バザーものと『つまんでご卵』でシフォンケーキ





d0173942_20375343.jpg


こんばんは~♪

昨日、今日と福岡はものすごい雨でした・・・
こんなにも降るかってくらい、ずーっと豪雨で、異常なほど光りっぱなしの雷。

我が家は上の方なので冠水とかは全くなかったんですが
ちょっと市内のほうに行くと川のようになってるところも。

まだこれから降るんかなぁ・・・(>_<)

週末も雨だからひきこもりです。。。

締め切り期日ギリギリに夜な夜なつくった手提げバッグ。。。
毎年3点以上の品物を持っていかなければならんので
今年は昔買って放置されてた可愛いらしい生地で
手提げバッグ作りました♪

ニットばっかりで小物はまったく縫わないので、なんかちまちま面倒くさーい。
ちびフード作るほうがよっぽど簡単(笑)

でも三女の為に・・・せかせかと・・・
かあちゃん、カワイイの作ってねっ☆て言われたもんで(^_^;)
園児受けしそうな可愛い生地で作りました(笑)

出来上がるとなんか久々味わう達成感♪
たまにはいいもんだ~。

d0173942_20375771.jpg






そして・・・こないだ焼いたシフォンケーキ♪


クックパッドからいつものレシピで・・・
Cpicon だ~いすき!シフォンケーキ☆

我が家のチビたちのバースデーケーキもいつもこのレシピ♪

d0173942_20383919.jpg


こないだ糸島にいったときに買ってきた
『つまんでご卵』を使って焼いてみた♪
黄身をつまんでも崩れないという卵。
10個600円もする(笑)
たっけぇー!

焼いてる時のあまーい卵の香りがものすごい!
d0173942_20383527.jpg


味は・・・
普通の卵とあんまり違いがわからんやったけど(^_^;)
d0173942_20384222.jpg



相変わらずこのレシピは最高にうまい!
ちぎって食べて一瞬でなくなった(^_^;)
d0173942_20391945.jpg



最近パンもお菓子もあんまり焼いてないので・・・
色々作りたくなってきた~♪



そして・・・今夜は、楽天スーパーセールだー♪
買っとかなきゃいけないもんとか・・・
別に買わんでいいのに買っちゃいそうなもんとか・・・
ついつい見てしまうとあれやこれやほしくなるぅ。


買いたいものたち・・・。


チビたち用にこれほしいなぁ。。。


このスニーカーもいいなぁ♪



たまには次女さんにも可愛い服買ってやろっかな(笑)
こりゃ安い!

そしてチビたち愛用の長い靴下も・・・

あっついのに、いっつも長い靴下履いていくけん・・・(-_-;)



早い者勝ちだー!
↓↓↓

なんとっ、1000円!


これ、91%オフ!4980円!


これも1000円!



でもでも・・・いつもアクセスが混み合ってます的な感じで全然買えんし・・・
今回もかなぁ。。。

スタンバっとこー!






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/19573181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rimi at 2013-09-01 02:46 x
はじめまして。
いえ、先日のプレゼントに応募させていただいたので、2度目です♪
京都に住む1児の母です。
いつもこっそり読んで、服はもちろん、写真や料理のセンスにクラクラしてます(笑)
そして、色々と勝手に共感して、子育てパワーやミシン熱をめっちゃいただいてます!
ホンマにありがとうございますm(_ _)m

今、楽天のスーパーセールに行ってきたら(笑)ブログ更新されてたので、嬉しくてコメントしちゃいました。
カズさんのいつかのブログの、チェックのレギパン…可愛くて、ついうっかり買ってしまいました♪
そしてひとつで収まらず…アレやコレやと色々と…恐るべし 夜中の楽天市場です。
いつも旦那に 『ほんの出来心で…』と言い訳してますが…。
すみません余談が入りましたが(>_<)
これからも、ブログの更新ほんと楽しみにしてます!


Commented by あきこ at 2013-09-01 07:43 x
雨すごく降ってるみたいですね。
ニュースでみました。最近の降り方って異常ですよね。
雨対策も考えないといけないですね。

カバン、めっちゃかわいい~って、園児には大人気間違いなしだと思います。
シフォンケーキ、いい卵で作ると、膨らみ方が違う気がします。
だから、高い卵をもらったら必ずシフォンケーキ焼きます。

我が家は今日で夏休み最後です。長いようで短い夏休みでした。
今日は明日持って行かないといけない、雑巾縫います。
Commented by りくりく at 2013-09-01 11:58 x
雨ですね~。我が家も、週末引きこもりです。旦那がしばらく留守だし、子供たちを連れて出かける気力がありません(>_<)

明日からやっと、小学校も始まります。長かったな~。で、今日になって、小学校、幼稚園に持っていく物の準備をしてます(-_-)バザーの準備もしてない~(-_-;)

それはそうと、ディズニーの写真、すっごい素敵ですね。ポストカードにして欲しい(*^O^*)
Commented at 2013-09-01 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sempiternaltruth at 2013-09-02 02:37
楽天、気になるけどまだ買い物したことないです。ビビリ(笑)
バザー用にサクサクッとそんな可愛いバック作ってあげられるなんて、
自慢の母ちゃんですね(*^^*)

10個600円の卵、たまごかけご飯で
食べてみたいなー!

ご馳走の発想が乏しい(笑)
Commented by tp at 2013-09-02 14:01 x
はじめまして♫
ハンドメイドの服も料理もパンもとっても素敵で少し前から拝見してました★
今1年くらい遡ったとこなんですが、服作りされるようになってまだ3-4年なんですね!!!ビックリしちゃいました!!

私も手作り好きで、幼稚園グッズや小物を普通のミシンで作ったりしているのですが、服にも手を出してみたくなって♫
ニット生地なんかはロックミシンないと無理なものですか?お高い買い物なのでなかなか勇気が出ません(≧∇≦)

アドバイスを頂けたら嬉しいです(o^^o)
Commented by yukari at 2013-09-02 23:12 x
はじめまして
いつも楽しみに拝見させていただいています
素敵な可愛い手提げバッグ
是非とも購入したいのですが販売の予定はないですか?
もしよかったら生地の購入先だけでも教えていただきませんでしょうか
家も女の子三人の孫がいるのでとっても可愛いのに目が奪われました
良かったらお返事いただけますかよろしくお願いします
Commented by はりねずみ at 2013-09-03 10:43 x
手提げバッグ、めちゃかわいい!!
どこぞのスーパーセールかと思う、カラーバリエーション(笑)
私も作りたくなった~!うほほーい(笑)

シフォンケーキもがんばっちゃおうかなぁ・・・\(><)/ギョッ
Commented by はーとらんど?? at 2013-09-04 09:32 x
こんばんは♪

今年の福岡は、猛暑に豪雨、台風と、大変ですけど、チビさんたち気をつけて下さいね。

つまんでご卵。のネーミング、こーゆーの割と好きです??
Commented by りょうこ at 2013-09-04 23:16 x
初めてコメントさせていただきます。
たまーに覗かせてもらっています。素敵な写真や手作り小物、参考にさせてもらったり憧れたり・・・素敵だなぁとおもって眺めてます!
3姉妹とってもかわいいですね☆1児の母ですが、我が家は息子です。息子も可愛いですがw女の子もいいなぁ。
今回の手提げもすごくかわいい・・・・。
またちょこちょこのぞかせていただきます!
Commented by りえママ at 2013-09-06 22:00 x
こんにちは(*^^*)
nicoさんのブログ見たよ!
イベントにお洋服だすってね(≧∇≦)
かずちゃんきっかけでハンドメイドはじめて、
素敵だな、かわいいな、と思って見てた
ブロガーさんが、se~koさん、nicoさん、
kママさんで、その方たちが知り合いだったのもビックリなのに、
今回、かずちゃんまで知り合いになっちゃって、、興奮した(笑)
nicoさんの服はショップでオーダーして作ってもらったりもしてて、、
みんな、ハンドメイドでは雲の上の存在やん(´Д` )
なんか、ハンドメイドでつながっててステキやね☆
作品作り大変やろーけどがんばってね!
かずちゃん、近くに住んどーけど、
めっちゃイベント行きたいもん(笑)
楽しみにしてまーす!
by miuyuumau | 2013-08-31 23:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(11)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31