MANALOLEさんのサンプル 第2弾

d0173942_11384474.jpg



こんにちは~♪

秋晴れが続く今日この頃・・・


こないだの連休・・・
朝倉市杷木までヒマワリを見に行ってきました♪

d0173942_1283956.jpg




もう、チビたちとか全然撮らんで、ひたすらヒマワリを撮る(笑)
d0173942_11384672.jpg



楽しい♪


これから秋になるとカメラ持ってお弁当持ってどこそこ行きたくなるなぁ!


さてさて・・・

日々作るものも、秋冬物にすっかり変わって・・・
秋冬物の生地たち、去年の残りと新たに買い込んで、すでに収納する場所なし(-_-;)

サンプル製作にイベントものに、なんだかてんやわんやの日々です・・・

長女から運動会のソーラン節でハッピの下に着る黒いTシャツを作って!
と頼まれてたのをすっかり忘れて、朝からダッシュで作る!
裁断から縫製まで15分!自己ベスト更新(笑)←どーでもいい。
しかし、どーでもいいこのTシャツに、slowboatのお気に入り生地だった男前ブラックを使ってしまったぁ(T_T)
黒い生地たくさんあるのに、なぜに私は高いその生地を使ったのか(-_-;)

出来上がったただの黒Tシャツがなんかすごく味があってかっこいい・・・さすが名の通り、男前ブラックw



作りたいものいっぱいで、やりたいこともいっぱいでワクワクするんだけど
なにをどーして、どれから作って、どれを裁断したらいいのか・・・
何を優先しなきゃけないのか・・・
ボケ気味の頭をフル回転しながらがんばっとります(^_^;)


もうぐちゃぐちゃ・・・
ミシン部屋・・・
いや、いつもぐちゃぐちゃミシン部屋(笑)

切った布は毎回毎回たためばいいとに、くるくるポイと置く・・・
そしてまた棚から出しては裁断してくるくるポイ・・
あっという間に布山が出来・・・

でも、あれ?さっきの布どこ行ったかいな?
布山あさる・・・

雪崩が起きて・・・
あーーーーもーーーー。。。。

ぶつぶつ文句を言いながら・・・
行き詰ったらお菓子とコーヒーを一気飲み(笑)


そんな日々・・・


MANALOLE
さんのサンプルです(*^_^*)

MIXネップニット・レッド
d0173942_11194879.jpg


オレンジのような赤のような・・・いい感じの色合いです♪

hibiさんのカーデに。
見返しはリバティニットでちょっと品よく仕上げてみました♪

d0173942_11195014.jpg



これから涼しくなる季節に重宝しそうなカーディガン。
d0173942_11193963.jpg



そして色違いでベージュ。

d0173942_11195369.jpg


この色合い私好み♪

なんなら自分用に作りたい、このカーデ。

d0173942_1120014.jpg


ボタンホーラ―大活躍です!
それまではボタンホールなんてあけたことなく(笑)

ボタン付けがちょいと面倒やけど、やっぱりボタンは可愛い♪

見返しはボーダーで。
d0173942_11195580.jpg


赤のカーデよりワンサイズ大きく作ったので
ちょっとダボッとしてるけど、それがまたいい感じかな・・・

d0173942_1119584.jpg



他にも色がたくさんあって、ショールカラーコートの表地や
ドルマンスリーブやストールカーデなどなど
絶対可愛く仕上がる生地です♪

色違いで楽しめそう!



そしてそして・・・
私には珍しく・・・

ゼブラ柄。

d0173942_1120230.jpg



こちらが布帛に近いくらい伸びがないので、今回はバッグにしてみました♪
柄の中に毛の向きでウェーブ?になってるので←説明が下手すぎる。
肌触りも良く、すごく高級感がある生地です。

d0173942_12541094.jpg


こんな感じ、大人っぽくて好きかも♪

MANALOLEさん秋冬生地がたくさん♪

ぜひぜひ覗いてみてください⇒



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






愛用ボタンホーラー。




細身のレギパンにダボッとタートルフード、絶対可愛い!妄想・・・




これめちゃくちゃ気持ちー、我が家の毛布にしたいくらい!



トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/19680248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほのりん at 2013-09-19 14:06 x
こんにちわっ♪ブログにコメするの久しぶりかも(o^^o) 裁断〜で15分で作っちゃうなんて凄すぎですよ!私、多分裁断に15分かかると思います…レベルが違い過ぎ(汗)
どちらのカーディガンも素敵です。140サイズで長女にいつかお願いしたいです(o^^o)
Commented by まぁこ at 2013-09-19 14:57 x
くるくるポイ…わかりすぎます(*≧艸≦)
保育園で使ってアイロンかけて返さないといけないバンダナをミシン部屋においておいたら、くるくるポイに巻き込まれて行方不明になって返却できなかった経験ありですd(゚ε゚*)
Commented by sempiternaltruth at 2013-09-19 16:40
カーディガン素敵!!どっちも好みですw
私Tシャツを自分で縫うのが夢なんですけど
私の夢はかずママさんの15分、、、(笑)
教えてほしーーーーい!

私、コメント早すぎですねw
かずママさんのストーカー状態(笑)
見る度に、がんばろ!と思えます。
ありがとうございます。
Commented by マウラ at 2013-09-19 18:21 x
男前ブラックTシャツ着用美羽ちゃんは運動会までお預けですか(°_°)?

なんか一段と可愛くなってます!
カズママさんも美羽ちゃんも腕をあげましたね……!(何様)
Commented by りくりく at 2013-09-19 20:40 x
今回のサンプルも素敵ですね。惚れ惚れしちゃう(*^O^*)
赤のカーディガンも私の好みにドンピシャです。あ~、ほんっとに私のを作って欲しい~(>_<)

連休は、ヒマワリ畑に行かれたんですね。我が家は、久っびさに旦那が1日休みだったので、子ども達の行きたがっていた遊園地に出かけました。小倉のね。福岡に上陸したので、カズママさんいるわけないよな~、と思いながらもキョロキョロしちゃいました(;^_^A
今度の連休は、幼稚園の運動会です。旦那不在なので、写真にビデオ頑張らなければ・・・。
Commented by Keico+ at 2013-09-19 21:36 x
おぉ~~!さすがですね~~!(^^)!
私もベージュのサンプル、自分用カーデにしたいw
最後のバッグもめっちゃかわうぃぃ~です~♪
ショールカラーとこれまたぴったりw大人っぽくてホンマに素敵(*^^)v

そして~~!!!ひまわりの写真、素敵!!!
どこかの絵手紙かい!?って感じに思いました^^
そうそう!私もこないだ(っていっても6カ月くらい前だけど(笑))
ボタンホーラー買って、この夏使ってみんですが、
ボタンホーラー苦手意識が一気に吹っ飛びました!
家庭用ミシンでは何度やってもうまくいかなかったのに、
不思議です!(^^)!
Commented by くろうさぎ at 2013-09-19 22:44 x
カーディガン、とっても素敵♪
ベージュのなんて、たまらなくいいですね~。

くるくるポイ・・・私も激しく同感です!
ミシン部屋が片づけても散らかるのは、やはりくるくるポイ!が原因ですか?!
いつになったら布山が消えるのでしょう?
でも、カズママさんとは違って全然おしゃれじゃない布山だらけなんですが・・・。

ひまわりもステキですね!
ここ、見慣れた景色なのに、まるで違って見えます~。
Commented by LAMP at 2013-09-20 08:25 x
こんにちは~♪
先日はリコメありがとうございました(*^_^*)♪

ひまわりキレイですね♪まだ咲いてるんだなぁ~。
画像の「HIMAWARI」がなぜか一瞬「HAWAII」に見えて、ハワイ!?ゴージャス!!と、勘違いしちゃいました。笑

サンプル作品、どれもとっても素敵です!
ネップの感じがいいですね~♪

娘にもレッドのカーデ着せたいです~(^○^)
Commented by KaeruruRyu at 2013-09-20 11:12 x
15分て凄すぎです!!
朝の身支度よりも早いなんて!

サンプル作品、超可愛い~!
うちの子にも作ってほしいくらいです!
私、パソコン子供がいないときしか開かないので、いつもカートオープンに出遅れ…
即売り切れ…
カズママさ~ん!買いたいです!!と、パソコンに話しかける始末です(笑)

お忙しそうですが季節の変わり目なんで風邪とか気を付けてくださいね~!!
Commented by n_sai_sai at 2013-09-20 12:31
ゼブラのトート、素敵すぎるー!
購入できるなら購入したいくらい好きです。
持ち手ボアですか?ふんわり具合がいいですー。
タグもおしゃれだし、なんていうかもーツボすぎて、
鼻息荒くコメントしちゃいました。
Commented by あきこ at 2013-09-20 16:04 x
こんにちは。毎日毎日昼間の日差しが暑すぎて、少々バテ気味です。
ひまわりまだ咲いてるんですね!!花いいですよね~。
花大好きです。癒されますよね。
じゅじゅじゅっ15分で服作っちゃうんですか~。すご~い。
その様子を拝見したいです。私も最近子供たちの服作ってます。かずママさんみたいにちゃちゃっと作れる腕がほしいな。
Commented by bauletto0329 at 2013-09-20 22:05
カーディガン可愛い♪

ゼブラ柄のカバンは私の好みど真ん中です。^^
Commented at 2013-09-22 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山のたぬき at 2013-09-22 08:21 x
こんにちは~♪
ひまわりの画像本当に素敵に撮れてますね~。
青空とのコントラスがこんなに似合うお花は他にないと
いうくらい綺麗です。

夏物も出た時には「やられた感」がすごかったんですけど、
やっぱり秋冬ものもまた「やられた感」がすごいです。
センスがいい人は年中無休でセンスがいいですね。。

珍しく小物を作られたんですね。生地は一枚で作ってあるんですか?
ロックミシンがあると小物もスッキリ作れていいですね~♪
by miuyuumau | 2013-09-19 12:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31