コスモのフロッキードット

d0173942_944047.jpg





こんにちは~♪
ショップ準備の合間をぬってコスモさんに行ってきました。

前回の記事にもフロッキードットの生地はどこのですか?と何件か質問いただいたんですが
前回使ったのは去年サンカクヤの店舗で購入したものでもう販売はされてないんです・・・。

だけども・・・
コスモさんの新着にめちゃくちゃ可愛い
フロッキードットにそれと同じ無地ニット
見た目も可愛いんだけども、これは肌触り柔らかさに惚れました(笑)

d0173942_9433764.jpg



色合いも何とも好みな感じ!
ドットと無地と同じ色だから
もうあれもこれも作りたくってしょうがない(笑)


さっそく水通しして3姉妹服縫いました~♪

ドットはバルーンパン。
d0173942_943393.jpg




こりゃクリスマスシーズンのフォーマルにも使えるんやない!?
パーティーの予定とかなんもないけど(笑)

次女はブルー。
このブルーすごくいい色です!
d0173942_9434983.jpg



三女にブラックドット。
d0173942_9435223.jpg


長女にはグレードット。
d0173942_9435166.jpg



久々チビたちに、可愛い~と言われました(笑)
d0173942_9434148.jpg



いや~これはドットも可愛いけど
無地のやつでもおソロで作りたい!




今回トップスは無地のほうで
定番Tのタートルバーションにしてみました。

d0173942_943571.jpg


まったくチクチクしないやわらかい生地。
ありそうでないこの生地。

姉妹で色違いコーデ楽しめます♪
d0173942_9442546.jpg


こんなシックな感じが大好きです♪

最近わたし・・・バカの一つ覚えのようにこのタグ付けまくってるけど(笑)
d0173942_944566.jpg

d0173942_94433.jpg


これ付けるだけでなんか服の雰囲気がしまる気がする!

d0173942_9442653.jpg



バルーンパンツを色違いで双子みたいにするのも可愛いかも。
d0173942_9443920.jpg


コッペも強制的に参加させられとるけど
あからさまにイヤそうやけんね(笑)

d0173942_9453093.jpg



なんか次女も落ち着いてお姉ちゃんになってきた~とか思ったら・・・
大間違いでした(笑)


この3人一緒の着画を撮るのに1時間以上かかった(-_-;)

3人分の服を縫うより大変・・・

この左のヒトせいで・・・
d0173942_9443798.jpg


もうね・・・ふざけまくりで調子乗りまくり・・・
ちゃんとしてくれる長女と三女を巻き添えにする・・・(-_-;)

1秒たりともじっとしない・・

d0173942_9463058.jpg

そんなポーズは求めとらん・・・(-_-;)


ユウはなんでジッと立てんとー?って言ったらこれやし・・・
d0173942_9464350.jpg



もうさぁ・・・ちゃんとしてよぉ!!!!って怒りたいとこをぐっとこらえて

じゃあね、自分が一番可愛いと思う顔してみてよ~と
優しくおだやか~に言ってみたら

これ。。。

d0173942_9465719.jpg

なめとんか(-_-;)

もうちゃんとしてーーーー。お願い。。。
とか言う私の声も聞こえんくらいに
ここからはやりたい放題です・・・

ツタンカーメン。。。ですと。。。
つられて三女もやりだすし・・・
d0173942_9472092.jpg




ひとりミュージカルがはじまった・・・
このヒト、ジャイアン並に音痴やけんね(笑)

d0173942_9484018.jpg



もうお手上げ・・・
長女と三女は爆笑・・・
d0173942_9474620.jpg



着画撮影しとることとか微塵も頭にないけんね・・・
d0173942_948141.jpg



しまいにはクリスマスツリーと写真撮ってぇ!とか言い出すし・・・

まぁいいや・・・フォーマルっぽい格好やし
ついでに3姉妹とツリーと写真撮ろう♪とか思ったら・・・





ツリーと一緒じゃなくて・・・
自分がツリーになりだした(-_-;)

さすがアホのすることは想像絶する・・・


d0173942_948196.jpg



ドラえもん口調で・・・人間クリスマスツリー♪
だってよ・・・
d0173942_9482987.jpg



100枚ほど撮って着画として使えるのたったの2枚・・・

d0173942_9461174.jpg


疲れた(-_-;)
d0173942_9485430.jpg




でもこれはほんとに可愛い生地ですよ~♪
d0173942_949560.jpg


そうそうこないだ買ったこのブーツもお気に入りです♪
d0173942_9491729.jpg



他にもコスモさん可愛い生地がいっぱいあった・・・
そういやこの長女にショールカラーコートを作ったブークレー
入荷されてました♪
他店より絶対安いと思う!

d0173942_9495368.jpg


今日新着生地アップ予定みたいなのでこれは絶対オススメです♪
コスモさん⇒
店舗に子連れで大丈夫ですか?という質問をいただいたのですが
私もたまに連れて行きますがお客さんが少ないときとかは大丈夫だと思いますよ♪
3割セールとかの日だと混み合うので大変かと思いますが(^_^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



男の子にも女の子にも使える♪



これも可愛い!


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/20022465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayu at 2013-11-25 12:44 x
お尋ねです。この耳あてはどこのですか?

Commented by miuyuumau at 2013-11-25 13:00
この耳あては近くにあるサンキというお店の298円のものです(^_^;)
Commented by mimimama at 2013-11-25 13:19 x
次女ちゃん、ちょ~~可愛い♪
ツタンカーメン!とか受けまくりです~

爆笑してる長女ちゃんと三女ちゃんも可愛いし、お腹痛くなりました。

女の子はにぎやかでも可愛いんだろうな~…声とか。
息子はもはや写真すら撮らせてくれません~
Commented by ままっきー at 2013-11-25 13:32 x
次女ちゃん…面白い!可愛すぎます。次女ちゃんのファンになりました~♪
Commented by hanasautari at 2013-11-25 13:43
ユウちゃん、ほんっとおもしろいですね~(。・w・。 ) ♪
まさか自分がツリーになっちゃうなんて(。-∀-)!!
3人とも年が近いから友達みたいな感じでキャーキャー楽しそうですね ^^
うちはバタバタギャーギャーとおてんばな感じです(笑)

コスモさんの生地、ふわふわで柔らかそう~。
素材がちょっと不安だったのですが、カズさんの感想読んで安心しました。
そしてまた冬生地が増えていきそうです・・・^^;
Commented at 2013-11-25 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なち at 2013-11-25 14:10 x
今回のも可愛い♪
うちもタートルで作ってみようかなぁ〜って思いました( *´艸`)
そして優羽ちゃん面白過ぎですね‼
ツタンカーメン…笑いました(笑)
まぅちゃんもなんだか一気にお姉さんぽくなりましたねぇ‼

質問なんですが、いつも生地を買う時は何mで買っていますか?
いつもこれで悩むんです(p>ω<q)
Commented by りくりく at 2013-11-25 15:05 x
笑わせて頂きました(^∇^)
ユウちゃん、おもしろすぎです。さすが、次女!!っていう感じですね。
でも、毎日楽しみです。まあ、自分の子供だったら、うるさ~い!!!!の一言でしょうけど(-_-;)

お揃いバルーンパンツ、かわいいですね(*^O^*)
それにしても、三人ともスタイル良すぎです。なんですか?あの脚の細さと長さは・・・。
羨ましいな~。
Commented by スヌピ at 2013-11-25 15:09 x
はじめまして、いつもこっそり拝見してます(^∀^)>
我が家の息子の友達も三姉妹で 二女ちゃんが面白いキャラです(笑)
あっちなみに、そこは息子の友達の三女も恐ろしいキャラですけどね(笑)
ハンドメイドやケーキいつもたのしくみてます。
そして、色々参考にさせてもらってます。こよいは、揚げない南蛮の我が家(笑)
三人のバルーンパンツとっても可愛いですねー惚れました(^∇^)うちの娘にもブルーで作りたいなーなんて妄想しまくりです。
ところで、バルーンパンツってどこの型紙なんですか?さしつかえなければ、教えてもらえないでしょうか?
今後とも大笑いしながら、楽しみにしてます。

Commented by Keico+ at 2013-11-25 15:29 x
相変わらず、次女ちゃん面白い~~!
でも、自分が母親だったら、怒ってるだろうな~~。って
笑いながら見ました~~~(笑)
COSMOさんの生地、フロッキードットめっちゃ可愛いです!
私買います~~!
バルーンスカートかわいすぎw
Commented by yy* at 2013-11-25 16:09 x
はじめまして(*^^*)
いつも読み逃げしてます。相変わらずの3姉妹ちゃん。
可愛くってスタイル良くってため息もんです(^○^)
わたしもバルーンパンツ作ろうと思ってて生地探してたんです。
フロッキードットめちゃめちゃ可愛いです。
わたしも買って作りたいと思います。
Commented by はりねずみ at 2013-11-25 19:29 x
「やっと撮れたぁ~」感、満載の写真ですね~(笑)
良く、我慢しましたね(いい加減にしろーって切れそうですが・・・)
バルーンスカート、メッチャかわいい!
今年中にひとつは作らなあかんよなぁ・・・
せっかく、ロックミシンも買っているのに・・・ブツブツ・・・(^^;)
この、バルーンスカート・・・あっ\(◎o◎)/!バルーンパンツか!
がんばろう!!(ひとりごと)
3人の楽しそうな笑い声、横浜まで聞こえてますよ~(笑)
Commented by りえママ at 2013-11-25 21:06 x
今回、かなりふいたよ(笑)
ゆうちゃん、最高!
楽しそうな撮影会やん^_^
バルパン、さくさくよく作れるよねー!!
私、一着作ったら、おなかいっぱいやん(笑)
でも、ブークレー買っちゃったし、がんばって、作ろっと(*^^*)

Commented at 2013-11-25 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sempiternaltruth at 2013-11-25 22:07
やー、決めの写真も可愛いけど、大爆笑の写真にめちゃめちゃ癒されました(笑)
かずママさんのブログ更新されると、
私なんかすごいほっこりするんですよね。
バルーンパンツ難しそうだなー。
ブルーのドットめちゃ好みです。

Commented at 2013-11-25 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_sai_sai at 2013-11-25 22:30
次女ちゃん、絶好調ですねー。
何を歌っていたのかしらー、無性に気になるー(笑)
3人並んで笑い転げてる写真、見てるだけで元気が出ます。
そして、元気が出た勢いで、コスモさん早速覗いたら、
フロッキードットも無地も在庫なしでしたー(涙
Commented by はーとらんど?? at 2013-11-25 23:56 x
優羽ちゃん、素敵です??
どうしたら優羽ちゃんみたいな天真爛漫に育っんだろう?やっぱり怒ってばっかりがダメなんかなあ。
それにしても一時間もモデルしてくれるチビさんたち、羨ましい。
Commented by Qoo at 2013-11-26 01:56 x
いやー!!笑いました!
めっちゃ笑いましたーー(≧∀≦)

もう、ゆうちゃん、大好きです!!


うちの次女、まだ3歳ですが、 
同じ素質あると思います!!

お暇な時に、七五三の記事
読んでみて下さい(笑)


このバルーンキュロットは、
どちらのパターンですか??


わたしも、w-noteさんのそのタグ
大好きで、
最近使いまくってます(笑)
Commented by ちべたん at 2013-11-26 06:22 x
次女ちゃん、相当イケてるキャラですね。
みんな可愛い顔なのに、ドコとなく3枚目で楽しい姉妹♪
何だか羨ましいわぁ。

バルーンパンツって、ドコの型紙でしょうか。
娘に作りたくなっちゃってます・・・衝動が・・・(笑)
私もブルー好みかも♪
似たやつでslowboatさんだったかな、
以前に2段フレアスカートにしました!
Commented by coco at 2013-11-26 06:35 x
はじめまして。
いつもとっても可愛い内容のblog。
楽しく拝見させて頂いてます。
我が家の三兄弟とあまりにもtypeが似ててたまらずコメントしちゃいました。。。
オフザケ度合いが我が家の次男とそっくり。
一番腹立つけど、一番ネタになるし何だかんだいっても憎めなくて結構理想のtypeなんです(^_^;)))
Commented by mk at 2013-11-26 08:18 x
はじめまして。いつも目の保養に読み逃げさせてもらっています。
でもでも今回次女さんにすごい親近感(笑)うちの次女も変顔、ものまねすごいです。次女ってそうゆうものなんですか?(涙)

コスモさんでこの生地買えたのですが、水通しってどうされましたか?
おしゃれ着の洗剤いれてするのでしょうか?
作った後の洗濯はどうされてますか?
いきおいで買ったものの、けっこう洗濯大変かなーと後から心配に・・・
ぜひ教えてください!!
Commented by ari ari at 2013-11-26 10:45 x
初めまして、ステキなblogをいつも拝見させて頂いてます。
今回のお洋服もステキですね。生地の感じもとても好みです。シック可愛い大好きです。
そして、娘ちゃん最高です!とっても仲良く楽しそうな3姉妹の笑顔がステキです。いつも癒されてます。
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2013-11-26 14:32
こんにちは~☆
いや~~素敵!!
服ももちろんですが、ユウちゃんのセンスが(笑)
じっとしてられないの?のあとの顔!!!(笑)
私も小2~小3ぐらいの頃、なぜか写真撮るときに
変顔ばっかりして、母親に「アンタの写真変な顔しか
ないからね(怒)」って言われ、現像あがった写真みて
「あ、あたし本当に変な顔しかない…」ってショックだったのを
思い出しました(笑)
今みたいにデジカメで何枚も撮れないし、本当に変顔しかない
時期があります…(笑)
ユウちゃん、ひょうきんなんですね~(^◇^)
3人でゲラゲラ笑ってる場が伝わってきました♪

そして、ドットの生地かわいい~~~~!!
男の子でもドットって可愛いし、是非とも男の子用品
お願いしまーーーーす♪♪
Commented by yuu at 2013-11-26 19:53 x
こんばんは。
いつも読み逃げばかりなんですが今回は次女ちゃんの可愛いさに思わずコメントさせてください♪次女ちゃんめちゃくちゃ可愛いくって面白い♡(*´ω`*) 娘の友達もこんな感じの子がいてます♪天真爛漫で面白いんで次女ちゃんもそんな感じなのかな(*^^*) たくさんの写真がすごくステキだなぁと思いました。
私は作品を作る時の色合わせがすごく苦手なんですf^_^; なのでいつも勉強させて貰ってます。クライムキさんのバルーンスカートを作ったことがあるんですがバルーンパンツも可愛いですね(*≧艸≦)
Commented by はりねずみ at 2013-11-26 22:56 x
バルーンパンツの型紙ゲットしました!
http://candyfloss.shop-pro.jp/?pid=24689044
「バルーンパンツ」で検索かけたら、速攻出てきましたよ。
でも、生地は瞬完売でした(×_×;)
生地はゆっくり探します!
Commented by putina at 2013-11-26 22:59 x
ふきました(´ 3`)
次女ちゃん面白いです(´ 3`)
我が家の場合は長男がそんな感じで、何か小道具をもってはひらめいてわらかしてくれます
母の、おい!って思う気持ちわかりますが(笑)
バルーンパンツ可愛いですね(^o^)v
Commented by しとろん at 2013-11-27 07:59 x
久しぶりにパソコン見たら、かわいいバルーンパンツ(#^.^#)
ブルー私も好みです!!
ブーツもうちの次女と三女にお揃いで買ってあったのと同じで、
何だか親近感(●^o^●)

6年生のお姉ちゃんはingni firstですよ^m^

フロッキードットはコスモさん実店舗にあるかな~(>_<)
今度覗いてみます♪
Commented by なみぺー at 2013-11-27 18:04 x
これ!私も買おうと思ったのに、すでに在庫切れでした(´Д`)かわいい布ですよね!うらやましい( ;∀;)でも他の布を買いまくったので それで我慢します(笑)
Commented by ちびフク at 2013-12-01 17:54 x
素敵なモデルさん達*^0^*)
パンツはとても可愛い~
Commented at 2013-12-03 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2013-11-25 09:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(31)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30