オーダー男の子服

d0173942_1905017.jpg



こんにちは~♪

なんだかあっという間に1週間終わってしまった・・・
今週はなんかよく泣いた1週間やった(^_^;)


まず水曜22時からあってる『僕がいた時間』を見てひとり号泣。
ドラマみてこんなに泣いたのは初めてかもってほど泣いた・・・とくに最後のシーンで・・・
バスタオルで涙と鼻水拭きながら号泣w・・・

『明日ママがいない』の裏だから1話2話とか見てなかったんだけど
先週見てすっかりはまってしまった・・・


そして木曜は次女の授業参観で涙ボロボロ・・・
こないだあった長女の2分の1成人式は。。。
周りの人から、感動して絶対泣くよ~って言われてたので
しっかりハンカチ準備して泣く気満々でいったのだが
涙ひとつでなかったという結果(笑)
長女は絶対泣かないだろうと思ってたけど
泣くとか言う以前の問題やった(-_-;)
あいつめ。。。

んで、普通の・・・いたって普通の次女の授業参観でまさかの号泣(笑)
授業の最後にお母さんたちに感謝の気持ちを込めて『ビリーブ』という歌をうたったのだが
そこでいつもうちに遊びに来てくれる男の子が感極まって泣き出して・・・
なんか泣きながら一生懸命歌ってる姿を見て私も号泣してしまった(^_^;)

ほんで真夜中・・・真央ちゃん見て、号泣(笑)

なんか泣きすぎた1週間・・・

でも苦しいとか悲しいとかいう涙じゃないから
なんか心が洗われた気がして
昨日は色んなことにすごくやる気が出て
13着爆縫いしてやった(笑)

んなことはどーでもいっか・・・(^_^;)


えっと・・・本題へ・・・

先日、男の子服オーダーいただきまして
つくったものたちです。

オーダーって言ってもただの友達からの頼まれ物なんだけど
男の子服なら生地わんさかあるし喜んで作るよ~♪ということで
あれも作りたいこれも作りたいって思ってたら
7着も出来てしまった(笑)

サイズは100と110で。
まずはダイナソ―でラグランプル。
袖はコスモさんのブラックキルトニット。
d0173942_18585453.jpg


それに合わせてやわらかいデニム風ニットでパンツ。
d0173942_18585632.jpg


パターンはてづくりcafeさんのリブパンツです。
この形大好きです。
小さい子ならこれに白のスニーカーとかはくと
すごくスポーティーな感じになってかっこいいかな。。。
d0173942_18591051.jpg




そしてMANALOLEさんのDAILY POPグリーンでタートルフード。
d0173942_18585844.jpg


去年買ってずっと寝かせていた生地だけど
DAILY POPはやっぱりどの色もいいなぁ♪
d0173942_18585926.jpg


こちらもパンツとセットで。
d0173942_185972.jpg



あとは・・・
もひとつDAILY POPブラウンで
レイヤードトレーナー。
d0173942_18585011.jpg


こちらのパンツと合わせて・・・
d0173942_1858443.jpg




このリブパンツの生地は裏が接結で肌触りがいい生地なので
色んなのに使えてほんと重宝しております。
d0173942_1901974.jpg




このパンツに合わせたら可愛いなぁと思って作ったのが
黄色のレイヤードトレーナー。

d0173942_18583648.jpg


やっぱり無地×ボーダーがしっくりくる。
d0173942_18582366.jpg


腕にタグ付けて
d0173942_18583356.jpg



こんな感じの色合いが大好きです。
d0173942_18591131.jpg





なんだかんだあれもこれもって作ってたら7着になった・・・(笑)

d0173942_1903942.jpg


勝手に予算無視で・・(笑)
喜んでもらえたかなぁ・・・♪





※こんなブログにいつもお時間割いてコメントくださる皆様本当にありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事がいつも遅くなってすみません・・・
お返事をお待たせしてしまったりが申し訳ないので
しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます(^_^;)

何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。


↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
覗きに来てくださってありがとうございます☆
↑↑↑
読んだよ~ってポチっとしていただけると嬉しいです☆






春先にUV加工ボーダーニット。







こんな色合いのリブが好き♪
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/20385557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2014-02-22 09:37 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31