サンプル生地でアウター3点

d0173942_22165846.jpg


こんにちは~♪

ここんとこ暑かったり寒かったり・・・
台風きたり・・・

せっかくの秋晴れだった3連休も父ちゃん仕事で
チビたちは近所のお友達と公園とか行って・・・
平日となんら変わらん3連休でした。

ここ最近は真冬のアウターを作っておりました。。。
普段アウターとか言わんけどね(^_^;)

いつもお世話になってる
MANALOLEさんのサンプル製作です。


まずは・・・
d0173942_19495626.jpg


このグレーの生地。

カジュアルネップジャガード・ライトグレー

表面が少しざらざらしてるのですが味があってすごく素敵な生地です♪
裏はさらさらで肌触りがいいです。
ダンボールニットのような・・・とにかく裁断がしやすく縫製もしやすい生地でしたよ。
d0173942_19493594.jpg



今回はアンの木ブルゾンのポケットなしでシンプルに。。。
d0173942_1924976.jpg


裏地には エクストラヒートのボアを使って。。。

最大約3.9℃暖かくなるらしい・・・。

ふわふわで軽くて柔らかくて・・・これはいい!
d0173942_19493052.jpg



nikoちゃんからもらったW-Noteさんのタグ使って♪
d0173942_19493715.jpg


かなりお気に入り!
昨日も追加で注文してしまった。。。

サイズは120で。
d0173942_1950480.jpg


アンの木さんのブルゾンは少し大きめかな・・・。
長女でもまだお尻が隠れるくらいです。

こんなシンプルな感じがなんにでも合わせやすくて重宝するのかも。。。
d0173942_1950614.jpg




さて続いて・・・こちら。

ループヤーンジャガード・レッドブラウン

d0173942_19503111.jpg


色合いがいいです♪
何色って言うんやろ・・・
赤茶色?のようなちょっと落ち着いたワイン色?のような・・・

d0173942_19502328.jpg



めちゃめちゃ好みな色です♪
d0173942_19503531.jpg


この生地見た瞬間、あっこれはショールカラーコートに決定!と即決めてしまったが
もちょっとひねりをいれて変わったもんを作れるようになりたい・・・とも思った・・・


毎度おんなじような感じですんません(^_^;)
d0173942_19503953.jpg



そしてそして・・・
お次は今回の中で一番のお気に入り・・・
d0173942_19504696.jpg


ドット風ウールジャガード・ベージュ

今回はアミポシェさんのフーデットコートにしました♪
d0173942_19515452.jpg


ポケットなし、後ろのリボンもなし・・・
なんとも手抜きやけど・・・(笑)
ないほうが好きかも・・・
ポケットくらいは付けようよ…とは思うけど(^_^;)

可愛いフードやけど・・・
d0173942_1952417.jpg


このフードの部分が衿っぽくなるところがほんとに可愛いです♪
d0173942_19514654.jpg



この生地、表面がこんな感じ・・・
d0173942_1951135.jpg


可愛いです!


サンプル生地はすごく扱いやすい生地やったけど
今回裏地に極厚なファーを使ってみたところ
これがもう・・・(>_<)
d0173942_19504839.jpg


ミシンがぶっ壊れるんやないかって・・・ヒヤヒヤしながら縫った・・・
いや、でも・・・
自分で言うのもなんやけど、これ岩田屋に1万くらいで売ってそうなコートに見える・・・(笑)
岩田屋って百貨店です・・・福岡の人しか知らんか(^_^;)

このお高そうに見えるファーはニット工房・・・50センチ600円のやつです。。。
d0173942_19505047.jpg



この日は30度あって・・・
それなのに部屋でこのコート着て着画に協力してくれる長女。
d0173942_19521984.jpg


たぶん汗でファーがベタベタと思うんですけど・・・
なんともすがすがしい顔で撮影させてくれるではありませんか~♪
しかし、それには訳があります・・・

d0173942_19521335.jpg


しっかりバイト料をとろうとたくらんでおります(-_-;)

これで、毎月買ってるマンガのちゃお代を稼ごうという魂胆です(笑)

長女はしっかりしておりますよ~こんなとこも(-_-;)
なんで我が子にギャラを払わないかんとかって・・・



とこんな感じで・・・
次回のMANALOLEさんの新着生地のサンプルでした~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





これ、1000円♪ 自分服は買ったが安い・・・



チェック生地可愛い♪



こんな生地でショールカラーコートもいいなぁ。。。




トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/19824333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-10-15 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2013-10-15 14:26
こんにちは!
カジュアルネップジャガード・ライトグレー
さわり心地がよさそ~~…!!
シンプルだけど、使いまわしも出来そうだし
一番好みです(^◇^)
最近暑かったり寒かったりで…明日は台風
幼稚園休みだし…
そちらは大丈夫ですか?
関東は、10年に1度の台風らしいです…怖い(>_<)
暑い中、撮影に協力してくれるお姉ちゃんは
エライです(お駄賃目当てでも・笑)
最近まうちゃんが登場していませんが
元気にしていますか~?(*^。^*)
Commented at 2013-10-15 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なち at 2013-10-15 15:27 x
可愛いぃ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
やっぱりカズママさんの作る服は可愛いです‼
ボア生地、あたしすっごく苦手で上手く縫えません(●・̆⍛・̆●)
どうしたらそんなに綺麗に縫えるのか?
Commented by ちゃるみ at 2013-10-15 15:35 x
こんにちは。
2回目のコメントです♪

実は、アンの木ブルゾンを作るに当たり、カズママさんにファーのことを聞こうか悩んで悩んで…先ほど購入しちゃったところなんです!
コメ欄閉じてました…よね?

この、エクストラヒートを探して探して、多分ここじゃないショップで購入しましたー。。。
あと数時間待てば良かった…


ボアとかファーをお洋服に使うのって、手芸店で販売してるものでいいのかな?
ニットソーイング初心者なので、小物用とお洋服用のファーの違いがわからなくて…。。

この冬は色々な初挑戦を頑張ろうと思ってます✌
Commented by りくりく at 2013-10-15 16:16 x
う~ん、やっぱりカズママさんテイスト、大好きです(*^O^*)♪
私のアウターだったらな~。美羽ちゃん達が羨ましいです(>_<)

そっか。そうよ、もとからポケット無しだったらいいんだ!!
冬場になると、長男がポケットに手を突っ込んで歩くので、毎日毎日、注意しまくりでした。
そうですよね~、初めからポケットが無ければ、私も怒らないで済むのよ。
なんか、すごい発見をした気分になってしまいました(-_-;)アホだな、私・・・。
重~い腰をあげて、作れるかしら。冬をこえて、春になってしまいそう。
ポケット省略なら、簡単にできますか?アンの木さんのブルゾン。
Commented by sempiternaltruth at 2013-10-15 16:45
うーん。。かずママさんちの近所の子になりたい(笑)

コートって作れるんだ。。。
薄手の生地も縫えないのに、厚手の生地なんて
縫おうと思った事も無かったwww

思わずため息が漏れます。全部好きな形、色w
すっごいなー!

(ちゃお)まだあるんですね!なつかしー
Commented at 2013-10-15 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおさん at 2013-10-15 17:14 x
ファーコート本当に可愛い??
作れるなんて、尊敬です。

美羽ちゃん何でも似合いますね。
可愛すぎ!

Commented by はりねずみ at 2013-10-15 17:52 x
フーデッドコート、メッチャ、ツボです
ポケットないところがシンプルでいい!!
あ~~~~、ほすぃ!!
SHOPに並べたくな~る、並べたくな~る( ・_・)/ ζ|||ζ

期待を込めて、かずままに1000点!!(知ってる?)
Commented by しーちゃん。 at 2013-10-15 20:40 x
いつも覗き見だけさせていただいてます。

そろそろ冬物作りたいなーーと思ってたところで、
おお!かわいいコート!!!!
今年こそショールカラー作ってみたいです!!

・・・・苦手なファー克服できるかな・・・・(^^;

洋服もお料理も上手なかずママさんすてきです♪
Commented at 2013-10-16 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamitaro at 2013-10-16 15:36 x
素敵ー(・∀・)
いつもいいなーと指をくわえて拝見させて頂いてます!
うちの家庭用ミシンじゃムリな生地達だわー。
ブルゾンとか息子喜びそうな感じ!
こんなの作ってあげれたら高いコートなんて毎年腹回りだけでsizeアップさせられなくてもいいのにー(T_T)3歳にして既に腹回りだけで120 orz

羨ましい限りです(*´∀`)
Commented by kanak0319 at 2013-10-17 08:42
初めまして☆
exciteのハンドメイドブログ紹介で1位になっておられてたので、のぞかせていただきました!
と~っても素敵なアウターで、うっとりと見とれてみてしまいましたー☆
そして、長女さん、めちゃめちゃ美人さんですね~!
長女さんにも見とれちゃいました♪
本当にどれも素敵ですね!
こんな素敵なお洋服を作れるようになりたいです!

またお邪魔させてくださいね(^^)
Commented by ちべたん at 2013-10-17 10:07 x
お久しぶりです。
やばいですね~。かずママさんの作品を見ると
製作意欲が沸いてきます。
ボタンとか、小物使いで全くの既製品ですよね。
参考にさせて頂きますφ(..)メモメモ

あ、あと。
先日たまたま、スタジオアリスの前を通り過ぎた時
長女ちゃんがモデルで受付の後ろにド~ン!と写真が
あって、『あっ!!』(* ̄▽ ̄*)って、嬉しくなっちゃいました。
そうですよねん。
Commented at 2013-10-18 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山のたぬき at 2013-10-19 07:50 x
素敵~♡
あぁ全部欲しい。デザインもさることながら機能性も抜群って
ところが凄いですよね。大人が着ても全然違和感ないですね^^

そういえば最近私の伯母とFBで交流が始まったんですが
実は伯母もかずママさんのブログの読者だったんです(笑)


親戚一同応援してます~♪
Commented by ぴよぴよ at 2013-10-20 11:03 x
素敵なコート達にうっとり♪
岩田屋…は存じ上げませんが(笑)、
高島屋で2万円くらいしそうです~!!

かずママさんの影響で、ついに買ってしまったロックミシン!!
置く場所もないのに…。
とりあえず、実家に置かせてもらってるので、
数点しか作れていません。
はやくこんな素敵なお洋服が作れるようになりたいです♪
Commented by putina at 2013-10-20 19:38 x
こんばんは(^^)
素敵なアウターたちですね。
個人的にグレーのブルゾンがすきです。
うちのおしりのおっきな長男も似合うかも(^o^)v
私も子供服を少しずつ作りはじめているまだまだ初心者です。
かずままさんのように、楽しみながらやっていきたいなあと思います。
Commented at 2013-10-21 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーさん at 2013-10-22 01:37 x
はじめまして!いつものぞかせてもらってます!
どれも可愛いですね!!
わたしもアンの木さんのブルゾン気になってたんですが娘はすでに既製品で120サイズは小さいので…
でも娘より身長が高そうなみうちゃんでも120でばっちりなので我が子でもいけるかなぁと思ったのですが…
みうちゃんの身長を参考にしたいので教えていただけませんか??
よろしくお願いします!
Commented by トムとジュリーの母 at 2013-10-22 10:32 x
おはようございます!
寒くもなく、過ごしやすい季節ですね♫
ファーとか毛布とかが気持ち良い季節になりましたねー
どのアウターも可愛いけど、フーデットコートめっちゃ可愛いです。
ミウちゃんが着ると可愛さ何倍増し?
こればっかりは女の子じゃないと着れませんよね。
アウターなんて、数年前にhibiさんのを作った切りです…
アンの木のブルゾン型紙、放置しっぱなしですが、かなり大きめみたいなのでもう少し放置しちゃって大丈夫そうですね^_^;
また更新楽しみにしてまーす☆
Commented by あゆ at 2013-10-24 18:35 x
生地はどこで買われてるんですが?
Commented by なおたろー at 2013-10-28 09:34 x
いつも楽しく読み逃げしています( ´艸`)ムププ
突然質問ですみませんが、ファーやプードルファーも水通ししていますか?やっぱり必要なんですかね~??
by miuyuumau | 2013-10-15 14:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(24)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31