『竹楽』へ


d0173942_13592380.jpg



こんにちは~。
庭のもみじが真っ赤になってました♪
今年はちょっと遅めかなぁ。。。

d0173942_14202223.jpg



あっという間に12月。
今年ももう終わりだぁ。
毎年言いよるけど1年が早すぎて恐ろしぃ。

ショップ準備も落ち着いたので
今回はちょっと旅日記を。。。

先月姉が帰省してた時に大分の竹田市まで行ってきました。

途中寄り道しながら・・・
久住高原ロードパーク、紅葉がばり綺麗やった。
d0173942_1272616.jpg


長女は姉のカメラ借りてひたすら写真撮っておりました。。。
d0173942_1285019.jpg


チビたちは紙袋に紅葉狩りしまくっておった・・・(笑)
d0173942_12125728.jpg


しかし福岡から竹田市までなんかめちゃめちゃ遠かったぁ・・・
もっと近道があるような気もするけど・・・4時間くらいかかった(>_<)


これが見たかったから・・・
毎年行われてる竹田の『竹楽』

d0173942_13581732.jpg



日田の『千年あかり』は行ったことあったけど
こちらは初めてで・・・

まだ日が暮れる前に到着したら
子供たちが着火マン片手に竹灯篭に火を灯してた。
それを見た次女は・・・すかさず着火マン買ってぇって・・。

誰でも火を灯していいみたいで・・・

まだついてないとこを必死に探して着火してまくっておりました(笑)
d0173942_1358331.jpg



たくさんの露店に大分名物の美味しい食べ物・・・

d0173942_1358532.jpg


d0173942_13581480.jpg


可愛い雑貨屋さんや小さな古民家カフェとかもあって・・・
楽しすぎた♪
d0173942_11494362.jpg



日が暮れだすとだんだん竹の灯りが幻想的に・・・
あたたかなろうそくの火にすごく癒される・・・
d0173942_13584339.jpg




ライトアップされた紅葉と階段に並べられた竹灯篭
それはそれは綺麗で鳥肌もんでした。。。
d0173942_11514219.jpg



ずーっと見ていても飽きない。。。
d0173942_1358297.jpg


すごいなぁ・・・これひとつずつ竹並べてろうそく灯して
大変なんだろうなぁとか思いつつ
d0173942_13592864.jpg


美味しいもんいっぱい食べて充電してきました♪
都市高速はガンガン運転できるけど
九州自動車道は無理やけん丸一日運転は姉任せやった(笑)
今月も帰ってくるけんまたどこか連れて行ってもらお~♪



さてさて・・・
ここんとこちょっと頼まれ物
後輩からのオーダーでベビー服を作っておりました。
久々作るベビーサイズ。

こんなに小さいとかいな?
全然サイズの感覚がわからん(^_^;)


とりあえずスタイ3つ縫って・・・。
d0173942_14503183.jpg



ロンパースはたくさん持ってるかなぁと思って
今回は70サイズで上下分かれてるものにしました。
長女のとき初めて上下分かれてるのを着せたときすごい嬉しかった記憶があったもんで

d0173942_14505224.jpg


ラグランプル80を少し補正して
パンツはアンの木さんのモンキーパンツを少し細身にして。。。

羽織物にアンの木さんのリバーシブルロングブルゾン70サイズ。
このパターンで70があるのがほんと嬉しい♪
今回も手抜きのポケットなしシンプルバージョン。。。

d0173942_14511267.jpg


この生地、ベビー服に最適です!
MANALOLEさんのコクーンパイル・杢ベージュ
そしてリブに使ったのがテレコ・ベージュ杢
これもちょうどいい厚みですごく使いやすいし縫いやすい!

d0173942_14512713.jpg


MANALOLEさん可愛い雪の結晶キルトニットも販売されとるーーー!
リボンのキルトニットも可愛い♪
あ~布買いすぎて自粛中なのに・・・(笑)

あとおまけでブランケットも縫いました。
d0173942_14142672.jpg


このボアはゴミもつきにくいし、洗濯もできるし
今年はこればっか使っております。。。
アンの木ブルゾンの中のボアもこれ。


お手頃価格に肌触り抜群でかなりおすすめです♪


なんとも地味な感じに仕上げてしまったが・・・
喜んでもらえたかなぁ♪





さてと・・・
やっとこさショップのものたちも完成♪
少しだけですがショールカラーコートとバルーンキュロットの
オーダーもありますのでよかったら覗いてみてください♪
↓↓↓
d0173942_15283610.jpg


ショップに関してのお問い合わせは
オープン前までにショップのお問い合わせ欄よりご連絡いただけると幸いです。
本日4日(水)夜、カートオープン予定としております。


それと・・・
バルーンキュロットはどこの型紙ですか?という質問をたくさんいただいたのですが・・・
1年前ほど前にヤフオクに出品されてたもので
こちらのものと全く同じかはわかりませんが
ありましたーーーー!!!
↓↓↓
バルーンキュロット


Keico+ さん教えてくれてありがとうございます(*^_^*)


ちなみにこないだnikoちゃんが作ってくれたバールーンパンツもヤフオクでこちら⇒
これも買ったけどまだ縫い代もつけておらず放置されとる(笑)



そしていつもたくさんコメントありがとうございます♪
なかなかゆっくりお返事が書けなかったりブログの更新もかなりあくこともあって
質問をお待たせしてしまうことが多いので
質問などはメールフォームよりご連絡いただけると幸いです。
なるだけ早くお返事しますのでお手数ですがよろしくお願いします。
なんやかんや、ややこしくてすみません(^_^;)






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/20059111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sempiternaltruth at 2013-12-04 15:50
幻想的ですごい!!見てみたいなぁ〜
紅葉がきれいな時があっという間に終わりそうですね。

子供が居たらショップで買い物したいけど、
なかなか買えなくて申し訳ない。
カートオープンお疲れさまでした!
Commented by RAURA04。 at 2013-12-04 16:14 x
kazuママさんお久しぶりでーす☆
少し前に時々コメント残しておりました^^
(オーダーお休みしてる頃に服欲しいー!と騒いでいた者です笑)
ご無沙汰の間に3人目妊娠しまして、来年2月出産しますー♪

shopOPEN遅くなりましたがおめでとうございますっ!
明日覗いてみます☆!
ご縁がありますように。。。♡
Commented by naosukeiko at 2013-12-04 16:21
精力的にお出かけしていて、すごいですね~。
もみじに竹楽の写真、どれもとっても素敵~~☆彡
カズママさんの写真見たら、写真撮りたくなる。。。
あぁ、女の子の福袋欲しいわ~~。
バルーンキュロット、同じパターン持ってる~~!
こないだヤフオクで買ったよ~!ランダムで販売しているみたいです♪
今見たら、あったよ~(*^_^*)

by Keico+

Commented by せっちゃん。 at 2013-12-04 17:30 x
コメント書くのは久しぶりです。
竹楽に行ったんですねー。
大分に住んで居ながら行った事無いですー(・_・;)
写真は良く観て、きれいだなーとは思いつつも
夜まで行動する気にならずに・・・

すみません、Shop販売について質問なんですが
福袋は画像のものが入るのですか?
または、ランダム??
オーダーでは無いんですよね?
欲しいですが、激戦かなー・・・
欲しいー!!
Commented by あやこまん at 2013-12-04 22:29 x
こんばんは☆
とても幻想的ですね…写真だけでもうっとり。
実際見に行ったらすごそうです!

ショップオープン分かってたのに、早くねろ~!とか
ドタバタしてたらあっという間に売れちゃってました…
年末はおでかけも多いから♪なんてウキウキしてたので
ショーーーーック(+o+)
やっぱり大人気ですねぇぇぇぇ!!
もうオーダーは締め切ってますかねぇぇぇ??(T_T)
Commented at 2013-12-05 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モコ at 2013-12-08 00:59 x
はじめまして。
ブログ楽しく拝見させていただいております(*´∀`*)
わたしは…今年の秋から、我が家で飼い始めたワンコに服を作ってあげたいと思い裁縫を始めた者です。
最初は、カズママさんのお姉様のブログにたどり着き…そこから、カズママさんのブログを観ているうちに…
服も可愛いく、お子さんもメチャクチャ可愛いく、ブログの内容も素敵で、、、
一番のお気に入りブログに、なってしまいました!
ブログを一番始めから全て読もうと思い…
仕事→ブログ→ご飯→ブログ→裁縫→ブログ…
みたいな、毎日を過ごしておりました(笑)
ついに、読破ですヾ(o´∀`o)ノ
これからも、ブログ楽しみにしてます。マイペースで、頑張って下さい♪
Commented by miuyuumau at 2013-12-18 21:03
sempiternaltruth さんへ

いつもコメントありがとうございます♪
なかなかお返事が出来なくてすみません(>_<)
あっという間に今年も終わりそうですね。。。
お体は大丈夫ですか?
あまり無理されないでくださいね☆
Commented by miuyuumau at 2013-12-18 21:06
RAURA04。さんへ

3人目おめでとうございますーーーー!!!
私も3人目は2月に出産しました♪
寒くて体調も壊しやすい時期ですのでお体大事にされてくださいね☆
そしてそして元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2013-12-18 21:10
naosukeikoさんへ

パターン教えてくださってありがとうございました♪
なんにも考えずカメラもってひとりで旅に出たい気分です(笑)
んなこと出来るわけないけど(^_^;)
写真は楽しいですね~♪
Commented by miuyuumau at 2013-12-18 21:14
せっちゃん。さんへ

竹楽すごく素敵でした~!
福岡にいながら大分の竹田市がどこいらへんなのかがわからず
ナビ通りにむかったら4時間もかかって疲れちゃいました(^_^;)
でもあのポスターのまんまんの景色にもう興奮しまくりでした。。。
来年も行きたいです~♪電車で(笑)

Commented by miuyuumau at 2013-12-18 21:19
あやこまん さんへ

また近いうち服作らせてくださいね☆
そら君色々作って遊んでますか~?
素敵なプレゼントだよねぇと旦那にも見せちゃいました(^_^;)
ゲームとかそんな遊びものがあふれてる中
なんだかいいなぁと思っちゃいました(*^_^*)
そら君の成長楽しみですね♪
Commented by miuyuumau at 2013-12-18 21:21
鍵コメ ま**さんへ

さっき発送してきました~♪
遅くなってすみません。。。
今回はオーダーが立て込んで長女ちゃんのが出来なかったので
また改めて送りますね♪
どんなんが好きかなぁ。。。
我が家の長女は最近ドットとかボーダーとか黒とか茶色とか
地味な感じが好きになっちゃってます(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2013-12-18 21:25
モコさんへ

はじめまして~(*^_^*)
姉のとこから来てくださったんですね~。
ありがとうございます☆
そして読破してくださっただなんてーーーー!
嬉しすぎます。。。(T_T)
あまり更新できてないですがこれからも
遊びに来ていただけると嬉しいです(*^_^*)

Commented by はーとらんど?? at 2013-12-18 23:09 x
オレンジ色の灯り、落ち着きますね。
こんな感じの写真好きです。
優羽ちゃん。なんか着ぶくれしてるみたいに、コロンてしてて可愛いです。

コメ途中でおいてるうちに、更新になっ??いましたが........ 遅くてすいません。
by miuyuumau | 2013-12-04 12:30 | 日記 | Trackback | Comments(15)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31