子供服とワンコ服

d0173942_20220199.jpg



こんにちは~♪
今日は一段と寒いです(>_<)



ここ最近は裁断して縫っての作業の繰り返しで
ミシン三昧の日々。。。


ずっと作りたかった猫の隠れ家さんの
ケーブルニット
one's oneさんのピエットボレロ作りました。

d0173942_20213909.jpg


サイズは120で三女用。
d0173942_20215012.jpg


これ、ちょっと大きめで着るほうが可愛いかな♪
d0173942_20215303.jpg


あと・・・
これも猫の隠れ家さんでひとめぼれした生地。
ストリートラフィス
ショールカラープルオーバー作りました。
d0173942_20212089.jpg



ビンテージ風の生地めちゃめちゃ好みです♪
d0173942_20213082.jpg


衿の表も猫の隠れ家さんの30/10裏毛の無地デニムブラウン

うしろにはお気に入りのW-noteさんのタグつけて。
男の子が衿立てて着るのもカッコいいかも。
d0173942_20213299.jpg


売り切れだったジャズネップテレコも入荷してたー!




さてさて先週から姉が帰ってきてるもんで
ちょっくら犬服作り伝授してもらったりしてます。。。
山盛りのハギレの中からできあがるのでエコですね~(笑)

トリミングに連れて行かないかんモサオ君に着せてみた・・・
d0173942_20224334.jpg


私の勝手な好みで男の子コーデばっか作っております(^_^;)
d0173942_20224508.jpg


ショップ用にあれやこれや山のように裁断してるのに・・・
それを放置で犬服作りにはまっております(笑)
生地も少しでいいし、小さいし、可愛いし・・・
犬服作り楽しい♪

ノルディック柄のブルゾン。
ワンコもおそろいとかで着たら可愛いんだろうなぁ・・・
d0173942_08351943.jpg


ひとりで黙々と作るよりやっぱり2人でやるほうが効率よく楽しいなぁ・・・。

コスモさんでひとめぼれしたノルディック・・・やっぱいい!!!
d0173942_08345362.jpg


フードはボアにして・・・。
d0173942_08345107.jpg


これもコスモさんのボーダーで。
d0173942_08345815.jpg


コッペにも着せたいな・・・これ。
d0173942_08350071.jpg


あとはslowboatさんのグラフィック・・・。
d0173942_08344280.jpg


ワンコ服は季節に関係なく生地が使えるところが素晴らしい!(笑)
d0173942_08344507.jpg


しっかりした黒のワッフル生地で・・・
d0173942_08355717.jpg


このタグもお気に入りです♪
d0173942_08355929.jpg


でもほどほどにしとこ(笑)
子供服作りに戻らねば・・・(^_^;)


さてさて・・・
今回のショップは福袋も販売予定です。。。
90~130までのサイズしかできませんが(^_^;)

今のところこんなもんが入る予定です・・・。

無地のシンプルなタートルフード。
d0173942_20353755.jpg


シンプルだから着るとなんだかお姉ちゃんに見える気がする・・・。
d0173942_20220824.jpg


あとは・・・
こんなんとか・・・
d0173942_20221308.jpg


リボン柄のニットプルオーバー。
d0173942_20221604.jpg

チビたちの髪、すぐ絡まりまくる、ボサボサ・・・バッサリ切ったらいいのに切りたがらない(笑)


単品ではタック入りバルーンパンツなども販売予定です。

赤のブークレー。
d0173942_20214210.jpg


黒のフロッキードット。
d0173942_20214631.jpg


こないだ三女用に試作してみたもの。。。
d0173942_20222776.jpg


d0173942_20222318.jpg


福袋の他、単品ものや
少しだけアウターのオーダーなども考えております。
オープン日時などはまたお知らせします(*^_^*)

色々おでかけしたりでなかなか作業が進んでおりませんが・・・
コメントのお返事もいつもいつも遅かったりで申し訳ないです。。。
まとめてお返事になることやコメントのお返事をお休みさせていただくことも多くて
ほんとにすみません(>_<)

質問などは必ずお返事しますので鍵コメにメールアドレスなどを記載していただけると助かります。。。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




これ3人おソロで買っちゃった!50%オフ☆


愛用の帽子♪


バルーンパンツにも可愛いブークレー♪




トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/19974298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほのりん at 2013-11-18 09:21 x
おはよぅございます♪ 姉妹ほんと仲良いですね〜うちの子達も将来そんな関係で居て欲しいなぁ(≧∇≦)ワンコの服、どれも可愛い♡うちのワンコ、寒がりで初めイヤイヤだった服も着てくれる様になりました(o^^o) でも補正とか難しいです(汗)またshop激戦だろうなぁ〜130の福袋get出来る様頑張ろ。 赤のブークレーのバルーンパンツ可愛いすね。愛羽ちゃん、すっかりお姉さんの顔ですね(o^^o)
Commented at 2013-11-18 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anzu at 2013-11-18 11:28 x
わんこ服もかわいいですね( ´艸`)ムフフ
あぁ…またワンコ生活したくなってきたな^^;
寒い冬はお布団で一緒に丸くなって寝坊するのがたまらんのです( ´艸`)

どれもこれもかわいい服ばかり、やっぱり女の子っていいな~♪
Commented by sempiternaltruth at 2013-11-18 11:48
コメントのお返事は かずママさんのゆとりの
ある時でいいと思いまーす!^^

お母さん、体調いかがですか?
姉妹そろうと心強いでしょうね。
かずママさんもちょっとネジをゆるめて心休めてくださいねー

しかし、姉妹でショップ出来そうですね〜 すごーい!
Commented at 2013-11-18 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-18 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_sai_sai at 2013-11-18 21:56
今回のモデルさんは三女ちゃんだったんですねー。
ぼやーっと読み進めていたので、ビックリしました。
すっかりお姉さんな雰囲気ですね。

ブークレーニット、トップスのイメージだったので、
バルーンパンツにしてもおしゃれで可愛いのにびっくり。
わんこ服も、素敵でかっこいいです。
着られるものならうちの息子に着せたいくらいです。
Commented by いちごママ at 2013-11-18 22:28 x
ご無沙汰しております。

本当に久しぶりのコメントです。

赤ちゃんだったマウちゃん、すっかり女の子らしく成長して…、びっくりしました!!
春からは1年生。これからの成長も楽しみにしています、


Commented at 2013-11-19 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鈍ママ♪ at 2013-11-19 13:28 x
まうりうママの鈍ママです^^ 久しぶりにこれた☆
まうちゃんおおきくなったねー♪びっくりだw
うちのまうも春から1年生^^
同じだったんだっけ? 笑
ボーダーもドットもかわいいなぁー♪
バルーンってかわいい♡
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2013-11-19 17:47
こんにちは☆
「三女用に120」というのをみて
…まうちゃん大きくなったなぁぁぁぁぁぁぁと
しみじみしちまいました、勝手に(笑)
でもモデルさんみたいで可愛い~♪

福袋、男の子用って予定ありますか!?
絶対絶対ほしいほしいほしい~~~~~(^◇^)
競争率ハンパなさそうですが、チャレンジしますっっっ!!!
Commented by rino at 2013-11-19 18:54 x
福袋楽しみにしています♪
ショップオープンの時はできたらfacebookの近況で予告してもらえると助かります。
Commented by はりねずみ at 2013-11-19 20:57 x
こんにちわ~
赤のバルーンパンツ?チョーかわいいo(≧▽≦)o
まうちゃん、夏を越して、急にベビー顔が無くなった~
そんな成長が嬉しいような、寂しいような・・・
親戚のおばさん気分です\(//▽//)\
Commented by トムとジュリーの母 at 2013-11-19 21:34 x
こんばんは(^ ^)
どれもこれもすっごい可愛い!!
特に茶系ボーダーのワンコ服と、ワッフル生地のが鼻息荒くなる可愛いさ、ドツボです。
マウちゃん、下向いてはにかんでる感じが可愛いー♡

髪の毛切りたがらないんですね、ゆるいパーマぽく可愛いですけどね(^ ^)
うちの長男なんて勝手に前髪バッツンして、ドリフの全員集合のカツラみたいになってました( ゚д゚)
やっと少し伸びて来た‥


カズママさん、最近走ってますか?
私も運動始めようかと思ってるんですが、カズママさんは夜と朝どちらかなー?と‥‥
明るいうちも、恥ずかしいし、夜は暗すぎて物騒だし
もし忘れなかったら教えてください(・ω・)ノ
つべこべ言わずがんばろ。お正月までにとりあえず痩せたいです。

それでは、制作楽しんで頑張ってください♫




Commented at 2013-11-19 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-20 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きつね at 2013-11-25 08:34 x
いつも素敵なのでこっそりのぞかせていただいていました。
コスモさんの実店舗、通りかかることはあるのですが
なんとなく入っていいのかわからず未体験なのですが、
子連れで行っても大丈夫な感じですか?
by miuyuumau | 2013-11-18 09:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(17)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31