ワンコ服のショールカラー

d0173942_21243362.jpg



こんばんは~。

寒がりなコッペにも服作りました♪
ワンコ服作りがどうも苦手な私・・・

小さすぎてチマチマ縫うのがなんかめんどくさくて・・・
ハギレで出来てエコなんですけどね。

んで、今回も姉に電話してあれはどうすると?これはどうすると?って
アドバイスを受けてたのだが
途中で・・・
子供服で作りよるショールカラーみたいなの
犬服でもできんと?って姉から聞かれ。。。

あーでもないこーでもない衿の形を調整しながら
ショールカラー作ってみた!

d0173942_21244312.jpg


ぜひとも衿元を披露していただきたいのに
我が犬・・・お座りができんとです。
お座りを通り越して伏せしかできん。

衿はボアじゃない方がよかったかなぁ。。。

d0173942_10584351.jpg




ほんでもいっこグレーの生地で。
d0173942_21553278.jpg


ちょっとモサオ君気味やけど
d0173942_215604.jpg


可愛いんでないかい!?ショールカラー。



ちょっと勢いづいて・・・
さっきのショールカラーと同じ生地でフード付ブルゾン。
d0173942_21335322.jpg


フード中はボーダーで・・・
d0173942_21335548.jpg


あまり変わり映えせんけど・・・
d0173942_21245621.jpg



そしてこのフード付ブルゾン作りながら思った・・・
これアンの木リバーシブルブルゾンの犬バージョンやん。
ってことはリバーシブルできるやん!
もともとはリバーシブルではない仕様になっていたので
勝手にリバーシブルブルゾンにしてみました♪

表はお気に入り太ボーダーで。
d0173942_21241644.jpg


裏返すと・・・
d0173942_21241836.jpg


こんな感じ・・・
d0173942_21242061.jpg


ボア使ったらフードがモコモコなりすぎた・・・
d0173942_21242770.jpg


犬服作りもけっこう楽しいけど
やっぱり小さいから縫いにくいなぁ(^_^;)

しかしまったくモデルがつとまらん・・・
コッペの着画撮るのはチビたちより疲れる(笑)

服を着ることに抵抗はないみたいやけど
アホ犬・・・とにかく狂ったように家中を走り回る・・・
この状態でどうやったら着画が撮れるのか
よく姉のブログではとっても可愛いワンコたちが
綺麗にお座りして品よく写ってる着画ばっかりで
我が犬も、こーなるものとイメージして頑張って作ったのに
たった数枚の着画を撮るのに想像を超える激闘だった(-_-;)
コッペしつけ直さないかーん。。。

また気が向いたらコッペ服作ろー♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








タートルネックにリブに色々使えそう♪


特価キルトニット!


これも50%オフだ!
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/20232194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-01-14 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sempiternaltruth at 2014-01-15 00:02
うーー、コッペになりたい(笑)
お姉さんのブログもいつも楽しく見せて頂いてます(*^^*)
ワンコいないから何もコメント出来なくて残念なんですけど、ワンコ服、すごいなぁーー!
Commented by sinkoumama at 2014-01-15 08:29
コッペちゃん 立派なモデルしてるようにありますが・・↑を撮るまでが大変だったことでしょうね。。お察しいたします。
家の女王様もなかなかベストショットを撮らせてくれません。
せっかくakiさんのお洋服を着せて写メとろうと意気込んでるのに。。
今 akiさんのお洋服に私が編んだセーターを着せております。
↑のコッペちゃんのお洋服もかわいい~~~
我が家のルルにも作ってもらいたい感じです。もうすこししたらakiさんのところにショールカラーのお洋服ができてるかもしれませんね
楽しみ~~~ 
Commented by yume1208 at 2014-01-15 08:44
可愛い過ぎる~たまらんです。コッペちゃんも可愛いんですが、miuyuumauさんの色合わせが大好きです。ステキです。また楽しみにしておきます。見せて頂いてありがとうございます♪
Commented by cache-cache_bebe at 2014-01-15 08:48
可愛いですー(・∀・)

まぁ、じっとしないですよね(^_^;)
うちの実家のは着せるとピタッと動かなくなりますが(洋服嫌い)
本当に全く動かないので、作っても着せられなかったです(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 10:18
鍵コメ はる さんへ
はじめまして~(*^_^*)
姉からはる君の可愛い着画たくさん見せてもらいましたー!
いやぁ可愛すぎてきちんとお座りしてるしー私の作ったワンコ服も貼る君に着ていただきたい気分です。
せっかく作ったのにうちのポンちゃん(アホ犬すぎて最近ぽんちゃんと呼んでます)見せてほしい前部分を全部伏せで隠してくれちゃいます(笑)
モデル失格です・・・
いつか人様に買っていただけるまでに上達したら
ぜひはる君にも着てもらえると嬉しいです♪
姉共々これからもよろしくお願いしま~す(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 10:19
sempiternaltruthさんへ
私もコッペになりたいです(笑)色んな意味で・・・
姉のブログも読んできださってるなんてありがとうございます。

Commented by miuyuumau at 2014-01-15 10:21
sinkoumama さんへ
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
編み物されるんですね!尊敬しちゃいます!
私編み物、何度かトライしてけどまったくダメでした・・・
姉のところでショールカラー型紙使ってもらえると嬉しいんですが
なんせコッペサイズ限定のしか作っておらずでして
あとは姉に丸投げしときます(笑)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 10:23
yume1208さんへ
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
地味な色合わせでいつもワンパターンですが・・・好きと言っていただけて嬉しいです♪
たまには派手な感じにも作ってみたいんですが買う生地の中に明るい色がなかなかなくて作れません(笑)
Commented by miuyuumau at 2014-01-15 10:26
cache-cache_bebeさんへ
ビッツ君と息子君たちにほっこりしちゃいました。。。
わんわん、バイバイがちょっと切なくも可愛いなぁ(*^_^*)
Commented by hitomi at 2014-01-15 11:01 x
こんにちは お久しぶりです
きゃ~っっ!!かわいい!!すごすぎるっ

うちにはワンちゃんがいないですが、作ってみたい
ワンちゃん用の型紙ってあるんですか??
いや~ すっごく癒されました
Commented by はりねずみ at 2014-01-15 11:23 x
かわいい~~~♪o(≧▽≦)o
グレーのが一番ツボ!!
でも、他のもかわいい~~~~\(//▽//)\
うちの子に作って欲しいです
フードが苦手なんで、ブルゾンタイプがいいなぁ・・・
あ、猫の「ぶんた」ですけどね。\(//▽//)\
Commented by sinkoumama at 2014-01-15 11:48
akiさんに 型紙の丸投げおねがいしま~す。<(_ _)>
ところでコッペちゃんは何キロぐらいあるんですか?
憧れのトイプー・・・いつかトイプーをお迎えしたいと次男とトイプー貯金なるものをしております。男の子をむかえたいのですよね~
お正月に着物を着せてパチリが目下の夢です~。
Commented by yume at 2014-01-15 13:49 x
初めまして♪
いつも勝手にブログ読ませて頂いてます(≧∀≦)
miuyuumauさんの作られる洋服の色合いが、凄く好みで我が家は息子がいるのですが、息子にもこんな洋服作ってあげたいなぁと妄想しています(笑)
ついでに、うちもトイプー(黒と茶の2匹です)がいるので、今回のお洋服の素敵さについつい、メッセージしてしまいました!!!
売ってたら是非是非購入したいです~♡♡♡
Commented by モコ at 2014-01-15 14:37 x
コッペちゃんとリバーシブルブルゾン…
か、か、可愛い過ぎです(;・д・)
こんな服、我が家のやんちゃワンコとおそろいで着たーーいヾ(o´∀`o)ノと、思いました☆
いつみても、素敵な家族と洋服(っ´ω`c)
やっぱり、メロメロです(笑)
Commented by なち at 2014-01-15 15:02 x
えっ!!普通に超可愛いです!!
うちの小夏さんにも作ってほしいです♪
フレブルは体系が特徴的なので可愛い服があっても普通の型紙じゃ作れないのが難点です(^^;)
型紙も上手く出来ないし、うちもお姉さんに教えてもらいたいです!!
Commented at 2014-01-15 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayapan58 at 2014-01-15 21:42
めっちゃ可愛いです(*´▽`*)
これと同じの息子にほしい!!!
ワンちゃんの服、小さくて縫いにくいんですね~

私は最近、メルちゃん服を作りましたが、動かないので(当たり前)
着画とるのが楽ちんでした(*´ω`)
Commented by ままゆ at 2014-01-16 19:09 x
こんにちは。いつも3姉妹ちゃんのブログを楽しみにしている、ままゆと申します♪そしてそして・・・かずママさんのお洋服がステキすぎて…♪
私には美羽ちゃんと同じ10歳の娘がおり、ぜひともかずママさんお手製のお洋服を着せたい!!と思い、ブログでカートオープンのお知らせの度にお邪魔するのですが…買えた試しがありません(涙)
そこでいくつかお聞きしたいのですが、かずママさんが販売されているお洋服はどれも1点ものなのでしょうか!?あと、オーダーの受付は可能な期間とかありますか!?それからお洋服のサイズですが今後、150㎝や160㎝、それからママ用のお洋服とか作られるご予定とかはありますか?♪
娘と私お揃いで、かずママさんのお洋服を着ることができたら
何とも幸せ~♪♪
毎日、すごくお忙しいとは思いますがこれからも素敵なお洋服を作り続けてください♪応援してます!!
あと、かわいいかわいい3姉妹ちゃんのブログもこれから更新を楽しみにしてます^^♪
Commented by りお at 2014-01-16 19:50 x
コッペ可愛い(^O^)実は私の家でも、トイプードルを飼っているんです!もう3歳になります。こんな服を着たら絶対絶対可愛い!が、しかし。私の家のムー君は、服を着ると全て食いちぎるという特技をお持ちでして笑何回もトライしたんですけど、全て食いちぎるので、お金の無駄という事になりまして、暑かろうが寒かろうが年中何も着ずに過ごしております。しつけがなっておれば、こんな可愛い服を着させてあげられるのになぁ。モコモコのフードとかすぐさま食いちぎる姿が目にうかびます。
いつか、コッペの様に可愛い服をきて過ごせるように今からでもしつけ頑張ります笑
Commented by あやこまん at 2014-01-16 20:15 x
ワンコちゃんの服とは思えないほど
可愛くてクオリティの高い服…(*^。^*)
こっぺも嬉しいことでしょう~☆★
私は犬などペットを飼ったことがないのですが
こんなに大事にされて、幸せなワンちゃん
だなぁ~ってほのぼの見ています!

席札、見てくださってたんですか!?
恥ずかしい~(笑)
でもカッティングマシンは本当に便利です☆
あきサンも使っているようですし、わからない
ことがあっても姉妹で教えあえるから
問題ないじゃないですか~♪
オススメです☆
きっとハマります(笑)
Commented by ai at 2014-01-17 21:56 x
いつも楽しく拝見させていただいています。
ウチにもトイプードルがいるので、思わずコメントです!
トイプードル服は良いのですが、もう一匹のチワワ服なんて、ひとつひとつのパーツが小さ過ぎて、もぅキー!ってなってしまいます(汗)
袖ぐりのところがものすごいヤバイです(笑)
いつか自分に人型のお子さまができたら、子どもとわんこのオソロ服が夢です♡

コッペちゃん、ほんとにかわいいです^ ^
しかもお利口さんだと思います。
すぐダウンステイしちゃうコは、素直なコなので、すぐいろんなことをマスターできりと思いますよ!
プードルは賢いので、先読みしてシットとダウンがセットになっているのでしょうね。
しっかり、シットステイを理解させると、見返りポーズもすぐ覚えられますよ!
お忙しいと思いますが、ごはん前とか、ちょこっとの時間を使って、毎日続けるとよいかと思います。

と、いけないいけない、つらつら書いてしまったー汗
失礼しましたー
Commented at 2014-01-21 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_sai_sai at 2014-01-21 10:25
うっわー、コッペちゃんに似合ってますね。
ショールカラー、わんこ服界(?)に大ブームが起きそうな可愛さです。
Commented by kayo at 2014-01-22 23:05 x
なんてかわいいんでしょ!
なんてかわいいんでしょ~!!
なんてかわいいんでそーーーー!!!
かずさん、ほんとにセンス良すぎです!
コッペちゃんに私もなりたい~!

お洋服作りなどの作業台、
大きいものをお使いですか???
私は小物ばかり作っているので
50×80くらいの机でちまちまとやっているんですが
お洋服を作られる方はどのくらいの作業台で
裁断などされてるのかな~?と思いまして♪♪
かずさんみたいに作れるようになりたいですー!
Commented at 2014-01-23 06:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 09:48
hitomiさんへ
ワンコ服型紙ありますよ~♪
ダウンロードできて可愛いのがいっぱいです☆
ぜひ作ってみて下~い。
http://www.millamilla.jp/
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 09:50
はりねずみさんへ
ぶんたに作りたい(笑)
犬服型紙でいけるのがすごいです(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 09:55
sinkoumama さんへ
コッペは小さくて・・・2キロくらいです♪
小さいのを選んだのでお値段もそれなりにしましたが(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 09:57
yume さんへ
コメントありがとうございます。
夢は子供&ワンコおソロ服とか販売できるようになったらなぁとか妄想だけはいっぱいなんですが(^_^;)
犬服づくりをもう少し極めなければならんです!
頑張ります(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 09:58
モコさんへ
犬とおソロの大人服も素敵ですね~♪
大人服でかすぎてなかなか縫う気になれないけど(笑)
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 10:11
なちさんへ
姉もフレブルの型紙補正には苦戦してました(^_^;)
でも私はフレブルが一番かわいく色んな服を着こなしてくれそうで
いいなぁと思っちゃいます♪
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 10:15
鍵コメ の*さんへ
インフルエンザ流行ってますね~。
うちの学校も学級閉鎖とかではじめました。。。
サンカクヤよく行きますよ~。
うちから一番近いサンカクヤなもので。
使ってるのはエンジェルフリースのカフェオレになります。
洗ってもあまり肌触りも変わらなくておすすめですよ~♪
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 10:18
ayapan58 さんへ
小さいのは縫いにくいですね(>_<)
やはり私は子供服のほうが生地はいっぱい使うけど縫いやすくて好きです(笑)
メルちゃんなつかしい・・・我が家にも昔数人おりました(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 10:21
ままゆさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
ショップも覗いてくださりたくさん数が用意できてないがために
残念な思いをさせてしまってすみません(>_<)
最近はオーダーという形ではなく作ったものを販売するということが多くて、今はオーダーはお休みさせていただいております。
すこし余裕が出来たらオーダーも再開させていただきたく思っとりますので
またその際はお知らせしますね。
せっかくご相談いただいたのにお答えできずすみません(>_<)
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 10:27
りお さんへ
こんにちは~♪
モコモコのフードとかすぐさま食いちぎる姿が目にうかびます。。。w
でもなんだかほっこりします(*^_^*)
私、実は・・・賢い犬より・・・ちょっとアホ犬のほうが好きです(笑)
うちのコッペも年中全裸ですよ。
服を着せるまでの過程が面倒なので・・・
ダメ飼い主です(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 10:29
あやこまんさんへ
あ~カッティングマシンほーしーいー。
悩み続けて1か月(笑)まだ買ってない(^_^;)
買ったら色々アドバイスお願いします☆
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 10:32
ai さんへ
チワワなんてもっと小さいですよね・・・
きーーーーってなるのわかります(^_^;)
コッペにもちょっと根気よく芸を覚えさせてみよかなぁ(笑)
せめて、せめて・・・お座りでストップできるように
頑張ってみます!!!
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 10:44
鍵コメ ぷ**まさんへ
コメントありがとうございます。
ショールカラーもうほんっと適当でフリーハンドだし
コッペサイズに限定して作ってるものでサイズ展開もないですし
身頃はmillamillaさんのを補正したもので
完全なオリジナルではないので販売することはできなくて
お譲りするのもお恥ずかしいくらいです(^_^;)
お役に立てなくて申し訳ありません(>_<)
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 10:46
n_sai_sai さんへ
子供服でもショールカラーブーム起きてますよね~♪
ワンコ服でも型紙できてほしいですね~。
ちゃんとしたやつ(笑)
私のは適当も適当なので(笑)
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 10:48
kayo さんへ
作業台ですが私の裁断のテーブルは多分一般家庭のダイニングテーブルくらいあります。
大きなカッティングマットを大全体に敷いてるので
どこでも裁断できて大きなサイズもできて便利ですよ♪
でもだんだんテーブルの半分が物置になって結局隅っこで裁断してたりします(笑)
Commented by miuyuumau at 2014-01-25 10:48
鍵コメ s****さんへ
後程メールさせていただきますね(*^_^*)
by miuyuumau | 2014-01-14 23:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(42)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31