東京行ってきました♪

d0173942_1144355.jpg


こんにちは~♪

土曜の朝・・・チビたちが起きてくる前の、のんびりコーヒタイム。
ここんとこバタバタで久しぶりにゆっくりパソコン開く気がする。。。


今週は長女と1泊2日で東京に行っておりました。。。
せっかく雪が積もった福岡だったが・・・雪見てない(^_^;)。
d0173942_11435939.jpg



行きの飛行機が1時間ほど遅れ・・・
d0173942_1305553.jpg

リオママさんからいただいたスタバのチケットでゆっくりお茶しながら・・・
いつもありがとうございます。東京行く前の楽しみになってます。
d0173942_1144163.jpg





福岡は吹雪いてたけど、東京はいいお天気でした♪
d0173942_1144691.jpg



今回ホテルまで行くのに東京駅で乗り換えがあったので
念願だった東京駅を撮ってきました。
d0173942_11441690.jpg


母ちゃん、ミウが全部荷物もつけんはよ撮りーって
寒いし、お腹空いたけん・・・
早くホテルに行きたい長女さん、ばり協力的やった(笑)
しかし調子に乗って撮りまくってたら・・・
まだ?まだいかんと?ここからホテルまで何分?まだ?を連発しだしたもんで
即、退散(笑)

1人やったら何時間でもこの東京駅に居座れるけどね~(^_^;)
d0173942_11442130.jpg




学校でもインフルエンザ流行ってて
撮影前はほんとひやひやして・・・
でも長女、少しは自覚が出てきたのか
自分でしっかりマスクをつけて
母ちゃんもマスクせなよって大人用のもちゃんと自分のカバンに入れてきてた(笑)
どっちが親だかわからんな(^_^;)
d0173942_13504314.jpg




今回スタジオ近くに取っていただいたアパホテル。
大浴場がついとって、温泉好きな長女と私はかなりテンションあがった♪
なんだか、ちょっとした温泉旅行気分(笑)
ホテルに大浴場って嬉しかったなぁ(*^_^*)

お風呂あがって、とっとと寝ればいいとに
d0173942_12584856.jpg

ゲーム。
ゲームする暇あるならちょっとはポーズの練習とかやれば?って言ってみるも・・・

リスの真似・・・とか言いながら変顔しかせん。
d0173942_12302345.jpg


へんな動きで踊りだすし(-_-;)
d0173942_1301165.jpg



またまたボロ毛布をスーツケースにしのばせてきとった、このひと。
あ~いいにお~いって・・・変態かっw
d0173942_123125100.jpg



寝っころがりながらウインクの練習。。。
散々やっといて撮影のときにはやらんし(-_-;)なんじゃそりゃ・・
d0173942_12495540.jpg



今回も楽しく無事に終わって
一緒だったモデルちゃん親子と少しだけお台場へお出かけしました。
とっても可愛くて優しいお姉ちゃん。
また会えるといいな♪
d0173942_11442526.jpg


夜のお台場にきたのは初めてかな。
d0173942_1144332.jpg


おっきなガンダムがいた。
d0173942_11442678.jpg



レインボーブリッジと東京タワーもすっごい綺麗やった。
d0173942_11444345.jpg


東京が大好きな長女・・・
ミウ、大きくなったら東京に住むけん!と
宣言しておりました。
どうぞどうぞ・・・仕送りはせんけんね(笑)


タクシーのおっちゃんにボったくられたり
駅の改札で切符が消えたり
ついてないこともあったけど(笑)

今回も楽しい東京の旅でした♪
d0173942_11444129.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







これ便利!一眼レフからスマートフォンにそのまま転送できる!


おすすめふわふわボア♪


マリンボーダーはやっぱり大好き♪
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/20273934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけママ at 2014-01-25 10:34 x
こんにちは(^^)
変顔しても超可愛い美羽ちゃん(^o^)

東京駅、まだ見てないんです。
東京に行ったのになぁ…。
絵葉書みたいに綺麗な夜の東京駅の写真ですね(*^^*)
見惚れてしまいました。
実物みたら、ずっと眺めていられるかも‼︎
子どもは、興味ないでしょうけどね^^;

撮影お疲れ様でした^ ^
Commented at 2014-01-25 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マウラ at 2014-01-25 12:31 x
美羽ちゃん、今のところ東京では楽しい思い出ばかりなんですね♪

東京駅カッコいいですよね〜。
東京の建物だと、都庁とかすごくいいです。

お疲れ様でした☆
Commented by sempiternaltruth at 2014-01-25 13:46
お疲れ様でした。
東京駅、見てない。。。見たいんですよねー。
あの銅板職人さんはもう日本で数える程も居ないとか、
素晴らしい技術ですよ。
鼻息ふんふんですよ(笑)変態かと。
Commented by ぷちな at 2014-01-25 14:18 x
こんにちはー(^^)d
東京駅すごくよいですよねー(^o^)v
私も11月に行った時、写真撮りまくりました(笑)
あとスカイツリーも!
色んなアングルから!
旦那もこどもたちもあきれてました(*´∀`)
みうちゃんお仕事おつかれさまでした(^o^)v
Commented by りお at 2014-01-25 17:32 x
美羽ちゃん、カズママさんお疲れ様でした(^O^)変顔してても、美羽ちゃんとっても可愛いです笑
私の中で美羽ちゃんは凄くしっかり者のイメージがあるのですが、毛布と戯れている美羽ちゃんをみて何だかとてもほっこりしました。臭い嗅いで良い匂いって笑
私もずっと11年一緒に寝てるゾウのぬいぐるみがいるんですけど、、、笑
よれよれで可哀想なくらい。でも、それが無いと寝れない。美羽ちゃんの気持ちが凄く分かります!
東京駅!修学旅行でちらっと行きました。建物というよりも、そもそもの駅の大きさにびっくりしました!
Commented by りくりく at 2014-01-25 18:57 x
東京遠征、お疲れさまでした(o^-^o)

東京駅か~。私も一度しか外から見てないかも。年末年始、夏休みと、常に東京駅を利用してるけど、しっかり乗り換え駅ですf(^_^;
今度、しっかり見てみようかな(*^。^*) でも、子供たちが許さないかしら。
Commented by はりねずみ at 2014-01-25 20:18 x
お疲れ様~♪
(;゜〇゜)ああああ!
ぽ、ぽ、ポシェット使ってくれてる~~~(T^T)
うれしかーーー!!
メッチャやる気でたぁぁあ!o(≧▽≦)o
Commented by なち at 2014-01-25 20:26 x
みうちゃん、やっぱり可愛いですねぇ♡
学校でもモテそうだわ(●´ー`●)
東京ってやっぱりちょっとワクワクしますよねぇ♪
向こうに住んでた時は東京駅とかも素通りだったけど、こっちへ戻ってきて東京行くといろいろ行っちゃいますね(o'ー'o)
Commented by ゆみあき at 2014-01-26 15:05 x
東京って憧れるみたいですね~
でもね、結婚しても母親の近くがいいのよ~(笑)
帰省にお金かからないし何かあってもすぐ行けるし、孫は本当可愛いらしく子どもの面倒見てくれるし(爆)
うちは神奈川ですが、新しくなった東京駅をまだみたことありません(笑)

あ、マスクって予防的要素は気休めだそうです>_<
両面テープとかで密着させて隙間をなくせばいいみたいですけど。
インフルエンザにかかってる人がウィルスをまきちらさないようにする分にはいいらしいです^^;

それと表面的にうがいをするよりはお茶で胃に流し込み、胃液で死滅させる方が確実らしいですよ。
でも何か気持ち悪い気もしますよね~
Commented by emina* at 2014-01-27 10:32 x
わ~カタログ出ないのかな~とソワソワしてました。
地方住みなのでネットでしか買えないけど春夏?カタログはGETしたいです。我が家の娘、姉妹で着てます。違う撮影だったらすみません。
東京行かれてたんですね~。我が家も週末にイベントに参加させてもらったので東京行ってました。
この週末は上着が邪魔になるくらい暑かったです~。
Commented at 2014-01-27 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りるほろママ at 2014-01-27 16:30 x
みうちゃんお疲れ様でしたm(__)m
カタログ楽しみです♪
うちのも言っても言っても
ちっとも練習しない。。。
風邪はひくし日焼けもするし怪我もするし
「やりたい」と言うくせに
自覚はゼロです(--;)
いつになったら自覚してくれるのか…

今度また機会があったら
遊んでくださいね。
あっ、あとカズママさんに
ミシンのコツとか色々教わりたいです(^^;)
Commented by ひなのママ at 2014-01-28 21:43 x
お久しぶりです^ ^
美羽ちゃん、撮影お疲れ様でしたー☆
半袖で撮影寒かったでしょーね(*_*)

ひなのとカタログ見に行きますね〜♪

Commented by モコ at 2014-01-31 13:21 x
長女ちゃん、相変わらずの可愛さ(っ´ω`c)

東京の写真綺麗ですねぇ!!

カズママさんに感化されて、カメラ買おうかと本気で悩み中です(o_ _)o
まてまて、時間がないでしょ!と自分を戒めている日々です(笑)でも、写真は思い出にも残るし良いですよねぇヾ(o´∀`o)ノ

Commented by miuyuumau at 2014-02-03 18:51
たけママさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
変顔は気持ち悪くて載せられないほど極めてきてます・・・(笑)
東京駅はやっぱり素敵でした!もっといたかったぁ・・・。
Commented by miuyuumau at 2014-02-03 18:53
鍵コメ あ**さんへ
いつものやつです(*^_^*)
キャビンアテンダントに憧れるとか素敵だなぁ!
うちの長女、帰りの飛行機でおばちゃんのキャビンアテンダント見て
キンタロウみたいやんあの人・・・とかって毒吐いておりました(-_-;)
Commented by miuyuumau at 2014-02-03 18:55
マウラさんへ
都庁大好きです!設計、丹下健三さんですよね!
東京はたまに行くから憧れるんであって
住むとこではないなぁと私は感じちゃいます。。。
東京にはそれはそれは楽しい思い出がいっぱいのようです(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2014-02-03 18:57
sempiternaltruthさんへ
ほんと鼻息ふんふんで見とれてました(笑)
いやぁほんともっと眺めていたかった・・・
貴重な建物なんですねぇ!
Commented by miuyuumau at 2014-02-03 19:00
ぷちなさんへ
建物とか写真撮ってる時間ってのはほんと幸せですよね~。
家族はいい迷惑ですが(笑)
スカイツリーはまだ建設中にしか真下で見たことないんです。。。
いつか行ってみたいなぁ♪
Commented by miuyuumau at 2014-02-03 19:03
りおさんへ
やっぱりあるんですねぇ(*^_^*)
お気に入りのぬいぐるみとか・・・
長女がりおさんのコメント見てニヤニヤ喜んでました(笑)
毛布それはそれはもう雑巾以下のように悲惨な状態です・・・
Commented by miuyuumau at 2014-02-03 19:04
りくりくさんへ
乗り換え駅なのにわざわざ改札出ちゃいました(笑)
夜がおすすめですよ~♪
でもこの渋い東京駅なんて子供にはどーでもいい感じですよね(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2014-02-03 19:05
はりねずみ さんへ
どこ行くにもこれ下げてお出かけです。
大金が入ってます(笑)小銭だらけの。。。
Commented by miuyuumau at 2014-02-03 19:08
なちさんへ
これが長女はまったく男子と話さないんで全然モテてない・・・
反対に喋りまくる次女は無駄にモテてるようです。。。
長女にはもう少しコミュニケーション能力を磨いていただきたい(笑)
Commented by miuyuumau at 2014-02-03 19:10
ゆみあきさんへ
ほんと子供産んだりすると実家のありがたみがわかりますよねぇ。
孫とも遊びたいしできれば近くにいてほしいもんですね。
マスク気休めなのかぁ(笑)
お茶で胃に流しこみ作戦でこの冬乗り切ります(*^_^*)


Commented by miuyuumau at 2014-02-03 19:13
emina*さんへ
春夏です。。。
うちの子たちも学校行くときはいっつもイングファーストさんです。
お手頃だし大人可愛いし私もチビたちも大好きですよ~♪
春夏も可愛いのがいっぱいでした(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2014-02-03 19:15
鍵コメ ぷ**マさんへ
アレンジも難しいですよね。。。
そもそも私はワンコ服作りが苦手であれ以来なんも作っておりません(笑)
Commented by miuyuumau at 2014-02-03 19:30
りるほろママ さんへ
うちなんて自覚とか全くないですよ・・・
りるはちゃんより2個も上なのに。。。
そもそも将来モデルになりたいとかいう願望すらないので
東京に旅行に行けるぅ~ひゃっほ~い的な考えです(-_-;)
そろそろ潮時です。。。
Commented by miuyuumau at 2014-02-03 19:35
ひなのママさんへ
こんにちは~♪
こないだひなのちゃんと震えながら撮影したのに
あっという間に1年です(^_^;)
元気ですか~?
美羽がひなのちゃんに会いた~い・・・遊びた~いって言ってます♪
いつかまた会えるの楽しみにしてます♪
福岡に来ることがあったら連絡下さいね~(*^_^*)v
Commented by miuyuumau at 2014-02-03 19:37
モコさんへ
もしカメラのことで私でもお役にたてることがあればと思うのでいつでも気軽にメールください♪
by miuyuumau | 2014-01-25 08:26 | 日記 | Trackback | Comments(30)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30