smile forestイベント用納品のものたち。

smile forestイベント用納品のものたち。_d0173942_921047.jpg



おはようございま~す♪

昨日からグッと気温が下がって・・・秋だ―!!!

楽天が優勝したもんで・・・無駄にセールに参加して
無駄に色々買ってしまった(笑)

こんなんとか・・・





なんか見ちゃうとついつい・・・
1001円セールにひっかかる・・・(^_^;)




芋もみかんもチビたち大好きなので買っちゃった~(^_^;)

見なかったらきっと買わなくていいものたち(笑)


少し涼しくなったから柚子茶飲みたいし・・・
無性にこのカステラ見たら食べたくなったし・・・
真夜中にポチッとして寝てしまった(^_^;)




さてさて、nikoちゃんにお誘いいただいたイベント、いよいよ明後日になりました!

smile forestイベント用納品のものたち。_d0173942_13282162.jpg


納期ギリギリどころか・・・多分夜間に発送しちゃって間に合ってないかも。

すみません(>_<)


これから涼しくなる秋の季節に着れるものをと、今回はほとんどがミニ裏毛でショールカラープルオーバー作りました。

冬は重ね着で、少し肌寒い時期は1枚で着てもらえればと。

毎度毎度おんなじような感じでぜんぜん面白くないと・・・
重々承知でございます(笑)

夏にも大活躍したハピネスラボ生地で・・・
どんだけ買ったんだこの生地たち(笑)


トラフィック柄。
smile forestイベント用納品のものたち。_d0173942_9404084.jpg



衿はしっかりめの生地にしてるので
ステッチはせず・・・
このぷっくり感が好きだったりします♪

smile forestイベント用納品のものたち。_d0173942_9425043.jpg





色違いでトラフィックホワイト。

smile forestイベント用納品のものたち。_d0173942_915778.jpg


衿にはえっとえっと・・・なんやっけ・・・
この縦ジマ・・・


smile forestイベント用納品のものたち。_d0173942_9373072.jpg




ヒッコリー!

最近なんかカタカナの言葉とか、人の名前とか・・・
全然出てこん(笑)





次も微妙な色違いでトラフィック。
smile forestイベント用納品のものたち。_d0173942_915589.jpg




そしてダイナソ―。。。
smile forestイベント用納品のものたち。_d0173942_915960.jpg



なんかどれも似たような感じなので、兄弟で色違いだったりおソロでも買ってもらえるようにと
3サイズずつ作ってみたり・・・


あちゃぁ・・・フォレスト生地の写真撮り忘れた!
トップ写真の一番左のやつ。。。
何気に一番のお気に入りだったフォレスト生地・・・。
90の1点のみやけど・・・



そして・・・
マスタード色のシンプルなものも・・・
smile forestイベント用納品のものたち。_d0173942_92227.jpg


サイズがあまりそろってないけど・・・
みんなお嫁に行ってくれるといいなぁ。


なんせ初めてのイベントで納品書の書き方もようわからんし
値札の仕組みもようわからんやったけど
ハンドメイドのお友達に昔きいた記憶を思い出しながら(笑)
smile forestイベント用納品のものたち。_d0173942_9563695.jpg


値札を切るけん、切りやすいようにミシン針で穴開け・・・
これけっこう楽しい(笑)


しかーし・・・
よくよくこのタグ見ると・・・
イエローストライプ???
イエローヒッコリーと名付けるはずだったのに
ボケてる・・・ストライプにしておる(笑)

よかたい・・・ストライプだろうがヒッコリーだろうがボーダーだろうが。。。
商品名とか着る人にはどーでもいいもんね。。。

で、一応ショップでも使ってるブランドタグと一緒に紐で服に付けました。。。

smile forestイベント用納品のものたち。_d0173942_921719.jpg



こんなんでいいんやろうかぁ・・・
なんか色々と不安でいっぱい・・・

服もどうやって送ったらいいとかいな?
ハンガーとかいらんとかいな?

聞けばいいとに、もう一刻を争う時間のなさに
布が送られてきたダンボールがいっぱいあるもんで
再利用・・・
それに服を詰め込んで送っちゃいました(^_^;)


nikoちゃん。。。なんか色々と間違ってたら、ごめんなさい・・・
あとはお願いします←丸投げ(^_^;)

ぜひぜひお近くの方はイベントに足を運んでただけると嬉しいです♪
私も近くだったら行きたかったぁ。。。




さて・・・
まだまだやることいっぱい・・・

ショップ用にもそろそろ製作を始めねば・・・
サンプルも・・・

涼しくなってきたからあれもこれも作りたくてうずうずしてます(*^_^*)

最近少しだけ体重が減った・・・
ジョギングここ1か月1度も走ってないけど(笑)

なんかそんな余裕なかった(^_^;)
また走りいこー。

で、ちょっとだけダイエット。。。みたいな気休めやけど
こんなんをこないだの楽天セールで買ってみた。



朝起きたらこれ牛乳と割って飲むのが日課やけど
なかなか美味しくて・・・
ちょっとだけ健康になった気分(笑)
で走らんでも体重が減ったもんやけん
調子に乗って追加で今日も買った。。。

こんなんで痩せた気になったらいかんとは思うけど・・・
寒くなると走りたくなくなるけん今のうちにジョギング頑張ろ・・・。

とかいいながら・・・


お菓子作っては食べ・・・
いただきもののお菓子を一人で食べ(笑)

痩せるわけないね・・・。

そういや・・・
最近我が家の長女さんこんなもん買って・・・

smile forestイベント用納品のものたち。_d0173942_961050.jpg


お菓子作りにはまってるのだが・・・

この本の中から一番に選んだレシピが・・・
なぜかレモンスカッシュで・・・。

こないだ買い物行ってレジに並んでたら
見覚えのないレモン3個が入ってて
なにこれっ?なんすると?

レモンスカッシュ作るけんさーって・・・

レモン1個100円×3個・・・300円・・・

いやいや意味わからんし・・・
レジ横にあるCCレモンでよくねぇ。。。

なんでレモンスカッシュわざわざ作るん?

↑これ心の声ね(^_^;)



と言いたい気持ちをぐっとこらえて・・・

ここは作りたいという長女の思いを大事に
レモン買いましたよ・・・3個。

あとカゴにはなぜか8枚切りの食パンも入ってて・・・

何ができるのか・・・



んで、家に帰って

必死に作っておられた・・・

smile forestイベント用納品のものたち。_d0173942_115039.jpg


なぜかゼリーカップに・・・
レモン突き刺して・・・
レモンの果肉たっぷりと・・・
レモン汁もがっつり絞って・・・
ソーダ―で割る。

はいっ母ちゃん・・・

あっありがとー・・・


一口・・・

正直・・・

すっぱー・・・にがっ・・・
炭酸ぬけたレモン水やん・・・

でしたが・・・

せっかく一生懸命作ってくれたから

おーーーなかなか美味しいんやな~い♪と言った・・・




この一言が調子に乗らせてしまった・・・。


その後、長女さんこれを大量に作ってラップして冷蔵庫で
保存しておったけど・・・

いやいや・・・ゼリーじゃないけん(-_-;)

気、抜けるだけやろ・・・

誰が飲むんこれ?

で、お次に差し出されたのは・・・


smile forestイベント用納品のものたち。_d0173942_1111110.jpg



ん?・・・・


一瞬長女は何を作るって言いよったかいな?と目を疑った(笑)

まる焦げラスクの出来上がり~。

ちゃんとオーブン見よかなよって言ったのに・・・
放置してたらしく・・・
焦げまくり。。。


で・・・お昼からお友達の家に行ってくる―と出て行った・・・


キッチンみるとそりゃもう・・・


バターは出しっぱなし
レモンは切りっぱなし
ソーダ―は置きっぱなし

丹精込めて作ったレモンスカッシュだけしっかり冷蔵庫に入れて行きやがった(-_-;)


あ~さすが我が子・・・
感心するくらい私を見て育ってる・・・

なんか・・・何とも言えない気持ちで片付けさせていただきました。。。
まぁこうして色々学びながらも楽しくやってるようで・・・



いつまで続くのかこのお菓子作りブーム。。。

今日はお友達招待してなんか作るらしい・・・

どんなもんができるかこうご期待(^_^;)


いつもダラダラ長くてすみません・・・。
コメントのお返事もお待たせしてる状態で申し訳ない・・・
毎度毎度ほんっとすみません(>_<)
なのにいつもコメントくださる方々いつもありがとうございます(T_T)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





出産祝いに毛布つくろー!これ可愛い!



幅が狭いけど、色がたくさん、キルトニット♪



地味な色大好き♪ エアリーニット。
by miuyuumau | 2013-09-27 12:11 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31