初縫いは・・・

d0173942_122088.jpg




お正月休みも終わって
チビたちも明日から学校・・・
宿題も少ないけんやかましくも言わず
穏やかに過ごせた~♪
とか思ったら・・・
宿題おわっとらんやんけ(-_-;)

あんたら何しとったん???
この冬休み・・・

呆れて怒る気力もなくします。。。
で、時間も限られてるので横でパソコンしながら監視しとりましたが・・・

次女の発言がアホすぎて・・・


もくもくと宿題してるかと思いきや
いきなり・・・
ねぇ、みのりちゃんと花見せんと~?←なぜ今、花見?

天気や起きた時間とか書かないかんプリントがあるのだが・・・
そんなもん毎日つけるわけもなく・・・

ねぇ母ちゃんなくしたけんミウのコピーしてー・・・ときたもんだ。。。アホ次女め。
まぁ長女さんもまだ白紙なのできれいににコピーできるわけですよ(-_-;)

なんで我が子たちこんないい加減なんやろうか・・・
それは言うまでもない。私の子だから。。。
重々自覚しておりますよ。。。

ぎりぎりにしかやらない性格も
見事受け継がれている(笑)

きっと3学期も朝から怒鳴り散らされるのが目に見えてる次女。。。
ほんとあんたの頭ん中はどうなっとん?
人の話も聞いてないし10回同じこと言ってもまったく聞いてない。
人の話きかんくせに自分の話聞いてもらえんやったらばりキレるし(-_-;)
いつも頭の中は色んな妄想でいっぱいで
授業とか先生の話とか絶対聞いてないっちゃろうねぇと思いよったら

この人の成績オールよくできるやった・・・・
作文は入選して県の文集に載ったり
標語とやらも入選して
絵も入選して賞状を数枚持って帰ってきてた。。。
その賞状丸めてチャンバラごっこしよったけんブチ切れたけど(-_-;)


この不思議ちゃん・・・・もしかしてバカと天才は紙一重・・・の才能を持ってるのだろうか(笑)

ほんとなら我が子の頑張りを嬉しくて褒め称えてあげたいところだが・・・

旦那と私・・・通知表見た瞬間・・・なんで!?意味が分からん。。。
なんでユウがオールよくできるなん?
ほんと意味が分からん。。。

ある意味どんな学校生活を送っているのか覗きみたいものである。。。

っていうかそんだけ学校で優秀にできるのなら家でもやれーーーーっ。以上!





さて、私初縫いです(*^_^*)

今年の初縫いはMANALOLEさんのサンプル製作でした。
年末に届いためちゃくちゃ好みの生地たち。。。

まずは・・・
DAILY POP黒
カメラやスケボー、メガネ、アロマにヘッドフォンetc・・・
d0173942_22572451.jpg

このイラスト大好きです!




d0173942_1272224.jpg


今回は去年も作ったcozyさんのタートルフードにアミポシェさんのフーデッドコートのフードを組み合わせた
パターンで。

久しぶりにこのパターンで作ったけど
やっぱり可愛い!この形!

d0173942_1214650.jpg


この生地は厚みもあってテンションは低めかな・・・しっかりした生地です。
このスポーティな仕上がりがばり好き。

d0173942_1215256.jpg


男の子用かなぁと思ったけど長女でも全然着れるっちゃない♪
この後ろ身頃のダボッと感とフードの形がなんともツボすぎて・・・
d0173942_121508.jpg


長女も気に入ってくれたぁ。
黒い服は習字用とか思ってる長女さん・・・習字には着ていかせんけんw
d0173942_12311257.jpg




ほんでもいっこ・・・
d0173942_121367.jpg


こちらもDAILY POP ブラウン。
d0173942_22572195.jpg





こちらはミニ裏毛・・・厚すぎず薄すぎず
やわらかくて年中使える生地。

今回はPALLET さんのカーディガンに。
d0173942_1213384.jpg



差し色に黄色入れてみました。
d0173942_1213924.jpg


これも女の子でも男の子でも着れるかな・・・。
d0173942_1214244.jpg






そしてさいごに・・・。
アクリルプードルニットのベージュ生地でショールカラープルオーバー。
d0173942_12535151.jpg




衿部分もMANALOLEさんのアクリルウールボーダー・モカ×ブラックを使って。
d0173942_1211856.jpg



プードルニットは肌触りがやわらかくモコモコだけど縫いやすくて
ショールカラーコートやフーデッドコートにも最適だし
裏面がきれいだからタートルフードなんかにも使えて
色合いもすごく好みです。
d0173942_1212072.jpg



MANALOLEさん1月新着ぜひチェックしてみてくださ~い☆
ってまだアップされてないかな(^_^;)
近日中にアップされると思いま~す♪




長女の買った福袋の中からおっそわけをもらった次女。
鏡の前でニヤニヤしながら可愛い~と自分に見とれておった不思議ちゃんw

↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








重宝するヒッコリーニット。


バルーンパンツによさげな可愛いドット。



気になる福袋♪
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/20200713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はーとらんど?? at 2014-01-08 00:16 x
明けましておめでとうございます。
うちの子どもも一緒だけど、カズママさんのところの話だとなんかホッとします。
ウチは宿題、始業式の2日前にimpossible✌
そして今、自分は終電2本前(泣)
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2014-01-08 02:23
ゆうちゃーーーん(笑)さすがー!(笑)
きっとまたゆうちゃんファンが増えたな~(^◇^)

カーデも可愛い~~!
男の子でもいけそうですね♪
私はショールカラープルオーバーが一番好みです♪
ショップオープンが楽しみ~~(*^。^*)
Commented by sempiternaltruth at 2014-01-08 02:34
ゆうちゃん、やるときは決める女(笑)
私の小学生の頃の仲良しの子にそっくり(*^^*)
適当なくせに、熱中するとかなりひつこい私には、サラリとこなす彼女がかっこよかったなー!人気者でしょうね!
しかし、かずママさんは私の一生の夢の服を縫うって事を、数日で仕上げてしまうのですね(笑)生地も大好きな感じばっかりだしー!
いつか、縫うだけキットとか販売してほしいなぁー!

Commented by yume1208 at 2014-01-08 09:08
はじめまして。
可愛い娘ちゃん達と男の子っぽい柄も、こんな風に可愛いくなるんだなぁと思いました。本当に
感動しています。
我が家にも型紙が沢山眠っていて...。全然上手く作れませんがね。
バックばかり作っていました。
が、これじゃいかんなぁと思いました。手作りって良いですね。娘さんも幸せですね。私もボチボチ作ってみようかなぁ。

miuyuumauさん
Commented by 35853 at 2014-01-08 12:10
次女さん、新年から新ネタありがとうございます^^まじ、和む~うちは4人男兄弟なんですが、なぜ?という感じの次女さんタイプの子がいます。要領がよいのですね。きっと、大成しますよ!!フフフ
Commented by sayuri at 2014-01-08 13:51 x
こんにちは。いつも楽しみにブログを拝見してます。
素敵な洋服たち。きれいな子供たち。

ブログに刺激を受け、今日のコスモのセールへ行ってきました。
kazuママさんと仲良くなりたいと
喋って来ました。
もうすぐ来るかも!!って息子さんが
言ってましたが、学校が午前中だったので諦めました。
機会がありましたら、是非お会いしたいです。

息子3人ママ、城南区在住です。
Commented by Rutea at 2014-01-08 20:17 x
こんにちは!
私、次女ちゃんのファンですよ〜かわいいなあ
カーデ可愛いです!

ずーっとミシンでのハンドメイド遠ざかっているんですけどカズママさんのブログ見てると作りたくなります〜!刺激をありがとうございます〜
Commented by みっすん* at 2014-01-09 06:23 x
あけましておめでとうございます。

カーデがめっちゃ可愛いです!こんなユニセックスな感じ大好きです。
長女ちゃんにすごく似合ってます~♪
昨日slowboatさんで買い物したばっかりなのにこの布欲しくなってきた…やばい^^;

今年も更新楽しみにしてます。
Commented by モコ at 2014-01-09 14:05 x
そちらは、もう学期始めですか!
こちらは北海道なので、まだ冬休みですよ(*´∀`*)ノ
って、私は結婚も子供もいないので実感なしですが…

次女ちゃん可愛さ爆発ですね!
よくできましたの成績表からの、表彰状でちゃんばら(笑)
癒されまくりです(*´∀`*)ノ
そして、長女ちゃんも可愛すぎます!
パーカーも、後ろのダボっと感…私もかなりツボです!!
着てる子もパーカーも素敵すぎて、、、
もぉ、完全にメロメロです(*´∀`*)ノ
Commented by n_sai_sai at 2014-01-09 15:34
今年も次女ちゃんエピソード素晴らしいですね。
ゆうちゃんのいる教室、わたしものぞきに行きたいです。
字も上手だし、あふれんばかりの才能を感じてしまいます。

カーディガンとても素敵です。
前たて部分の差し色加減が絶妙でおしゃれです。
大人用があったら私が欲しいです。
Commented by きこ at 2014-01-10 09:30 x
はじめまして。
息子3人は選挙権のある大人になりましたが、
ふとたどりついたココが好きで
楽しみに読ませていただいています。
次女ちゃん、ツボです。
自分のことをよく知っているし、いい個性をドンドン伸ばして芸術方面で
輝く存在になると思いますよ♪
楽しみですね~♪
Commented by ゆみあき at 2014-01-10 11:14 x
次女ちゃん可愛い~♪
しかも成績優秀なんですね!
次女ちゃんみたいなタイプは同性にも好かれますよね~☆

うちも同じ2年生ですが、宿題は私がスケジュール組んで今日はここ!ってやらせてます^^;

でもってみうちゃんの可愛いこと可愛いこと…
そしてパーカー可愛い~
息子に着せたい…
Commented at 2014-01-10 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-10 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りお at 2014-01-11 13:50 x
明けましておめでとうございます!
優羽ちゃんのエピソードすごく笑わせてもらいました。表彰状でチャンバラをしている辺りさすがでございます!
私も外面がよくて家では暴れまくってたタイプでした(^O^)二つ上の姉の方が成績も良くて落ち着きがあるタイプの人なので。
余計に怒られてたなぁ。
宿題は今年量が半端なくて、私もギリギリに終わりました。高校生にもなると、もはや誰も手伝ってなどくれませんでした笑
Commented by ななみ at 2014-01-11 15:51 x
初めまして!初コメです。
次女ちゃんのエピソード楽しいです^_^私も三姉妹の次女で私生活ダラなのにオールよいをとってました。学校では真面目なんですよね〜沢山褒めてあげたい!笑
Commented by りえママ at 2014-01-13 16:22 x
こんにちは!
コスモのセール行ったかな?
今回、裏毛のニットがかわいい色あって
たくさん買ったよ(*^_^*)
カーデガンかわいい!!
ゆうちゃん、さすがやね!
やっぱり、次男次女のほうが要領良くなんでもこなすんかね^_^
今年もよろしくね!!
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 07:54
はーとらんど??さんへ
日々の宿題も自ら進んで宿題を終わらせる日なんて滅多にないです・・・
あまり口うるさくも言いたくないけどあんまりすぎるからついつい
早くしなさいと言っちゃって・・・
でもきっと黙って見守れる親のほうが子供は自立するのかなぁとか
思っちゃいますね(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 08:01
vvv_ayakoman_vvv さんへ
席札めっちゃ可愛いですー!
カッティングマシンを未だに悩んでます・・・
あーほしー。。。でも使いこなせるかなぁと。。。
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 08:45
yume1208さんへ
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます(*^_^*)
私は服ばかり作ってるのでたまには子供に可愛いバッグを作って
あげたいなぁと思いつつなかなかできておりません(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 08:51
35853さんへ
こんにちは~♪
4人兄弟息子君たち賑やかだろうなぁ。。。
女ばかりの我が家からしたら羨ましいです!
やっぱりいるんですねぇ・・・次女タイプ(笑)
ほんと頭ん中どうなってるのか覗き見たいくらい
考えてることが謎すぎて・・・(^_^;)
どんなふうに成長しいくかが楽しみですね(笑)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 08:56
sayuri さんへ
こんにちは~♪
コスモさん行かれたんですね~。
私は今回の半額セール私は行けずじまいでした・・・
いつかばったりなんてお会いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 09:02
sempiternaltruthさんへ
やるときは決める女。。。かっこいいですね~♪
けど・・・けれど・・・我が家の次女さんおうちではいい加減すぎて
ほんと呆れるくらいグデグデです。
服はロックミシンあれば誰でも縫えますよー!ほんとに(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 09:08
Ruteaさんへ
私も編み物ができるようになりたいですー。
こたつに入ってのんびり編み編み・・・できるし(笑)
ミシンはミシン部屋に行かないと出来ないので寒い冬はけっこう辛いですー(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 09:13
みっすん*さんへ
明けましておめでとうございます。
私も男の子っぽい服が大好きなのでこの生地は買っちゃいました。。。
新しい生地でると欲しくなっちゃう…この冬はもう控えなきゃと思いつつ
ダメですねぇ。。。(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 09:18
モコさんへ
北海道は冬休みが長いんですねー♪
こちらはめったに雪が降らないので雪がちらついただけで
チビたちはテンションあがって窓の外を見てたりします。
いつか北海道旅行に行きたいなぁ☆
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 09:23
n_sai_sai さんへ
うちの次女は家では適当にもほどがあるってほど適当で・・・
学校ではみんなのお手本になってますとか先生から言われても
いやいやいやそれはないやろ・・・と笑いがでるくらい。
猫かぶりもほどほどにしてほしいよって(笑)
たまには外で頑張ってるのを素直に褒めてあげようと思います(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 09:27
きこ さんへ
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。。。
まだまだ手探りでときには悩みながらも3姉妹育児を楽しんでます。
しかし3人とも性格が違いすぎて・・・とくに次女は理解不能なことが多いです。
ヒトとは違うものの考え方や自由な発想をいかしてあげれる
ようにあまり口うるさく言わないように頑張ります…(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 09:32
ゆみあきさんへ
ちゃんと宿題を見てあげてえらいです!
私はついつい口では早くしなさいよーって言うくせに
あとは放置で(^_^;)
その結果始業式前にこのざまです(笑)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 09:37
鍵コメ K***U さんへ
質問いただいてたのにお返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
あのリブはグレーの分は記憶にないクラい昔購入した生地で・・・
コスモさんだったかと思います。
カーデの分は年末にcotton field さんで買った生地ですが
現在は販売されてないようです。。。
なんだかまったくお役に立てずですみません(>_<)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 10:00
鍵コメ hi****ri*マさんへ
嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
私の方がなんだか元気いただいちゃいました♪
そしてアトリエが素敵すぎる―!!!
私のミシン部屋布山に雪崩が起きつつある・・・
年末に大掃除したばっかなのになぜ???
ひとつひとつを片づけられなのでだしてだしてだしてそのまま・・・・
私もいつか素敵なアトリエが・・・ほしいです(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 10:06
りおさんへ
明けましておめでとうございます♪
高校生に見てもらえてコメントもらえるだけでなんだかおばちゃんはテンションあがる!!!
高校生になると宿題もいっぱいで難しくて大変なんやろうなぁ。。。
自分が高校生の記憶が遠すぎて覚えてないけど(笑)
しかも小学4年生の算数問題の意味わからんとか言いよる親ですけん高校生とかもはや教えるとか絶対無理やろうなぁ(^_^;)
こんなブログですけど今年も遊びに来てくださいね~♪
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 10:08
ななみさんへ
やっぱり学校では真面目に頑張ってるんですね~!
次女・・・たくさん褒めてあげんといかんなぁ(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 10:09
りえママさんへ
コスモ行けずじまいでしたぁ・・・
可愛い裏毛があったなんてー行けばよかった(^_^;)
ほんと次女は要領がいいです・・・
コツコツ努力してる長女よりさらっとなんでもこなしますけん・・・
Commented by KAORIN at 2014-01-21 14:05 x
うわぁ〜!素敵な服ばかり!
特に黒いやつ、うちの息子に作って欲しい〜!(≧∇≦)
ってメンズサイズなんですけどね。無理ですよね〜。
型紙無いし。いつも本当に素敵な服ばかりで楽しく読ませていただいています〜。今年も頑張ってください!
リバーシブルとショールカラーもすんごく素敵でした!
by miuyuumau | 2014-01-07 23:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(35)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31