はまっているものたち。

d0173942_10345699.jpg



こんばんは~♪

ご無沙汰しております。。。

気付けば2週間ブログ放置でした(^_^;)

先日のショップオープンにもたくさんの方にアクセスいただきありがとうございました。
ご購入いただいたお客様、追加オーダーいただいたお客様
本日、全て発送完了いたしております。

冬服づくりはもう終わりかな・・・。

こちらは先日お孫さんにプレゼントしたいとオーダー下さったもの。
d0173942_1018524.jpg



モノトーン希望ということで、ものすごく私好みになりました(笑)
3姉妹ちゃん+男の子+ワンコ服

ワンコ服は姉にお願いして・・・
3姉妹ちゃんは希望のドットおそろいで。。。

男の子はボーダー色違いにしてみました。
d0173942_1018757.jpg


喜んでいただけてよかったです(*^_^*)

三女の入学の服も作らないかんし、ブックカバーやら上靴入れやらも作らないかんのに
まだ何もしてない(笑)


入学式前日に徹夜して作るとかは、もうやめようと思います・・・(^_^;)
母ちゃん、ちゃんとしよっ(笑)




さてさて・・・
今日は食べ物ネタ。

最近のヒットなものたち。

d0173942_10195594.jpg


我が家ではいっつも白いお尻パンが人気だったけど・・・
それと同じくらいチビたちもお気に入りになった
ミルクブレッド。

d0173942_10182690.jpg


もっと成型もきれいにクープもきれいにできたら可愛い形になると思うのだが
ちょっと失敗した(^_^;)

でも味はめちゃめちゃうまいです!
Cpicon ミルク&ミルク ダブルミルクハース by itarunrun

ほんのり甘くふわふわ。

簡単に卵サンドしたり
d0173942_10181927.jpg


アボカドやらゆで卵やらエビやらサーモンやらクリームチーズやら生ハムやら挟んで
豪華なサンドイッチなんか作ってみるのもいいかも。

d0173942_10171629.jpg

とかいいながら挟んだのは卵とレタスだけやけど(笑)


父ちゃんとの昼ごはん用に。
d0173942_10181699.jpg


このパン、お花見お弁当にも使えそうだなぁ。
あっという間に桜満開になるんだろうなぁ。
ワクワク♪


そして。。。こちらもはまってるもの。

こないだ飲み会に行ったときにお店で食べたアヒージョとやらが美味しくて・・・
そんなしゃれたもん食べたことなかったんやけど
チビたち好きだろうなぁと思ってクックパッドので作ってみた。

Cpicon 簡単♪牡蠣のアヒージョ(オイル煮) by おかあちゃん。
d0173942_10195041.jpg



激ウマ。
牡蠣のうまみとニンニクと・・・
初めて生のマッシュルームをスーパーで買った。
このために近所のパン屋さんで300円のバゲット買った。
そこまでして食べてもらいたかった力作のアヒージョ(笑)
父ちゃんにもすすめてみたけど・・・
断固拒否。
アヒージョ見て・・・これ嫌がらせに作ったとしか思えんとか言いやがった(-_-;)
父ちゃん牡蠣すかんけんね(笑)

アヒージョってスペイン料理なんやけど

こちらのとスペイン料理は大好評でした。
カタラーナ。
これ毎日作って冷凍庫に入れとってよ・・・だって。
d0173942_1017274.jpg



最近お腹の出具合がヤバい父ちゃん・・・
こんなん毎日ドカ食いしよったら・・・(-_-;)
私も人のこと言えんけどね(笑)

これプリンを凍らせたようなもんなんやけど・・・
d0173942_1017254.jpg



半解凍で食べるプリンみたいな。
仕上げにグラニュー糖ふりかけて、バーナーで焼いてパリパリに。
d0173942_1017342.jpg


そしてこないだ39歳になった父ちゃん。
もうすぐ40だなんて・・・。童顔で羨ましい(笑)

なんか自分だけが年々老けていってるのは気のせいだろうか(-_-;)
そんな童顔な父ちゃんに30代最後に愛を込めて作ったケーキが・・・

いたって普通のチョコブラウニー(笑)
d0173942_10194849.jpg


長女のお友達にプレゼントしたチョコブラウニーついでに父ちゃん分を焼いたという
手抜きもいい加減にしろレベルやね(^_^;)

でもちゃんとプレゼントは半日かけてイオンで選びました(笑)
今年はちょっと奮発して
財布と・・・香水。

財布はまぁそれなりに好きだろうなぁ的なものが見つかったのだが
香水が・・・。


香水売り場に行ってあれやこれやテスターをシュッシュッしよったら
いったいどれがどの匂いなのかわらんくなってきて
しまいにはだんだん香水の匂いに気分悪くなってきて(笑)

もういいやって選んだのがグッチの香水。

父ちゃんはこの匂い好きって喜んでくれたけど

これをつけた瞬間・・・
家族みんなからくっさー。
父ちゃんくさい。って言われとった(笑)

自分で選んでおきながら今日も朝からクサい父ちゃんと言ってしまった。

まぁ父ちゃん喜んでくれたけんよかったかな♪
30代最後の1年。
お腹ブヨブヨでもなんでもいいけん
ただただ健康でいてほしいな!




しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます(^_^;)
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







最近買ったお気に入りのお皿。




これ好き♪



お買い得、太ボーダー。
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/20475805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2014-03-18 22:04 | 日記 | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30