ひとめぼれコスモのボーダー

d0173942_222267.jpg




こんばんは~♪

真夏に逆戻りかってくらい暑い日々・・・

我が家、只今玄関にカメムシ大量発生中・・・
だれかカメムシ駆除のいい方法知ってたら教えてください。。。

もう外に出るのもイヤー(>_<)

さてさて今日は・・・

だいぶ前やけど
コスモさん店舗でひとめぼれして4m買いしてきたボーダーニット。

いやぁ・・・ほんとこんなんがいちばん好き(*^_^*)

アミポシェさんのフードカーデにしました♪


リブも全部ボーダーニット使って。

d0173942_22283911.jpg


大きめのボーダーだから柄合わせにも手こずらず
裁断もしやすいし、縫いやすい。



ちょっと生地に線みたいなんが入ってるところがあったけど
形にするとまったく気にならない感じだし目立ちもしないかな。


d0173942_22284038.jpg




この秋は3姉妹はこれのおソロにしよっ♪

まだ長女分しか縫ってないけど
このパターンもほんと簡単だもんで重宝してます。

d0173942_22231817.jpg



そしてもひとつ・・・
これもコスモさんで買ったウールニット?ブークレー?
ショールカラーコート用にと買ってきた生地。

d0173942_22235279.jpg



イエローに近いキャメルのような生地。
ループ状になっててすごく可愛い生地です♪

d0173942_2224035.jpg




んで、この中に着てるリボン付きの可愛いボーダー服。
去年3姉妹おソロでりえママさんからいただいたたけちゃんのバックポイントカットソー。

ヘビロテしまくってるけど今年もまだまだ着まくります♪

d0173942_22231488.jpg



そして・・・いよいよ29日はイベント!

d0173942_13282162.jpg


私は愛媛までは行けないけど(^_^;)
大成功することを遠くから祈りつつ、少しばかしですが委託という形で参加させていただきます♪
明日には主催者様に納品できるかなぁ。。。

d0173942_22232233.jpg



ショールカラーコートとかを作ろうと思っていたんだが
あまりの暑さに大量生産する気にもなれず(^_^;)
というかそんな余裕がなかった・・・

だもんで簡単なものばかりで、しかもほぼ男の子用です。。。

マカロンドットの定番T、七分袖バージョン。
七分袖が好き♪

d0173942_22233737.jpg



会場に足を運んで下さった誰かの手に取ってもらえると嬉しいなぁ。。。


なんやらかんやらやることいっぱいなのに
我が家、そんな中、日曜日は小学校の運動会でした。

d0173942_22372026.jpg


いやぁ、5時起きで作りました(^_^;)
でも間に合わず・・・あたふた・・・


長女が入学して早4年・・・

1年生の頃は結膜炎と熱で欠席。
2年、3年と雨で平日運動会だったもので
4年生にして初めてまともな運動会を見ることが出来ました♪

今年も長女、次女と楽しそうに精一杯頑張っておりました(*^_^*)
カメラ撮りながらちょっとウルウル・・・。

相変わらずなぶりっ子走りは健在だったが
今年は見事どべを免れた長女・・・
6人中4位だった(笑)がんばった!

ソーラン節、みんなかっこよかったぁ!
なんか生き生きしとった。
d0173942_2237825.jpg



ポンポンもって楽しく踊る次女♪
家でもずーっと音楽かけて踊ってた成果は・・・(笑)

d0173942_22371170.jpg


次女はリレー選手に選ばれて
朝練も頑張っておりました。

ボーっとしてるようにでなんか学校では意外にしっかりものを演じてるらしく(笑)
頼もしい存在だとか・・・。
おうちでは相変わらずぱっぱらぱ~な感じですがね(^_^;)

とにかく暑くて見てるほうがヘロヘロだったけど
チビたち大好きな旦那のお義母さんも来てくれて

私この炎天下の中帽子を忘れて行ってしまって
なのにお義母さんが自分の被ってたのを
カメラ片手にウロウロする私に
カズちゃん私の帽子かぶりーって貸してくれて(T_T)
父ちゃんが日差しに直にあたってるのも日傘さしてずっと日除けしてくれたり
自分のことより人のことに優しが向けれるその気遣いほんと尊敬します。

旦那のお義母さんみたいな人になりたいなぁ(*^_^*)
年に関係なく色んなことに前向きにで色んなことに興味があって
明るくて優しくて・・・でもちょっとだけ抜けてて←そこがいい!
絶対にイヤミとか言わなくて・・・

だからチビたちがばあちゃんが大好きなのがよくわかる♪
そして父ちゃんが優しいのもお義母さんみてるとなんとなくわかる(*^_^*)

こんな環境のとこに嫁に行けて私は幸せ者だなぁ。。。←はい、ノロけてみましたぁw

ノロけてる場合じゃないっ・・・
まだまだこれから追い込み作業です(>_<)
ボタン付けやら値札付けが残ってたぁ。。。


ひとり作業に没頭したいのに、今日も明日も代休で学校おやすみ。

3人連れてどこかへ行かねばという衝動にかられ・・・
結局、チビたち優先になる。。。

あともう少し、がんばらんばいかん!



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




可愛い!カーディガンつくろ♪


なんか姉が秘密兵器手に入れてた(笑)これすごすぎるー!!!ほしい!



愛用中のお弁当箱♪

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/19710124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keico+ at 2013-09-25 07:06 x
愛媛!私も近かったら行きたいわ~~~♪
うちも早く、子供達の秋冬の洋服作らなくては~~~。
いつもギリギリになって焦る(笑)
そして、相変わらず行楽弁当スゴイですね!
我が家もお弁当作らなきゃなのですが、参考にしますっ!
後ちょっとの追い込み、頑張ってください~~~!
Commented by しとろん at 2013-09-25 08:07 x
おはようございます。
運動会お疲れ様でした(●^o^●)
お弁当すごいな~!
うちは今週三女の運動会ですが、お弁当がいるそうです・・・・(+_+)
こんな豪華なの作れないわ~(^_^;)

そして、先日初めてコスモさん行きました!!
残念ながらスヌーピーはなかったけど、
旦那さんの運転で行ったもんだからゆっくり出来ず・・・。
次回はじ~っくり見たいと思いまーす(^O^)/

追い込み頑張ってくださいね~
Commented by sempiternaltruth at 2013-09-25 10:16
のろけるかずママさん、可愛い(笑)
優しい気持ちは感染しますよね。
弁当すごい。。。5時に起きても無理だwww
今日もカバンにテレビのリモコンがinしてるし。
なんで持ってくるんだろう自分。。

追い込み作業頑張ってー!!
Commented by izuminoouchi at 2013-09-25 11:03
はじめまして!いつもこっそり覗いてました(笑)いずみです☆
すごい!すごい!って、いつも思わせてもらって、モチベーションもらってます^^お弁当、すごいですね☆5時起き・・・お疲れさまでした。
イベントももう追い込み作業かと思います。頑張ってくださいね!
最後になりましたが、お気に入り登録させてもらっていいでしょうか??よろしくおねがいします♪
Commented by ナムル at 2013-09-25 13:53 x
はじめまして。カメムシで気になっていつも覗きに来てたんですが初書き込みしちゃいました。以前長崎にすんでいたときにカメムシだらけで、外に干した洗濯物には茶色の小さいのが大量についてて、デカめ?のは家の中にしょっちゅう入ってきて結果、洗濯物はへやぼし、デカイのはガムテープで貼り付けて潰さないようににおいも漏れないようにペタッってくっ付けて捨ててましたよー。
こんなんで役立つかしら(^-^;
一度お試しあれ。
Commented by sempiternaltruth at 2013-09-25 14:59
追記コメント
書くの忘れてました!
カメムシさん、ミントが嫌いって聞いたことあります。
ハーブとかミントの香りが嫌いぽいです。
ミントは育てやすいし株はどんどん増えるし、
栽培苦手でも育ちますよ〜♪
Commented by たけママ at 2013-09-26 03:39 x
こんばんは。
ウチも日曜日、保育園の運動会でした^ ^
娘は発熱のため、欠席でしたが^_^;

美味しそうなお弁当‼それにお弁当箱も可愛い‼と思って読み進めていくと…カフェラテ、私も運動会のお弁当はこれに入れました(^^)
色はちがいますが、同じお弁当箱なのに、何だろう?この違い…(^^;;
盛り付けのコツを教えてくださいm(_ _)m

アミポシェさんのフードカーデガンも以前、かずさんのブログをみて、型紙を買ったのに、放置です(^^)
そろそろ、サイズアウトですが、美羽ちゃんが着てると可愛いから、作ってみたくなりますね(≧∇≦)
Commented at 2013-09-26 07:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2013-09-26 09:19
お弁当、おいしそう~~~~!!!
盛り付けもそうですけど、内容がすごい!!
うちのしょっぼい弁当なんて見せられない(笑)
うちは、21日(土)が運動会でした!
暑かったですよね~この週!!!!
子どももバテテたし、大人もグッタリでした…。
ソーラン節、カッコいいですね☆
ゆうちゃんもリレー頑張ったんですね!
ちなみに、私も親のリレー走ったんですよ~。
次の日、筋肉痛に泣きましたが…。

おねえさんが買ったというカッター、私が使っている
メーカーとは違いますが、まさにああいう感じです!
絶対便利ですよね☆
Commented by 35853 at 2013-09-26 09:30
男の子用なんですか?かわいい~うちの4人兄弟は、水玉着てくれないのでうらやましい!

カメムシは、フマキラーじゃ死ななかったの!ぽとっと落ちても、後からみるとまた復活してました。くさいし・・・
Commented by はりねずみ at 2013-09-26 10:22 x
またまた~!豪華なお弁当作って!!!o(≧▽≦)o
なんですか!チェックのりんご!すごすぎ~(@_@;)
カズママの子どもになりたい\(//▽//)\

フードカーデガン、つぼだわー。こんなの作れるようになりたい!

か・め・む・し!(笑)
大変ですねー。なんか、プロの駆除サイトがあったので、
載せて置きマース
http://mushi-chisiki.com/pest/kamemushi.html

今日も、元気もらっちゃった(*´ 艸`) 週末までがんばろー。
by miuyuumau | 2013-09-24 22:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(11)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31