モコモコボアでショールカラーコート

d0173942_1283026.jpg




こんにちは~♪

書きかけでアップしてしまった(笑)
すみません(^_^;)

先日は長女へのおめでとうコメントをたくさんいただきありがとうございました(*^_^*)
少しばかりですがお返事前回記事に書いておりますので
コメントくださった方はよかったらお時間ある時に覗いてみてください♪






まだまだ、残暑厳しい福岡です・・・。
こないだまで雨が続いて涼しかったせいか
このまま秋になるとかなぁって期待してたけど・・・
そうはいかんやった(-_-;)

暑い・・・暑すぎる・・・。

やけど、暑いミシン部屋でモコモコボア生地裁断して
暑苦しいコート作ってみました(^_^;)

暑かろうがなんだろうが・・・ショールカラーコートやっぱり好き!



今回も次回販売予定の
MANALOLEさんの生地サンプルを作らせていただいております。。。

第一弾はモコモコのボア♪

見た瞬間からこれはショールカラーコート!と決めてたボア。

d0173942_1282287.jpg



しっかりめのボア生地だから今回は裏地にはボアではなくウールの入った黒のニット生地で。
ボリュームたっぷりなモコモコ感がたまらなく可愛い形に♪

d0173942_1281971.jpg


なかなかありあそうでないボア生地だと思います♪
しっかりめだけど肌触りはよく、高級感があって
こんなコートにはもってこいですね。

小さい子のサイズからお姉ちゃんのサイズまで・・・大人用にも使える♪
このボア生地。
小さい子がこんなシックな色のコートきてたらたまらんですね(笑)

小さい子のあどけない可愛さは微塵も残ってない長女に着て貰いました・・・
目線は右にあるパソコン。。。
只今、斉藤さんに夢中です(笑)動画見ております・・・

d0173942_1283631.jpg


私よりドラマに詳しい・・・

最近は私はWomanしか見とらん・・・
Womanなのに昨日までMother見らないかんとか間違ってた私・・・

しかもこの映像キレイだなぁとか、この雰囲気好きだなぁとか
この子の演技うまいなぁとか・・・
二階堂ふみは宮崎あおいに似てるなぁとか←どーでもいい
なんかそんな目線で見てしまう今日この頃(笑)

テレビ好きの長女さん・・・なんやかんやしっかり録画して容量いっぱいで
昨日のうっちーの徹子の部屋録画出来んやったやん!

内田篤人、好きです・・・w
顔が・・・タイプです♪
それもどーでもいい・・・


んで・・・話がそれまくりましたが・・・



このボア生地おすすめです!
d0173942_1284442.jpg


タグ新しく作りなおしてみました♪
d0173942_128246.jpg


How wonderful life is while you're in the world
「君がこの世にいるだけで、なんて素晴らしい人生なんだろう」

この思いが詰まったタグです♪


ボア自体にボリュームがあるから接着芯も今回はなし。
ボリュームあるけど軽くてあったかい!
d0173942_1283914.jpg


斉藤さんに夢中でカメラ見てないけど
蚊に刺された足はしっかりモデルポーズなんかいっ(笑)


他にも冬生地でサンプル制作中なのでまた出来次第アップします♪


おまけ・・・




今年のちびフードの縫いおさめかな・・・
d0173942_128772.jpg




コスモさんで販売されてたスヌーピー生地で・・・
d0173942_1281275.jpg




ひとめぼれのこのスヌーピー生地♪
d0173942_1281080.jpg


まだ店舗には少し残ってたような・・・

福岡の店舗は今日から3割セールです♪
ぜひお近くにお住まいの方、土曜まで3割セールやってるのでよかったら行ってみてください♪


そしてそして・・・
お知らせがあります!

今回初めてイベントというものに参加させていただくことになりました♪

フェイスブックを通じてお声掛けいただいたnikoさん主催のイベント♪
私は委託という形で参加させていただきます♪
納品はほんの数点になりそうですが・・・(>_<)



d0173942_13282162.jpg



宇和島・・・愛媛県なんですね~♪
まだ行ったことない愛媛県ですが・・・(^_^;)

イベントブログ⇒

nikoさんのブログ⇒


nikoさんのブログ読んだ父ちゃんから・・・
カズママさん過剰評価されすぎやろっ・・・
私を指さして・・・
この目の前におるクッソみたいな女に騙されとるね!みんなっ。。。
by口悪い父ちゃん

父ちゃんをいじめてばかりの私に・・・
パソコン使えるようになったらカズママ裏ブログ書いて反撃してやる!だって・・・(笑)
我が家の父ちゃん全くパソコン使えない・・・
シャットダウンも出来ない文字も入力できませんから(笑)



素敵な作家さんがたくさん参加されるのでぜひぜひお近くの方は足を運んでみてください♪

たくさん納品できるように頑張ります(*^_^*)
イベントってどのサイズが需要があるんやろうか・・・
なんせ初めてなんでどんな感じかもようわからず・・・
何を作ろうか悩み中です(^_^;)
悩んでる暇はないと思うのだが(笑)


長女に最高の誕生日プレゼントいただきました♪
ありがとうございます(*^_^*)
幸せそうに蟹まみれ中(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




ショールカラーコートによさそう!ブークレー。




裏地にボアは欠かせない!




最大3.9℃暖かくなるトップヒート気になる♪




トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/19641300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sempiternaltruth at 2013-09-12 14:53
私もwoman見てました!あの雰囲気好きです。
ちょっと薄暗くて荒がわかりにくいしーw

次女の子宮崎あおいちゃんに似てますよねー。
あの一家、みんな絞り出すようにしゃべるから
気がつけば眉間にシワが寄ってしまう。。

コートすごいなぁー。。しみじみ。。。
この間、裁断すらめんどくさいと
思った私はハンドメイドに向いてないのかも。。(=”=;)
Commented by まぁこ at 2013-09-12 15:57 x
ショールカラーコートは我が家の冬の定番です♪
いや、しかし同じ型紙に同じような素材で作っても着用した感じがカズママ家3姉妹ちゃんと全く違うのはなぜ・・・(´A`。)
イベント出店おめでとうございます♪
一度、私もカズさんの作品を手にとって見たいなー♡

あ、我が家今夜も食べます。
まじできちがいにも程がある(爆
体臭生臭いかも(・∀・;)
海鮮食い倒れ旅行楽しみにしてまーす♪
Commented by ひなくま at 2013-09-12 16:43 x
もうコート作成の時期なんですね〜!
こちらのコート、ホントにステキですよね☆
頑張って腕を磨いて、いつかこんな大物が作れるようになったらいいなぁ〜。
今はハロウィンの衣装作りを頑張らないとなんですけど…。
英語のお教室に通いはじめたんですが、やっぱりイベントには力が入っていて;^_^A
黒猫ちゃん…無事出来上がるかドキドキです>_<
カズママさんがご参加されるイベントは拝見できませんが、素敵なご報告をお待ちしていますね!
頑張ってください!
Commented by あやこまん at 2013-09-12 17:19 x
フワフワのコート、可愛い~~♪
みうちゃん、ほんとぐっとお姉さんになって…ウルウル!
和ママさんの夏服も大好きですが、冬服はもっと好きなので
ショップ販売楽しみにしています~♪
はじめて買ったのも、ニット帽でした!!
私とそらとお揃いで作ってもらって…!
今年は、私とつばさがかぶることになります・・・☆
そしたら、そらがなくてなんかさびしいから
販売があれば買いたいな~と思っています!!

イベント、行ってみたい~~!四国はちょっと行けない
けど、もし関東でそんな機会があれば本当行きたいです!
てか、和ママさんに会ってみたい(笑)
変な余談ですが、一昨日ぐらいに、私が和ママさん宅に
泊まりにいく夢をみたんですよ(笑)
でも、その家がなぜか私の実家だった(笑)
Commented by azusa at 2013-09-12 19:45 x
こんにちは。
このコート、本当に可愛いですね。
販売されるようなら、ぜひ購入したいです!頑張ってタイミングよくショップオープンに気づけますように^^
ちなみにこれを着せたい娘は、9月7日が誕生日で、長女さんと一緒のようで、親近感を覚えました。
どうやらカズママさんと私も同い年のようです^^
センスのいいお洋服や写真を見て癒されています。
また遊びに来ます。
Commented at 2013-09-12 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りお at 2013-09-12 21:50 x
うゎあコート可愛いですね❤❤
私のお母さんはハンドメイドとか全くしない人なので、今回作られていた様なベージュのコートを去年ショッピングセンターでしっかり買いました( ̄▽ ̄)
毎日暑くて暑くてコート着る日がまだまだ想像出来ませんが笑
そしてそして、何より嬉しかったのは私の住む愛媛県にカズママさんの作品が上陸するということです!!!!
私は松山市に居るので宇和島には部活の遠征とかでしか、行かないんですけど、、、。
愛媛県は田舎だけど、空気の美味しいとっても良い所です(^^)
田舎過ぎて高校生の私はたまに都会に行きたくなりますが笑
是非是非来てください❤
温泉いっばいあります笑
9月29日は宇和島に思いをはせて過ごしたいと思います。
Commented by しとろん at 2013-09-13 12:18 x
こんにちは~(*´∀`)
コート、可愛いですね♪

でも私はやっぱりスヌーピー生地に注目しました(о´∀`о)私もスヌーピー大好きで、コスモさん行きたい~(>_<)だけど行ったことないし~(T_T)売り切れてるかもしれないし~(T_T)

いつか一緒に同行させてください(*^3^)/~☆


イベント頑張って下さいね(^_^)v
Commented by なち at 2013-09-13 12:34 x
お久しぶりにコメント書かせていただきます(●´З`●)
やっぱりいつみてもカズママさんの服のセンス可愛いですねぇ♪
ショールカラーコート可愛いです( *´艸`)
うちもカズママさんのを参考に、ミシン買いました‼
とってもサクサク縫えて気持ちいい♡
娘も生まれたので、ワンちゃんと娘のお揃いの服が実現できそうです(*≧艸≦)

そして、美羽ちゃん誕生日おめでとうございます‼
もぅ10歳なんですね(o'ー'o)
早いなぁ〜☆
Commented by calin59 at 2013-09-13 19:21
コメントありがとうございます★
ブログも見て頂けて嬉しい~♪
motherって言っちゃうのわかるわあ。
友達もmother,motherって毎度間違えてましたよ*

今回のコート私も長女に作ったことあります♪
可愛いですね~★
これから、ボアやらファーやらの出番ですね。
生地とっても参考になります。それにしても美羽ちゃん可愛い♪
またお邪魔しますね。

そしてwoman私も唯一見てたドラマです。
終わっちゃいましたね・・・。
Commented by rimi at 2013-09-13 21:51 x
こんばんはー。
前回のお返事…お一人お一人に…凄いです!ありがとうございます!

そして、もう秋冬物ですねぇ。
ショールカラーコート 素敵!
大人用が欲しいです♪

ハンドメイドしている私は、タグも気になります!タグもカズママさんの手作りなんですか?!!
これまでのカズさんのタグ、結構気になってました!
私は主に大人服を作っているので、カズさんの使われているものは、カッコいいのでめっちゃツボです!
よかったら、作り方 教えて頂けないでしょうか?
お忙しいのに、すんません>_<
そして…タグ、販売予定はないでしょうか?このまま販売して欲しいくらいです♪
突然すんません>_<

あ、お父ちゃんさんの カズママ裏ブログ!楽しみにしてまぁす(笑)
それでは、また遊びに来させて下さい。(≧∇≦)
Commented by かよ☆ at 2013-09-14 06:16 x
KAZUさ~ん おはよう^^
お忙しいのにお返事ありがとう!!kazuさんの心遣いが素敵♪

遅くなっちゃったけど miuちゃん おめでとう!!
これからも miuちゃんらしく! 応援してるょ~。
今日斉藤さんだね!私も4人娘たちも楽しみにしてるんだぁ。
二女は山田くんと魔女のやつ。録画してこっそり見てる。おませさん笑。

私、woman全部録画。夜な夜な一人で鑑賞。←暗っ
映像。音楽。雰囲気すっごい好き。
あおいちゃんに似てるよねっ。

KAZUさんのタグ。。。本当に素敵。
How wonderful life is while you're in the world
素敵な想いのつまったタグだね。販売おまちしております!笑。
販売することになったら10個予約させてもらうよ。実現しますように。。。笑
mauちゃん お姉さんになったね。表情がなんともかわゆいゎ^m^
yuuちゃん どうしてるかなぁ~。。。

kazuさん イベントの制作ガンバっ!
父ちゃんさん 私も裏ブログ楽しみにしてま~す!^m^。笑。

3連休 楽しい時間をお過ごしください。。。
kazuさんファミリーが毎日元気に過ごせますように☆

あーカニが食べたくなってきたぁ!!!^^
Commented by icchi at 2013-09-14 14:31 x
初めまして*゜
コメントは初めてなのですが、もうずっとず~~~~っと読ませて頂いています´З`)ノ~♥

センス抜群の生地合わせに感激し、
3姉妹ちゃん達の可愛さに感激しています♡

このコートのパターン、カートOPENした?ので欲しいな~と思いつつ
最近いろんなパターンをまた買ってしまったのでどうしようか迷っています・・

でもこんなに素敵な写真を見るとやっぱり欲しくなりました^^

これからもブログ楽しみにしています~♥
Commented by マウラ at 2013-09-14 15:08 x
西洋美術館はいいですよ〜
美術館自体がコルビジェの作品って素敵ですよね♪
西洋美術館は中に入らずともロダンの地獄の門をはじめとした彫刻が入り口前にいくつも展示されていて楽しいですよ(≧∇≦)

美羽ちゃんの着こなしはバッチリでした!(笑)
さすが美羽ちゃん!
Commented by りくりく at 2013-09-14 15:10 x
イベント初参加、おめでとうございます(*^O^*)
行きた~い!!
旦那に休みを聞いたら、またその辺りはいない、とのこと。8月から、あなたは何日間家にいます?って感じです(-_-;) ってことで、三兄弟連れて、海を渡るのは無理そうです。行きたかったなぁ~。

父ちゃんサンの言葉に、思わず笑っちゃいそうでしたが、すごくカズママさんに対する愛情を感じちゃいました>^_^< 素敵な夫婦だな~。

イベント準備、大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^_^)v
Commented by Nao* at 2013-09-16 10:06 x
いつも楽しく読ませて頂いてます(*^^*)
woman...途中から見始めて、ドラマっぽくない描写や雰囲気が好きでものすごくハマってます!
やっぱり二階堂ふみは宮崎あおいに似てますよね!?
普段はなかなかコメントできないくせに、同じように思ってた人はいるのね~♪と思い、ついついコメントしました(^^;)笑
そしていつも作るお洋服たちが素敵過ぎて…大人用が欲しいくらいです♥
これからもブログ楽しみにしてます(^^*)
Commented by chimi-co at 2013-09-24 14:33
はじめまして、こんにちは!
いつもこっそりと拝見させていただいております*
コメント失礼します。

すごーくすてきなコートと、かわい娘さんに、きゅん!としてしまいました^^
うちの子(まだおなかのなか、なのですが)も女の子かも、とのことなので、カズママさんの娘さんのように、美人さんになったらいいな~なんて思っています*
by miuyuumau | 2013-09-12 12:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(17)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31