




この色のコート可愛い♪ 狙うはスーパーセールで!


このブーツ可愛い!


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/19552087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっすん* at 2013-08-28 13:43 x
お帰りなさい~♪
とっても充実した東京ですね!

ショーで頑張った娘ちゃんに何よりのご褒美ですね。
ショーに出るとかほんとスゴイし・・・☆

いつも写真が上手でキレイで見てても飽きません~。

またハンドメイドの更新も楽しみにしてます。

Commented by トムとジュリーの母 at 2013-08-28 14:33 x
夏休み終了ですか♪
お疲れさまでした^_^

夏休み、存分に満喫されましたね。
とくに熊本の温泉がすごい良さそう!
九州に行く機会があれは、ぜひいってみたいデス。

東京では、建築を鑑賞されて…
カズママさんのセンスの良さは、こういうところに興味があるからなんでしょうね。

朝晩涼しくなりましたね。秋物楽しんでください(*^o^*)
私は、春以降何にも作ってないので、涼しくなったら何か作ろう。
生地に虫が湧きそうσ^_^;
Commented by マウラ at 2013-08-28 21:35 x
美羽ちゃん、カズママさん、お疲れ様です♪
東京は派手な街ですよねぇ(^ω^)
美術館ならわたしは国立西洋美術館によく行きますっ。
あそこはコルビジェですね♪

美羽ちゃん、研究熱心でカワイイ!
自由研究にしちゃえばっ、「東京ディズニーランドとシーの比較考察、或いはディズニーシーにおけるフィールドワーク」 みたいなww

とにかくお疲れ様ですっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by sempiternaltruth at 2013-08-29 03:29
こんばんわ!今朝のテレビでショーのことやってました。
今時の小学生に、初老は愕然とするばかり(笑)
美羽ちゃんと、こっちゃんの写真に
癒されましたー。化粧もおしゃれもなんもしないこのかわいさがいいです、私(笑)
モデルちゃんたち皆、素顔はそうなんでしょうねー。
カズママさん、自由確保おめでとうございます
秋冬物楽しみです♪


Commented by はりねずみ at 2013-08-29 09:47 x
東京、お疲れ様です!
ほんと、是非、そのディズニーシーの知識を自由研究に・・・
自分でパンフレット作ればいいのに!
題して、「ディズニーシー攻略本!」
自分なりのこだわりとか入れれば、自由研究になるよ~。

朝は何時に並んで、ファストパスをこれと、これ取って、
あれに乗った後は、ミッキーのアイスを食べる!とか・・・
ランチはここで!とか・・・美羽お勧めのお土産!orz
移動時間とか待ち時間を、い・か・に、短縮するか!ってのが
永遠のテーマだと思うんで・・・

出来上がったら、私も欲しいですw(*´ 艸`)
Commented by あやこまん at 2013-08-29 10:16 x
お疲れ様でした~!和ママさん、建築物とか好きなんですね~!
ディズニーシーの景色は、ランドの良さとは違った雰囲気が
いいですよね♪独身時代にミラコスタに泊まったことが
あったんですが、もう別世界にいるようでした♪
みうちゃん、ショーも頑張ってご褒美で行けてよかったですね☆
ゆうちゃんの、宿題のくだりが笑えました(笑)
うちは、9月から幼稚園なので、あと数日の辛抱です…(・o・)
Commented by yukimi at 2013-08-29 12:20 x
こんにちわ!
何度かコメしたことのあるyukimiと申します^^

東京に来ていたんですね!!お疲れさまです♪
楽しい事が沢山でしたね^^
だからこその、みうちゃんの肩を落とした姿が分かります><
でもきっと、また出会えるし、素敵な思い出になりますね♪

それにしても、いつみてもカズママさんの写真には驚かされます!!
ステキ過ぎー><うま過ぎー><かなりファンです!!

私もそこそこ良いカメラ使っているのですが、足りないものはやはりセンスですかね・・・
カズママさんのようなセンスを磨きたいです^^
Commented by まぁこ at 2013-08-29 15:36 x
ディズニーシー、雨だったけどこっちゃんと過ごせた時間は雨でも晴れでもなんでも楽しいはず♩ですよね。
今度は家族で行けるといいですねぇ(^∀^)
Commented by yuk_k13 at 2013-08-31 11:03
はじめまして。
エキサイトのお薦めからオジャマさせていただきました。
楽しそうな様子も、お写真も素敵ですね~
何より、楽しかった姿が目に浮かびます^^

そして↓の観光も。
ぜひ次回行く時行ってみたいなー、って思っていた場所なので。
参考にさせてくださいな~♪
Commented by はーとらんど?? at 2013-09-01 06:08 x
美羽ちゃんとこっちゃん。手をつないでる歩く二人がなんか羨ましいです。
これからも、大きくなっても、心友でいれたら素敵ですね♪

カズママさんの、タートルネック・・・の ボケ突っ込み笑いました(笑) こーゆーのわりと好きです??

(今回のお気に入りの1枚は、目を閉じて自分に水をかけてるこっちゃんでした??)
Commented by あきこ at 2013-09-01 07:31 x
お帰りなさい。とっても楽しい旅になりましたね。
もしかしたら、今年中に夢の国に行くかもしれません(初です)。
でも正直、子供達もみんなディズニーに興味ないんです・・・。
こんな家族でも、楽しめる?不安いっぱいです。
Commented by 相之俣 at 2014-02-01 23:07 x
楽しそう
by miuyuumau | 2013-08-28 13:04 | 日記 | Trackback | Comments(12)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31