HAPPY NEW YEAR 2014

HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_1082589.jpg




明けましておめでとうございます。
新しい年が皆様にとってしあわせいっぱいな一年となりますように・・・。


我が家のお正月は・・・
ひたすら食べて飲んで食べて食べて食べて・・・
寝る。

1時間おきになんか食べとるんやない!?ってほど食べてます(笑)
いやぁなんとも幸せな日々です。

体重計に乗るのが恐ろしぃ。。。

大晦日・・・
年あける前にフライングで初詣を済ませたアホ家族です(^_^;)
HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_2027388.jpg


だーれもいない近所の神社・・・
大晦日・・・まだ22時過ぎたところ。
HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_2222724.jpg


通りかかったら露店がでてたもんで
見た瞬間チビたち・・・
お祭りに行きたいー!お祭りに行きたいー!
もううるさいのなんの。

さすがに子連れで寒い中、深夜の外出は辛いしなぁ・・・
ということでフライングの初詣(笑)

ただ単に露店に行きたかっただけのチビさんたち。。。
長女はいっつもりんご飴を買う。
HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_224271.jpg


三女の狙いは・・・
綿菓子ごときに500円って勘弁してくださいな。。。
HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_2263949.jpg


でも・・・
父ちゃんにおねだりしてあっさりゲットー。
HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_20274391.jpg


とりあえず、一年間、家族みんなが健康で過ごせたことへの
感謝の思いを込めてお参りしてきました。

またちゃんと初詣いこー。


んで、大晦日はおせちの仕込みをしつつ・・・
HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_202745100.jpg


父ちゃんと台所であーでもないこーでもない
冗談言い合いながら
人参の飾り切りを2人で地道にやる。
そんなひとときがなんとなく幸せだなぁと思える瞬間だったりして。。。
ひとつ終わったらボウルや包丁を洗ってくれる父ちゃん。
しっかり助手をしてくれました(笑)


完成した今年のおせちは・・・
重箱には詰めずお皿に盛りつけ。

HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_20274788.jpg


煮物を一皿に・・・
HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_2027535.jpg


エビや出し巻卵・・・
たたきごぼうにローストビーフなどを一皿に。
HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_2027556.jpg



その他、なますや伊達巻、田作り、数の子。
HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_2028767.jpg


1人ずつこうして用意するおせちのほうがチビたちは嬉しかったようでよかったよかった♪
HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_10583695.jpg


そして・・・おせちに飽きた父ちゃんは
甘いものが食べたい甘いものが食べたいと・・。


近所のスーパーに小さい綺麗な苺があったのでケーキでもつくろっ♪


その前に・・・ちょっと新しいカメラで遊んでみる。
HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_22184821.jpg


カメラはやっぱり楽しい♪
HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_20283955.jpg


実は・・・カメラ選びもかなり悩んで・・・
思い切って70Dを買っちゃいたいなぁという思いと・・・
そんなん使いこなせるかなぁという思いと・・・
悶々としつつネット徘徊してたら
高いカメラ買うよりレンズ1本買った方がいいみたいなことが書いてあって
今回はヤフオクで格安だったkiss7がゲットできたので
プラス新しいレンズを1本買い足しました♪
初マクロです。
カメラとあんまり値段が変わらんレンズ。

せっかく軽いカメラを買ったというのに
レンズばり重いし(笑)


でも楽しすぎるー。
HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_2028413.jpg


んで・・・
この苺たっぷり使って・・・
HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_2029442.jpg


イチゴのショートケーキ作った。
HAPPY NEW YEAR 2014_d0173942_20284747.jpg


昼に作って12個あったのに・・・
さっき冷蔵庫見たら2個しかない・・・

嬉しいような悲しいような。

ミシンはまだお休み中。。。
そろそろ初縫いしよっかな。。。


今年もマイペースにモノづくりを楽しみたいと思います♪

更新も、もちょこっと多くできるように頑張ります(^_^;)

2014年もどうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
今年もポチっと応援☆よろしくお願いいたします☆






カメラバッグほしぃ。。。


今年も買っちゃった♪
by miuyuumau | 2014-01-04 10:16 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31