優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 

優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_13213444.jpg



こんにちは~(*^_^*)

あっという間に9月も終わり・・・
10月・・・。


暑かったり肌寒かったり・・・
ここんとこ片頭痛に悩まされる日々です・・・。

さてさて、29日は次女8歳の誕生日でした♪

次女のリクエストは・・・

優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_13215342.jpg


LINEのケーキ。

生クリームはだれだれやし・・・
デコレーションも微妙やけど・・・(^_^;)

次女さん喜んでくれたからよしとしよう。。。

中は苺たっぷりはさんだけど
そとは今回メロンでデコレーションしてみました。。。

苺も高いけどメロンも高い(-_-;)

買ったが安いっちゃない???このケーキみたいな(^_^;)


優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_1321112.jpg




誕生日が日曜日だったため、お昼から盛大に手巻き寿司パーティーしました♪
今年も飽きずに手巻き寿司。。。(笑)

優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_13212121.jpg


自分でクラッカーならして祝っております(笑)
優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_13212916.jpg


ビビりすぎ(笑)

クラッカーのゴミを盛られております。。。
優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_13213679.jpg


次女らしい誕生会♪

時間かけて作ったLINEキャラもバクバク食われ
優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_13213997.jpg


このホワイトチョコ美味しいんです♪
優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_13214266.jpg



父ちゃんはお昼からビール飲んで・・・
みんなたらふく食べて・・・
一同、昼寝・・・(笑)
なんて幸せな時間~♪

で片付けは父ちゃんに丸投げで~ミシン部屋にこもる鬼嫁でございます(*^_^*)v

いつもいつも学校であった事をしつこいくらいに話してくれる次女・・・
父ちゃんが仕事で遅いときとかは部屋中にガムテープでお手紙を貼りまくる次女・・・
優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_13222274.jpg

すぐお菓子買ってあげるあまあまな父ちゃん(笑)

優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_13222437.jpg

キュートってw

優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_1322204.jpg

おうえんしてるよって・・・なんかひとごとやん(^_^;)



不思議ちゃんだけど心はしっかりまっすぐ育ってるのかなぁとちょっと嬉しかったりします。

自由人すぎていい加減にしろーってマジ切れしちゃうことも多々あるんですが・・・
昨日もサッカーの日なのに学校から17時近くになっても帰ってこず・・・
サッカー17時からなのに・・・
ダラダラ帰ってきてた次女を車で拾って車の後ろで着替えさせ
門のとこで降ろして・・・
まにあわんよーグランドまで走って行きなさいよ!!!って降ろしたのに・・・
なんかスキップしとるし(-_-;)
ユニフォーム裏返しに着とるし(-_-;)

あーもう・・・。
あんまりすぎる次女の後姿。。。

でも、次女は次女らしく、このまますくすく育ってくれるといいな♪


さて・・・
ケーキついでに・・・
最近作ったタルトたち・・・

優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_13231270.jpg



タルトリングを買ったので焼いてみました♪
フルーツタルト。

優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_13225327.jpg



まだまだ綺麗には出来ないタルトリングだけど・・・。

優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_13231628.jpg



こちらはいつものギザギザの型で。
優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_132357100.jpg


父ちゃん嫌いなバナナタルト。
優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_13234129.jpg



バナナタルトは・・・なんかタルトの生地とバナナを食べると口の中が
モサモサねちょねちょして・・・いらんかなって感じやった(笑)




かぼちゃや栗が美味しい季節ですね~♪
モンブラン大好きやけんモンブラン作りたーいって思いながらも
そんな時間もなく・・・


最近はまってる簡単なかぼちゃスープ。
ウマウマです♪

Cpicon ミキサー不要☆簡単!牛乳でかぼちゃスープ

優羽 HAPPYBIRTHDAY 8歳 _d0173942_2214899.jpg



さて・・・
こないだ長女が出たファッションショーの動画がアップされておりました♪
こちら→
この動画を見た次女さん・・・
ミウはなんでこんな頭ボサボサとー?
ファッションですがな(-_-;)

いいなぁ・・・ゆうも出たいなぁ♪ってはならないとこがさすがである(笑)
まったくもって興味なし!

三女からは・・・
ミウ、ちゃんとポーズしとらんや~ん!?・・・
三女にダメだしくらっとりました(笑)


で、自分の動画を見た長女・・・
なんでこんな音楽になっとると?
著作権上なのかショーの音楽は差し替えられてアップされてるもんで
その音楽に納得いってないご様子(笑)
自分の反省点はないんかいってねぇ。。。(-_-;)

その長女さん、昨日新しく買った真っ白のイングファーストのTシャツを習字に着て行って
いきなり先生のオレンジの墨を付けて帰ってきた・・・
それが相当ショックだったのか、必死にお風呂場で洗ってて・・・

母ちゃんの作った服が汚れようが破けようがまいっか~的な感じなのに(笑)

かあちゃ~ん、とれん・・・って半泣きで・・・
相当お気に入りだとこうなるのか(笑)

しかし取れない・・・手強いオレンジの墨だった(-_-;)





※コメントのお返事・・・なかなかできなくて申し訳ないです(>_<)
せっかく時間割いてコメントしてくださるのに
コメント返事があまりにできてないので・・・閉じたほうがいいのか・・・とか
悩んでおりますが・・・
なかなかお返事できないことも多いですが・・・
そんなんでもよければ気軽にコメント残していただけると嬉しいです。
いただいた質問とかにはなるだけお答えできるようにします(*^_^*)
なんだかお返事書けてないことが申し訳なく・・・
いつもいつもすみません・・・(>_<)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







去年作った3姉妹ショールカラーコートに使ったブークレー♪ 今年も入荷した☆



この生地いいなぁ。。。



お買い得キルトニット。





by miuyuumau | 2013-10-03 13:56 | 子供たちのこと

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31